タイトル:SAGA キャラクター名:ATM 年齢:3016 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:153 体重:42 キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得。 境遇:紛失/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:141 MP:239 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3   3 成長等           20  20  20    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 10   8  11  36  30  35  10 ボーナス   3   2   3  12  10  11   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   2   3  15  11  14   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御  14    8    1     23 行動値   14   -2    2     14 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近  片  14 左手    0   0   0   3   3  -2   0   -  盾  17 腕 頭部    0   0   0   3   0   0   0    防具   7 胴部    0   0   0   6   3   0   0    防具  16 補助    0   0   0   7   2   0  -1    防具  15 装身    0   0   0   0   0   0   0    装身具  16 =小計=右  0   0   0  19   8  -2  -1    左  0   0 能力値   2 --   3 --  14  14   8 スキル               1   2     サクセション その他 =合計=右  2   0   3  19  23  14   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 58000   6   ミスティックロッド []           PV:装備者が行う魔法攻撃ダメージに+5する。アコライト・メイジ専用。 左手 77000   4   ミスティックシールド [アコライト、メイジ] PV:装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術の効果に+3する。この効果はダイスで求める魔術のみ有効。 腕           [] =合計=135000 10 / 重量上限15 頭部 0    3  フレンドベレー [サモナー]        PV:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 100000 7  ミスティックガーブ [アコライト、メイジ] 回避判定の直前。装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。これによって、魔術判定にボーナスを与えるようなスキルなどの効果を受けることができるが、元の判定にボーナスを与えるような効果を受けることができなくなる。1シーンに1回使用可能。 補助 10000  2  ワイバーンマント [] 装身 71000  2  輪唱の耳飾り []             PV:装備者が使用する選択した魔術の効果に+1Dする。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ有効。アコライト・メイジ専用。<<サモン・アラクネ>> =合計=181000 14 /重量上限15 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 異次元バッグ        0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ベルトポーチ        0   0   【引き継ぎ】所持者の携帯可能重量に+2 使い魔(ブラックマジシャン) 0   0   【引き継ぎ】選択した能力の達成値+2。(選択能力値:知力) 名馬            -   0   【引き継ぎ】【移動力】+15,携帯品重量15。 小道具入れ         0   0   【引き継ぎ】「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 動物王の骨         0   0   【引き継ぎ】サモナーのスキルの命中判定+1 心身の章          0   0   【引き継ぎ】選択:知力・精神。コーデックス所持時のみ有効。選択した能力値に+1。メンター専用。 ランチボックス       0   0   【引き継ぎ】 野菜*5           0   0   MP3回復 ポーションホルダー     0   0   【引き継ぎ】[種別:ポーション][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。 ハイMPポーション*2     0   0   【引き継ぎ】4d 上位治療符*2        2   10000 メジャーアクション。エンゲージ内の範囲(選択)の対象のHPを[6D]点回復する。消耗品 上位呪壁符         1   1000  10m以内の単体のダメージ-3Dする。1回のメインプロセスに1度。消耗品 万能薬*2          0 蘇生薬*1          0 繊維*2           2 野菜*4           4 鉄鉱石*1          1 木材*3           3 石材*5           5 =所持品合計=   13000 G (重量 18/上限32) =装備合計=    316000 G = 価格総計 =   329000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   15      2  17 (3D) 物品鑑定  15      2  17 (2D) 魔術    15      3  18 (5D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《イモータリティ》    ★ /PV         /-    /自身   /-  /-   /          /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》  4 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファミリア》      1 /ITM         /-    /自身   /-  /-   /          /使い魔を[SL]個取得。 《フォースブリンガー》  5 /PV         /-    /自身   /-  /-   /          /<無>属性魔法攻撃ダメージに+[SL×4] 《グレートサモナー》   1 /PV         /-    /自身   /-  /-   /          /魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキル効果に+1Dする。 《エルダーマジック》   1 /PV         /-    /自身   /-  /-   /          /魔術判定に+[1D]する。 《コンセントレーション》 1 /PV         /-    /自身   /-  /-   /          /魔術判定に+[1D]する。 《ブラッドパクト》    2 /PV         /-    /自身   /-  /-   /          /サモナーのスキルコスト-[SL]する。(最低1) 《アンプリフィケイション》5 /PV         /-    /自身   /-  /-   /          /魔法攻撃ダメージ+[SL×4] 《デモンズウェブ》    1 /PV         /-    /自身   /-  /-   /          /スキル、パワー、アイテムの効果によって「スリップ」を相手に与えた場合、「スリップ」の間、対象はあらゆる判定に-1Dする。「スリップ」が回復するまで持続する。 《サモンマスター》    3 /PV         /-    /自身   /-  /-   /          /効果をダイスで求める魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルに+[SL×2]する 《アレンジ》       1 /PV         /-    /自身   /-  /-   /          /SL上限に+1する。 《リクルート》      1 /PV         /-    /自身   /-  /   /          /「分類:魔術」のスキルコストを-2する。 《完全なる呪い:威圧》  1 /PV         /-    /自身   /-  /-   /          /取得する際にバッドステータスから一つ選択せよ。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。バッドステータスはスキル、アイテムの効果によって回復できない。 《連続高速展開》     1 /PV         /-    /-     /-  /   /          /<<ファストドロウ>>1で取得可能。あなたが取得している<<ファストドロウ>>を「使用条件:ラウンド1回」に変更する。また、「効果」に「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせず、即座に終了となる」という効果を受けない」を追加する。 《ファストドロウ》    2 /MV         /自動成功/自身   /-  /6   /シーン1回     /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:<<ファストドロウ>>のSL+1体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マインドマスター》   1 /SET         /自動成功/自身   /-  /-   /SET1回、シーンSL回/<<コーデックス>>と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。 《コーデックス》     1 /SET         /自動成功/自身   /-  /-   /          /コーデックスを取得する。コーデックスはシーン終了時に失われる。 《メンターアーツ》    3 /<<コーデックス>>  /自動成功/自身   /-  /-   /          /<<コーデックス>>と同時に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスの効果に+[SL×2]する 《エコノミーマジック》  1 /SET         /自動成功/自身   /-  /-   /          /あなたが使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-2する。(最低1)この効果はシーン終了まで持続する 《ランニングセット》   1 /MV         /自動成功/自身   /-  /6   /          /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。 《アニマルパクト》    1 /MA         /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナースキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《クラッシュバリア》   1 /MA         /自動成功/自身   /-  /12  /シーンSL回     /魔法攻撃のDRでは物防・魔防を0として算出する。メインプロセス終了まで持続する。 《ファインアート》    1 /MA         /自動成功/自身   /-  /20  /シナリオSL回    /あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /魔法攻撃を「対象:単体」変更、ダメージに+[CL×10] 《ダブルキャスト》    2 /MJ         /自動成功/自身   /-  /15  /シナリオSL回    /「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を2つ使用する。 《サモン・リヴァイアサン》1 /MJ         /魔術判定/範囲(選択)/20m /8   /          /2Dの<無>属性魔法攻撃。HPにダメージを与えた場合、[スリップ]を与える 《ビーストベイン》    1 /MJ         /魔術判定/単体   /20m /4   /          /2D+10の<無>属性魔法攻撃。対象が「分類:動物・魔獣・霊獣」の場合、魔法防御力を0とみなして、ダメージを算出する。 《マジックフォージ》   3 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃ダメージに+[(SL×2)D] 《ブーストフォース》   4 /<<マジックフォージ>>/自動成功/自身   /-  /-   /          /[SL×20]点以下の任意のMPを消費する。<<マジックフォージ>>の効果に消費した【MP】1点につき+2 《サモン・アラクネ》   5 /DR直後       /自動成功/範囲(選択)/20m /9   /防御中1回     /ダメージ軽減 -[(SL)D] 《ガーディアン》     1 /DR直後       /自動成功/単体   /20m /-   /シーン1回     /対象に-[CL×5]のダメージ軽減を行う。ただし、携帯している使い魔は使用不可になる。 《フォージチャージ》   1 /CN         /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回    /<<マジックフォージ>>の使用回数を1回増やす. 《バリアントマジック》  1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /12  /シーンSL回     /ダイスを振る「分類:魔術」の効果に+5Dする 《トリビアリスト》    1 /判定直前      /自動成功/自身   /-  /6   /          /判定の直前に代用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。シーン1回 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限       /効果など 《モンスターロア》   1 /PV    /-    /自身  /-  /-   /         /エネミー識別の判定に+[1D]する。 《インサイト》     1 /PV    /-    /自身  /-  /-   /         /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+[1D]する。内容まではわからない。何か隠しているか、嘘をついているかはわかる。 《バイタリティ》    1 /PV    /-    /自身  /-  /-   /         /【最大MP】に+CLする。 《トレーニング:筋力》 1 /PV    /    /    /  /   /         /【筋力基本能力値】+3 《トレーニング:敏捷》 1 /PV    /    /    /  /   /         /【敏捷基本能力値】+3 《トレーニング:精神》 1 /PV    /-    /    /-  /-   /         /【精神基本能力値】+3 《トレーニング:知力》 1 /PV    /-    /    /-  /-   /         /【知力基本能力値】+3 《トレーニング:感知》 1 /PV    /    /    /  /   /         /【感知基本能力値】+3 《トレーニング:幸運》 1 /PV    /-    /-    /-  /   /         /【幸運基本能力値】+3 《フェイス:ダグデモア》1 /PV    /-    /自身  /-  /-   /         /【行動値】に+2する 《アイテムマスタリー》 1 /PV    /-    /自身  /-  /-   /         /【HP】【MP】を消費するアイテムの消費-2(ただし、消費する値によって変化する系はNG) 《イクイップリミット》 1 /PV    /-    /自身  /-  /-   /         /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《ベアアップ》     1 /PV    /-    /自身  /-  /-   /         /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《マジックスピナーⅢ》  1 /PV    /-    /自身  /-  /-   /メイジ      /消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす 《エンラージリミット》 1 /PV    /-    /自身  /  /   /         /携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。 《サクセション》    1 /ITM    /-    /効果参照/-  /-   /         /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば物理防御力か魔法防御力に+1する 《ストームソーサリィ》 1 /MV    /自動成功/自身  /-  /16  /シナリオ1回    /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。メインプロセス終了まで持続する。 《マジックスピナーⅠ》  1 /INP    /自動成功/自身  /-  /-   /メイジ/シナリオ1回/フェイト1点消費。すでに使用した<<マジックフォージ>>の使用回数を1増やす 《マジックスピナーⅡ》  1 /FREE   /自動成功/効果参照/-  /-   /メイジ      /フェイト1点消費。魔法攻撃の対象が行なうリアクション判定に-1Dする。 《フックダウン》    1 /CN    /自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回     /「種別:ポーション」早飲み 《フェザー》      1 /効果参照 /魔術判定/自身  /-  /6   /シーン1回     /落下のDRの直前に使用。落下によって受けるダメージを0にする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2195点 (レベル:2100点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / サモン・リヴァイアサン、サモン・アラクネ、フォースブリンガー Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ビーストベイン、サモン・アラクネ、フォースブリンガー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ファミリア、サモン・アラクネ、フォースブリンガー Lv4→5: / 知力、感知、精神 / グレートサモナー、サモン・アラクネ、フォースブリンガー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / アニマルパクト、ガーディアン、マジシャンズマイト Lv6→7: / 知力、感知、精神 / コンセントレーション、ブラッドパクト、マジシャンズマイト Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ブラッドパクト、リゼントメント Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ブラッドパクト、エルダーマジック Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ブーストフォース、(転職) Lv10→11: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ブーストフォース、フォージチャージ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ブーストフォース、デモンズウェブ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ダブルキャスト、バリアントマジック Lv13→14: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ダブルキャスト、クラッシュバリア Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ランニングセット、ファインアート、エコノミーマジック Lv15→16:メンター / 知力、感知、精神 / リクルート、メンターアーツ、(転職) Lv16→17: / 知力、感知、精神 / サモンマスター、メンターアーツ、コーデックス Lv17→18: / 知力、感知、精神 / サモンマスター、メンターアーツ、アレンジ Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ファストドロウ、マインドマスター、ブーストフォース Lv19→20:メイガス / 知力、感知、精神 / 完全なる呪い:威圧、-、- Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 連続高速展開、ファストドロウ、- メモ: