タイトル:キーツ@Noir キャラクター名:キーツ・バルト 年齢: 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:前科者/ 境遇:放浪者/ 目的:強制/ ■能力値■ HP:136 MP:146 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等        15     15  15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値=  9   7  31   6  31  21   8 ボーナス   3   2  10   2  10   7   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正         1      2 =合計=   3   4  13   3  15   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  0(2D) 回避判定  13    2         15   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   7    0          7 行動値   28    7    1     36 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10            0    資金 短剣  11 左手 腕 頭部          0   3   0      0    防具   6 胴部          1   9   0      0    防具   8 補助          1   4   0   3       防具   9 装身                   4       装身具   3 =小計=右 -1  10   2  16   0   7   0    左  0   0 能力値   4 --  13 --   7  28   8 スキル                  1   5  オーバーパス、 その他 =合計=右  3  10  15  16   7  36  13    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 48800  6   風折りの刃 []   S1/パッシブ:この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメを与えた場合、対象が行う回避判定-1d。 左手         [] 腕          [] =合計=48800 6 /  重量上限14 頭部 13800 2  護人の帽子 []         S1/パッシブ:装備者の【感知】+2。ドルイド専用。 胴部 24200 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] S1/自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シフ] パッシブ;装備者の【行動値】+3。 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []     パッシブ:装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。更に、[暗闇]の影響がある場所にいる間装備者の【行動値】+4。シーフ専用。 =合計=47200 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ベルトポーチ        0   15   パッシブ:所持者の携帯可能重量+2。 異次元バック        0   2000  パッシブ:所持者の携帯可能重量+10。 森林冒険セット       5   20   冒険者セット+ナタ+スコップのセット。 漆黒の星          1   2500  パッシブ:所持者の行う武器攻撃命中判定+1、更に【行動値】+1。 理力符*4(火、水、風、地)  4   2000  マイナー:使用者が行う武器攻撃を選択した属性魔法ダメに変更。シーン持続。 ポーションホルダー     0   150  パッシブ:所持者は「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを「重量:0」で5つまで携帯できる。 万能薬*2          0   600  マイナー、メジャー:使用者が受けているBSをすべて回復。消耗品。 HHP*3           0   600  マイナー、メジャー:使用者のHPを[4d]点回復。消耗品。 HMPP*5           5   1500  マイナー、メジャー:使用者のMPを[4d]点回復。消耗品。 ランチボックス       0   50   パッシブ:所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを「重量:0」で5つまで携帯できる。 豊穣のデザート*5      0   3500  メジャー:使用者のMPを[5d]点回復。消耗品。 碧星のデザート*5      5   1000  メジャー:使用者のMPを[3d]点回復。消耗品。 シースベルト        0   1000  パッシブ:所持者は「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯できる。 ミスリルククリ*3      0   15600 投射可能な「攻撃力:+10」の短剣。 陸マグロ(20/50)         12000 パッシブ:騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定+1d。また騎乗者の【移動力】+20。同乗人数は3人。また、所持者は、所持者の携帯品とは別に「重量:50」まで所持できる。 碧星のデザート*10     10  2000  メジャー:使用者のMPを[3d]点回復。消耗品。 豊穣のデザート*10     10  7000  メジャー:使用者のMPを[5d]点回復。消耗品。 弱体:逆上のクリスタル      800  パッシブ:武器攻撃で1点でもHPダメを与えた場合[逆上]付与。 対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ:[スリップ]を受けない。 敏捷のクリスタル         200  パッシブ:【敏捷】+1。 =所持品合計=   52935 G (重量 40/上限71) =装備合計=    96000 G = 価格総計 =   148935 G 所持金   123491G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15  1d   6  21 (3D) 罠解除    4  1d      4 (3D) 危険感知  15  1d   6  21 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《オーバーパス》    ★ /パッシヴ     /  /自身   /  /   /          /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》   6 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》    ★ /効果参照     /自動/単体   /視界/   /1/シナリオ、シーフ /対象が「タイミング:アイテム、パッシブ」以外のスキル宣言時使用し、そのスキルを打ち消す。 《ハンターアーツ》   6 /パッシブ     /  /自身   /  /   /          /攻撃ダメと物理防御+[SL*2]、魔法防御+SL。「部位:片」の武器一つ装備し、他に武器や盾を装備してないとき有効。 《ドルイドマスター》  6 /パッシブ     /  /自身   /  /   /          /【感知】判定達成値+[SL+1]。 《マスターアーツ》   ★ /パッシブ     /  /自身   /  /   /          /自身が取得しているドルイドスキルの「効果」に書かれてる「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくしあらゆる分類エネミーに適用可能とする。《ハンターアーツ》の効果を受けている時有効。 《AM:短剣》       ★ /パッシブ     /  /自身   /  /   /選択武器使用    /命中判定+1d。 