タイトル:めいきゅうぐらし! キャラクター名:スリィ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(魔法+2)、暗視、剛力] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24歳 性別:女性 髪の色:灰色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:150cm以上(角込み) 体重:教えねぇ! 経歴1:○人族の生き方に感銘を受けた 経歴2:○人族の特定の種族を好んでいる 経歴3:求婚されたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10  12   9   8   7 成長  24   9  33  21   8  12 →計:107 修正         3 =合計= 44  28  57  39  21  24 ボーナス  7   4   9   6   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  81  75 特技        15   0 修正 =合計= 21  21  98  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター    13 Lv  / プリースト/クス 2 Lv マギテック    14 Lv  / スカウト     8 Lv レンジャー    6 Lv  /  セージ      1 Lv エンハンサー   7 Lv  /  アルケミスト   5 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /  アーティザン   5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB39]魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB36]全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2               : [pIB38]なぎ払い         : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB31]武器の達人        : 全ての武器を装備できる                  : [pIB29]足さばき         : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [p]               :                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  12  28  90 修正 特技        2 =合計=  4  12  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                      : 前提 [pⅡ改80]キャッツアイ      : 命中力+1                   : [pⅡ改82]ビートルスキン     : 防護点+2                   : [pⅡ改82]マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                : [pⅡ改80]アンチボディ      : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4   : [pⅡ改84]デーモンフィンガー   : 器用度+12                  : [pⅡ改83]ジャイアントアーム   : 筋力+12                   : [pⅡ改83]ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                  : [pAW14] ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを上昇         : 赤 [pAW14] クラッシュファング   : 対象が与える物理ダメージを減少         : 赤 [pAW15] バークメイル      : 対象の防護点を上昇               : 緑 [pAW15] パラライズミスト    : 対象の回避力を減少               : 緑 [pAW15] イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇          : 赤 [pAoG51]誤射防止        : 【精密射撃】【魔法誘導】を取得         : [pAoG51]魔物知識増強/+2   : 魔物知識判定の直前にAC、達成値+2。使用後AC終了 : [pAoG51]HP増強/+5     : 最大HPと現在HP+5             : [pAoG52]姿勢補助        : 転倒時のペナルティ修正を-1に軽減       : [pAoG53]機先の運び/+2    : 先制判定の直前にAC、達成値+2         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  20  22  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130000  2H  35   0  20  85  10  25 [ウォーハンマーSS] *マグナインペリウム / (AoG72p) 80000            0         0 [] *フェイタルファルシオン:アンリミテッド / (p) =価格合計= 210000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 53   0  10  19000 イスカイアの魔導鎧(マナタイト加工) / 《マルチアクション》宣言時、命中力+1、魔力+1。ランクB 盾 :              / 修正: = 合計 =   17  10  19000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2   / 誤射防止、魔物知識増強/+2。固有MP10 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :1000  マギスフィア+1      / 魔動機術の行使に必要 顔 :1000  巧みの魔紋         / 器用度+1、破壊すると器用度+14 首 :6000  背水のネックレス      / 3R間器用度、敏捷度、筋力+12。その後、翌日6時まで-6 背中:9000  野伏のセービングマント   / 「部位:背中」枠を追加。回避力判定や生命・精神抵抗力判定の失敗時、魔法ダメージ-4 背中:1000  マギスフィア(大)     / 魔動機術の行使に必要 右手:200  アルケミーキット      / 賦術の使用に必要、マテリアルカードの粗製に必要 左手:20000 正しき信念のリング     / 精神抵抗判定+2 腰 :4500  多機能再生のベルト     / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 腰 :500  マギスフィア(中)     / 魔動機術の行使に必要 足 :4800  アーティザンシューズ/2  / 姿勢補助、機先の運び/+2。固有MP10 他 :11000 野伏のドミネイターズマント / 「部位:背中」枠を追加。生命・精神抵抗力・生死判定+1 他 :1000  マギスフィア(大)     / 魔動機術の行使に必要 =合計=70500 G ■所持品■ 名称                      単価  個数 価格  備考 【雑多品】                          0 冒険者セット                  100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ                     20   1   20   20m分 保存食(1週間分)               50   10  500  70-41日分 着替えセット                  10   1   10   一週間分の着替え レパラール印のツールセット           2500  1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1 薬師道具セット                 200  1   200  薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する 聖印(クス)                  1000  1   1000  神聖魔法の行使に必要                                0 【魔動機術】                         0 ターゲットサイトOP              100  1   100  マギスフィア(小)に装着。【ターゲットサイト】の消費MP-1 エクスプローラーエイドOP           200  1   200  マギスフィア(小)に装着。【エクスプローラーエイド】の消費MP-1 オートガードⅡOP                1200  1   1200  マギスフィア(中)に装着。【オートガードⅡ】のの消費MP-2 ミニマムリープOP               1400  1   1400  マギスフィア(中)に装着。【ミニマムリープ】の距離を15m以内に変更 リターン用フローティングスフィア(大)     3210  3   9630  帰還用(赤い輝石亭,未設定) リターンOP                  1300  3   3900  マギスフィア(大)に装着。【リターン】で第2の帰還点を作成可能 消費したリターン用フローティングスフィア(大) 4510  1   4510 コピー用マギスフィア(大)           1000  5   5000  【コピー】で使用する用 リピート・アクション用マギスフィア(大)     1000  5   5000  【リピートアクション】で消費する用 消費したマギスフィア(大)           1000  11  11000 フローティングスフィア(大)          3210  5   16050 【リピート・アクション】で使い捨てる用だった 消費したフローティングスフィア(大)      3210  1   3210 フローティングスフィア(中)          2210  1   2210  多分使わないと思う                                0 【マテリアルカード】                     0 赤のマテリアルカードS             2000  5   10000 賦術の使用に必要 消費した赤のマテリアルカードS         2000  3   6000 赤のマテリアルカードSS            20000 0   0   賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードS              2000  5   10000 賦術の使用に必要 消費した緑のマテリアルカードS          2000  2   4000 緑のマテリアルカードSS            20000 0   0   賦術の使用に必要                                0 【武器・防具・装飾品】                    0 ラミアの首飾り                 5000  1   5000  特定の女性の姿に化ける 多機能ブラックベルト(MP)          4000  0   0   「部位:腰」枠を追加。防護点+1 軽業のブーツ                  11600 0   0   転倒しなくなる 勇者の証・体                   10000 1   10000 セッション終了後の成長の出目に「3」「4」が含まれていなかった場合、追加で1個振ってそれを採用する ラメラーアーマー                2400  0   0   名誉点売却                                0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】              0 マナチャージクリスタル(3点)          1500  10  15000 3点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復 マナチャージクリスタル(10点)         10000 5   50000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                                0 【指輪・腕輪・魔紋】                      0 消費した巧みの魔紋               1000  1   1000  器用度+1、破壊すると器用度+14                                0 【ポーション類】                       0 魔香草                     100  20  2000  非戦闘時のみ使用可能。MPを「威力0+レンジャー技能+器用度B」点回復 消費した魔香草                 100  4   400 魔香水                     600  5   3000  MPを「0+レンジャー技能+知力B」点回復 消費した魔香水                 600  0   0 熱狂の酒                    980  1   980  使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能 消費した熱狂の酒                980  8   7840                                0 【消耗品】                          0 陽光の魔符+2                 1500  3   4500  消費すると生命抵抗力判定+2 消費した陽光の魔符+2             1500  1   1500 月光の魔符+2                 1500  3   4500  消費すると精神抵抗力判定+2 消費した月光の魔符+2             1500  2   3000                                0 【フレーバーアイテム】                    0 赤い輝石亭のエンブレム             0   1   0 サーマルマント                 3500  1   3500  ラッキーアイテム =所持品合計=   209960 G =装備合計=    299500 G = 価格総計 =   509460 G 所持金    2533G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 魔動機術 14      17 召異魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 アゴウ重鎚破闘術  20 ∟重破・骨喰み  30 ∟轟破・地断ち  20 ∟禍津・罪打ち 150 クラウゼ流一刀覇王剣  50 ∟野伏のドミネイターズマント  20 ∟覇王・剛斬剣  20 ∟覇王・輝斬剣  50 マグナインペリウム  50 イスカイアの魔導鎧  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 野伏のセービングマント  70 多機能再生のベルト  50 レパラール印のツールセット  50 ラメラーアーマー  70 多機能ブラックベルト 所持名誉点:1210 点 合計名誉点:2960 点 ■その他■ 経験点:3000点 (使用経験点:166000点、獲得経験点:166000点) セッション回数:107回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 高レベル初期作成(100) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 生命力   2750点(2000 / 750 / 回) 102- 筋力    2830点(1000 /1830 / 回) 103- 生命力   2040点(1000 /1040 / 回)  スカウト7→8、レンジャー5→6、エンハンサー6→7 104- 器用度   1800点(1000 / 800 / 回) 105- 筋力    1700点(1500 / 200 / 回) 106- 知力    2580点(1500 /1080 / 回)  アーティザン0→5 107- 生命力   2300点(2000 / 250 / 1回) 108-        0点(   /   / 回) メモ: バカ。本名は「3」 あるミノタウロスの集落で大切(ミノタウロス基準)に育てられていたが、何を考えたのか突然集落を飛び出す。 バカなので人族すげー!ってなったかららしい、理由は特にない。 ミノタウロスの例に盛れず迷宮に引きこもるのが趣味だが、バカなので道に迷う。 調理師:2→迷宮で魔物を料理するのに使用 学者:2→魔物が食用か非食用かを判別するのに使用 狩人:2→山や森で動植物を狩るのに使用 漁師:2→海や川で魚介類を漁るのに使用 精肉業者:2→狩猟や漁で獲った獲物を加工するのに使用 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 強化外装:マズール 知名度:18 価格:非売品 アイテム区分:防具加工 効果:任意の金属鎧に加工可能。対象の防具の必筋を+30する代わりに防護を+2し、更に以下の効果を付与する。 ☆機構解放 機構の力を引き出して性能を向上させます。 1d6し、1Rの間、以下の解放表の出目に対応した効果装備者に与えられます。 この能力は異なる出目の効果の限り累積します。 また、使用時に装備者のHPを10点消費します。 この効果は1Rに二度までしか使用できません。 1:スマートリンク    命中力+2 2:スフィアスプレッド  打撃点+6 3:モーションプラー   回避力+2 4:マテリアルシールド  防護点+5 5:イクシードアーム   近接攻撃が10mまで届く&射撃攻撃の射程+20m 6:プチエクスプロージブ ダメージ決定時、追加で威力20+10点の衝撃属性の魔法ダメージを装備者と攻撃対象の両方に与える 説明:イズミが考案した、マズールギィを基に作られた強化外装。 外装の力で装備者に強力なパワーを付与するが、魔動機のエネルギーをそのまま使うため装備者への負担が高い装備である。 また、マズールギィのパーツをそれなりに使用している関係で非常に重く、使いこなせるのは一部の者だけではないかと思われる。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:フェイタルファルシオン:アンリミテッド 値段:80000G 形状:手元に3つの装填口のある剣 知名度:15 アイテム区分:ソードS 製作時期:魔動機文明時代 概要:触媒を掛け合わせる事によって、さまざまな効果を生み出す剣。 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 1H両   30    0   40   10    0 2H    30    0   50   10    0 ・この武器は刃のある武器として扱います。 ・この武器には妖精の武器加工は出来ません。 ランク効果 ☆ソイル装填 補助動作で1Rに一回だけ、武器についている三つの装填口にソイルと呼ばれる触媒を装填する事ができます。 装填する際は所持アイテムから一度に3つ装填できます(2Hのこの武器を装備していても問題なく可能です) ☆属性解放 装填されているソイルの力を同時に解放し、さまざまな効果を受ける事ができます。 また、複数の属性を同時に解放した場合、武器の属性は無属性になります。 (例:炎・炎・風で解放しても炎属性にはならず、他のウェポン系の属性も消滅する) 属性解放の効果は1Rの間続きますが、手番終了時に自身のMPが「5」点減少します。 この減少は魔晶石などでの代替は出来ません。 この能力は音声認識より起動するため「お前に相応しいソイルは決まった!」と決め台詞を言わなければ発動しません。 炎:追加D+1。2つ同時で近接攻撃が炎属性になりさらに追加D+2。3つ同時で攻撃命中時、自身のダメージ判定前に1Rの間相手の防護点-5。 氷:追加D+1。2つ同時で近接攻撃が水・氷属性になりさらに追加D+2。3つ同時で攻撃命中時、1Rの間相手の回避力-2。 風:追加D+1。2つ同時で近接攻撃が風属性になりさらに追加D+2。3つ同時で攻撃時、自身の命中力+2。 土:追加D+1。2つ同時で近接攻撃が土属性になりさらに追加D+2。3つ同時で1Rの間自身が受ける全てのダメージ-5。 雷:追加D+1。2つ同時で近接攻撃が雷属性になりさらに追加D+2。3つ同時でさらにC値-2(7以下にはならない)+クリティカルレイの効果を無効にする。 純:追加D+1。2つ同時で近接攻撃が純エネルギー属性になりさらに追加D+2。3つ同時で攻撃命中時、与えたダメージの1/10分自身のHPを回復する。 ○暴発の危険性 同属性のソイルを2つ以上同時に解放した場合、手番終了時に1d6を振り、出目が「2」以下の場合に爆発し、 自分自身が「同属性のソイル数x1d6」点の魔法ダメージを受けます。 3つ同時に解放した場合、爆発する出目が「3」以下になります。 解説 ソイルと呼ばれる属性触媒を元に、さまざまな効果を発動させる事ができる剣です。 ただし、製作者の趣味が反映されているため、決め台詞を言わなければ真価が発揮できないようになっています。 各属性のソイルは通常は販売禁止となっていますが、この剣や他のソイルを使う製品を持っている者に限り、 マギテック協会でひとつ400Gで購入する事が出来ます。 さまざまな色のものが売っていますが、効果は変わりません。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> ○人族の文化を崇拝している 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> 求婚されたことがある 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> 魔剣の迷宮で迷子になったことがある 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> ○人族と蛮族の違いがよくわからない 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> 忘れられないほど美味しいものを知っている 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> ○人族の特定の種族を好んでいる 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> ○親に捨てられた 13:27[takashi_macros_] Fuhi -> ○人族の生き方に感銘を受けた 13:27[takashi_macros_] Fuhi -> 年の離れた友人がいる