タイトル:シャルロッテ=アルマニス キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:シャーマン (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:雨/雨から生まれた妖精/ウォーターブリージングを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:173 MP:344 フェイト:21     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7   8   9   9   8   8 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3   3 成長等   8        29  21  28   1 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 16   7   8  45  33  40   9 ボーナス   5   2   2  15  11  13   3 メインクラス   0   0   0   3   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   5   3   2  19  12  15   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  (2D) 回避判定   2   -2          0   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御  15    8         23 行動値   14    4    2     20 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0  -1   0 至近 打撃  21 左手 腕 頭部             7   4 胴部         -1  10   3   5       防具  18 補助         -1   1   1          防具   8 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  16  -2  18   8   4   0    左 能力値   3 --   2 --  15  14  10 スキル                  2     フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  2  16   0  18  23  20  10    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 178000  10  ロードスタッフ [選択属性:水] パッシブ:魔術判定に+1D、取得時に選択した属性のダメージに+3D。 左手          [] 腕           [] =合計=178000 10 / 重量上限16 頭部 26000  7  グレートサークレットS1 []      スロット:飛行のクリスタル 胴部 172000 7  ウィズダムローブ []         行動値と魔法攻撃のダメージに+5。 補助 11000  1  アンセスターネックレス [シャーマン] パッシブ:装備車が与えるBS強度に+2。 装身 1700  1  精霊のオーブ [選択属性:水]     パッシブ:取得時に属性を1つ選択肢、その属性の魔法ダメージを発生させる魔術のコストに-2(最低1) =合計=210700 16 /重量上限16 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 冒険者セット      5   10 異次元バッグ         2000 ポーションホルダー   0   150 ①EXHPポーション       2000  6D回復 ②グレートHPポーション    10000 20D回復 ③EXMPポーション       4000  6D回復 ④グレートMPポーション    15000 20D回復 ⑤グレートMPポーション    15000 20D回復 ハイHPポーション    3   1000  5/5。4D回復 ハイMPポーション    10  3000  10/10。4D回復 万能薬         3   900  3/3。使用者のバッドステータス全てを回復する。 蘇生薬         1   5000  エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。 果実          10  150  10/10。MPを1D回復 虹の輝き        1   2500  パッシブ:無属性以外の魔法攻撃による魔法ダメージに+2。 飛行のクリスタル       500  装着者は常に飛行状態となる。 =所持品合計=   61210 G (重量 33/上限41) =装備合計=    388700 G = 価格総計 =   449910 G 所持金     90G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別   19        19 (2D) 物品鑑定  19        19 (2D) 魔術    19        19 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《フェイ:ニクシー》     ★ /パッシブ  /-    /-  /-  /-   /    /水属性の魔法ダメージを与える攻撃の与ダメージを+1Dする。また、作成時に《水陸両用》を取得する。 《マジシャンズマイト》    1 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《水陸両用》         1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /遊泳状態でも移動力が減少しない。 《★攻撃系スキル》      1 /      /    /  /  /   /    / 《ウォータースピア》     1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /6-2  /    /対象に魔法攻撃を行う。2d+5点の水属性魔法ダメージ。1点以上のダメージを与えた場合、放心状態を付与する。 《異才:コキュートス》    1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /12-2 /    /対象に魔法攻撃を行う。2d+20点の水属性魔法ダメージ。1点以上のダメージを与えた場合、放心状態を付与する。 《ダブルキャスト》      3 /メジャー  /自動  /自身/  /15  /LV/Scena/メジャーの魔術を2つ使用する。 《リゼントメント》      1 /効果    /自動  /自身/  /   /1/Scena /魔法攻撃の対象を単体に変更し、ダメージを+[CL*10]する。 《イメージマジック》     1 /効果    /自動  /自身/  /4   /    /魔法攻撃を行う、「魔術(幻)」以外の魔術と同時に使用する。その魔術の分類を「魔術(幻)」に変更し、攻撃のダメージに+2Dする。 《★バステ関連スキル》    1 /      /    /  /  /   /    / 《オブストラクション》    1 /マイナー  /自動  /自身/  /3   /    /魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象にスリップを与える。 《アニスゼティク》      1 /DR直前   /自動  /単体/20m /6   /1/R   /対象が攻撃によってダメージを与えた場合、縛鎖を与える。 《シックネス》        3 /DR直前   /自動  /単体/20m /6   /1/R   /対象が攻撃によってダメージを与えた場合、強度SLの衰弱を与える。 