タイトル:フンドゥス(リアーノ) キャラクター名:フンドゥス・コリー 年齢:70 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:120 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:親友/妻 目的:勝利/ ■能力値■ HP:332 MP:203 フェイト:12     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   6   3      3   3 成長等  29  29        29       →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 45  48  10   8  39  11   6 ボーナス   15  16   3   2  13   3   2 メインクラス   1   3   0   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正      1        1 =合計=  16  21   3   3  16   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  21  -2/ -2  2   1  22/ 24(3D) 攻撃力  --  30/ 30  2     32/  2(2D) 回避判定   3   -2    1   2   4   (4D) 物理防御 --   65       9  74 魔法防御   3   46   15   5  69 行動値   19   -4         15 移動力   21   -9    9     21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  30           -3 左手            15  10  -1           13 腕 頭部             5   1     -1 胴部         -2  13   5     -3    防具  10 補助            32  30     -5 装身 =小計=右 -2  30  -2  65  46  -4  -9    左  0   0 能力値  21 --   3 --   3  19  21 スキル   2   2   1     15      9 その他   1      2   9   5 =合計=右 22  32   4  74  69  15  21    左 24   2 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 210000  30  ネイチャーブレイカーS1 [] 左手 200000  12  クマーラの盾 []      武器攻撃のダメージに+10 腕           [] =合計=410000 42 / 重量上限53 頭部 68000  5  スターハットS3 [] 胴部 24000  13 祝福の鎧S1 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助     1  ゴールドゴージェット []    妖魔のキャラに有効。パッシブ:装備者がHPダメージを与えたら威圧を与える 装身 30000  1  偽賢者の石セット []      錬金術判定+1D =合計=122000 20 /重量上限53 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ポーションホルダー        150  ポーションの重量:1のアイテムを5つまで重量:0にする バックパック        0   30   携帯可能重量+5 MPポーション×5       0   250  マイナー、メジャー。MPを2D点回復。 ベルトポーチ        0   15   携帯可能重量+2 HPポーション×6       6   180  マイナー、メジャー。HPを2D点回復 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 MPポーション        1   50   マイナー、メジャー。MPを2D点回復 MPポーション×3       3   150  マイナー、メジャー。MPを2D点回復 エポナブス                パッシブ、所持者の携帯品とは別に携帯品を重量:30まで所持できる。騎乗者の移動力に+20する。回避判定+1、ダメージに[騎乗者のCL]する。同乗人数0人 神馬の鞍          3      騎乗状態の時。パッシブ。命中、回避判定+1し、移動力+[CL×3] 戦士の環          1   2500  パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、物理防御力に+1 対抗:スリップのクリスタル    400  スリップを受けない MPポーション*5       5   250 ハイMPポーション*5     5   1000 騎馬鎧           1   17800 騎乗状態の時。パッシブ。物理防御力に+2、魔法防御力に+1する ハイMPポーション*10     10  2000 グリーンカレー       1   50   メジャー。使用者の最大MP+3。消耗品 ビーストカレー       1   50   メジャー。使用者の最大HP+3。消耗品 ハイMPポーション*10     10  2000 戦士のクリスタル         400  ウォーリアのコスト-1 感知のクリスタル         200  感知+1 器用のクリスタル         200  器用+1 弱体:スタンのクリスタル     1000 =所持品合計=   28685 G (重量 52/上限82) =装備合計=    532000 G = 価格総計 =   560685 G 所持金   1089489G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16        16 (2D) 罠解除   21        21 (3D) 危険感知  16        16 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定   /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《テクニックマスター》    ★ /パッシヴ      /-     /自身    /-  /-   /            /器用基本値+3 《バッシュ》         1 /メジャー      /命中   /単体    /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ファミリアアタック》    1 /メジャー      /感知   /単体    /20m /5   /            /特殊攻撃を行なう。攻撃の命中は感知判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー      /自動成功 /自身    /-  /9   /            /《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー      /自動成功 /自身    /-  /10  /            /同じ対象にバッシュによる武器攻撃を2回行う。対象:単体となり、2回目のダメージ+2D。1回目が失敗した場合は2回目は出来ない 《》             1 /          /     /      /  /   /            / 《アニマルパクト》      1 /マイナー      /自動成功 /自身    /-  /-   /            /対象;自身以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ヘビーアタック》      1 /マイナー      /自動成功 /自身    /-  /8   /            /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器ひとつの重量]する 《バーサーク》        5 /マイナー      /自動成功 /自身    /-  /3   /            /武器攻撃のダメージに+(SL×3)するリアクション-1d 《ソウルヒート》       3 /《バーサーク》   /自動成功 /自身    /-  /3   /            /あなたは狂戦士化(SL+1)を受ける 《》             1 /          /     /      /  /   /            / 《ファランクスクラッシュ》  1 /ムーブ       /自動成功 /自身    /-  /3   /            /ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+器用する。 《》             1 /          /     /      /  /   /            / 《ファストフォーメーション》 1 /セットアッププロセス/自動成功 /自身    /-  /6   /            /《フォーメーション:~~》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。 《フォーメーション:アタック》5 /セットアッププロセス/自動成功 /場面(選択) /視界/10  /            /ギルドメンバーに有効。対象にダメージ増加を行う。対象が行なう攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はラウンド終了まで持続する。この効果を拒否できる。 《》             1 /          /     /      /  /   /            / 《アームズマスタリー:両》  1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /命中判定+1d 《フリンジスイング》     1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /狂戦士化の場合命中判定+1d 《パワーアーム》       1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /「装備部位:両」の武器を右手、あるいは左手のみで装備できる。装備部位は両のままであることに注意すること。 《シールドラッシュ》     2 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /あなたが使用するラッシュの効果に+[SL×4]する。 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /魔法防御力に+あなたが装備している盾の物理防御力する 《ライティング》       1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1D 《オーバーパワー》      1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /バーサークの効果を「攻撃ダメージ+[SL×3]する」に変更する 《シールドスラム》      1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:楯」の重量する」 《アーマーアデプト》     5 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /装備している防具一つにつき攻撃のダメージに+SLする。 《フォーメーションコア》   1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /フォーメーションの効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。 あなた以外にフォーメーション効果を適用されてなければいけない。 《ファランクススタイル》   1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /取得する際に能力基本値を選択する。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ      /     /      /  /   /            /ファミリアアタックの判定+1D 《異才:ウォーロード》    3 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /ウォーロードのスキルを取得できる 《》             1 /          /     /      /  /   /            / 《ファミリア》        2 /アイテム      /-     /自身    /-  /-   /            /使い魔をSL個取得 《》             1 /          /     /      /  /   /            / 《インバルネラブル》     1 /DRの直後      /自動成功 /自身    /-  /-   /            /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0に変更する 《》             1 /          /     /      /  /   /            / 《フロンタルアサルト》    1 /効果参照      /自動成功 /自身    /-  /-   /            /武器攻撃と同時に使用する。そのダメージに+【筋力基本値】 《ブルータルストライク》   1 /効果参照      /-     /自身    /-  /-   /            /両使用シーン1回。狂戦士化の場合使用可能。白兵攻撃と同時に使用、【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する. 《ホースバトラー》      1 /効果参照      /効果参照 /単体    /至近/10  /騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクションの終了後に使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は器用判定となり判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3]貫通ダメージとなる 《ラッシュ》         1 /効果参照      /自動成功 /自身    /-  /6   /            /白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージ+移動力 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /-     /自身    /-  /-   /            /シナリオ1回。対象:単体に変更。ダメージに+[CL×10] 《チェンジファング》     1 /マイナー      /自動成功 /自身    /-  /5   /            /攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果をクリンナップごとにMPを3点消費すればシーン終了まで持続する。 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /使い魔を2個以上携帯している時有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中+1D 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /《ファミリアアタック》の判定に+1D 《誇りの体現者》       1 /          /     /      /  /   /            / 《クラッシュガーデン》    5 /メジャー      /錬金術判定/場面(選択)/視界/7   /            /ガーデンの効果を受けている時に有効。対象特殊攻撃を行なう。その時のダメージは[(SL)d+CL](貫通ダメージ)となる 《リビングガーデン》     1 /メジャー      /自動成功 /自身    /-  /8   /            /通常のメジャーアクションとクラッシュガーデンを行なう 《アルケミカルサークル》   1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /錬金術判定+1Dする。 《ルートディビジョン》    1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /ガーデンを対象:範囲(選択)に変更する 《キープガーデン》      1 /《ガーデン:~~》 /自動成功 /自身    /-  /10  /            /《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果をこの効果をシーン終了か、移動、転送を行なうまで持続するに変更する。 《ブランブルプリズン》    1 /《キープガーデン》 /自動成功 /自身    /-  /3   /            /キープガーデンと同時に使用。ガーデンの効果受けている対象は移動を行なうことが出来ない。この効果はムーブを使用を使用するか、ガーデンの効果を受けなくなるまで持続する 《ガーデン:洞窟》      1 /セットアッププロセス/錬金術判定/範囲    /20 /6   /            /対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。 《アームズロジック:斧》   1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /            /斧を使用した命中判定に+1D 《水破斬》          1 /          /     /      /  /   /            / 《一般スキル》           SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《トレーニング:器用》      1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /    /器用基本値+3 《ヒストリー》          1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /    /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの知力判定+1d 《フェイス:グランアイン》    1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /    /ダメージ+2 《デストロイヤー》        1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /    /オブジェクトの破壊のダメージに+2d 《トレーニング:筋力》      1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /    /筋力基本値+3 《アスレチック》         1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /    /登攀や跳躍を行う筋力判定に+1d 《リムーブトラップ》       1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /トラップ解除+1D 《イミューンウェイト》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /装備している防具の移動修正が0未満の時は移動修正:±0に変更する。 《インテンション》        1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /最大MPに+[CL]する。 《アサルトダッシュ》       1 /メジャー /命中判定/直線/3Sp /8   /シナリオ/対象に白兵攻撃を行う 《トレーニング:精神》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /精神基本値+3 《ゴッデスブレス》        1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /武器攻撃のダメージ+2 《イクイップリミット》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    / 《フックダウン》         1 /     /    /  /  /   /    / 《トレーニング:感知》      1 /     /    /  /  /   /    / 《フェイバリットフィールド:騎乗》1 /     /    /  /  /   /    / 《ファインドトラップ》      1 /     /    /  /  /   /    / 《トレーニング:敏捷》      1 /     /    /  /  /   /    / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4430点 (レベル:4350点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ファミリア、ファミリアアタック、ファミリアマスタリー Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ファミリア、ファミリアアタック、ファミリアサポート Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / アニマルパクト、ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション Lv4→5:ガーデナー / 筋力、器用、感知 / ガーデナー、クラッシュガーデン、ガーデン:洞窟 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / キープガーデン、クラッシュガーデン、シャングリ・ラ Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ブランプルプリズン、クラッシュガーデン、アーキテクチャ Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー:斧、クラッシュガーデン、ルートディビジョン Lv8→9:ファランクス / 筋力、器用、感知 / ファランクス、クラッシュガーデン、リビングガーデン Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、感知 / ナイト、パワーアーム、ブーストダッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / インバルネラブル、ハイパーシールド、ブーストダッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / アラウンドカバー、ライディング、ブーストダッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / ファイナルカード、ラッシュ、ブーストダッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / アーマアデプト、ホースバトラー、ブーストダッシュ Lv14→15:ジェネラル / 筋力、器用、感知 / ジェネラル、フォーメーション:アタック、サジタリウス Lv15→16:ドラグーン / 筋力、器用、感知 / ドラグーン、フォーメーション:アタック、サジタリウス Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / アーマアデプト、フォーメーション:アタック、サジタリウス Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / アーマアデプト、フォーメーション:アタック、サジタリウス Lv18→19: / 筋力、器用、感知 / アーマアデプト、フォーメーション:アタック、ファストフォーメーション Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、感知 / バナレット、異才:ウォーロード、ストラグルクラッシュ Lv20→21: / 筋力、器用、感知 / チェンジファング、異才:ウォーロード、バーストスラッシュ Lv21→22: / 筋力、器用、感知 / チェンジファング、異才:ウォーロード、アームズロジック:斧 Lv22→23: / 筋力、器用、感知 / チェンジファング、誇りの体現者、 Lv23→24: / 筋力、器用、感知 / チェンジファング、異才:ウォーロード、パーフェクトボディ Lv24→25: / 筋力、器用、感知 / チェンジファング、八重垣、 Lv25→26: / 筋力、器用、感知 / ドラゴンチェンジ、守護者降臨、 Lv26→27: / 筋力、器用、感知 / イモータルブラット、ファランクススタイル、ファランクスクラッシュ Lv27→28: / 筋力、器用、感知 / フォーメーションコア、ウォーシップ、アーマアデプト Lv28→29: / 筋力、器用、感知 / フェイト3点、シールドスラム、ヘビーアタック Lv29→30:アルケミスト / 筋力、器用、感知 / アルケミスト、アルケミカルサークル、フェイト4点 メモ: スキルはレベルアップ記録を見てくださいそっちの方が正しいです。 レベル1 バッシュ ボルテクスアタック カバーリング ファミリアアタック2 リビルト中 いろいろ書いてないですがあとで書き足しときます 移動力:21+20+90+15=146 つけているクリスタル 対抗:スリップのクリスタル 戦士のクリスタル 感知のクリスタル 器用のクリスタル 弱体:スタンのクリスタル たまに若者がいう言葉も言う 貴族の家系に生まれいろいろ学んだ。なので斧以外にも弓や槍、両手剣なども扱える どこかで女性と結婚、子供を授かる。無事成長する 暇になったので昔やっていた冒険者に復帰することにした 最近の趣味は園芸。のんびり過ごしてる。 普段は優しいおじいさんだが戦いは好きなので凶暴になる。 あと孫もいる。