タイトル:マリー(NPC) キャラクター名:マリー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:青緑 / 瞳の色:赤銅 / 肌の色:色白 身長:155 体重:50 経歴1:田舎で育った 経歴2:告白されたことがある 経歴3:憧れる冒険者がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   9  12  11  11   9 成長  33  23  41  30  38  28 →計:193 修正 =合計= 48  43  60  48  60  48 ボーナス  8   7  10   8  10   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  23  93  96 特技        30   0 修正 =合計= 23  24  125  98 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/ザイア 15 Lv マギテック  1 Lv  /  スカウト      3 Lv セージ    15 Lv  / エンハンサー    5 Lv アルケミスト 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p3144]マナ耐性     : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵    : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : セージLv.15 [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB32]防具習熟S/盾   : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB29]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  25  10  43  135 修正 特技        2 =合計= 25  10  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                          : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷属性の被ダメージ-5               : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                      : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                         : [p]  ワイドウィング   : 飛行状態になる。3段階重ねられ、1段階毎に移動力10×n。   : [p]  パラライズミスト  : 対象の回避低下、6T、抵抗1T。Sは行使判定+2、SSは行使判定+4 : 緑 [p]  バークメイル    : 対象の防護点上昇、3分(18ラウンド)             : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  23  25  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 18000  1H  20   1  24  25  10  27 [ソードA] *アインハンダー / +1D (WT157p) 0   1H投   1     23   6  12  25 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) =価格合計= 18000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30      7  6000 ミスリルチェイン / 盾 : 15      4  2900 ホプライトシールド / 修正: = 合計 =   22  15  8900 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :100  聖印(ザイア)     / 神聖魔法の発動体 耳 :3500 蝙蝠の耳飾り     / 顔 :200  マギスフィア(小)   / 魔動機術の発動体 首 :2600 血水晶のチョーカー  / 壊すとHP20回復、常時MHP-5 背中:              / 右手:1000 陽光の指輪      / 壊すと生命抵抗、生死判定に+2 左手:5000 信念のリング     / 精神抵抗+1 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :300  マギスフィア(小)   / 魔動機術の発動体、ターゲットサイトオプション付き 他 :2800 血晶石の腹帯     / 受けたダメージをMPに変換して10秒保持する =合計=19700 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分) 50  2   100  お徳用、14 食器セット    12  1   12  コップ、皿、お椀 調理道具セット  50  1   50  フライパン、鍋、クッキングスプーン 着替えセット   10  1   10  1週間分の着替え 羽根ペン     2   1   2 インク      3   1   3 白紙の本     30  1   30  20項分 オルゴール    0   1   0   魔槍のラミリーズさんが遺したオルゴール。これが意味することは… 啓蒙       0   99  0   失うと人は獣になるそうだ。SIMやSIXで減る。 緑Bカード    20  15  300 緑Aカード    200  1   200 =所持品合計=    807 G =装備合計=    46600 G = 価格総計 =   47407 G 所持金    104G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      25 魔動機術 1       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - ○ / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器  50 専用鎧  50 専用盾  50 専用装飾品  50 専用装飾品  20 多機能ベルト  15 称号「黒い鳥」 所持名誉点:3715 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:15140点 (使用経験点:237500点、獲得経験点:249640点) セッション回数:193回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力     260点( 120 / 40 / 2回) 2- 精神力    730点( 180 / 550 / 0回) 3- 筋力     570点( 140 / 430 / 0回) 4- 筋力     520点( 120 / 400 / 0回) 5- 器用度    320点( 120 / 200 / 0回)  共有財産肩代わり495G 6- 筋力     630点( 230 / 400 / 0回) 7- 筋力     580点( 210 / 370 / 0回)  共有財産肩代わり100G 8- 知力     570点( 250 / 320 / 0回) 9- 器用度    730点( 120 / 560 / 1回)  徴収75G 10- 筋力     290点( 210 / 80 / 0回) 11- 生命力    230点( 90 / 40 / 2回) 12-        0点(  0 /  0 / 0回)  S15 欠席 1PAX 13- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回)  S16 見学 2PAX 残:3PAX 14- 器用度   1210点( 260 / 950 / 0回)  S17 啓蒙+2 2PAX 残:1PAX 800経験値 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 敏捷度    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 精神力    0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 筋力     0点(   /   / 回) 183- 筋力     0点(   /   / 回) 184- 筋力     0点(   /   / 回) 185- 筋力     0点(   /   / 回) 186- 筋力     0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 敏捷度    0点(   /   / 回) 189- 筋力     0点(   /   / 回) 190- 敏捷度    0点(   /   / 回) 191- 敏捷度    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 敏捷度  243000点(243000 /   / 回) メモ: 彼女は田舎の村に生まれ、そして育った。農民故に姓はない。 彼女は小さな頃から-少々変わり者だった。誰も興味を示さない学問に興味を示し、男の子達に混じって遊ぶ事が好きだった。 その頃に、ガキ大将からなにやら言われたような気がしたが…どうやら彼女は覚えていないらしい。 そんな彼女に、人生を決定付ける出来事が起こったのは10歳を前にした冬の日であった。越冬を前に凶暴化した魔物が村を襲ったのだ。しかし、それは村に住んでいた元神官戦士の男によって撃退された。普段は情けないその男が見せた勇姿。力ある神聖魔法。彼女はそれが強く目に焼き付いた。 それ以降、少女はその男に付き纏い、戦い方と、神聖魔法を教えて欲しいと迫った。男は最初は断っていたが、少女の熱意にとうとう折れた。幸い、少女には神官としての才能があったらしい。筋もよかった。15になるまで、少女はその男を師と仰ぎ、神官としての修練や戦いの技術、冒険者として必要な知識を学んだ。 そして15を迎えた朝、少女は村を出た。かつての師と同じく、冒険者になるために- そして現在。貧弱な神聖魔法の出番は無く、彼女はひたすら魔力撃で殴る-平たく言えば、脳筋になっていた。しかしそのまま脳筋に甘んじる彼女ではない。信仰を深め傷を癒やす神聖魔法を得て、片手間の勉強で僅か数日で蛮族語を書けるようになった。「言葉が単純なので、書く分には楽でしたよ?」とは彼女の弁である。頭のいい人の発言だ。 …自分は人間か?いや、人間だと思う。少なくとも、今は。 "瞳"。"超越者"。"資格"。頭が痛くなってくる。-私は人間で、ただの村娘。違うだなんて、そんなこと…。 人体実験の末路…鈴木重工は「一般人の戦力化」を目論んでいるらしい。あの獣は、かつては人だった。悍ましい話だ。 超越者…一部の者しか到れない神の領域、らしい。そして私にもその資格があるとか。(黒い鳥) 瞳…詳しいことは分からないが、今まで見えなかったものが見えるようになるようだ。昔、私と似た目を見たらしい。 SIM…非常に怪しい新型ポーション。飲んだ数をカウントしろって真っ黒だ。最終手段にしておきたい。SIMの正体、それは啓蒙を消費して人間の力を引き出すものだった。啓蒙が足りなくなると身も心も獣になり、SIMやSIXを使っているほど強い獣になる。逆に少ないとなり損なって心だけが獣になる。材料は力ある人や蛮族の血、らしい。 14番…キュリさんが時々そう呼ばれる。なんだろうか。 自分…少なくとも今はまだ人間だ。 啓蒙…これが高ければ、SIMの副作用に耐えられるらしい。私も少しは持っている気がする。 大司教…教会区域の真の支配者らしい。 DRS-126…オスカーさんがそう呼ばれる。鈴木重工と関わりがあるのは確かだ。 特殊能力者…[この先は検閲済み] 多くの冒険や出会い、別れを繰り返し、神の領域一歩手前までたどり着いた少女。可憐な見た目とは裏腹に最早怪物のような強さを持っており、その名声は人族全体に及んでいる。しかしある日、大企業の一つである「如月重工」に単身乗り込み、破壊の限りを尽くした事から「黒い鳥」と呼ばれ、その名声は畏怖に変わっている。しかしその企業の闇を白日の下に晒し、またその旅の道中で気まぐれに人助けをすることから、評価は二分されている。様々な苦労の末にすっかり擦れており、敬語を使うことはなくなっている。 「真実を恐れるな。それが痛みを伴うものであっても。」 「これが私の答えよ。邪魔するなら容赦はしない。」