タイトル:ハヤテ・ルディオン キャラクター名:ハヤテ・ルディオン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:45 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:エクセレント (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:633 MP:294 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3         1   4   3 成長等  44  44           44    →合計 132点/LvUp分132点 =基本値= 59  56   8   8   9  59  12 ボーナス   19  18   2   2   3  19   4 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正   1               6 =合計=  22  20   3   2   3  27   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  20  -2/ -2  3     21/ 23(2D) 攻撃力  --  50/ 50     1  51/  1(2D) 回避判定   3   -3          0   (2D) 物理防御 --   212   16   1  229 魔法防御  27   178   12     217 行動値    6   -2          4 移動力   27   -7   15  20  55m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  50           -1    至近 召喚具/長剣  45 左手            58  81  -1        盾  45 腕 頭部         -1  47  16          防具  45 胴部         -2  60  36     -2    召喚具/防具  45 補助            47  45     -5    防具  45 装身 =小計=右 -2  50  -3  212  178  -2  -7    左  0   0 能力値  20 --   3 --  27   6  27 スキル   3        16  12     15 その他      1      1 =合計=右 21  51   0  229  217   4  55    左 23   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 -   4   アパラジータ [] 左手 -   2   (伝承武具) []  継承:スロット(硬化)、伝承:重複(救世武具、精霊の祝福:風)、特徴:光輝、呪詛:衝撃、重圧:知力、宿命:解放 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限59 頭部 -   2  (伝承武具) []    継承:スロット(暗視)、伝承:重複(魔術士殺し、守護の武具)、特徴:光輝、神々しい、呪詛:衝撃、宿命:希望 胴部 -   12 テスタメント [] 補助    1  黄金のゴージェット [] 装身 4800 1  豊穣の花冠 []     精神+2 =合計=4800 16 /重量上限59 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 硬化のクリスタル     -   500 対抗:スリップ         500 騎竜           -   160000 黄金剣章         1   25000  精神+3 グレートMPポーション*10 10  300000 グレートHPポーション*5  5   50000 太陽王の聖杯       1   - 月の杯          2   - キャップライト      2   30 折りたたみ梯子      5   500 冒険者セット       5   10 転送石(初期位置)    1   750 使い魔*3         3   0    器用判定+2 戦士の環         1   2500  武器ダメージ+1、物理防御+1 生命の呪符        1   20000 伝心の人形        1   3000 転移の呪符        1   1000 EXMPポーション*20    20  80000 EXHPポーション*30    30  60000 万能薬*15        15  4500 プルギニオンの人形    3   - =所持品合計=   708290 G (重量 107/上限118) =装備合計=     4800 G = 価格総計 =   713090 G 所持金    2410G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   20        20 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌    27        27 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》        ★ /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《》               1 /         /    /      /  /   /            / 《ハイロウコール》        1 /セットアップ   /自動成功/自身    /-  /4   /-           /ディバインコールとアタックハイロウを使用可 《ディバインコール》       1 /セットアップ   /自動成功/自身    /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/召喚具を装備。 《アタックハイロウ》       5 /セットアップ   /自動成功/場面(選択)/視界/10  /召喚具装備       /攻撃ダメージにSL*3。ラウンド終了持続。 《ダークネスロード》       5 /セットアップ   /自動成功/自身    /-  /-   /-           /フェイト1点使用。物理、魔法、ダメージ+SL*2。シーン終了持続。 《ファイトソング》        1 /セットアップ   /自動成功/単体※   /20m /-   /シナリオ1回      /シナリオ~回特技使用回数を増やす。 《プロボック》          1 /セットアップ   /筋力  /単体    /10m /4   /-           /対象の精神と対決。判定に+SL*2。勝利時逆上付与。女神への誓い。 《不屈の闘志》          3 /イニシアチブ   /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /HPをSL*100点回復。 《アーマーデュアル》       1 /フリー      /自動成功/自身    /-  /8   /-           /アーマースタイルのスキルを二つ使用可能。 《アーマースタイル:トパーズ》  5 /フリー      /自動成功/自身    /-  /8   /聖鎧装備        /物理、魔法防御+SL*3 《アーマースタイル:ダイアモンド》5 /フリー      /自動成功/自身    /-  /10  /聖鎧装備        /ダメージ増加、軽減の魔術効果に+SL*2 《アクセサリーチェンジ》     1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /4   /-           /補助防具、装身具を変更可能。 《ディフェダー》         5 /マイナー     /自動成功/自身    /-  /3   /-           /物理防御+SL*3。 《-マジックディフェンダー》    1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-           /ディフェンダー効果に魔法防御+SL*3を付与。 《ジョイフルジョイフル》     3 /メジャー     /呪歌  /単体※   /20m /7   /シーンSL回       /行動済のキャラを未行動。 《サモン・シームルグ》      1 /メジャー     /魔術  /範囲(選択)/20m /4(8) /-           /HPを2D+CL*2回復。 《ファミリアアタック》      1 /メジャー     /感知  /単体    /20m /1(5) /使い魔携帯       /特殊攻撃。[SL+2]D+CL(貫通ダメージ) 《クウェリィ》          1 /メジャー     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回      /GMに質問可能 《-ホースバトラー》        1 /効果参照     /効果参照/単体    /至近/10  /騎乗、メインプロセス1回/メジャー後、器用判定。特殊攻撃。判定+1D、ダメージ(SL)D+CL*3(貫通ダメージ)。 《ファイナルガード》       1 /クリンナップ   /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /インバルネラブルの使用回数を1増やす。 《八重垣》            1 /判定直前     /自動成功/単体    /視界/-   /盾装備、シナリオ1回  /攻撃を単体※に変更し、対象を自身に変更。 《カバーリング》         1 /DR直前      /自動成功/単体    /至近/2   /防御中1回       /カバー可能。カバーしても行動済みにならず、未行動でもカバー可能。 《-スペシャルカバー》       5 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /6   /ラウンド1回      /カバー前に宣言。ダメージを-SL*5軽減。 《-アラウンドカバー》       3 /カバーリング   /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回      /エンゲージ全員をカバー。 《-カバームーブ》         3 /カバーリング   /自動成功/自身    /-  /-   /シーンSL回       /カバーリングの射程を20mに変更。 《守護者降臨》          1 /DR直前      /自動成功/単体    /視界/12  /ラウンド1回      /カバー可能。カバー不可攻撃でもカバー可能。 《チェックメイト》        5 /DR直前      /自動成功/単体    /20m /4   /ラウンド1回      /ダメージを+(SL)D増加。 《サモン・アラクネ》       5 /DR直後      /自動成功/範囲(選択)/20m /5(9) /防御中1回       /ダメージを-(SL)D軽減。 《ガーディアン》         1 /DR直後      /自動成功/単体    /20m /-   /使い魔携帯、シーン1回 /ダメージを-CL*5軽減。 《インバルネラブル》       1 /DR直後      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /ダメージを0に。 《ミアズマフィールド》      5 /DR直後      /自動成功/自身    /-  /-   /-           /SL点以下のEP消費。EP1点につき、-2D。バットステータスを受けない。 《-ソウルフィールド》       1 /ミアズマフィールド/自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /ミアズミフィールドに+CL*5する。 《ワールドステイシス》      1 /効果参照     /自動成功/範囲(選択)/20m /-   /シナリオ1回      /フェイト1点使用。ダメージ-CL*5する。 《パーフェクトボディ》      1 /戦闘不能     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /戦闘不能回復。HPをSL*20。未行動だった場合行動済みにならない。 《アライズ》           1 /戦闘不能     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /戦闘不能回復。HPをSL*20。バットステータス回復。行動済みに。 《オートガード》         3 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-           /物理防御+SL*2、魔法防御+SL 《ボディビルディング》      1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /アーシアン       /筋力、精神+1 《ホーリーベル》         3 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /召喚具装備       /物理、魔法防御+SL*2 《パーフェクトシールド》     3 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /盾装備         /盾の物理防御に+SL*3する。 《ハイパーシールド》       1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /盾装備         /魔法防御に装備している盾の物理防御力する。 《エングレイブド》        1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-           /プリプレイにSL*3+1点のEPを取得。 《ブラッドパクト》        2 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-           /サモナーのスキルコスト-SLする。 《エソデリカ:サモナー》     1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-           /サモナーのスキルコストを-2する。 《》               1 /         /    /      /  /   /            / 《金剛不壊》           1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-           /対抗属性やスキル、アイテムの効果による物理、魔法防御減少や0とみなすダメージも防御力使用可能。 《二心同体》           3 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /騎乗          /あらゆる命中判定に+SL、移動力+SL*5。 《不落の城塞》          3 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-           /最大HP+SL*30。 《アーマーオブアギオス》     1 /アイテム     /-    /自身    /-  /-   /-           /召喚具:テスタメント取得。 《ヘビーテスタメント》      1 /アイテム     /-    /自身    /-  /-   /-           /テスタメントの重量、物理防御+5、魔法防御+3、回避修正、移動修正-2 《テスタメントグロウ》      5 /アイテム     /-    /自身    /-  /-   /-           /テスタメントの物理、魔法防御+SL*2 《ファミリア》          3 /アイテム     /-    /自身    /-  /-   /-           /使い魔をSL個取得。 《コンストリクション》      1 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /-   /-           /サモン:~と同時使用。単体に変更し、コスト-2する。 《ヨルムンガンドフォース》    1 /イニシアチブ   /-    /自身    /-  /-   /シナリオ1回      /HPをCL*10回復。 《一般スキル》             SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《デストロイヤー》          1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /オブジェクト破壊ダメージ+2D 《アースノウリッジ》         1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /使用条件:アーシアンスキルを使用可能 《フックダウン》           1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回 /ポーションを1個使用 《バイタリティ》           1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /HP+CL 《トレーニング:筋力》        1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》        1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /器用基本値+3 《トレーニング:精神》        1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》        1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /幸運基本値+3 《アプレンティス》          1 /戦闘不能  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/とどめの一撃を受けても死亡とならない。シーン終了まで持続。 《バトルデストロイヤー》       1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /オブジェクトの物理、魔法防御-10。 《フェイバリットフィールド:騎乗状態》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /物理、魔法防御+1 《フェイス:ダナン》         1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /ダメージ軽減スキル効果+1 《ファーストエイド》         1 /メジャー  /器用  /単体  /至近/-   /-     /戦闘不能の相手に判定成功したらHPで戦闘不能回復。対象は行動済み。 《パラディオンⅠ》           1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /-     /フェイト1点使用。ダメージ軽減-5。 《パラディオンⅡ》           1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /-     /カバーリングと同時使用。複数回攻撃やカバー不可スキルが使用されてもカバー可能。 《サクセション:兜》         1 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /-     /防具ならば物理、魔法防御+1 《エンラージリミット》        1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /携帯品の重量制限が筋力基本値*2 《マシンアーマー》          1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /物理防御+2、魔法防御+1 《アニマルエンパシー》        1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /分類:動物、魔獣のエネミーと意思疎通可能。 《アニマルコントロール》       1 /メジャー  /精神  /単体  /至近/6   /シーン1回 /分類:動物、魔獣、霊獣に精神対決。勝利時、相手を行動済み。 《オピニオン》            1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /交渉、説得の精神判定に+1D 《フェザー》             1 /効果参照  /魔術  /自身  /-  /6   /シーン1回 /落下ダメージロール直後使用。ダメージを0に。 《ベアアップ》            1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /スキルに対するリアクションの精神判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:10005点 (レベル:9900点、一般スキル:105点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー2、オートガード2、ジョイフルジョイフル2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー3、オートガード3、ジョイフルジョイフル2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー4、カバームーブ1、ボディビルディング Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー5、カバームーブ2、アクセサリーチェンジ Lv5→6:サロゲート / 筋力、器用、精神 / アタックハイロウ1、カバームーブ3、CC/サロゲート Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アタックハイロウ2、ホーリーベル1、ディバインコール Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アタックハイロウ3、ホーリーベル2、マジックディフェンダー Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アタックハイロウ4、ホーリーベル3、ハイロウコール Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / アタックハイロウ5、インバルネラブル、CC/ナイト Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / スペシャルカバー1、パーフェクトシールド1、アラウンドカバー1 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / スペシャルカバー2、パーフェクトシールド3、アラウンドカバー2 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / スペシャルカバー3、パーフェクトシールド2、アラウンドカバー3 Lv13→14:ルイネータ / 筋力、器用、精神 / スペシャルカバー4、ハイパーシールド、CC/ルイネータ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / スペシャルカバー5、ミアズマフィールド1、エングレイブド1 Lv15→16:アギオス / 筋力、器用、精神 / アーマーオブアギオス、ミアズマフィールド2、CC/アギオス Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / アーマースタイル:トパーズ1、ミアズマフィールド3、ファイナルガード Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / アーマースタイル:トパーズ2、ミアズマフィールド4、テスタメントグロウ1 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / アーマースタイル:トパーズ3、ミアズマフィールド5、ソウルフィールド Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、精神 / 守護者降臨、-、CC/バナレット Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 不屈の闘志1、-、アーマースタイル:トパーズ4 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 不屈の闘志2、-、アーマースタイル:トパーズ5 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 不屈の闘志3、-、テスタメントグロウ2 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / 金剛不壊、-、テスタメントグロウ3 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / 二心同体1、-、テスタメントグロウ4 Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / 二心同体2、-、テスタメントグロウ5 Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / 二心同体3、-、CC/サモナー Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / 八重垣、-、サモン・アラクネ1 Lv28→29:サモナー / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞1、-、サモン・アラクネ2 Lv29→30: / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞2、-、サモン・アラクネ3 Lv30→31: / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞3、-、サモン・アラクネ4 Lv31→32: / 筋力、器用、精神 / 異才:パーフェクトボディ、-、サモン・アラクネ5 Lv32→33: / 筋力、器用、精神 / ブラッドパクト1、ファミリア1、アーマーデュアル Lv33→34: / 筋力、器用、精神 / ブラッドパクト2、ファミリア2、アーマースタイル:ダイアモンド1 Lv34→35: / 筋力、器用、精神 / サモン・シームルグ、ファミリア3、アーマースタイル:ダイアモンド2 Lv35→36: / 筋力、器用、精神 / コンストリクション、ガーディアン、アーマースタイル:ダイアモンド3 Lv36→37: / 筋力、器用、精神 / ファミリアアタック1、クウェリィ1、アーマースタイル:ダイアモンド4 Lv37→38: / 筋力、器用、精神 / エソデリカ:サモナー、クウェリィ2、アーマースタイル:ダイアモンド5 Lv38→39:エクセレント / 筋力、器用、精神 / アライズ、ホースバトラー、CC/エクセレント Lv39→40: / 筋力、器用、精神 / ヘビーテスタメント、プロボック(女王への誓い)、フェイト5 Lv40→41: / 筋力、器用、精神 / ダークネスロード1、チェックメイト2(女王への誓い)、フェイト5 Lv41→42: / 筋力、器用、精神 / ダークネスロード2、チェックメイト3(女王への誓い)、フェイト5 Lv42→43: / 筋力、器用、精神 / ダークネスロード3、チェックメイト4(女王への誓い)、フェイト5 Lv43→44: / 筋力、器用、精神 / ダークネスロード4、チェックメイト5(女王への誓い)、フェイト5 Lv44→45: / 筋力、器用、精神 / ダークネスロード5、ワールドステイシス、フェイト5 メモ: Lv1 ディフェンダー1、オートガード1、カバーリング、ジョイフルジョイフル1、ファイトソング フェイト35