《スペシャライズ:短剣》 1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /選択武器使用    /選択種別の武器を使用した命中判定+SL、ダメ+SL。 《アキュートアーツ》  ★ /パッシブ     /  /自身   /  /   /          /攻撃命中判定にしようする能力値を【感知】に変更。 《ホーリーストーム》  ★ /ムーブ      /自動/自身   /  /   /1/シナリオ     /自身が行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。メインプロセス持続。 《スティール》     3 /DR直後      /自動/自身   /  /3   /SL/シナリオ    /白兵攻撃DR直後攻撃の対象のドロップ品を一つ得る。通常通りドロップ品決定ロールを行う。 《ムービングセット》  ★ /ムーブ      /自動/自身   /  /3   /1/シーン      /戦闘移動を行う。その移動終了後、「タイミング:ムーブ」のスキルを一つ使用。 《ランナップ》     ★ /セットアップ   /自動/自身   /  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ     /  /自身   /  /   /          /回避判定+1d。 《スレイトドッジ》   ★ /リアクション   /回避/自身   /  /5   /3/シナリオ     /回避判定でリアクション可能な攻撃の対象となった時使用。この回避判定に使用する能力値を【感知】に変更。 《リフレクターショット》★ /《スレイトドッジ》/自動/自身   /  /5   /          /《スレイトドッジ》と同時に使用し、その回避判定に勝利シた場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはDRステップを行い、そのダメを適用。 《アフターイメージ》  ★ /ムーブ      /自動/自身   /  /12  /          /武器命中判定+1d。回避判定+1d。シーン持続。 《インテュイション》  ★ /パッシブ     /  /自身   /  /   /          /【敏捷】判定+1d。 《タイムマジック》   ★ /ムーブ      /自動/自身   /  /15  /          /「タイミング:ムーブ」スキルを2つ使用。同じスキルやムーブアクションを増やすスキルは使用できない。 《ラピットハンド》   ★ /パッシブ     /  /自身   /  /   /選択武器使用    /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器ダメ+【敏捷】。 《ジャグリングアタック》10 /マイナー     /自動/自身   /  /10  /1/シーン      /携帯品からSL個以下の「種別:短剣」かつ「レベル」が自身装備可能な武器を選択。白兵ダメ+[選択した武器の「攻撃力」の合計]。メインプロセス持続。 《ピンポイントアタック》2 /ムーブ      /自動/自身   /  /10  /SL/シーン、短剣使用/武器攻撃DRでは対象の【物理防御】【魔法防御】を0とみなしHPダメを算出する。メインプロセス持続。 《レイザーストーム》  ★ /《ワイドアタック》/自動/自身   /  /   /1/シナリオ     /《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも攻撃が行えるようになる。 《ゲイルスラッシュ》  1 /メジャー     /自動/自身   /  /15  /SL/シーン     /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /罠探知判定+1d。探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /罠探知判定+1d。 《サーチリスク》    ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /危険感知判定+1d。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /装備しているアイテムの重量制限+5。 《インテンション》   ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /【最大MP】+CL。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動/自身/  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照  /自動/自身/  /F1  /シーフ  /武器攻撃と同時使用。その攻撃ダメ+[(その攻撃対象の数)d]。 《フェンサーⅡ》     ★ /判定直前  /自動/自身/  /F1  /シーフ  /リアクション判定直前使用。そのリアクション判定+2d。 《スティグマ》     ★ /効果参照  /自動/自身/  /   /1/シナリオ/判定を行ったあとで使用。F1点消費。その判定の達成値+1d。 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /選択能力基本値+3。 《トレーニング;感知》  ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /選択能力基本値+3。 《ホースマンシップ》  ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /飛行   /回避判定達成値+1。 《フライトマニューパー》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /騎乗   /回避判定達成値+1。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1255点 (レベル:1200点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ワイドアタック(3)、ハンターアーツ(3)、ドルイドマスター(1) Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ワイドアタック(4)、ハンターアーツ(4)、ドルイドマスター(2) Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ワイドアタック(5)、ハンターアーツ(5)、ドルイドマスター(3) Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / AM:短剣、マスターアーツ、ドルイドマスター(4) Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / スペシャライズ:短剣(1)、アキュートアーツ、ドルイドマスター(5) Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / スティール(1)、ホーリーストーム、スレイトドッジ Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / スティール(2)、ムービングセット、リフレクターショット Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / スティール(3)、バタフライダンス、ランナップ Lv9→10:CC:エクスプローラー / 敏捷、感知、精神 / CC:エクスプローラー、アフターイメージ、インテュイション Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / タイムマジック、ラピットハンド、ジャグリングアタック(1) Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / ピンポイントアタック(1)、レイザーストーム、ジャグリングアタック(2) Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / ピンポイントアタック(2)、ゲイルスラッシュ(1)、ジャグリングアタック(3) Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / 、、クイックムーブ() Lv14→15:CC:チェイサー / 敏捷、感知、精神 / CC:チェイサー、、クイックムーブ() Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / 、、クイックムーブ() メモ: