タイトル:PC1 フェアリーテイマー キャラクター名:《優しい青》タイガー=テンダーブルー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒(左目は虹色の義眼) / 肌の色:浅黒 身長:170cm 体重:86kg 経歴1:役に立たない得意技がある 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:魔物を倒したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5  12   8   8   8 成長   9  22  56  25  21  23 →計:156 修正 =合計= 19  34  74  39  38  40 ボーナス  3   5  12   6   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  23  90  178 特技         0   0 修正        -5 =合計= 23  23  87  180 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  1 Lv  /  ソーサラー     12 Lv コンジャラー 7 Lv  /  フェアリーテイマー 16 Lv マギテック  7 Lv  /  スカウト      17 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ       12 Lv エンハンサー 14 Lv  / バード       1 Lv アルケミスト 6 Lv  /  グリモワール    4 Lv アーティザン 6 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                        : セージLv.12 [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                 : [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                           : [p2124]ワードブレイク    : メジャーで使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                    : [p219] 鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                          : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [pIB39]魔法拡大/時間    : 効果時間を倍増した分MPも倍増                                 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                                 : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                                    : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  22  34  108 修正        0 特技        2 =合計= 18  22  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                 : 前提 [p]  ビートルスキン      :                    : [p]  アンチボディ       :                    : [p]  マッスルベアー      :                    : [p]  メディテーション     :                    : [p]  スフィンクスノレッジ   :                    : [p]  ジャイアントアーム    :                    : [p]  シェイプアニマル     :                    : [p]  ファイアブレス      :                    : [p]  ワイドウィング      :                    : [p]  タイタンフット      :                    : [p]  ケンタウロスレッグ    :                    : [p]  ジィプロフェシー     :                    : [p]  トロールバイタル     :                    : [p]  カメレオンカムフラージュ :                    : [p]  レジスタンス       :                    : [p]  パラライズミスト     :                    : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン    :                    : 赤 [p]  バークメイル       :                    : 緑 [p]  クラッシュファング    :                    : 赤 [p]  イニシアティブブースト  :                    : 赤 [p]  エンサイクロペディア   :                    : 白 [p]  能力増強/+2       : 任意能力値を+2、起動の度に選べる。  : [p]  HP増強/+5        : HPの最大値と現在値を+5。       : [p]  移動力増強        : 制限移動+1m/通常移動+3m/全力移動+9m。 : [p]  防護点増強/+1      : 防護点+1。              : [p]  機先の運び/+2      : 先制判定時に起動可能、先制判定値+2。 : [p]  抵抗力増強/+1      : 生命抵抗・精神抵抗+1。        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1   4  13   6 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1020  2H  24      4  34  10  13 [ソードB] *グレートソード / (232p) 150  1H投   1      4   1  10  13 [ソードB] *ナイフ / 銀製儀礼用・魔法の発動体@いただきもの。服の裏に仕込んでいる。 (232p) 0    1H  24   1   5  24   0  14 [ソードB] *エンハンスキラー / オリ魔剣:魔法の発動体/知力+3/+α/アポート印付き (p) 0    1H  50      4  60  12  16 [スタッフB] *ネラティスクラント / オリ魔剣:魔法の発動体/アポート印付き (p) 0   1H投   1      4   6  12  13 [投擲B] *ストーン / 射程10m:黄泉平坂で拾った石 (238p) 300            0         0 [] *入門の魔導書 / 計3冊 (p) =価格合計= 1470 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 50  -4  14    0 ジュエルアーマー / 移動+2・防弾加工・ニールダ 盾 : 20     *3  5600 マナタイト加工のタワーシールド / 通常時は無手/アポート印済 修正: = 合計 =    3  16  5600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :20000 カトレアの華冠        / 妖精魔法射程+10m 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り      / 顔 :0   虹の龍玉           / 虹色の義眼。普段はサングラスで隠している 首 :500  華美なる宝石飾り/アポート印済 / マフラーに華美なる宝石飾りをon。首の傷を隠している 背中:33800 野伏の炎武帝マント      / 背中:5000  ウェポンホルダー改      / 右手:    ライブシェア         / オリジナル品 左手:    敏捷の指輪          / 腰 :4000  専用化多機能ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :4800  アーティザンシューズ/2    / 【移動力増強】【機先の運び】 他 :2600  血水晶の首飾り        / 他 :3210  フローティングスフィア大   / 数多の耳飾り枠/レジストボム:エクスプローラーエイド:エフェクトウェポン =合計=78610 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100   1   100 保存食一週間分          50   55  2750  12 魔香草              100   54  5400  50                      1   0 1点魔晶石             100   61  6100  60 2点魔晶石             200   199  39800  60 3点魔晶石             300   134  40200  60 4点魔晶石            400   62  24800  60 5点魔晶石             500   178  89000  60 10点魔晶石            2000  131  262000 60 20点魔晶石            8000  74  592000 60                      1   0 ヒーリングポーション       100   6   600   5 インドミタブルポーション     320   5   1600  5 アウェイクポーション       100   10  1000  10 魔香水              600   116  69600  50 ウィッチポーション        780   52  40560  50 スカーレットポーション      1400  10  14000  10 アンチマジックポーション     3000  11  33000  10 熱狂の酒             980   78  76440  10                      1   0 テント(4人用)           250   1   250                      1   0 マテリアルカード緑B        20   20  400   20 マテリアルカード緑A        200   39  7800  30 マテリアルカード赤A        200   47  9400  30 マテリアルカード緑S        2000  111  222000 30 マテリアルカード赤S        2000  85  170000 30 マテリアルカード赤SS       20000  9   180000 5 マテリアルカード白A        200   45  9000  30 マテリアルカード白S        2000  57  114000 20 マテリアルカード白SS       20000  14  280000 5                      1   0 矢x12               10   3   30   36 スカウトツール          100   1   100 機械仕掛けの指          7080  1   7080                      1   0 知性の指輪            500   10  5000  10 月光の指輪            1000  3   3000  3 筋力の腕輪            1000  5   5000  5 器用の指輪            500   10  5000  10 敏捷の指輪            500   13  6500  10 平準の指輪            500   15  7500  10 指輪パリン            500   4   2000 腕輪パリン            1000  0   0                      1   0 メディパック               1   0    GM:晶桜氏  >アプルルへ渡した 矢筒                   1   0    矢 12 銃弾               50   2   100   24 使いやすい調理道具セット     50   1   50 タバコ(紙巻)           24   3   72   30 ランタン             40   1   40 ランタン油            20   1   20 ひらめき眼鏡           4000  1   4000 光のアミュレット         3000  1   3000 サファイアの義眼         3000  1   3000  水氷妖精との契約用 ファイアオパールの義眼      3000  1   3000  炎妖精との契約用 義眼セット            1000  3   3000  写輪眼/ギアス/時計板 元気の出る肉               4   0    4 虹の龍珠                 1   0    竜玉と虹色の宝珠を組み合わせた義眼 ワードブレイカー             1   0    ワードブレイク判定に+2 幸運のお守り           2000  1   2000                      1   0 消魔の守護石5点          2500  12  30000  10 消魔の守護石3点          900   10  9000  10 消魔の守護石7点          4900  2   9800  2 消魔の守護石9点          8100  3   24300  3 消魔の守護石10点         10000  6   60000  3 消魔の守護石20点         40000  2   80000  2                      1   0 メイドの心得           3200  1   3200  装備中は「コック」「ハウスキーパー」「ウェイトレス」技能がLv5になる 王族専用メイド服Sサイズ      200   1   200   オリジナル品の付属品? 絵本『森の妖精さん』       2000  1   2000  オリジナル品                      1   0 月光の魔符+1           500   14  7000  10 月光の魔符+2           1500  14  21000  10 月光の魔符+3           5000  10  50000  10 陽光の魔符+1           500   11  5500  10 陽光の魔符+2           1500  11  16500  10 陽光の魔符+3           5000  11  55000  10                      1   0 赤の眼鏡             2000  1   2000 サングラス            1000  7   7000  5 1個はアポート印済 壊れたサングラス         1000  3   3000 加工無料チケット         0    1   0 大きな手袋            8000  1   8000 グレンダールの火炎拳       6450  1   6450 聖別された白木の杭        500   10  5000  10 1個はアポート印済 エリクサー?予約         30000  1   30000 運命の楽譜・レジスタンス     1000  1   1000 ミュージックシェル        1600  1   1600  運命楽譜のレジスタンス録音、半径10m アンロックキー          100   20  2000 アンロックキー(ワイヤーカッター) 100   20  2000  筋力B開錠用 性転換の薬            8600  6   51600  0 腐1 マジックコスメ          4000  1   4000 勇者の証:体           10000  1   10000 冷たいチーク           110   5   550   5 小熊の爪             6000  1   6000 熊王の爪             30000  1   30000 蝙蝠の耳飾り           3500  1   3500 ドライフルーツ          2    1   2    マンゴー、幸運の鍵 幻の月中花            27000  1   27000  輝石亭の花壇に植えた アーティザンシューズ/2      4800  0   0    【移動力増強】【機先の運び】 ディスプレイサーガジェット    5000  1   5000 サーマルマント          3500  1   3500                      1   0 マナタイト加工魔法のフォートレス 35600  1   35600 ジュエルアーマー防弾加工     900   9   8100  残り6 ジュエルアーマー隠身布      2600  1   2600                      1   0 ファミリアⅡ:猫              1   0 ぬいぐるみ            30   10  300   10 人形(S) 相当品                      1   0 血水晶の首飾り          2600  3   7800  3 割った首飾り           2600  3   7800                      1   0 リリスへ渡した          400000 1   400000                      1   0 契約宝石セット          3000  1   3000  妖精魔法用、全種ランク10                      1   0 レパラール印のツールセット    2500  1   2500  ↑の欄に持って行きたい 望遠鏡              1000  1   1000 光魔の印             500   1   500 カンフォーラのルーペ       2000  1   2000                      1   0 ヒーリングバレットOP       200   1   200   1 エクスプローラーエイドOP     200   1   200   0 エフェクトウェポンOP       300   1   300   0 オートモビルOP          400   1   400   1 レジストボムOP          600   1   600   0                      1   0 白い包帯             5    3   15 固定用具             10   3   30 銀のスプーン           50   1   50                      1   0 背水のネックレス         6000  1   6000  赤用 『100%中の100%』 背水のネックレス         6000  1   6000  青用 『1000%』 背水のネックレス         6000  1   6000  白用 『ブーステッド』 背水のネックレス         6000  1   6000  黒用 『ささやかな手伝い』 背水のネックレス         6000  1   6000  黄用 『我は守りの守り也』                      1   0 アーティザンリング/3       12000  1   12000  能力増強/+2】【HP増強/+5】【抵抗力増強/+1】                      1   0 ↓無償品↓                1   0                      1   0 =所持品合計=  3448989 G =装備合計=    85680 G = 価格総計 =  3534669 G 所持金   619906G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12      18 操霊魔法 7       13 深智魔法 7  -     18 妖精魔法 16      22 魔動機術 7       13 秘奥魔法 4       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ [地方] ○ - ユーレリア 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、12個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 150 ウィスタリアの貴重な友人  50 タワーシールド専用化  10 集中の鉢巻  50 鎧専用化 450 カーマインの貴重な友人  20 多機能ブラックベルト  50 ブラックベルト専用化   5 称号「優」   5 称号「青」   5 使いやすい調理道具セット  50 鎧専用化  50 称号「月影を狩る者」  10 称号「タイガーハーレム  10 称号「闘技場の頂点に立ちしもの」  50 眠り猫流擬態術入門  30 猫の着地  30 猫の隠密  50 猫の心  20 称号「異形の豪腕を退けし者」 100 称号門を閉ざせし者「」  30 レナの顔見知り  50 ティルダンカル古代光魔党入門  20 秘伝・ティルダンカル光魔二条  20 光魔の印 100 万病を挫く 300 貴重な友人 200 貴重な友人 200 貴重な友人 100 称号  50 ジュエルアーマー専用化 100 称号:セイブ・ザ・ワールド 1000 貴重な友人  50 称号【始祖の吸血鬼を討ち倒した者】  50 数多の蝙蝠の耳飾り  50 レパラール印のツールセット  50 カンフォーラ博物学派 入門  30  ∟採取の知識  20  ∟カンフォーラのルーペ 購入  50 エクレール専用化  50 イヴェルシオ専用化 所持名誉点:8059 点 合計名誉点:11694 点 ■その他■ 経験点:5940点 (使用経験点:398500点、獲得経験点:401440点) セッション回数:156回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回)  不明 2- 知力      0点(   /   / 回)  不明 3- 精神力     0点(   /   / 回)  不明 4- 筋力     1680点(1000 / 680 / 0回)  金1080g 5- 精神力    1300点(1000 / 300 / 0回)  金1680g 6- 精神力    1170点(1000 / 170 / 回)  金4946g 7- 精神力    1210点(1000 / 210 / 回)  金2112g 8- 敏捷度    1480点(1000 / 480 / 回)  金2662g 9- 器用度    1400点(1000 / 350 / 1回)  金4450g 10- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回)  金3600g 11- 筋力    1120点(1000 / 120 / 回)  金776g GM:xmaho氏 12- 知力    1180点(1000 / 180 / 回)  金5250g GM:晶桜氏 13- 生命力   1320点(1000 / 320 / 回)  金3500G GM:晶桜氏 14- 知力    1260点(1100 / 160 / 回)  金827g GM:晶桜氏 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   2360点(1800 / 460 / 2回)  金26400g GM:晶桜氏 17- 筋力    1260点(1000 / 260 / 回)  GM:dj_keso氏 18- 筋力    1710点(1500 / 160 / 1回)  GM:晶桜氏 19- 知力    1500点(1000 / 450 / 1回)  金7990g GM:蒼樹氏 20- 生命力   1390点(1000 / 340 / 1回)  金4734g GM:エクマホ氏 21- 筋力    1780点(1000 / 780 / 回)  GM:ミスト氏 22- 筋力    2210点(2000 / 210 / 回)  GM:ミスト氏 23- 知力    1510点(1500 / 10 / 回)  GM:haku氏 24- 筋力    2460点(2000 / 460 / 回)  GM:ミスト氏 25- 生命力   3270点(3220 /   / 1回)  GM:ハク氏 26- 筋力    1980点(1930 /   / 1回)  GM:ミスト氏 27- 知力    1850点(1500 / 350 / 回)  GM:気合よけ氏 28- 筋力    1310点(1310 /   / 回)  GM:ディアライト氏 29- 敏捷度   2130点(2000 / 130 / 回)  GM:ミスト氏 30- 精神力   2470点(2000 / 470 / 回)  GM:ミスト氏 31- 筋力    2400点(1500 / 900 / 回)  GM:気合い避け氏 32- 知力    1600点(1500 / 100 / 回)  GM:晶桜氏 33- 知力    3150点(1500 /1650 / 回)  GM:晶桜氏 34- 精神力   1320点(1320 /   / 回)  GM:タカシ@報酬半分 35-        10点( 10 /   / 回)  第二回蚤の市 36- 筋力    1990点(1000 / 990 / 回)  GM:蒼樹氏 災禍の予兆 37- 知力    1370点(1000 / 370 / 回)  GM:蒼樹氏 マリアのアトリエ外伝「封魔の剣」 +16400g 38- 知力    1400点(1000 / 350 / 1回)  GM:ネコカオス氏 最後の遠征武官 39- 生命力   1860点(1500 / 360 / 回)  GM:蒼樹氏 マリアのアトリエ外伝2~心の闇~ 40- 筋力    2380点(1500 / 880 / 回) 41- 知力    1840点(1000 / 840 / 回)  GM:蒼樹氏 百合の鬼と招魂の杖 42- 生命力   2780点(2500 / 280 / 回)  GM:ミスト氏 無限に続くハヤリヤマイ 43- 筋力    1700点(1000 / 650 / 1回)  GM:蒼樹氏 仮想戦闘卓06~幽霊船は焼け、呪いの霧はちりと消える~ 44- 筋力    2650点(2650 /   / 回)  GM:ミスト氏 光の神の聖遺物 45- 敏捷度   3050点(3000 /   / 1回)  GM:ミウ氏 勝ち抜きボスバトル一回目 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力    2420点(1000 /1320 / 2回)  GM:北極星氏 ドラフォは貯金箱 48- 生命力   2360点(2000 / 360 / 回)  GM:ミスト氏 ガノエルの威光 49- 知力    3250点(1500 /1750 / 回)  GM:蒼樹氏 オワリノハジマリ 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 筋力    2600点(1000 /1600 / 回)  GM:ネコカオス氏 地上最大の獣 52- 筋力    2200点(1500 / 700 / 回)  GM:お花氏 対魔剣対策兵器試作型 53- 筋力    2000点(1000 /1000 / 回)  GM:みう氏 魔法の森でミリア?と戦闘 54- 精神力   3400点(3200 /   / 4回)  GM:ミスト氏 これで終わりではあるまいな? 55- 知力    2990点(1500 /1440 / 1回)  GM:ミスト氏 有澤重工のガス漏れ? 56- 筋力    1660点(1000 / 660 / 回)  GM:ネコカオス氏 正義の味方と二首竜モドキ 57- 筋力    2800点(1000 /1800 / 回)  GM:蒼樹氏 万色の邪竜 58- 筋力    2280点(2000 / 280 / 回)  GM:ミスト氏 メガシンカとスピアー 59- 敏捷度   3040点(1000 /1990 / 1回)  GM:北極氏 人形の記憶 60- 精神力   2690点(1000 /1690 / 回)  GM:北極氏 通せんぼランパート 61- 筋力    1610点(1000 / 610 / 回)  GM:me 62- 知力    3200点(3000 / 200 / 回)  GM:ミスト氏 街角神話劇場 63- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  GM:me 64- 筋力    1680点(1000 / 680 / 回)  GM:北極氏 愛猫神への一歩 65- 筋力    3220点(2000 /1220 / 回)  GM:蒼樹氏 限界を超えた竜 66- 精神力   1500点(1000 / 450 / 1回)  GM:ミスト氏 砂時計修復作業~ワクテカする虎~ 67- 筋力    2070点(1500 / 570 / 回)  GM:me 68- 生命力   2920点(2000 / 920 / 回)  GM:me 69- 生命力   2540点(2000 / 540 / 回)  GM:me 70- 敏捷度   2870点(2000 / 870 / 回)  GM:me 71- 敏捷度   2610点(2000 / 510 / 2回)  GM:蒼樹氏 霊套と娘と悪魔の馬 72- 筋力    2450点(2000 / 250 / 4回)  GM:ミスト氏 砂時計の主 73- 生命力   2800点(2000 / 750 / 1回)  GM:蒼樹氏 凶魔動機③-剣魔『皇餓』- 74- 生命力   3200点(2000 / 950 / 5回)  GM:ミスト氏 血に染まった伝承の終焉 75- 筋力    2440点(2000 / 440 / 回)  GM:蒼樹氏 悪魔の鎧 76- 生命力   2150点(2000 / 150 / 回)  GM:me 77- 筋力    2250点(2000 / 250 / 回)  GM:蒼樹氏 凶魔動機④-金魔レガシィ・オブ・ゴールド- 出費23080g 78- 筋力    2480点(2000 / 480 / 回)  GM:ミスト氏 2匹の獣と1匹の魔獣と1体の化け物 79- 筋力    4000点(2000 /2000 / 回)  GM:me 小鬼のヒーロー 80- 精神力   3960点(2000 /1960 / 回)  GM:蒼樹氏 転生竜ニギリ 81- 敏捷度   5370点(2000 /3320 / 1回)  GM:蒼樹氏 凶魔動機⑤−塞魔サイクラノーシュ− 82- 敏捷度   3880点(2000 /1880 / 回)  GM:me 自壊する魔動機械 83- 筋力    3000点(2000 /1000 / 回)  GM:蒼樹氏 宝石亀と宝石装備 84- 筋力    2700点(2000 / 700 / 回)  GM:イウタム氏 イウタムらない 85- 敏捷度   2670点(2000 / 670 / 回)  GM:me オウガバトルロード 86- 筋力    3000点(2000 /1000 / 回)  GM:アリア氏 竜を模した恐怖の魔動機 87- 筋力    3760点(2000 /1760 / 回)  GM:me 空に浮かぶ球 88- 敏捷度   3200点(2000 /1200 / 回)  GM:me 黒き竜 89- 敏捷度   3200点(2000 /1200 / 回)  GM:me 雷の竜 90- 筋力    3660点(2000 /1660 / 回)  GM:蒼樹氏 地下遺跡の防衛装置 91- 筋力    3060点(2000 /1060 / 回)  GM:me 行き場なく逃げる者 92- 敏捷度   3050点(2000 /1050 / 回)  GM:アリア氏 黒隼再来 93- 筋力    3150点(2000 /1150 / 回)  GM:アリア氏 狂いの黒薔薇 ~守護竜を失った森の今後や如何に~ 94- 敏捷度   2870点(2000 / 870 / 回)  GM:me 呪いの剣 95- 敏捷度   3700点(1000 /2700 / 回)  GM:ネコカオス氏 ハートの軍団 96- 生命力   1740点(1000 / 690 / 1回)  GM:ネコカオス氏 ノルンの女神 97- 器用度   1680点(1000 / 680 / 回)  GM:ネコカオス氏 黄泉平坂 98- 敏捷度   2250点(1000 /1200 / 1回)  GM:ミウ氏 世界終焉の福音(序章) 99- 敏捷度   2220点(2000 / 220 / 回)  GM:me 飛竜の知識 100- 精神力   4400点(2000 /2350 / 1回)  GM:蒼樹氏 蛮族の大元帥 101- 筋力    1690点(1000 / 690 / 回)  GM:ネコカオス氏 視肉な幻獣 102- 敏捷度   2480点(2000 / 480 / 回)  GM:me 超越者との戦い 103- 筋力    3980点(2000 /1980 / 回)  GM:ミウ氏 XKクラスシナリオ阻止~SCP-307~ 104- 生命力   3810点(2000 /1810 / 回)  GM:me デューク討伐戦 105- 筋力    2240点(1000 /1240 / 回)  GM:ネコカオス氏 朱い月のルナ 106- 精神力   4420点(2000 /2420 / 回)  GM:アリア氏 始祖の吸血鬼と増える眷属 107- 精神力   3050点(2000 /1050 / 回)  GM:ユリア氏 十字架の丘 108- 生命力   5300点(2000 /3300 / 回)  GM:蒼樹氏 凶魔動機7-無魔ネームレスワン-・・・あるいは絶望の始まり 109- 器用度   2960点(2000 / 960 / 回)  GM:ユリア氏 再来のサイクロプス 110- 生命力   3210点(1000 /2160 / 1回)  GM:とーふ氏 ノットスレイヤーズ311年 111- 知力    2040点(1000 /1040 / 回)  GM:ユリア氏 マズールギィと遺跡のザク 112- 知力    1980点(1000 / 980 / 回)  GM:めーがす氏 顎の闘技場 113- 筋力    2260点(2000 / 260 / 回)  GM:めーがす氏 花の長老の影-ライガーにもふもふされる- 114- 精神力   2960点(2000 / 960 / 回)  ※20点魔晶石*2買い取り / GM:ゆりあ氏 天使を模した古代神兵 115- 敏捷度   3210点(1500 /1710 / 回)  GM:ゆりあ氏 飛んで火にいる春の神兵 116- 知力    2330点(2000 / 230 / 2回)  GM:ゆりあ氏 毒と水の鬼神 117- 精神力   2820点(1500 /1320 / 回)  GM:ゆりあ氏 変異した土塊 118- 生命力   2250点(2000 / 250 / 回)  GM:ゆりあ氏 散りゆく穢れの桜 119- 筋力    2250点(2000 / 250 / 回)  GM:ゆりあ氏 甦りし人型兵器 120- 知力    2400点(1000 /1350 / 1回)  GM:ねこかおす氏 時間竜 121- 筋力    2230点(2000 / 230 / 回)  GM:ゆりあ氏 死神へ捧げる者 122- 筋力   15270点(15000 / 270 / 回) GM:蒼樹氏 希望という名の毒 123- 筋力    1150点(1000 / 150 / 回)  GM:ねこかおす氏 トンチの迷宮 124- 器用度   4080点(2000 /2080 / 回)  GM:me 先触れ 125- 筋力    1770点(1500 / 270 / 回)  GM:ねこかおす氏 血鬼 126- 生命力   4520点(2000 /2520 / 回)  GM:ゆりあ氏 幾多の群れと一騎当千(複数)の戦い 127- 生命力   2750点(1000 /1750 / 回)  GM:めいがす氏 悪竜アジ・ダハーカ 128- 知力    3750点(2000 /1750 / 回)  GM:ゆーま氏 火と水に挟まれて 129- 器用度   3670点(2000 /1670 / 回)  GM:クェイス氏 三頭竜~毒病気身代わり~ 130- 精神力   1870点(1000 / 870 / 回)  GM:ネコカオス氏 ――の兄弟 131- 筋力    3100点(2000 /1100 / 回)  GM:me 132- 精神力   3800点(2000 /1800 / 回)  GM:ゆりあ氏 征されし少数精鋭 133- 筋力    3270点(1500 /1770 / 回)  GM:Fuhi氏 その後にあるモノ 134- 精神力   3600点(1000 /2600 / 回)  GM:ねこかおす氏 飛ばない豚はただのメガトン 135- 筋力    4030点(2000 /2030 / 回)  GM:ゆりあ氏 二将の進軍 136- 敏捷度   2260点(2000 / 260 / 回)  GM:ゆりあ氏 七色の鳥 137- 精神力   2940点(1000 /1890 / 1回)  GM:めいがす氏 アジ・ダハーカとすべての悪 138- 生命力   3240点(2200 /1040 / 回)  GM:Fuhi氏 失われるべき研究 139- 知力    4630点(2200 /2430 / 回)  GM:Fuhi氏 致命的に美味しいキノコ 140- 筋力    2250点(2000 / 250 / 回)  GM:UMA氏 何か忘れていませんか 141- 精神力   3000点(2000 /1000 / 回)  GM:me 地より這い出る神兵 142- 筋力    3450点(2000 /1450 / 回)  GM:me 異なる妖精と雪の海 143- 知力    2240点(2000 / 240 / 回)  GM:ゆりあ氏 命がけの豆まき 144- 器用度   3040点(2000 /1040 / 回)  GM:ゆりあ氏 山岳の神威 145- 筋力    4500点(2000 /2500 / 回)  GM:me ルマ湖群探索 146- 生命力   4390点(2000 /2340 / 1回)  GM:ゆりあ氏 乗っ取られた暴君 147- 生命力   3540点(1500 /2040 / 回)  GM:ねこかおす氏 誰が為の世界? 第一章:妖精王 148- 精神力   4790点(1000 /3690 / 2回)  GM:ねこかおす氏 誰が為の世界? 第二章:環境変異 149- 筋力    1930点(1000 / 880 / 1回)  GM:ねこかおす氏 誰が為の世界? 第三章:排斥された未来の復讐 150- 敏捷度   2280点(1000 /1280 / 回)  GM:ねこかおす氏 誰が為の世界? 第四章:最終兵器 151- 生命力   1900点(1000 / 850 / 1回)  GM:ねこかおす氏 誰が為の世界? 最終章:デッドスペース 152- 筋力    3530点(2000 /1530 / 回)  GM:me 炎の魔神 153- 生命力   2520点(2000 / 520 / 回)  GM:ゆりあ氏 病を振り撒く焔雷の魔神 154- 精神力   2310点(2000 / 260 / 1回)  GM:ゆりあ氏 侵食する氷晶 155- 生命力   3040点(2000 /1040 / 回)  GM:me 彷徨う人竜の巨人 156- 器用度   1600点(1000 / 600 / 回)  GM:ねこかおす氏 写本作成手伝い 157- 器用度   1250点(1000 / 250 / 回)  GM:ねこかおす氏 最後の仕事 メモ: 復元士Lv5,狩人Lv1,医者Lv1,看護師Lv1,薬剤師Lv1,料理人Lv1 本名は[タイガー=アルトバランス]。 150卓近くを経て漸く公開。 =================================================== 【設定】  生まれは普通の一般家庭だが、物心着く頃には妖精と会話していた。  本格的に妖精魔法を学ぶようになったきっかけは、青年期に、後に師匠となる人物に魔物に襲われるという危機を助けられた事。特に何かを語られたわけではないが、自分の前に立ちはだかったその背中を見て、この人に師事したいと思った。  妖精魔法の修行中、突然目の前に飛び出してきたウルフを、つい契約の宝石を嵌めた指輪ナックルカウンターヒットで撃退してしまい、師匠に呆れられる。これを他者に知られたくない秘密とする。  冒険者になったきっかけは、師匠が「旅に出ます」と書き置きを残して失踪したため。 きっかけはこの失踪だが、別に師匠を探しているわけではなく、まあどこかで元気にやってるだろうと思いながら、妖精魔法の腕を磨きつつ自分の知的好奇心を満たすための冒険を続けている。  若い頃に読んだハードボイルド小説に強い影響を受けており、それらしい行動を取ろうとする。以前はそれでよく笑われていたが、ようやく人生経験が追いついてきたようで、そこそこな立ち回りができるようになった。  契約している妖精にも影響を受ける気質で、妖精の属性によって性格が変わる。 名前「テンダーブルー」の由来は、母親の初恋相手のフィー(青い髪に青い瞳)に雰囲気が似ていたためらしい。ファミリーネームは他にあるのだが、旅立つ日に母親にこの名を与えられる。「もしそれらしいフィーを見つけたら、[ありがとう]って言って一発ビンタしてやって」という言葉と共に。 ==========================================  なぜか神聖魔法を扱う事が出来ない。色々な神殿に足しげく通っているのだが、神の声を聞いたことは一切無い。目の前の神から肉声を聞く事はあったが、信仰に関わる言葉を聞く事は無い。 ========================================== 【登録後に生えた設定】  登録してからあまり時期が立っていない時に風来亭で受けたある依頼で、依頼人の死亡という結果を招き、そのことに強いショックを受ける。(死因は持病の心臓病。自ら敵陣に飛び込んで立ち回っていたためショック症状を起こした)  後に、この依頼人の双子の妹と遭遇。自分が姉の遺体を守り抜いていた事を主人から聞かされたためか、何やら気に入られているようだが、この少女も姉と同じ心臓病を患っており、長くはないことを知る。  この少女の姿に自分が死なせてしまった(自分が至らぬせいで死んだ、自分が殺したと考えている)姉の姿を重ねており、少しでもこの少女に夢を見せようと、交流を重ねることになる。  しかし、そう遠くない別れを考え、あまり強い感情は持たないようにしている他、心臓病関係のことになると謝ることが多い。この部分にも、姉の影響は残っている。  後に、少女の病気の治療の可能性を垣間見て、魔導機術を習得する。 ========================  依頼中に思い人の衝撃的な姿を見て、それを見ないようにするために自身の両目を抉り出す。  その後、左目はフィジカル・ギミックで再生。右目には水妖精と契約するためのサファイアを虹彩にはめ込んだ義眼を顔装備として装備し、その上からサングラスをかけている。  しかし無理やりえぐったため回復魔法で傷を塞ぎ切ることができず、義眼の右目からは、たまに血の涙を流す。 ===========================  後に、魔法の義眼「ドラゴンアイズ」を右目に嵌めるようになる。その後一度目を治したが、魔神に乗っ取られた際に力を求めて再び抉り出して、今度は左目に義眼をはめ込んだ。  この義眼は、契約している妖精の傾向や、強く出ている性格の傾向によって色合いが変わる。虹色に特定の色がかぶさった様な状態。また、竜闘気の起動中は、闘気の属性に対応した単色になる。 =========================== ↓オリジナルアイテム欄↓ <オーヴァクロノグラス> 知名度:24 形状:細長い砂時計 アイテム区分<冒険者用アイテム> 基本取引価格:100000(非売品) 概要:時を操作し、自分が望む結果を無理矢理引き寄せる 制作時期:現代 効果 ▼タイムツイスター  このアイテムの所有者が戦闘中に1d6を振る場合に、ダイスを振って出た出目を見てから発動可能  出た出目を±2できる。この能力は1日に1度しか使用できない。  この能力は使用にMPを20使用しなくてはならない。 ○時間蝕  [▼タイムツイスター]の能力で変更する前の出目が6か1だった場合に自動的に発動する。  このアイテムの所有者に石化進行(全能力-12)を与える。  石化の達成値は30として扱い、解除は可能だが掛かる時に抵抗は出来ない。。 ▼タイムキーパー  このアイテムの所有者が、時間を止める、加速させるなどと言った時間に関係する魔法の効果を受けた時に発動可能。  魔法の達成値に抵抗の達成値が不足していた場合、不足分*3のHPを消費することで抵抗を成功した物として扱う。  この能力を使用した場合、このアイテムは破壊される ----------備考---------- 時の君が創り上げたエターナルクロノグラスを改良した物。 彼にとってはヘイストとスロウがある事が当然の前提で合ったが故に、それらに特化した能力となっている。 ヘイストがあればエターナルクロノグラスと同等の能力となり、スロウに対する抵抗もつける事が出来る。 副次効果は時間を司る彼なら簡単に無効化出来る物だったようだが、一般人なら簡単に石化してしまう。 ----------------------------------------------------------------- 竜の契約石 知名度:20 種別:冒険者技能用アイテム 装備部位:任意 価格:20,000(竜玉)/60,000(亢竜玉) ○契約可能 このアイテムは、任意の属性1つに対する契約の宝石として扱われます。契約できる上限クラスは10になります。 また、このアイテムで契約した属性に対応する以下の特殊魔法が使用できるようになります。 なお、亢竜玉を素材としている場合、契約した属性の妖精魔法を行使する際の魔力が+2されます。 ※亢竜玉により作成。  土/▼アース・プロテクション/消費MP:1~(使用可能な妖精魔法土のランク)/対象:単体/射程:10m(起点指定)/抵抗:なし/属性:土    効果:対象が何らかのダメージを受けた際に行使できます。そのダメージを(消費MP)点軽減します。この魔法は1Rに1回使用できます。  水/✩アプセット/消費MP:4~(使用可能な妖精魔法水のランク)/対象:単体/射程:10m(起点指定)/抵抗:必中/属性:水    効果:1Rの間、対象の行う回避判定・生命抵抗力判定・精神抵抗判定の達成値を(消費MP÷4/切り上げ)点減少させます。  火/✩エンチャントフレイム/消費MP:1~(使用可能な妖精魔法火のランク)÷2/対象:単体/射程:10m(起点指定)/抵抗:なし/属性:炎    効果:1Rの間、対象の与える近接攻撃・射撃攻撃のダメージを(消費MP)点増加させます。この効果を受けた攻撃は魔法の武器によるものとして扱います。また、その攻撃が本来持つ属性に加えて炎属性も同時に持つものとして扱います。  風/▼アクセラレート/消費MP:4~(使用可能な妖精魔法風のランク)/対象:単体/射程:10m(起点指定)/抵抗:なし/属性:風    効果:対象が何らかの敏捷Bを基準値に含む行為判定を行った直後に使用できます。その判定の達成値を(消費MP÷4/切り上げ)点増加させます。この魔法は1Rに1回使用できます。  光/✩ライト・スピード/消費MP:40-(使用可能な妖精魔法光のランク)×2(最低1)/対象:自身/射程:-/抵抗:なし/属性:-    効果:この魔法の行使と同時に妖精魔法光の魔法を補助動作で行使できます(拡大も可能です)。ただし、このとき魔力が-4されます。この魔法は1Rに1回使用できます。  闇/▼ダーク・レジスト/消費MP:3~(使用可能な妖精魔法闇のランク)/対象:単体/射程:10m(起点指定)/抵抗:なし/属性:-    効果:対象が生命抵抗力判定・精神抵抗力判定・生死判定を行った直後に使用できます。その判定の達成値を(消費MP÷3/切り上げ)点増加させます。この魔法は1Rに1回使用できます。 説明:すべての属性と親しい竜の持つ竜玉を契約用の宝石に加工したもの。通常には使用できない魔法の行使をも可能とします。 ※現在は胸元の部分に取り込まれており、宝石飾りには着いていない。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ジュエルアーマー カテゴリ:非金属鎧A 知名度:15 価格:60,000(非売品) 必要筋力:50 回避修正:-4 防護点:14 備考:この鎧は魔法の鎧として扱います。 ランク効果 〇親和性の高い宝石 鎧を構成する宝石を妖精との契約に使用することができます。 着用者は、この鎧を装飾品の宝石の代わりとして妖精魔法を行使することができます。 この鎧を用いて契約できるのは1種類の属性のみです。上限はありません。 装備者が行使できる妖精魔法のランクは、この鎧と契約した属性に限り、その属性の「契約クラス」を通常の倍として計算します。 また、妖精を召喚する場合にも、その属性の契約クラスを通常の倍として計算します。 解説:宝石を材料に作られた鎧。妖精魔法の使い手に有用な効果を持つが、普通の魔法使いに扱える重量ではない欠陥品。 ===================================================== <ネフティスクラント> 知名度:30 形状:常に魔方陣が展開されている神聖な杖 <カテゴリ>スタッフBランク 概要:魔方陣によって魔力を溜め続けている杖 制作時期:現代 用法:1H 必筋:50 命中:+2 威力:80 C値:⑫ 追加D:+3 ○効果  ・神聖な魔方陣   妖精魔法(光)に分類される魔法を唱える場合、MP消費を-5する。   魔法拡大で対象を増やす場合、先に消費を軽減してから倍化させる。   同時に、魔力を+5する。  ・癒しの神   妖精魔法(光)ランク16として「〆ブラウルミナス」が追加される。妖精魔法(光)がランク15まで唱えられる場合、使用が可能になる。 ブラウルミナス 消費:MP50 系統:妖精魔法(光)  対象:1体 射程/形状:接触/-  時間:一瞬 抵抗:なし      属性:- 概要:輪廻に流れる前の魂を穢れなく現世に繋ぎとめる。    欠損した身体部位を再生します。先天的な不具を含めた全ての状態を術者が思う最善の状態まで癒します。    再生に掛かる時間はどのような物でも一瞬で完治し、その後最初から合ったかのように馴染みます。 効果:生命を失っている対象に行使した場合、対象が死んでから1週間までの間であれば穢れが付くことは有りません。    また、対象が「アンデッド」「魔法生物」「神に類する物」である場合は効果が有りません。    この魔法は行使に1日が必要です。同時に、1週間に1度しか行使することが出来ません。    また、この魔法は3度までしか行使することが出来ず、3回行使した時、杖は砕け散ります。 -------------------概要-------------------- かつて存在したと言われる癒しの神と呼ばれた神の末端・・・の、遺産。 妖精と会話し、全ての死を遠ざけたという逸話が残る神が残した聖遺物を膨大な魔力を溜めこんだ杖に合致させた作品。 しかし、それでも神域には届かず、その神となった者が得意とした魔法は3回までしか扱えません。 死した者さえ完全な状態で呼び戻し、肉体には欠損の跡さえ残らず、無くなった事さえ身体が忘れてしまうほどの魔法 それは、人の身には過ぎた力である・・・。 ===================================================== 〇竜闘気(ドラゴニックオーラ) この特殊能力の所持者は、(冒険者レベル)÷5(端数切り上げ)点の竜闘気ポイントを得ます。 このポイント1ポイントごとに以下のいずれかの修正を得ます。同じ項目を選択した場合、修正は累積します。 ・命中判定&回避判定+1 ・与ダメ―ジ+2&被ダメ―ジ-2 ・行使判定+1 ・抵抗力判定+2 ・生死判定+10 ・飛行能力(制限移動:3×(割り振った点数)、通常移動及び全力移動:歩行時の(割り振った点数)倍)  ※この移動力は制限移動に限り、鼓咆以外のあらゆる強化を受けません(通常移動と全力移動には有効)。ペナルティは普通に受けます。 この割り振りは、戦闘開始時の処理の終了直後に行われ、主動作で変更できます。 この効果は、基本的に永続しますが、この特殊能力の所持者の任意で停止することができます。動作は必要ありません。 また、非戦闘時に起動することも可能です。 〆竜咆(ドルオーラ) 竜闘気を凝縮し、叩き付けることによって攻撃します。この攻撃は、制限移動時のみ使用することができます。 この攻撃の属性は、『竜の契約石』で契約している属性となります。 なお、契約が光の場合、純エネルギー属性となり、契約が闇の場合、呪い属性となります。 この攻撃の達成値は、「冒険者レベル+生命力B」を基準値とした判定で求められます。 この攻撃には、以下の3タイプが有り、使用時に選択します。 通常(生命抵抗力/半減、射程:30m/射撃、半径6m/20、威力60+冒険者レベル+筋力B(魔法ダメージ)C値10) ※この特殊能力の使用者が、《魔法制御》を持つ場合任意のキャラクターを対象から除外できます。 収束(生命抵抗力/半減、射程:50m/射撃、単体、威力80+冒険者レベル+筋力B(魔法ダメージ)C値10) ※この特殊能力の使用者が、《精密射撃》または《魔法誘導》を持つ場合、誤射しなくなります。 零距離(必中、射程:接触、単体、威力100+冒険者レベル+筋力B(魔法ダメージ)C値10) この攻撃を行うと、一時的に竜闘気ポイントを1点消耗します。割り振られていた修正1つを選び、その修正を無効にします。 また、追加で1ポイント竜闘気ポイントを消耗するごとにこの攻撃のダメージを+10します。 この消耗は、午前5時を迎える度に全回復します。 竜に近しい体を持つ者が、人の身のまま竜の如き力を振るうときに発生する闘気。 =================================================== 虹の竜珠 知名度:20 形状:虹色の宝珠 装備可能部位:顔(目) 概要:竜の体内の玉と虹色に輝く鳥の宝玉を合成した物 制作時期:現在 ----------効果---------- この装備は基本として眼孔に装備するものである。 この装備を付けている者は片目が使えないペナルティが発動する。(元から見えてないものは無効) 片目が見えていないことによるペナルティを-1へと変更する。 この装備をつけている者は、"MP軽減/フェアリーテイマー"を習得しているものとする。 素材:竜玉(10000G)、虹色の宝玉、(7900G)、Lv15宝石全色(4500G) 加工の目標値:2d+12 加工時間:1日 最大同時加工数:1 材料持込み時の加工費:5000G ===================================================== エンハンスキラー 剣Bランク 必要筋力24 威力24 1H 命中補正+1 ダメージ追加補正+1 C値10 魔法の発動体 ----------特殊能力---------- ・怨霊の知恵  知力(ボーナスではない)を+3する ・エンハンスキラー  この技能は前提として「ワードブレイク」がなければ使用出来ないものとする  この武器を装備した状態で魔法を行使し、相手の抵抗を3以上上回った場合、相手にかかっているバフを2つまで選んで解除できる。  解除するバフは、魔法でなくてもよいものとする(賦術、練技、呪歌、鼓咆などでも可) ----------備考---------- 元はデュラハンが持っていた魔剣を、なんとか魔法使いが使えるように改良したもの。 武器に染みついている、祓いきれなかった怨霊の知識を活用することが可能となり、相手の補助を失くす力を弱体化し、条件が代わりに消耗なしで使うことが出来るようになった。 (追記)現在はタイガーに憑いてくる新たな亡霊のアパート状態となっている。 ===================================================== イウタームのダイス 効果:ゲーム開始時に使用する、その卓のGMはダイス結果確認後、任意のタイミングで6の出目を2回出せる、もちろ2d6の片方を変えるもよし、6ゾロにするもよし ===================================================== 名称:くすんだ竜鱗        値段:取引不能 形状:くすんだ色をした竜の鱗 知名度:24   アイテム区分:装飾品   装備可能部位:どこでも    製作時期:不明 概要:身につけた者に竜の如き力を授ける  装備者は手番開始時に1d6を行い、4以上の出目が出た場合は下記の能力のいずれか一つを選択し、1Rの間適用されます。 1 ○超再生   手番終了時に、現在HPが対象の冒険者レベル(魔物レベル)と同じ点数だけ増加します。(回復効果ではありません) 2 ○免疫強化   手番終了時に、本人が望まずに受けている、全ての毒属性、病気属性の効果を解除します。 3 ○属性耐性   自身の受ける炎属性、水・氷属性、土属性、風属性、雷属性、純エネルギー属性、毒属性、病気属性のダメージを3点軽減します。  なお、このアイテムは元の竜に認められた者以外は、あらゆる手段を持ってしても使用できません。 解説 神より古い竜の鱗です。 竜自身には自分の身体から抜け落ちた、とくに何の価値も無い老廃物に過ぎませんが、人族や蛮族にとっては途方もない価値があります。 ……その価値を見極められればの話ですが。 ===================================================== ○名称:絵本『森の妖精さん』 ○基本取引価格:2000 ○作成時期:現代 ○知名度:16 ○形状:キュートなイラストが特徴の絵本 ○カテゴリ:冒険道具類 / 1H ○概要:妖精魔法の行使を助ける。 =============================================== ・【サモンペティ】【フェアリーウィッシュ】【サモンフェアリー】  の魔法を行使する際、その行使判定に自動成功します。 ・戦闘中はこの効果を適用することができません。 =============================================== ・魔法文明時代に描かれ人気を博した絵本です。  優れた複製技術により大量に作成されたと言われていますが、  完璧な状態で現存するものは極めて少数です。  ポップでキュートな妖精のイラストは、今なお女児の心を引き付けてやみません。 ===================================================== 名称:マルティロアスール        値段:65,000ガメル(非売品) 形状:巨大な槌頭を持つ大鎚 知名度:--   アイテム区分:メイスB    製作時期:現在 概要:不死を潰す 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 2h   66   +2   86   12   +1 打撃武器 魔法の武器+1 イグニダイト加工 妖精の武器に加工不能 特殊効果 ○不死を打つ この魔剣による攻撃で対象が生死判定を行った場合、対象の分類が[ネクロモーフ]である場合、出目に関わらず自動失敗として扱います。 ▼三王の一撃 この魔剣による近接攻撃を行う時に、この能力を使用するか選択できます。 「炎属性、水・氷属性、風属性、土属性」のいずれかの属性を一つ選択し、命中力判定に+[装備者のフェアリテイマーLv]点のボーナス修正を受け、 ダメージを選択した属性に変更し、追加ダメージを[装備者のフェアリテイマーの魔力]点増加させます。 同時に、装備者は選択した属性の妖精魔法を24時間の間使用できなくなり、24時間の間[▼三王の一撃]で同じ属性を選択できなくなります。この効果は異なる属性を選択する限り累積します。 この能力は、装備者が[ランク8以上の契約]をしていない属性は選択できません。 この能力でいずれかの属性が使用できない間は、妖精魔法の契約の変更を行うことができません。 ○死の呪い この魔剣は[三王の試練]を乗り越えていないキャラクターが使用した場合、即座に死亡します。 同時に、この魔剣は洗脳や魅了などの能力で強制的に使用されることはありません。 解説 対ネクロモーフ用に作られた巨大武器です。巨大な鎚頭を縦に取り付け、一撃でより多くの面を叩き潰せるように作られております。 設計者曰く、重力を操作して極端に重量を増し、威力を増加させている……とのことですが、実際の原理は不明です、ただ極端に重く、使用者を著しく制限しているのは確かです。 三王と呼ばれる妖精王達の力が込められた武器で、彼らの威光を借りて契約妖精の力を強制的に引き出すことができますが、その場 合は一時的に妖精が休眠状態に入るため、妖精魔法の使用が制限されるリスクがあります。 ===================================================== ☆ロケーター Lv6   消費:4 射程:10m/射撃  対象:一体○ 抵抗:無し     時間:10分 属性:--      効果:探索判定・足跡追跡判定+2 マギスフィア:小  分類:付与 対象にのみ視認できる青白い光が対象の向かうべき道を示します。 対象は探索判定と足跡追跡判定に+2のボーナス修正を受けます。 この魔法は補助動作で行使できます。 騎芸[探索指示]等の、PCの能力値を使用して他のキャラクターが判定を行う場合、判定を行うキャラクターにこの魔法を行使する必要があります。 ===================================================== 竜語魔法 一部のドラゴンが使用する、ドラゴン用の魔法のようなものです。 ドラゴン語による詠唱が必要ですが、主に精神集中に使用されるため、文章や発音が間違っていても問題ありません。 通常の魔法とは異なり、自身のうちにあるマナのみを使用します。 どれも非常に強力であり、最高クラスのドラゴンが用いれば、世界を壊すことも可能と言われております。 魔力は使用者の[冒険者レベル+知力B]を参照とします。 行使には魔法の発動体等は必要としませんが、両手が空いている必要があります。 竜語魔法:消滅砲丸 Lv16   消費:30 射程:50m/貫通          対象:任意の地点 抵抗:半減             時間:一瞬 属性:炎属性かつ純エネルギー属性  効果:威力80ダメージ 限界まで圧縮した光を投擲します。 対象に威力80+魔力点の炎属性かつ純エネルギー属性を与えます。 対象の分類が[人族][蛮族][動物][植物][幻獣][魔神][妖精]のいずれかである場合、適用ダメージが+5されます。 対象の分類が不明の場合は、生物か非生物かで判断されます。 ※ちなみに読みはストナーサンシャイン 竜語魔法:抗魔障壁 Lv17   消費:28 射程:術者         対象:3mの空間 抵抗:無し         時間:1R 属性:無し         効果:魔法を遮断する 周囲にマナを分解する障壁を生成します。 範囲内では一切の魔法を使用できず、効果を受けません。 この魔法は、友軍のラウンド開始時に最初に行動した場合にのみ使用できます。 ※ちなみに読みはアンチマジックシェル ===================================================== マーカー因子 毒属性、病気属性、呪い属性のいずれかの効果を受けて生命抵抗力、精神抵抗力判定を行った時に、1d6を行います。 出目が1~2の場合は器用、出目が3~4の場合は敏捷、出目が5~6の場合は筋力が、1時間の間+3されます。 この効果はそれぞれの能力値に付き6回まで累積します。すでに6回分適用されている能力値が選択された場合、効果はありません。 この能力は、明確に敵対者と呼べるキャラクターの行動によってのみ使用されます。 貴方はマーカーとの戦いに打ち勝ちことに成功しました。しかし貴方は生きている限り彼らと向き合い続けなければなりません。 ===================================================== 名称:ライブシェア        値段:54,500G(非売品) 形状:6つの宝石で飾られた腕輪 知名度:14   アイテム区分:装飾品  装備可能部位:腕    製作時期:現在 概要:一部の魔法を使用できるようになる。 効果:    装備者は下記の魔法を使用できるようになります。    このアイテムは何らかの方法で複製された場合、本体と複製品の双方が即座に破壊されます。 解説 三王の宝珠とリンクし、力を奪う目的で作られた腕輪です。過剰な力を吸収し、安全を確保することができます。 妖精の力を利用した6つの魔法と、宝珠の力を解放する1つの魔法を使用することができます。 ただしどちらも効率が悪く、本来の宝珠の力と比較にならないほど劣悪しております。 ☆ヘビーステップライトステップ ランク15   消費:10 射程:10m/起点指定      対象:一体○ 抵抗:無し           時間:特殊 属性:土属性          効果:ファストアクションの効果を譲渡する。 自身の足取りを重くし、代わりに対象の足取りを軽くします。 この魔法は先制判定を行う直前に使用できます。 術者は先制判定に-4のペナルティ修正を受けます。この状態で先制判定に成功した場合、自身の持つ戦闘特技[ファストアクション]の効果を、対象に譲渡できます。 ただし、先制判定に自動成功した場合、この効果は使用できません。 この魔法は、術者のスカウトレベルが7以上でなければ使用できません。また、戦闘特技[ファストアクション]を習得しているキャラクターは対象にできません。 この魔法は拡大できません。また、一度の先制判定で一度しか行使することができません。 この魔法は、ランク15の土属性の妖精魔法として扱います。 ヒートブランド ランク15   消費:8 射程:接触           対象:一体○ 抵抗:無し           時間:永続 属性:炎属性          効果:記憶を焼き付ける 対象の心に記憶を焼き付けます。 対象は自身の覚えている記憶を1つ選択します。 選択された記憶はあらゆる手段を持ってしても絶対に忘れず、消されず、奪われません。 この効果は、受けた後に対象が何らかの手段で[○炎無効]や[剣の加護/炎身]等を習得しても、解除や無効化されることはありません。 この魔法は、ランク15の炎属性の妖精魔法として扱います。 アクアフィールド ランク15   消費:22 射程:術者           対象:半径50mの空間 抵抗:無し           時間:18R 属性:水・氷          効果:範囲外の破壊を防ぐ 薄い水の膜が攻撃を防ぎます。 範囲内に存在するキャラクターは、範囲外に攻撃を行うことができません。また、範囲内で地形を破壊するような攻撃や魔法が使用された場合も、範囲外への影響は一切ありません。 範囲外から範囲内に干渉する場合も同様に扱います。 この効果は、キャラクター等を移動を阻害することはありません。 この魔法は、ランク15の水・氷属性の妖精魔法として扱います。 ☆フォールウインド ランク15   消費:6 射程:術者           対象:術者 抵抗:無し           時間:1R 属性:風            効果:一部の妖精魔法を強化する。 悪意ある風が背中を一押しするようになります。 効果時間中に術者が[スネア][グレートスネア][クラック][ジャイアントキック]のいずれかを行使し、 それらの魔法に抵抗するなどして、対象が転倒しなかった場合、術者は1d6を行います。 出目が4以上であった場合、対象は転倒します。 対象が多部位の場合は、先の魔法の結果を含めて全部位が転倒する結果となった場合にのみ、転倒します。 この魔法は、ランク15の風属性の妖精魔法として扱います。 サニーフェイス ランク15   消費:10 射程:10m/起点指定          対象:一体 抵抗:無し               時間:3R 属性:無し               効果:手番開始時に対象に追加HPを与える 小さな光が対象の命を守ります。 対象は手番開始時に10点の追加HPを得ます。対象がダメージを受ける時は、まず、この追加HPにダメージが適用されます。 この時、キャラクター自身の防護点を含め、ダメージを軽減する効果は一切働きません。また、この追加HPはこの魔法の効果以外で回復しません。 この魔法は同一の対象に一日に一回までしか行使できません。 この魔法は、ランク15の光属性の妖精魔法として扱います。 ☆シャドウヴェール ランク15   消費:6 射程:10m/起点指定      対象:一体○ 抵抗:無し           時間:特殊 属性:精神効果         効果:弱点隠蔽判定の達成値+2 闇の衣が真実を覆い隠します。 この魔法は、いずれかのキャラクターが弱点隠蔽判定を行い、失敗した時に使用できます。 対象は弱点隠蔽判定の達成値に+2のボーナス修正を受けます。 この魔法は、ランク15の闇属性の妖精魔法として扱います。 レリース Lv13    消費:90 射程:30m/射撃        対象:3m/5 抵抗:必中           時間:一瞬 属性:純エネルギー属性     効果:30点ダメージ 吸収した妖精の力を解放します。 対象に30点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。 この魔法は、一日に一回、最初に行使した時のみ、MPの消費が0になります。 ===================================================== 名称:星の妖精       値段:12,000G 形状:午前は白く、午後は黒く変色する宝石 知名度:18   アイテム区分:冒険者技能用アイテム   製作時期:古代魔法文明時代 概要:特殊な基本神聖魔法を使えるようになる  このアイテムは、ランク10の光属性や闇属性の宝石として扱われます。  このアイテムで光属性または闇属性の契約を行っている場合、装備者は下記の[導く光]を行使できるようになります。 クラス:4 導く光           消費:11 系統:特殊妖精魔法           対象:一体 射程/形状:30m/起点指定        時間:一瞬 抵抗:無し               属性:-- 概要:HPを魔力+6回復。精神効果属性解除 効果:    対象のHPを「魔力+6」点回復し、対象の受けている任意の精神効果属性の効果を解除します。解除させる効果は術者と対象の両方の同意が得られた効果のみとなります。    この魔法は、行使判定に-4のペナルティ修正を受けます。    この魔法は、分類「魔法生物」や「アンデッド」には効果がありません。    この魔法は、術者がランク8の「光属性」と「闇属性」の妖精魔法を行使できる契約を行っていないと行使できません。 解説 妖精の性質を変化させる宝石です。 光の妖精と闇の妖精を混ぜ合わせ、星の妖精を作り出し、その力を借り受けることができます。