タイトル:エース キャラクター名:エース 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:168cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5   3   4   8   4 成長  14   5   6   9  23  16 →計:73 修正 =合計= 38  22  17  21  43  30 ボーナス  6   3   2   3   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  60  30 特技         0   0 修正 =合計= 16  18  60  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv レンジャー   5 Lv  /  セージ    11 Lv エンハンサー  11 Lv  / アルケミスト 13 Lv ウォーリーダー 4 Lv  /  アーティザン 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                           : 前提 [p2122]治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [pIB31]武器習熟A/投擲 : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB30]スローイング  : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB29]カード軽減   : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ  : [pIB31]賦術強化    : 賦術判定+1                        : [pIB31]賦術の極意   : 賦術の効果時間2倍(抵抗され短縮となった賦術は1Rのまま)   : [pIB32]連続賦術    : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 : [pIB31]武器習熟S/投擲 : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  11  22  66 修正 特技        0 =合計= 18  11  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                                   : 前提 [pWT107]キャッツアイ       : 命中+1                                  : [pWT108]ビートルスキン      : 防護点+2                                 : [pWT108]マッスルベアー      : 物理D+2                                 : [pWT107]アンチボディ       : 毒/病気の抵抗+4                             : [pWT108]スフィンクスノレッジ   : 知力+12                                 : [pWT108]デーモンフィンガー    : 器用+12                                 : [pWT109]リカバリィ        : エンハンサーLv分HP回復(現在11)                      : [pWT108]ジャイアントアーム    : 筋力+12                                 : [pWT109]ワイドウィング      : 飛行可能になる                              : [pWT110]バルーンシードショット  : 1Rに1度、補助動作で投擲武器の攻撃可(命中:練技Lv+器用B/ダメ:練技Lv+筋力B) : [pWT109]カメレオンカムフラージュ : 視覚「五感」のキャラは10m以上離れたら透明化扱い(BT29)/隠密判定+4     : [pAW14] ヴォーパルウェポン    : 物理ダメージを強化(12R/1R)                        : 赤 [pAW14] クラッシュファング    : 物理ダメージを低下(12R/1R)                        : 赤 [pAW15] パラライズミスト     : 回避力低下(12R/1R) S/SSに追加効果有                   : 緑 [pAW15] ミラージュデイズ     : 命中力低下(2R/-) SSに追加効果有                     : 白 [pAW15] イニシアティブブースト  : 先制判定の達成値上昇                           : 赤 [pAW15] エンサイクロペディア   : 魔物知識判定の達成値上昇                         : 白 [pAW15] コンセントレーション   : MPを軽減する(1以下にはならない) (2R)                  : 金 [pAW15] ディスペルニードル    : 毒、呪い以外の魔法効果をすべて解除                    : 黒 [pAW15] アーマーラスト      : 防護点低下(12R/1R)                            : 黒 [pAW16] ヒールスプレー      : HP回復                                  : 緑 [pAW16] ビビッドリキッド     : MP回復                                  : 緑 [pAW16] マナダウン        : 魔法ダメージを低下(12R/1R)                        : 金 [pAW16] バリアフィールド     : 術者起点半径30mの逃げれないフィールド設置                : 金×2 [pCG28] 軍師の知略        : 先制判定を「ウォーリーダーLv+知力B」で判定する。             : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火    : 物理ダメージ+2                              : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風    : 命中+1                                  : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体    : 防護点+1 魔法ダメージ-1                         : [pAoG51]誤射防止         : アクティベート時、《精密射撃》《魔法誘導》を得る。            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / 賦術の距離+10m アルケミーキット 収納は主動作 (p) 3170  1H  15      0         0 [] *スピア(戦旗槍) / ランク2鼓咆を使用可能。 CG32 (p) 1000 1H投   4     17   9  10  16 [投擲] *ダーク / 20m 10本 バルーンシードショット用 (p) 2150 1H投   4     17  14   9  16 [投擲] *ピアシング / 20m 2本 バルーンシードショット用 (p) =価格合計= 7820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :1500  アーティザンハット/1 / 呪印【誤射防止】 耳 :               / 顔 :5000  学者の眼鏡      / セージ+知力判定に+1 首 :               / 背中:1000  ウェポンホルダー   / スピア(戦旗槍) 右手:1000  知力の腕輪      / 左手:1000  器用の腕輪      / 腰 :1000  スロワーベルト    / 【セット:アウェイクンP】射程10m/補助動作 足 :30   ブーツ        / 他 :118000 異形の面       / LL93詳細 =合計=128530 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 【デッキ】                0 《マテリアルカードB》          0 赤              20  5   100  使用枚数「0」枚/残り枚数「5」枚 緑              20  5   100  使用枚数「0」枚/残り枚数「5」枚 黒              20  5   100  使用枚数「0」枚/残り枚数「5」枚 白              20  5   100  使用枚数「0」枚/残り枚数「5」枚 金              20  5   100  使用枚数「0」枚/残り枚数「5」枚 《マテリアルカードA》          0 赤              200  8   1600  使用枚数「3」枚/残り枚数「5」枚 緑              200  9   1800  使用枚数「4」枚/残り枚数「5」枚 黒              200  5   1000  使用枚数「0」枚/残り枚数「5」枚 白              200  7   1400  使用枚数「2」枚/残り枚数「5」枚 金              200  5   1000  使用枚数「0」枚/残り枚数「5」枚 《マテリアルカードS》          0 赤              2000 6   12000 使用枚数「3」枚/残り枚数「3」枚 緑              2000 3   6000  使用枚数「0」枚/残り枚数「3」枚 黒              2000 3   6000  使用枚数「0」枚/残り枚数「3」枚 白              2000 3   6000  使用枚数「0」枚/残り枚数「3」枚 金              2000 3   6000  使用枚数「0」枚/残り枚数「3」枚 《マテリアルカードSS》          0 赤                 1   0 緑                 1   0 黒                 1   0 白                 1   0 金                 1   0                   1   0 【冒険者道具】              0 マナチャージクリスタル[2点] 1000 14  14000 14個 幸運のお守り         2000 1   2000  戦利品+1 冒険者セット         100  1   100                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 【冒険者道具(消耗品)】       1   0 保存食[7日]         50  10  500  消費数「10」/残り「60」 熱狂の酒           980  1   980  消費数「1」/残り「0」                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 【ポーション】              0 ☆ポーションボール      20  15  300  残り加工数「2」 アウェイクンポーション    100  5   500  消費数「0」枚/残り「5」 フルムーンポーション     300  3   900  消費数「0」枚/残り「3」                   1   0                   1   0 =所持品合計=   62580 G =装備合計=    164350 G = 価格総計 =   226930 G 所持金   40995G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 【加工】スピア/戦旗槍 所持名誉点:1888 点 合計名誉点:1988 点 ■その他■ 経験点:1120点 (使用経験点:110500点、獲得経験点:108620点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 筋力     0点(   /   / 回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度  102000点(102000 /   / 回) 71- 知力    1670点(1670 /   / 回) 72- 器用度   3180点(3180 /   / 回) 73- 生命力   1770点(1770 /   / 回) メモ: