タイトル:ガンマ・トフェフ キャラクター名:ガンマ・トフェフ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18⇒19 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:紫  / 肌の色:褐色 身長:177 体重:62 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:未だ叶わぬ夢がある 経歴3:大切な約束をした 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長   6     18     24   6 →計:54 修正   2 =合計= 34  24  44  24  48  30 ボーナス  5   4   7   4   8   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  69  75 特技        15   0 修正      2   2   2 =合計= 19  22  86  77 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / マギテック  15 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー 10 Lv アルケミスト 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                     : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる              : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                 : スカウトLv.9 [p225] 全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                             : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下             : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                         : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                  : 冒険者Lv5 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                : [p219] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                            : 《両手利き》 [p3146]なぎ払い      : 両手持ち剣/斧/メイス/ウォーハンマーで5体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただし命中に-2 : ファイターLv.9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  24  93 修正        2 特技        0 =合計=  0  13  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果             : 前提 [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2          : [p]  キャッツアイ     : 命中+1           : [p]  ビートルスキン    : 防護+2           : [p]  ストロングブラッド  : 炎・氷水-4         : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12          : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12          : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12          : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12          : [p]  リカバリィ      : エンハンサーの技能分HP回復 : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  20  22  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  15   3  23  53  10  25 [ソードA] *黒白スル想ヒ / 白黒一対の短双剣。専用化&魔法の武器&イグニタイト加工&OM加工 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7     イスカイアの魔導鎧 / マルチアクション時、命中&魔力+1、専用化 盾 :             円環の盾 / 特殊装備であり、便宜上ここに記載する。 修正:        1 = 合計 =   19   9    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :   通話のピアス     / 一日10分のみ通話可能 顔 :   ひらめきメガネ    / 探索・見識+1、専用化、HP+2 首 :   幸運のお守り     / 剥ぎ取り+1 背中:   英雄のマント     / ブレスを-4、専用化、MP+2 右手:   剛力の腕輪      / 左手:   宗匠の腕輪      / 腰 :   ブラックベルト    / 足 :   韋駄天ブーツ     / 他 :   マギスフィアホルダー / 備考参照 =合計=0 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 アウェイクポーション    10  0 ヒーリングポーション    10  0               1   0               1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:2000 点 合計名誉点:2000 点 ■その他■ 経験点:-10000点 (使用経験点:209000点、獲得経験点:196000点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: トフェフ家の次男。 キャンペーン「時空を越える想い」にて登場するキャラクター。 初登場回:《古城と裏切りの代償》 クラン・ハイアー(現:クラン・ベネトナシュ)を助けるため、自分の父フェクダ・トフェフの野望をくじくため、おのれ一人の力で古城にかけえられた呪いを解こうとする。 現在は兄と妹と共に、ガーネット王国にてのんびりと過ごしている。 PC達と己の父が所属する組織、“七ツ星”を倒すこと、そして自分が守ろうとした少女やそれと共に過ごす少年の平穏を守るため。 ――今はそれを目的に、誰にもその胸中を打ち明けることもせずに奮闘している。 所持している仕様外アイテム 《カミツレのマギスフィア》 カミツレの花の形をした特殊なマギスフィア。 マギテックの魔法を発動する際、さらにMPを2消費することで命中・回避のどちらかに+1のボーナスを得ることができる。 任意で選択可能。また、何があってもこわれない。 《マギスフィアホルダー》 一つのマギスフィアに一つずつ追加オプションをつけることができ、さらにこれ一つで四つのマギスフィアを同時に収納することができるため、装備の欄を三つまで枠を開けることができる。 《黒白スル想ヒ》 用法:2H C値10 必筋:15 ランク:A 命中補正+2 追加ダメージ+1 白と黒一対の短剣にして双剣。 ●夫婦の剣 2H用武器であるが、1Hの武器として扱い、代わりに2H専用の戦闘特技の恩恵を受けることもできない。 さらに魔法《バーサーカー・エッジ》などの影響も受けない。 代わりにこの武器で《両手利き》《二刀流》《双撃》を全て担うことができる。 ●連翼の理 一日に二度まで、MPを5消費することで《二刀流》の攻撃が両方命中した際にもう一度だけ続けて攻撃することができる。 この時、C値は1下がる。 ●魔除けの加護 装備しているキャラクターは常に精神抵抗値が+2、防護点が+1される。 《円環の盾》 紫色の、所有者が望むことで空中に展開される魔力が込められた盾。 普段は盾としての機能を果たさないが、発動の意志を見せることで初めて機能する。 ●覆いし者 自分、もしくは味方が攻撃を受ける際、魔晶石では代用できず、自分のMPを5点消費した上でこの効果の発動を宣言することで発動することができる。 戦闘特技《かばう》を宣言したものとして扱う。 さらに一時的に自分が受けるダメージを-7する。これは一つの攻撃に対して7回まで重ね掛けすることができる。 また、属性「射撃」「投擲」「衝撃」属性のダメージは全て固定で「0」となる。 特殊戦闘特技 《地獄よりの使者》…自身の攻撃を誤射しない「貫通/15m」の攻撃へと変換する。相手が魔物である場合、その際、相手の打撃点が追加ダメージとなる。 《天上よりの弦》…宣言後に再び自分の手番が回ってきた際、敵陣営の部位数・魔物の数x5点のダメージを相手陣営全体に与える。 これは発動者の魔力を基準値として、半径50mを対象とし、さらに効果対象を選んで相手の生命抵抗と比べあいを行うものとする。抵抗に成功したキャラクターはこの効果対象から外れる。 《運命の導き》…戦闘開始後、2R目から宣言可能。三度宣言することができた場合、対象一体を選択し、HPを固定で「0」として気絶させる。 ただし、三度目までの宣言までに自分が一度でも気絶していた場合、この効果は無効となる。