タイトル:片手短剣ウォーリア キャラクター名:ディートリヒ・ヒルデブラント 年齢:16 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:シーフ (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:任意(冒険者)/トレーニング:器用を取得 境遇:義理の親/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:253 MP:145 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   1   0   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   4   3 成長等  21  21  21             →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 34  33  36   9  12  13   9 ボーナス   11  11  12   3   4   4   3 メインクラス   0   3   2   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正   2      3 =合計=  13  15  18   3   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -2/ -2  6   1  20/ 22(4D) 攻撃力  --   0/  0  25   3  28/ 28(3D) 回避判定  18    1    6   3  28   (3D) 物理防御 --   35       1  36 魔法防御   4    0    3      7 行動値   23    2       3  28 移動力   18    3         21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2 57(73)                至近 短剣/長剣   1 左手            14     -1        盾  22 腕 頭部         -1   3             防具   4 胴部          1  14             防具  19 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                              22 =小計=右 -2   0   1  35   0   2   3    左  0   0 能力値  15 --  18 --   4  23  18 スキル   6  25   6      3        スキル(パッシブ) その他   1   3   3   1      3      アイテム =合計=右 20  28  28  36   7  28  21    左 22  28 ダイス  4D  3D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手      9   長短自在剣 [] 左手 154000  9   S1ミリタントシールド [] 腕           [] =合計=154000 18 / 重量上限34 頭部 5000  3  S1ラウールの兜 []       ウォーリア専用 胴部 247000 12 S3ブラックレザー [] 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シー] 装身 142000 1  黒羽根のイヤリング [] =合計=400800 20 /重量上限34 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 異次元バック           2000 ベルトポーチ           15 ポーションホルダー        150 飛行のクリスタル         500  常に飛行状態 S3ブラックレザーにはめ込み 敏捷のクリスタル         200  【敏捷】+1 S3ブラックレザーにはめ込み 回避のクリスタル×3        900  回避判定の達成値+1 S1ミリタントシールド,S1ラウールの兜,S3ブラックレザーにはめ込み 漆黒の星          1   2500  命中判定達成値+1 【行動値】+1 シーフ専用 戦士の環          1   2500  武器攻撃のダメージ+1物防+1ウォーリア専用 戦王の武器飾り       1   17800 【行動値】+2武器攻撃のダメージ+2ウォーロード専用 ランドランナー              重量:10 【移動力】+15 【物理防御】+5 冒険者セット        5   10 キャップライト       2   30 アクセサリー(赤いバンダナ) 1   5 ヘビーリング        1 空き瓶(水入り)       8 葉っぱ           1      神樹の葉 神性の宝石         1   1000 耐毒符           1   1000 理力府×4          4   3000  各属性1枚ずつ 光以外 毒消し×2          0   20 蘇生薬           0   5000 ハイMPポーション×1     1   6000 =所持品合計=   42630 G (重量 28/上限56) =装備合計=    554800 G = 価格総計 =   597430 G 所持金   36995G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   5   2      7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ディーバ:デミゴッド》   ★ /パッシブ/メイキング /    /自身   /  /   /            /魔法ダメージに+3、魔法防御+3。 《》             0 /          /    /     /  /   /            / 《グラスホップ》       1 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /8   /            /回避判定+1D 《ファストセット》      1 /ムーブ       /自動成功/自身   /  /6   /            /マイナーのスキルを同時に使用する。 《フルスイング》       9 /マイナー      /    /     /  /10  /シーンSL回       /白兵攻撃に使用している武器の攻撃力を2倍にしてダメージ算出。メインプロセス終了まで。 《スマッシュ》        1 /マイナー      /    /自身   /  /5   /            /白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《死神の手》         1 /マイナー      /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回      /ダメージ増加を行う。+[【最大HP】-【現在HP】] 《クロススラッシュ》     1 /メジャー      /    /     /  /12  /            /《バッシュ》による白兵攻撃。「対象:単体※」になる。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /            /攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージ+[SL×2] 《戦鬼》           1 /メジャー      /自動成功/自身   /  /   /            /フェイト3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。 《イモータルブラッド》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身   /  /   /シナリオ回       /フェイト1点消費。戦闘不能を回復し【HP】を1D回復する。行動済になる。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]にする。未行動だった場合、行動済にならない。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時、「対象:単体※」に変更し、ダメージ+[CL×10] 《バイオレントヒット》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回      /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《ドラゴンソウル》      1 /判定の直前     /自動成功/自身   /  /9   /シーンSL+1回      /判定に+1D 《ワンダーワーク》      1 /判定の直後     /自動成功/単体   /20m /10  /シナリオ1回      /対象はその判定を振り直す。 《ドラゴンフレッシュ》    1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回      /HP回復の対象になった直後、効果に[CL×5] 《カバーリング》       1 /DR直前       /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。 《カバームーブ》       9 /《カバーリング》  /自動成功/自身   /  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》の射程を20mに変更。 《トゥルーアイ》       1 /DRの直後      /自動成功/自身   /  /6   /防御中1回       /ダメージ軽減。ダメージ-[武器の攻撃力÷2]する 《》             ★ /          /    /     /  /   /            / 《スタイル:クラフト》    5 /メジャー      /自動成功/単体   /至近/7   /シナリオ1回      /対象が装備している武器一つを選択する。選択した武器の攻撃力+[SL×2]。シナリオ終了まで持続する。 《ミアズマウェポン》     3 /メジャー      /自動成功/効果参照 /  /   /シナリオ1回      /EP1点消費。選択した武器の攻撃力+[SL×2]。シナリオ終了まで持続する。 《コンパンセーション》    1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /シナリオSL回      /EPを消費する直前。消費するEP1点につき【HP】を10点消費することでEPの代わりとすることができる。 《》             ★ /          /    /     /  /   /            / 《長短自在剣》        1 /          /    /     /  /6   /シーン1回       /白兵攻撃の対象決定直前。射程を視界にする。 《ラウールの兜》       1 /          /    /     /  /5   /            /バッドステータスを受けた時に使用。バッドステータスを打ち消す。 《》             ★ /          /    /     /  /   /            / 《バッシュ》         1 /メジャー      /命中判定/単体   /武器/4   /            /攻撃のダメージ+[(SL)D] 《レジェンド》        12 /アイテム      /    /効果参照 /  /   /            /選択した武器の攻撃力+[SL×3]する。この武器は自身以外装備,使用することができない。 《アームズマスタリー:長剣》 1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /長剣使用        /命中判定+1D 《アームズロジック:長剣》  1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /長剣使用        /命中判定+1D 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1] 《ファイティングロウ》    1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1] 《アーツ:クラフト》     1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /武器を使用した命中判定に+2、武器攻撃のダメージ+1D 《異才:ナイト:ライディング》1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /騎乗          /命中判定、回避判定+1D 《ドラゴンバスター》     1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /分類:竜、妖魔、魔族を対象にしたとき、その攻撃に対するリアクション-1D、ダメージ+[SL×3] 《ゴッドハンド》       1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /武器攻撃のダメージは〈無〉属性魔法ダメージとなる 《エンシェントレジェンド》  1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /《レジェンド》のSL上限を10にする 《シールドスラム》      1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /盾装備         /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /武器攻撃のダメージ+【筋力】 《クローズコンバット》    1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /封鎖されているエンゲージにいる時に有効。白兵攻撃のダメージに+2Dする。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /回避判定+1D 《シールドパリー》      1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /盾装備         /回避判定達成値+2 《ルックアウト》       1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /アーシアン       /リアクションと危険感知判定+[SL+1] 《シークレットフォーミュラ》 1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /種別:刀限定のスキルを種別にかかわらず使用できる。コスト+2 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限           /効果など 《望みの剣》        4 /アイテム  /    /     /  /   /             / 《刺客の末路》       2 /パッシブ  /    /     /  /   /             / 《戦意の誓い》       2 /セットアップ/    /     /  /   /             / 《アスレチック》      1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /             /登攀、跳躍の【筋力】判定+1D 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /             / 《サクセション》      1 /アイテム  /    /効果参照 /  /   /             /選択した武器の攻撃力+1(済) 《スピードアタッカーⅠ》   1 /セットアップ/自動成功/自身   /  /   /ウォーリア        /フェイト1点消費。行動値増加を行う。【行動値】+5、【移動力】+5ラウンド終了まで持続する。 《スピードアタッカーⅡ》   1 /フリー   /自動成功/自身   /  /   /ウォーリア        /フェイト1点消費。エンゲージを封鎖する。回避判定+1D。エンゲージに敵キャラクターが存在している間持続する。 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /             / 《アースノウリッジ》    1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /             / 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /             /リアクションの達成値+1 《トレーニング:筋力》    1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /             / 《フライトマニューバー》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /飛行           /回避判定の達成値+1 《オンスロート》      1 /メジャー  /命中  /十字(選択)/0Sq /8   /ウォーロード、シナリオ1回/ 《アイテムマスタリー》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /             / 《クローズオフ》      1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /             / 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /             / 《バイタリティ》      1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /             / 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /             / 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /             / 《スピードアタッカーⅢ》   1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /   /ウォーリア、シナリオ1回 /フェイト1点消費。貫通ダメージに変更 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身   /  /3   /シーン1回        /ポーション1つ使用 ■コネクション■ 名前     / 関係 カリン=ナンブ/ 仲間 ナターシャ  / 仲間 ジュリアン  / 仲間 ■その他■ 使用成長点:2435点 (レベル:2310点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:クラフト1、ミアズマウェポン2、ボルテクスアタック Lv2→3:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:クラフト2、ミアズマウェポン3、 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:クラフト3、シークレットフォーミュラ、トゥルーアイ Lv4→5:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:クラフト4、バタフライダンス、 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:クラフト5、アーツ:クラフト、ワイドアタック Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ1、シールドスラム、ゴッドハンド Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ2、ウェポンルーラー、ルックアウト Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ3、スマッシュ、バッシュ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング1、クロススラッシュ、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング2、アームズロジック:長剣、パーフェクトボディ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング3、ハイパーゲイン、■フェイト Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / バイオレントヒット、ファストセット、■フェイト Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / クローズコンバット、ワンダーワーク、■フェイト Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / レジェンド1、ドラゴンソウル1、 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンド2、イモータルブラッド、グラスホップ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンド3、ドラゴンフレッシュ、■フェイト Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンド4、ドラゴンバスター、■フェイト Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンド5、エンシェントレジェンド、ファイティングロウ Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、敏捷 / 戦鬼、戦鬼、 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 死神の手、死神の手、レジェンド6 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト、ライディング、レジェンド7 メモ: 冒険者の両親を持つ子供として生まれる。しかし、両親が事故にあい天涯孤独の身の上となってしまう。身寄りはなく、まだ幼かった彼はそのままではそう遠くないうちに死を迎える運命であったが、アスモデウスの力により、ある村の老夫婦が彼を預かることとなり、一命を取り留めた。それなりに幸せな幼少期を過ごしていたある日、その村に妖魔の軍勢が迫るという事件が起こる。 村に妖魔の軍勢と戦う力などなく、村人全員が逃げる時間もない中、彼はこの村に育ててもらった感謝と自分が育つためにずっと老夫婦に無理をさせていたという負い目、そしてどうせ自分の寿命はそう長くないという諦観から、村人を逃がす時間を稼ぐため両親が唯一残していた武器を手に無謀にも一人でその軍勢に立ち向かっていった。 当然敵うはずもなく、あわや命を落とす直前、偶然通りかかった冒険者ギルド“神焔の剣”に救われる。そのギルドはその戦闘で消耗したこともあって、しばらく村に滞在することとなった。彼らが滞在する間、ディートリヒは亡き両親の面影を冒険者であった彼らから感じたのか、積極的にふれあいながら、それぞれのメンバーから様々な技術や知識を学んだ。そしてギルドの出立の日、テオドリクスが残した「坊主、強くなれ。生きるのをあきらめるんじゃなく、そいつの思惑ごとぶっ飛ばせるくらいに。そのほうがかっこいいだろ。」という言葉と彼が置いていった赤いバンダナを胸に、自身も彼のようなかっこいい生き方をしたいと思うようになり、冒険者になることを決意、村を旅立つこととなる。 とりあえずはアスモデウスに勝てるくらい強くなることを目的に、強者との勝負を望んでおり、それに伴い挑まれた勝負は拒まないことを誓っている。ちなみに勝負では必要のない命のやり取りは行わないことにしている。 もとより戦闘センスがかなりあったこと、早い段階でかなりの使い手である冒険者から教えを受けられたことから、彼の戦闘に対する技量は既に神域に達しており、彼自身の存在も神の領域に片足を突っ込んでいる。なお、本人は自身が亜神に変わっていることに気づいておらず、自分を普通のヒューリンだと思っている。 戦闘スタイルは盾と長剣を使うオーソドックスなウォーリアの戦い方に、シーフの軽やかな身のこなしと短剣を用いた暗殺術を組み合わせたオリジナル剣術。これらを組み合わせることを可能にしているのが亡き両親が残した長さが自由に変わる剣“長短自在剣”である。 ●冒険者ギルド“神焔の剣” グローヴィスより世界各地の遺跡に眠っている神具探索の命を受けて世界中で遺跡の探索を行っているギルド ディートリヒのいる村にはある遺跡からの帰路の途中で偶然立ち寄った。 ■“剛剣の”テオドリクス ウォーロード/ルイネーター ヒューリン(ハーフ:ドゥームガード) 男性 ギルド“”のギルドマスター。赤いバンダナと無精ひげがトレードマーク。自らの瘴気を両手剣に纏わせて破壊力を上げる戦闘スタイル。厳つい外見で、言動もぶっきらぼうであるが、根はやさしく、カッコつけたがり。口癖は「だって、そのほうがかっこいいだろ。」 彼自身も、過去に己の邪な力に向き合い、今では完全に飼い慣らしている。 ■“光り輝く”東川アカリ ウィザード/サロゲート アーシアン(召喚) 女性 地球から召喚されたショートヘアの女性。時々、関西弁が出る。魔力を込めた宝石で魔法をブーストする戦闘スタイル。戦いに宝石を用いる都合でお金がかかるため、常日頃から金策に余念がない。別名“守銭奴”。(なお本人に言うと、とてもいい笑顔で訂正を求めてくる) ■“炉守の”レギン プリースト/ブラックスミス ネヴァーフ 男性 剣を鍛える炎の体現であるグローヴィスの用いる技の一端を継承している豊富な髭を蓄えた男性。味方の武器に強化を施す戦闘スタイル。ギルドのキャンプ中の食事担当でもあり、その料理の腕前は専門職にこそ劣るものの、彼が作る煮込み料理は彼が火入れの極意をマスターしていることもあり絶品の一言。 ■イリーネ・ブルムヒルト エクスプローラー/レンジャー エルダナーン 女性 エリンディル西方出身でメンバーの中で唯一、探索の途中でギルドに加入した物静かな女性。灰蛇の暗殺術と隠密行動からの奇襲を組み合わせた戦闘スタイル。灰蛇の暗殺者として育てられた過去を持ち、人を殺す技術しか持っていないことを辛く思っていたが、テオドリクスにその力の使い道は人を殺す以外にもあることを教えられ、救われた。現在では戦闘以外にも狩りや釣りなどに灰蛇の暗殺術を使っている。 誓約(40点消費) 望みの剣 20 刺客の末路 10 戦意の誓い 10 コネクション(3点消費(未反映))