タイトル:怠惰な鉱石 キャラクター名:スピニー(本名不明) 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:103(外見29) 性別:男 髪の色:クリアレッド / 瞳の色:クリアレッド / 肌の色:クリアレッド 身長:181cm 体重:157kg 経歴1:[6,6,2]一箇所に5日以上滞在したことがない 経歴2:[2,6,4]体の一部に刺青がある 経歴3:[5,6,5]飛空艇に乗ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6  11   7   6  17 成長   5  10  14  14  41  43 →計:127 修正 =合計= 16  22  25  21  61  73 ボーナス  2   3   4   3  10  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  27  66  175 特技         0   0 修正         2  32 =合計= 18  27  68  207 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー  15 Lv  / コンジャラー  14 Lv スカウト   3 Lv  /  セージ     9 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ウォーリーダー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ            : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                           : 魔法技能2つのLv.6 [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : 魔法使い技能1個のLv9 [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  20  22  66 修正 特技        0 =合計= 19  20  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                    : 前提 [p]  バークメイル     : 10m/起点指定 3分  なし                                       : 緑 [p]  パラライズミスト   : 30m/起点指定  1分  短縮                                      : 緑 [p]  ☆軍師の知略     : ウォーリーダー技能+知力ボーナスで先制判定                                 : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅱ:疾風  : 命中+1                                                  : [p]  ☆堅陣の構え     : 制限移動+2m                                               : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2                                              : [p]  ☆蘇る秘奥      : 魔物知識判定を再度行う。この効果によって判定を行えるのは軍師が指定した1種類の魔物のみ。          : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 物理ダメージ+1 命中力+1                                        : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬  : 物理ダメージ+1 命中力+1 覚醒効果:命中+3                               : [p]  ☆強靭なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗力+2 生命抵抗力ー1                                       : [p]  ☆強靭なる丈陣Ⅲ:心精 : 精神抵抗力+2                                               : [p]  ☆強靭なる丈陣Ⅳ:賦活 : 生命抵抗力+1 精神抵抗力+1  覚醒効果:生命抵抗力か、精神抵抗力かのどちらかの判定にさらに+2(計+3) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 魔法の発動体 (232p) 3165 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 攻撃系戦旗槍+魔法の発動体 (234p) 3165 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 抵抗系戦旗槍+魔法の発動体 (234p) 4500  1H   1   1   1   6  12   3 [スタッフ] *スパイラルホワイトロッド / (p) =価格合計= 10960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバット スーツ / コンバットメイドスーツ互換。魔法-3 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正:        4 = 合計 =    1   7  38100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :20000 女神のストール              / 耳 :10000                      / 顔 :                        / 首 :100  栄光の軍師徽章              / 背中:1000  ウェポンホルダー             / 右手:1000  知力の指輪                / 左手:500  〈光魔の印〉(専用化)          / 腰 :13800 不撓のバックル(専用化)+ウィングベルト / ガン攻撃精神抵抗、成功で半減/このベルトによって飛んだ場合装着者は自動的に乱戦エリアから離脱できます。手動作消費。 足 :                        / 他 :200  アルケミーキット             / =合計=46600 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 アウェイクンポーション 100  2   200 魔化された粘土     200  3   600  ロームパペット用 MP8 魔化された石      1000  2   2000  ストーンサーバント用 MP12 魔化された青銅     4000  1   4000 魔晶石(5点)      500  21  10500 魔晶石(10点)     2000  10  20000 魔晶石(20点)     8000  6   48000 まるまろの餌      10   1   10   優しい味のクッキー。イスカくんのお手製。 消魔の石        100  17  1700  魔法ダメージ‐1 月光の魔符1       500  5   2500 月光の魔符2       1500  4   6000  精神抵抗+2 月光の魔符3       5000  2   10000 陽光の魔符       500  3   1500  生命抵抗+1 陽光の魔符2       1500  3   4500  生命抵抗+2 陽光の魔符3       5000  2   10000 生命抵抗+3 人形          30   27  810 ヒクイドリの羽根    1000  1   1000  セッション21:イスカくんと出てきた2枚をはんぶんこした。 薔薇のチョーカー    1000  1   1000  ダメージ-2 十字架のヘアピン    5400  1   5400  セッション21:イスカくんとお揃い。 マナリング       10000 1   10000 魔法ダメージ+1 アルケミカード         1   0   緑A@19 緑S@8 知力腕輪        1000  1   1000  予備 グラナイトシェル用       1   0   グラナイトシェル 魔化された花こう石 特25000             3000  1   3000  黒曜石の盾(大)             2000  1   2000  ガーディアン             4000  1   4000  柘榴石の活力(大)                 1   0   残金 4005 =所持品合計=   149820 G =装備合計=    95560 G = 価格総計 =   245380 G 所持金    4005G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      27 操霊魔法 14      26 深智魔法 14 -     27 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍(攻撃系)  50 不撓のバックル(専用化)  20 多機能ベルト  50 【ティルダンカル古代光魔党】  20 〈光魔の印〉  50 〈光魔の印〉専用化  20 《ティルダンカル光魔二条》  20 《ティルダンカル光魔再起》  50 【ルシェロイネ魔導術】  30 〈スパイラルホワイトロッド〉  20 《ルシェロイネ魔導優越》  20 《ルシェロイネ魔導収束》  50 <称号>破軍  50 <栄冠の軍師徽章>  50 チキンベルト専用化 所持名誉点:3871 点 合計名誉点:4471 点 ■その他■ 経験点:4840点 (使用経験点:189500点、獲得経験点:191340点) セッション回数:127回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     1500点(1500 /   / 回)  成長[1,3] 800G-700G(イスカくんへ) 2- 精神力    1980点(1000 / 980 / 回)  成長[6,1] +3500G+700G(イスカくんから)/-3800G(イスカくんへ) 3- 筋力     1980点(1000 / 980 / 回)  成長[3,2] 3000G+800G(イスカくんから) ウォーリーダー+1 4- 精神力    1920点(1000 / 920 / 回)  成長[6,2] 3000G+3000G(イスカくんから/借金返済) ソーサラー+2 5- 知力     2210点(1000 /1110 / 2回)  9600G 6- 生命力    2500点(1000 /1400 / 2回)  9800G-5000G(イスカくんへ)-1000G(アルくんへ) 7- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[3,5]+[2,4]+[6,3]+[6,5] ソサ+1 ウォーリーダー+2 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力     2550点(1000 /1450 / 2回)  成長[6,5] 8400G+5000G+1000G(イスカ/アルから借金返済) 10- 精神力   3890点(1000 /2840 / 1回)  成長[6,6][4,1][6,4] 7200G 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 精神力   4200点(1000 /3150 / 1回)  成長[5,6][1,1][1,3]  8100G-4000G(ミリアムちゃんへ)-2000G(ルイスくんへ) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 知力    4410点(1000 /3360 / 1回)  13000G+2000(ルイスくんから)+4000(ミリアムちゃんから) 17- 筋力      0点(   /   / 回)  ウォーリーダー+1 セージ+1 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力   4540点(1000 /3440 / 2回)  9000G 20- 筋力      0点(   /   / 回)  成長[1,4]+[4,3]→3+[4,1] →5 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 精神力   4790点(1000 /3790 / 回)  23100G 成長[1,6]+[6,6]+[3,2]→6 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力   5880点(1000 /4730 / 3回)  19800G 4[1,3](6)+10[5,5]+8[2,6]+6[4,2] 26- 知力      0点(   /   / 回)  ソサ+1 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 精神力   5480点(1000 /4480 / 回)  8[2,6]+3[2,1](4)+8[3,5] 30- 生命力     0点(   /   / 回)  コンジャ+1 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 生命力   5880点(1000 /4880 / 回)  21600G [4,2]+[5,2]+[1,4]+[3,4] 33- 知力      0点(   /   / 回)  ソサ+1 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 精神力   6460点(1000 /5460 / 回)  14300G [6,1]+[2,6]+[1,6]+[2,5]+[3,6] コンジャ+2 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力   8350点(1000 /7300 / 1回)  18200G [6,4]+[6,5]+[5,5]+[5,3]+[1,2]→2 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 知力    6700点(1000 /5700 / 回)  27000G [2,5]+[4,5]+[4,3]+[5,4]+[1,2]→6 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 知力    8720点(1000 /7570 / 3回)  [1,1]→[5]/[2,2]→[2]/[6,1]/[1,1]→[5]/[5,1] 23800G 52- 敏捷度     0点(   /   / 回)  コンジャ+1、スカウト+7 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力    11550点(1000 /10550 / 回) 11[5,6]+5[1,4]+7[3,4]+5[3,2]+4[2,2]+6[3,3]+5[1,4]+10[4,6] 57- 筋力      0点(   /   / 回)  知力、振り直し、振り直し、振り直し、振り直し、振り直し、振り直し、精神 58- 器用度     0点(   /   / 回)  3[3]+1[1]+3[3]+1[1]+6[6]+5[5] 59- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力、器用、筋力、器用、精神、知力 60- 器用度     0点(   /   / 回)  コンジャ+2 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力   12250点(1000 /11200 / 1回) 32000G 65- 知力      0点(   /   / 回)  7[1,6]+3[2,1]+2[1,1]+11[5,6]+4[3,1]+7[4,3]+7[2,5]+8[5,3] 66- 生命力     0点(   /   / 回)  精神 振り直し 振り直し 知力→精神 振り直し 振り直し 知力 知力 67- 精神力     0点(   /   / 回)  [5,4,2,6] 68- 敏捷度     0点(   /   / 回)  知力 生命 敏捷 精神 69- 精神力     0点(   /   / 回)  コンジャ+1 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 精神力   11880点(1000 /10880 / 回) 40000G 73- 知力      0点(   /   / 回)  [6,2][5,4][6,1][4,1][1,4][1,1][6,4][2,1] 74- 精神力     0点(   /   / 回)  精神 知力 精神 振り直し 振り直し 振り直し 精神 振り直し 75- 敏捷度     0点(   /   / 回)  →[2,4,3,1] 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 知力    12570点(1000 /11570 / 回) 34000G 81- 器用度     0点(   /   / 回)  6[5,1]+5[4,1]+9[6,3]+5[4,1]+9[4,5]+7[5,2]+8[6,2]+9[6,3]+8[6,2] 82- 精神力     0点(   /   / 回)  知力 振り直し 精神 振り直し 知力 知力 精神 精神 精神 83- 精神力     0点(   /   / 回)  [1,6]器用 精神 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度   20130点(1000 /19080 / 1回) 32000G 90- 知力      0点(   /   / 回)  5[2,3]+2[1,1]+11[5,6]+10[5,5]+7[6,1]+11[6,5]+9[4,5]+10[4,6]+8[5,3]+7[3,4]+8[5,3]+4[3,1]+6[4,2] 91- 知力      0点(   /   / 回)  振り直し、振り直し、知力、知力、精神、知力、知力、精神、知力、振り直し、知力、振り直し、振り直し 92- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5,5,2,3] 93- 精神力     0点(   /   / 回)  敏 知 知 知 精 知 知 精 知 知 知 敏 筋 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 精神力  16930点(1000 /15780 / 3回) 46200G 11 103- 知力     0点(   /   / 回)  8[2,6]+9[4,5]+5[3,2]+4[1,3]+9[6,3]+9[3,6]+9[5,4]+4[3,1]+8[2,6]+7[6,1]+6[2,4] 104- 敏捷度    0点(   /   / 回)  精 知 × × 精 精 知 × 精 精 × 105- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2,2,3] 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 知力   22090点(1000 /20990 / 2回) 78300G 114- 筋力     0点(   /   / 回)  セージ7→9 コンジャ13→14 115- 知力     0点(   /   / 回)  1-5→4[3,1]+4[3,1]+2[1,1]+6[5,1]+7[3,4] 116- 知力     0点(   /   / 回)  6-10→ 8[2,6]+2[1,1]+7[4,3]+5[4,1]+12[6,6] 117- 筋力     0点(   /   / 回)  11-15→ 8[5,3]+4[2,2]+10[6,4]+6[3,3]+5[3,2] 118- 精神力    0点(   /   / 回)  1.2.3.5. 7.8.9 .12. 14.15 振り直し 119- 筋力     0点(   /   / 回)  → 5[5]+3[3]+5[5]+3[3] +3[3]+6[6]+4[4] +3[3] +2[2]+5[5] 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ナビゲーター(航海士)5 コーティザン(高級男娼)5 生まれて此の方一箇所に留まった事がない放浪家。 世界の全てを見渡すという夢を見て船に乗り込み、あちこちを転々としてきた。 航海士として飛空艇で働く傍らで、その特異な赤い鉱石の体を眺めるというセレブの遊びに付き合うという男娼まがいの仕事をするようになり、怠惰な日々に食傷。 己の体が慰みものにだけなっていることを撤回するため、闘技場へと繰り出した。 彫り刻まれた溝に流し込まれた刺青のようなデザインは自嘲を込めつつもお気に入り。 なるべく壊さないよう、自分の体は護りたい。 レッドスピネルのような体から、スピニーというあだ名で呼ばれている。 本名は不明。 <刺々しい><面倒な>という皮肉も込められているようだ。 最終装備: ボーンベスト(Aランク非金属)防護6 必要筋力16 アストラルガード(SS)防護7 回避1 必要筋力6 魔法ダメージ-3 数→魔法誘導→収束→制御→確実化→MP軽減/ソーサラー→魔力強化→範囲?キャパ? 数→魔法誘導→収束→確実化 軍師: 攻撃系/防護系をとっていく。 兎さんが精神系を行ってくれるそうなので。 3☆鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧→4☆鉄壁の防陣Ⅱ:堅体→5☆蘇る秘奥→6:☆怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃→7☆怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬 83、8月1日生まれ spiny AB?