タイトル:スズカ キャラクター名:スズカ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:サモナー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:没落/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:158 MP:189 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   0   1   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等        18     17  17   2 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 12   8  27   6  30  27   9 ボーナス   4   2   9   2  10   9   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正         2      2 =合計=   4   4  11   3  13  10   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   1/  1        5/  5(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定  11    0         11   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御  10   -1          9 行動値   24    0         24 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部          1   4             防具   8 補助    1     -1   4  -1          防具   5 装身             5             装身具   8 =小計=右  1   8   0  16  -1   0   0    左  1   0 能力値   4 --  11 --  10  24   9 スキル その他 =合計=右  5   8  11  16   9  24   9    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手       ケセドの杖 []   コスト【MP】5点。魔法攻撃HPMP回復ダメージ増加ダメージ軽減を行うスキルの効果に+10 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限12 頭部 6900  3  フレンドベレー [サモナー] パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 5800  5  身かわしの服 [] 補助 2300  3  深紅の腕輪 []       パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意 装身 4200  1  豪傑の証 []        装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=19200 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限12) =装備合計=    19200 G = 価格総計 =   19200 G 所持金   312000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《タフネス》         ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /  /有角族、作成時に最大HP+5 《ランナップ》        1 /      /    /     /  /   /  / 《インタラプト》       1 /DR前   /    /     /  /   /  /シナリオSL回。ドロップ品を得る。 《アンセム》         1 /メジャー  /呪術判定/範囲   /20m /6   /  /HPを3d6+CL×2回復する 《エチュード》        5 /メジャー  /呪術判定/範囲   /20m /4   /  /対象の行う攻撃のダメージ+SL×3 《ガルドル》         1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /4   /  /対象:範囲の呪歌と同時に使用する。対象:範囲(選択)に変更する 《ディスコード》       5 /DR直前  /自動成功/単体   /20m /4   /  /対象の行うダメージロールに+(SL)d6する 《ファイトソング》      1 /セットアップ/自動成功/単体   /20m /-   /  /シナリオ1回。回数制限のあるスキルの使用回数を1回復する 《ファイアステップ》     3 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /4   /  /攻撃のダメージに+9 《ウォーターステップ》    3 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /5   /  /命中判定の達成値に+6 《クイックステップ》     1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /5   /  /タイメング:メジャー 対象:自身のダンサースキルを使用。行動済みにもならない 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m /6   /  /シーン1回。メインプロセスを得る 《ファミリアアタック》    5 /メジャー  /感知判定/単体   /20m /5   /  /命中判定【感知】。ダメージロールCL+(SL+2)d6 《サモン:アラクネ》     5 /DR直後  /自動成功/範囲(選択)/20m /9   /  /ダメージをSLd6軽減する 《ファミリア》        2 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /  /使い魔をSL個取得 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /ファミリアアタックの判定ダイス+1d6 《ハイサモナー》       1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /3   /  /メインプロセスで行うサモナースキルのリアクションに-1d6 《グレートサモナー》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /アラクネの効果に+1d6 《ガーディアン》       1 /DR直後  /自動成功/単体   /20m /-   /  /シーン1回。ダメージをCL×5軽減する。使用すると使い魔が一つ使用不能になる 《アニマルパクト》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /-   /  /シナリオ1回。サモナースキルの対象:シーン(選択)。射程:視界に変更 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /9  /  /メインプロセスで通常のメジャーアクションの他にファミリアアタックを使用可能 《コーデックス》       1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /  /クラスを1つ選択。コーデックスを所持している間選択したクラススキルのコストを-SL 《メンターアーツ》      5 /コーデックス/自動成功/自身   /-  /-   /  /コーデックスと同時に使用することで攻撃回復ダメ増ダメ減行動値増減を行うスキルの効果に+SL*2 《トルバトール》       3 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /  /メインプロセスで使用する対象:選択、範囲の呪歌の対象をSL+1に変更 《マインドマスター》     1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /  /シーン1回。コーデックスとそれ以外のセットアッププロセススキルを使用可能 《アデンダム》        1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /8   /  /シナリオ1回。行動権を得る。行動によらない 《バーサタイル》       1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /  /シナリオ1回。使用回数に制限のあるスカウトスキルの使用回数を1回復する 《》             1 /      /    /     /  /   /  / 《》             1 /      /    /     /  /   /  / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》      1 /     /    /  /  /   /  /危険感知の判定に+1d 《エンラージリミット》   1 /     /    /  /  /   /  /所持品の重量制限が【筋力基本値】×2 《トラッキング》      1 /     /    /  /  /   /  /足跡や痕跡を元に追跡するための感知判定に+1d6 《ビジランテ》       1 /     /    /  /  /   /  /隠密状態を発見する、されるときの対決の判定に+1d6 《ファインドトラップ》   1 /     /    /  /  /   /  /トラップ感知の判定+1d6.失敗しても作動しない 《インテンション》     1 /     /    /  /  /   /  /最大MPに+CL 《アニマルエンパシー》   1 /     /    /  /  /   /  /分類:動物、魔獣のエネミーと意思疎通が可能 《トレーニング:感知》   1 /     /    /  /  /   /  /能力基本値に+3 《フェザー》        1 /     /魔術判定/  /  /6   /  /シーン1回。落下によるダメージを0に変更する 《エリアサーチ》      1 /     /    /  /  /   /  /警戒行動を行える。聞き耳の判定に失敗しても気づかれない 《フェイス:アーケンラーブ》1 /     /    /  /  /   /  /命中判定+1 《マジカルハーブ》     2 /     /    /  /  /   /  /ハイMPを2個取得 《》            1 /     /    /  /  /   /  / 《》            1 /     /    /  /  /   /  / 《》            1 /     /    /  /  /   /  / 《》            1 /     /    /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1785点 (レベル:1710点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / クイックステップ、ファイア、ウォーター Lv2→3: / / エンカレッジ、ファイア、ウォーター Lv3→4: / / バード転職、ディスコード、エチュード Lv4→5: / / ファイトソング、ディスコード、エチュード Lv5→6: / / ガルドル、ディスコード、エチュード Lv6→7: / / アンセム、ディスコード、エチュード Lv7→8: / / サモナー転職、ディスコード、エチュード Lv8→9: / / ファミリアアタック、サモンアラクネ、ファミリア Lv9→10: / / ファミリアアタック、サモンアラクネ、スカウト転職 Lv10→11: / / ファミリアアタック、サモンアラクネ、ファミリアマスタリー Lv11→12: / / ファミリアアタック、サモンアラクネ、ハイサモナー Lv12→13: / / ファミリアアタック、サモンアラクネ、グレートサモナー Lv13→14: / / アニマルパクト、ファミリア、ガーディアン Lv14→15: / / メンター転職、ファミリアコンビネーション、メンターアーツ Lv15→16: / / マインドマスター、コーデックス、メンターアーツ Lv16→17: / / アデンダム、トルバトール、メンターアーツ Lv17→18: / / バーサタイル、トルバトール、メンターアーツ Lv18→19: / / ファミリア、トルバトール、メンターアーツ メモ: