タイトル:エコー キャラクター名:エコー 年齢:14 性別:不明 髪の色:紺色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:白 身長:40㎝ 体重:軽い キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:メイジ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:フェイ(スプライト) ■ライフパス■ 出自:取り替え子/人間の子と入れ替わって育てられた 境遇:天涯孤独/一人で生きてきた 目的:好奇心/好奇心を満たす ■能力値■ HP:32 MP:50 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    4   7  12   9   8  10   7 作成時   0   0   0   1   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等         2   2   2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  4   7  14  12  14  10   7 ボーナス   1   2   4   4   4   3   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   1   2   4   6   6   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   4    1          5   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   5    0          5 行動値   10    0         10 移動力    6    0          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部 胴部 補助          1   0   0      0    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   1   0   0   0   0    左 能力値   2 --   4 --   5  10   6 スキル その他 =合計=右  1   2   5   0   5  10   6    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限4 頭部      [] 胴部      [] 補助 200 1 妖精の風 [フェイ] パッシブ:射撃攻撃の回避判定+1 装身 200 1 グリモア [メイジ] 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=400 2 /重量上限4 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 冒険者セット+バックパック 0   40 ベルトポーチ        -2  15  所持重量+2。お宝詰込み用 ポーションホルダー     0   150  重量1のポーションを5つまで収納。重量0にする (ポーション)HPポーション  0   30 (ポーション)MPポーション  0   150  1個 (ポーション)毒消し     0   10 (ポーション)        0 (ポーション)        0 ちいさなメダル             ノクトリングを顔パスできるメダル =所持品合計=    395 G (重量 -2/上限4) =装備合計=     700 G = 価格総計 =    1095 G 所持金    1330G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    6         6 (3D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6      1   7 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ・スプライト》     ★ /セットアップ/自動成功/単体/20m /5   /-      /<光>付与。ラウンド終了まで 《コンセントレイション》    0 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定+1D 《飛行能力(フェイ・スプライト)》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /[飛行状態]。マイナーで切替 《ウォータースピア》      ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /-      /<水>攻撃。追加BS[放心] 《ウォーターマスター》     4 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /<水>ダメージ+[SL*4] 《マジックフォージ》      3 /DR直前   /自動成功/自身/-  /3   /1回/シーン /魔法攻撃ダメージ+[(SL*2)D] 《ウインドバリア》       ★ /判定前   /自動成功/単体/20m /6   /1回/ラウンド/回避判定+5、射撃か分類:魔術のみ 《マジシャンズマイト》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /魔法攻撃ダメージ+[(SL)D] 《一般スキル》    SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト  /制限    /効果など 《サーチリスク》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-    /-     /危険感知判定+1D 《マジックスピナーⅠ》★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /1フェイト/シナリオ1回/マジックフォージの回数を1増やす 《モンスターロア》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-    /-     /エネミー識別の判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター、マジックフォージ、ウィンドバリア Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター、マジックフォージ、マジシャンズマイト メモ: 危険感知判定(GM指定)3D+6 エネミー識別判定(メジャー)3D+5 ヴァーナ(アウリラ)の少年に目の敵にされる 水の魔術が得意なスプライト(身長50cm程度の精霊、光属性) 幼いころの記憶を失っており、自分の出自の真相を求めて冒険の旅に出た。 と本人は申しておりますがどう見ても好奇心の趣くままに動いているようにしか見られません。本人に問いただしても「うっ、頭が……」と言って深く追及されることを避ける傾向があります。 光よりも水を操ることを得意とする。それ故か水分が不足すると枯死するんじゃないかと思うくらいに衰弱する。 中性的で若いというより幼い印象が強い。スプライト的にも小柄なほう。 取替え子として、人の世界に来たスプライト。迷信深い村人だった両親は、早々にエコーを捨てた。それは早々に光の精霊としての力を発揮した結果であり、それ故に困ることなくその力で、冒険者となった。 冒険者を続けている目的は、目の前の好奇心を満たす……ことではなく、自らの生まれた精霊界を探すことだと主張している。最もその主張も三日後には、その精霊界に選ばれた勇者を探すことに変わっているだろう。一か月ほど前は、闇に覆われた故郷の精霊界を救う手掛かりを探していると言っていたから。 チャットパレット用メモ 3366FF 2d6+ 3d6++ ウォータースピア 2d6+ Dm+[放心] 2d6++ Dm(+MF)+[放心] 2d6+ 武器攻撃 2d6+ 回避 3d6+ エネミー識別 //筋力=1 //器用=2 //敏捷=4 //知力=5 //感知=6 //精神=5 //幸運=2 //マジックスタッフ=1 //ウォーターマスター=3*4 //マジックフォージ=2*2d6