《ディストラント》      1 /DR直前   /自動  /単体/20m /6   /1/R   /対象が攻撃によってダメージを与えた場合、恐怖を与える。 《ファイナルイリュージョン》 5 /効果    /自動  /自身/  /   /LV/Scena/自身がバッドステータスを付与する攻撃やスキルと同時に使用する。そのバッドステータスはスキルによって回復できない。 《ファントムペイン》     3 /効果    /自動  /自身/  /   /LV/Scene/自身がバッドステータスを付与する攻撃やスキルと同時に使用する。その際に付与するバッドステータスを、選択したバッドステータスに変更する。効果強度は1となる。 《バッドイメージ》      3 /効果    /自動  /自身/  /6   /    /自身がバッドステータスを付与する攻撃やスキルと同時に使用する。そのバッドステータスを受けたキャラクターの物理防御力を-[SL*5]する。同時に与えたバッドステータスを全て解除するか、シーンが終了するまで継続。 《カーススペル》       1 /マイナー  /自動  /自身/  /10  /    /自身の魔術に対するリアクションに-1Dする。 《ブーストカース》      1 /スキル   /自動  /自身/  /6   /    /カーススペルと同時に使用する。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が受けているBS強度*3点のHPロスを与える。 《★自バフ系スキル》     1 /      /    /  /  /   /    / 《エイミングフォージ》    3 /判定直前  /自動  /自身/  /8   /LV/Scene/魔術判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 《ファストドロウ》      3 /ムーブ   /自動  /自身/  /6   /1/Scene /メジャーアクションの魔術の対象をSL+1体に変更する。 《コンデンス》        5 /メジャー  /魔術  /自身/  /14  /    /魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。シーン終了時まで継続。 《ランニングセット》     1 /ムーブ   /自動  /自身/  /6   /    /マイナーアクションのスキルを同時に使用できる。 《エコノミーマジック》    1 /セットアップ/自動  /自身/  /   /    /自身が使用する魔術のコストに-2する。シーン終了まで継続。 《コンバート》        1 /効果    /自動  /自身/  /   /1/Scena /ダメージを受けた直後、戦闘不能になっていない場合使用できる。自身が受けたHPダメージと同じ数値だけMPを回復する。 《異才:チャージマジック》  1 /クリンナップ/自動  /自身/  /   /1/Scena /使用済みのリゼントメントの使用回数を回復する。 《★支援・妨害系スキル》   1 /      /    /  /  /   /    / 《リトライアクト》      1 /効果    /自動  /単体/至近/10  /1/Scena /対象が行った判定の直後に使用。その判定を振り直させる。対象はこの効果を拒否できる。 《ミラージュガイド》     1 /判定直後  /自動  /単体/10m /8   /1/Scena /対象が行った判定の直後に使用。その判定を振り直させる。対象はこの効果を拒否できる。自身には使用不可能。 《ピアシングペイン》     1 /DR直後   /自動  /単体/20m /15  /1/R   /対象のダメージを貫通ダメージに変更する。 《ニゲイト》         1 /判定直後  /自動  /単体/30m /   /1/Scene /対象が判定においてクリティカルした場合、それを打ち消す。 《ディスペル》        1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /10  /    /対象が受けている魔術スキルの効果を全て解除する。 《異才:アベンジ》      2 /リアクション/魔術  /自身/  /15  /LV/Scene/攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、対象のMP終了後にメジャーアクションの魔術で魔法攻撃を行うことができる。 《★パッシブスキル》     1 /      /    /  /  /   /    / 《コンセントレイション》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /魔術判定に+1D。 《ウォーターマスター》    5 /パッシブ  /    /  /  /   /    /水属性の魔法攻撃ダメージを+[SL*4]する。 《マリッド・ストリーム》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /水属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象の行う回避判定に-1Dする。ラウンド終了まで持続。 《リアリスティックイメージ》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /自身の取得しているイリュージョニストのスキルの効果をあらゆる分類のエネミーに適用できる。 《アンプリフィケイション》  5 /パッシブ  /    /  /  /   /    /魔法攻撃のダメージに+[SL*4]Dする。 《デモンズウェブ》      1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /自身がスリップを与えたキャラクターはあらゆる判定に-1Dされる。スリップが解除されるまで有効。 《マジックハンド》      1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /魔術判定に+1D。 《エレメントエキスパート:水》1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /選択した属性の魔法攻撃ダメージに+2D。 《ポイズンアップ》      3 /パッシブ  /    /  /  /   /    /魔術によって与えるBSの強度に+SLする。 《★パワー》         1 /      /    /  /  /   /    / 《三重並列詠唱》       1 /メジャー  /自動  /自身/  /   /    /フェイトを3点消費。メジャーの魔術を3つ使用する。 《瞬間詠唱》         2 /セットアップ/自動  /自身/  /   /    /行動値を+[SL*10]する。シーン終了まで継続。 《魔王の領域》        2 /効果    /自動  /自身/  /   /LV/Scena/魔術判定と同時に使用する。その判定にフェイトを使用した場合、フェイトで増加するダイスの数は消費フェイト*2となる。 《完全なる呪い:毒》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /魔法攻撃でダメージを与えた場合、選択したBSを与える。 《連続高速展開》       1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /ファストドロウの使用制限を1/Rに変更し、スキル・アイテムにより無効化されなくなる。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ウォーターブリージング》1 /メジャー  /魔術/単体/至近/5   /    /対象は遊泳状態でも移動力が減少せず、全力移動が可能となる。シーン終了まで継続。 《トレーニング:知力》  1 /      /  /  /  /   /    / 《トレーニング:感知》  1 /      /  /  /  /   /    / 《トレーニング:精神》  1 /      /  /  /  /   /    / 《インテンション》    1 /      /  /  /  /   /    /最大MPに+CL。 《キャンセルマジック》  1 /セットアップ/  /自身/  /4   /    /難易度10の魔術判定に成功すれば、自身に継続している魔術の効果を一つ解除できる。 《ファインドトラップ》  1 /      /  /  /  /   /    /トラップ探知の判定に+1D。 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動/自身/  /3   /1/Scene/種別:ポーションのアイテムを1つ使用する。 《フェイス:ダグデモア》 1 /      /  /  /  /   /    /行動値に+2。 《サーチリスク》     1 /      /  /  /  /   /    /危険感知判定に+1D。 《インサイト》      1 /      /  /  /  /   /    /嘘やハッタリを見抜く精神判定に+1D。 《スペシャリストⅠ》    1 /      /  /  /  /   /水属性 /選択した属性の魔術のダメージに+1Dする。 《スペシャリストⅡ》    1 /      /  /  /  /   /    /スペシャリストⅠの効果を「命中判定とダメージに+1D」に変更する。 《スペシャリストⅢ》    1 /効果    /自動/自身/  /   /1/Scena/スペシャリストⅠで選択した属性の魔術の範囲を場面(選択)、射程をシーンに変更する。 《ベアアップ》      1 /      /  /  /  /   /    /スキルに対する精神判定に;1D。 《エンラージリミット》  1 /      /  /  /  /   /    /携帯品の重量制限が筋力*2となる。 《アストラルノウリッジ》 1 /      /  /  /  /   /    /アヴァロンやその他防塞都市についての知力判定に+1D。 《フィッシング》     1 /効果    /自動/自身/  /   /1/Scena/シーン終了時に使用。MPを[2D+(CL*2)]点回復する。 《セイラーノウリッジ》  1 /      /  /  /  /   /    /航海や海や操船についての知力判定に+1D。また、海の動物のエネミー識別判定にも適用可能。 《マジックアイ》     1 /メジャー  /感知/効果/視界/   /1/Scene/難易度13の感知判定を行い、成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分けることができる。 《マジックノウリッジ》  1 /      /  /  /  /   /    /魔術に関する事柄についての知力判定に+1D。 《ミュトスノウリッジ》  1 /      /  /  /  /   /    /神話や伝説についての知力判定に+1D。 《アナライズエリア》   1 /メジャー  /魔術/自身/  /6   /    /警戒行動を行うことができ、それを知力で代用できるようになる。シーン終了まで継続。 《アイデンティファイ》  1 /      /  /  /  /   /    /アイテム鑑定に+1D。 《アニマルエンパシー》  1 /      /  /  /  /   /    /動物・魔獣と意志の疎通が可能となる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4465点 (レベル:4350点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / コンセントレイション、バッドイメージ、ファイナルイリュージョンLV2 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / ミラージュガイド、バッドイメージ2、ファイナルイリュージョンLV3 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ファントムペイン2、バッドイメージ3、ファイナルイリュージョンLV4 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ファントムペイン3、リアリスティックイメージ、ファイナルイリュージョンLV5 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ミラージュバインド、イメージマジック、CC:シャーマン Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ウォーターマスターLV2、リゼントメント、マリッド・ストリーム Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ウォーターマスターLV3、ディストラント、アニスゼティク Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / ウォーターマスターLV4、ピアシングペイン、オブストラクション Lv9→10: / 筋力、知力、感知 / ウォーターマスターLV5、コンバート、CC:ソーサラー Lv10→11: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ、アンプリフィケイション、カーススペル Lv11→12: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ2、アンプリフィケイション2、ブーストカース Lv12→13: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ3、アンプリフィケイション3、ダブルキャスト Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ファストドロウ、アンプリフィケイション4、ダブルキャスト2 Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ファストドロウ2、アンプリフィケイション5、ダブルキャスト3 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ランニングセット、コンデンス、CC:プロフェッサー Lv16→17: / 知力、感知、精神 / デモンズウェブ、コンデンス2、ポイズンアップ Lv17→18: / 知力、感知、精神 / マジックハンド、コンデンス3、ポイズンアップ2 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / エレメントエキスパート:水、コンデンス4、ポイズンアップ3 Lv19→20: / 知力、感知、精神 / 完全なる呪い、、CC:メイガス Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 瞬間詠唱、、コンデンス5 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 瞬間詠唱2、、エコノミーマジック Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 異才:コキュートス、、シックネス Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 異才:チャージマジック、、シックネス2 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 連続高速展開、、シックネス3 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / 異才:アベンジ、、フェイト増加 Lv26→27: / 知力、感知、精神 / 異才:アベンジ2、、フェイト増加 Lv27→28: / 知力、感知、精神 / 魔王の領域、、フェイト増加 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / 魔王の領域2、、フェイト増加 Lv29→30: / 知力、感知、精神 / 三重並列詠唱、、フェイト増加 メモ: