タイトル:TS迷宮ガンナー キャラクター名:コルト 年齢:15(現) 14(開始) 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:146 体重:42 キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異:無力/あまりにも無力な自分……世界が違えばもしかしたら?なんて事も無かった。仲間が居ないとダメなんだ 境遇:転移:霧/突然の濃霧。霧を抜けた先には見知らぬ何処か。 目的:運命:死/大願成就/安らかに死ねない。闘争、道半ば、はたまた絶望か。その死は大きな影響を及ぼす/大きな願いを成就させなければならない。 ■能力値■ HP:234 MP:148 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   3   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等  20  22   1     20   2   1 →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 29  37   9   9  29   9   9 ボーナス   9  12   3   3   9   3   3 メインクラス   0   3   0   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=  10  16   3   3  12   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   5/  5        21/ 18(5D) 攻撃力  --  49/ 49  20   3  72/ 43(2D) 回避判定   3   -2          1   (1D) 物理防御 --   34    2   1  37 魔法防御   3    8    2     13 行動値   15    1       3  19 移動力   15    2         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  29            2     50m 錬金銃   1 左手             4     -1        盾   2 腕 頭部 胴部         -3  25   6          防具  12 補助    2  10   1   5   2      2    防具  10 装身      10                   装身具  15 =小計=右  5  49  -2  34   8   1   2    左  2  20 能力値  16 --   3 --   3  15  15 スキル     20      2   2        ハイボルテージ.アーシアン:事故 その他      3      1      3      戦士の環.武器飾り.iスマートフォン =合計=右 21  72   1  37  13  19  17    左 18  43 ダイス  5D  2D  1D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0    13  ライフル [邪眼の宝珠対象] 現在の攻撃力+7+15(OP)+2(スキル)+5(宝珠) 左手 15000  15  マスケットシールド []   プリプレイ:錬金銃武器を選択,選択した武器は,この盾と同時装備可能 腕          [] =合計=15000 28 / 重量上限34 頭部        [] 胴部 52000  23 闇の甲冑 [ウォーリア]          パッシブ:武器攻撃を闇属性に変更,装備者は闇属性になる 補助 240400 4  キングキマイラの翼+ウォーシップ [ウォーシップ対象] 地水火風の魔防+20,クリンナップ毎HP20回復,シーン毎HP30回復。ムーブ:飛行オンオフ。防具外せない 装身 64000  2  猛進のアミュレット [ウォーリア]     パッシブ:武器攻撃+10。リアクションー1d =合計=356400 29 /重量上限34 ■所持品■ 名称             価格 重量   備考 ガンスコープ2        0       装備中の錬金銃の重量+3,命中+2,攻撃+3 パウダーチャージ2              装備中の銃の重量+1、攻撃+3 パウダーチャージ3              錬金銃の重量+1,攻撃+4 パウダーチャージ4              錬金銃の重量+1,攻撃+5 ガンストック                錬金銃の重量+1,命中+1,行動+2 パイルバンカー           397400  アイテムガイドP・312、inクイックケース 異次元バック            2000   携帯重量制限+10 [大地/流水/炎熱/烈風]の砥石 4   8000   道具:砥石を一塊に表記/マイナーで武器攻撃を[地/水/火/風]属性に変更。 ハイHPポーション*2     2       HP4d回復。消耗品。ファーマシーでの取得 ハイMPポーション*2      2       MP4d回復。消耗品。マジカルハーブによる取得 Iスマートフォン          10000  アーシアン専用。行動値+1 ポーションホルダー      0   150   ポーション系の重量1アイテムを5つまで重量0として扱う。 矢筒             0   100   矢弾系の重量1アイテムを5つまで重量0として扱う。 栄養ドリンク*4        0   20000  マイナーorメジャーで使い切り。MP4d回復。消耗品。 旧型戦車           0   50000  別枠で携帯品を50まで所持可能。騎乗中物防+5,回避-5,同乗人数6 抗魔符(火)          1   400   マイナー:火属性防御+5(シーン) 転移の呪符*3         3   4000   ムーブ:10m転移。シーン1回 戦士の環              2500   武器攻撃+1、物理防御+1。 戦王の武器飾り           17800  武器攻撃+2、行動値+2 名誉の勲章             25000  他のギルド員の攻撃+5。 滅龍の水晶                 ストーリーアイテム。個人的なイメージは某オニキス 邪神のブローチ               ストーリーアイテム。アルンから貰った 爆裂弾*10          5   50000  射撃攻撃を範囲選択化。消耗品 望遠鏡               100   遠方感知+1。リアクション-1d 邪眼の宝珠          2       プリプレイ:選択武器の攻撃+5,命中+1d(シナリオ),装備中リアクション-1d,攻撃後HP10ロス 小道具入れ             20 ウェポンケース           200 クイックケース           58000  パッシブ:武器を1つ重量0として入れる。フリー:ケースの武器を装備 カマソッソのマント      9   4300000 アイテムガイドp.330/補助防具LV27 バーストルビー*2       2   2000   貰い物。アイテムガイドp.40 =所持品合計=  4947670 G (重量 30/上限68) =装備合計=    371400 G = 価格総計 =  5319070 G 所持金   152477G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除   16        16 (3D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術   16        16 (3D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /     /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》        5 /メジャー /命中  /単体   /武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》   ★ /武器攻撃 /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ  /対象変更:単体※,ダメージ+10CL 《バーサーク》       5 /マイナー /自動成功/自身   /-  /3   /     /シーン中持続,武器ダメージ+3SL,リアクション-1d 《ガンスミス》       ★ /アイテム /-    /自身   /-  /-   /     /マスケット取得 《コンバージョン:ライフル》   1 /アイテム /-    /マスケット   /-  /-   /     /マスケットをライフルに変更,攻撃+2SL 《ウェポンクリエイト》   ★ /マイナー /自動成功/自身   /-  /7   /     /武器を作成,装備する(シーン)攻撃+器用+2SL 《ウェポンフォージ》    5 /メジャー /錬金術 /自身   /-  /8   /     /シーン中持続.武器攻撃+ 《オプションパーツ》    5 /アイテム /-    /自身   /-  /-   /     /銃部品アイテムをSL個取得 《アルケミストサークル》  ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /錬金術判定+1d 《マグニフィケーション》  ★ /メジャー /錬金術 /範囲(選択)/至近/6   /     /ポーションを範囲に蒔く。回避可能 《エリクサー》       ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /ポーションアイテム効果+1d 《スラッシュブロウ》    9 /DR直前  /自動成功/自身   /-  /3   /1/シーン   /武器攻撃ダメージ+2SLd 《リーズンアウト》     ★ /判定   /自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン   /リアクション-1d 《クイックフォージ》    1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /3   /SL/シーン  /フォージ系をセットアップで使用可能 《アームズマスタリ:錬金銃》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /錬金銃命中+1d 《アームズロジック:錬金銃》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /錬金銃命中+1d 《ストラグルクラッシュ》  ★ /メジャー /自動成功/自身   /-  /10 /両    /同じ相手に二回バッシュ。二回目はダメ+2d 《オーバードライブ》    ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /バーサーク効果に命中+1d追加 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /武器ダメ+4SL 《バイオレントヒット》   ★ /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ  /ボルテクスアタック回復 《バーストスラッシュ》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /両    /武器命中でクリティカルしたら、防御0にする 《ウェポンバランス》    ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /両    /両手武器の命中&行動マイナスを0にする 《ブルズアイ》       ★ /マイナー /自動成功/自身   /-  /6   /     /射撃攻撃+感知(メイン) 《サポートコンダクト》   ★ /判定直前 /自動成功/単体   /視界/12  /1/シーン   /対象の判定に+1d。自分は不可 《バトルオペレーション》  ★ /クリンナップ  /-    /場面選択 /視界/-   /1/シナリオ  /ギルド員のMPを3CL回復 《ウォーシップ》      5 /アイテム /-    /装備品  /-  /-   /     /プリプレイに選択したモノを装備中:命中+2,攻撃+2SL 《ジェネラルオーダー》   7 /セットアップ  /自動成功/場面選択 /シーン /10  /SL/シナリオ  /ウォーシップ発動中:対象のバステ全快 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能 /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ  /戦闘不能回復,HPを20SLにする。未行動にならない 《残像の刃》        ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /スラッシュブロウの効果+器用基本値,スキルやアイテムによる軽減とダメージ0にする,を出来ない 《リサイクル》       ★ /シーン終了時 /自動成功/自身   /-  /8   /     /シーン内で使った矢弾や投射した武器を回収し,再使用可能にする 《ファストセット》     ★ /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /6   /     /マイナースキルをムーブで使う 《グローリアススラッシュ》 2 /マイナー /自動成功/自身   /-  /12  /1/シーン   /ウォーシップ発動中:攻撃+20SL(メイン) 《フォーメーションアサルト》5 /セットアップ  /自動成功/場面選択 /視界/8   /ギルドメンバー/行動値+3SL(ラウンド) 《フォーメーションコア》  ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /フォーメーション中:攻撃+10 《スマッシュ》       ★ /マイナー /自動成功/自身   /-  /6   /     /白兵攻撃+筋力 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象  /射程 /コスト/制限    /効果など 《ブロウストライカー1》 1 /イニシアチブ  /自動成功/自身  /-  /フェイト1 /1/シナリオ,ウォーリア/スラッシュブロウの使用回数回復 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /      /警戒行動可能 《ダンジョンマスター》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /非戦闘時  /ミドルフェイズダンジョンでの行為判定+1 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /      /危険感知+1d 《ブロウストライカー2》 1 /フリー  /自動成功/自身  /-  /フェイト1 /ウォーリア    /自分の武器攻撃に対するリアクション-1d(メイン) 《リサーチ》      1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /      /感知の情報収集判定+1d 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /-    /自身  /-  /-   /      /ハイMPポーション*2取得 《ブロウストライカー3》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /フェイト1 /ウォーリア    /ダメージロールでフェイト消費×2d増やす 《ネイティブファイター》1 /判定直前 /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ   /感知判定の振り直し。 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用  /単体  /至近 /-   /      /難易度10成功で戦闘不能回復 《ビジランテ》     1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /      /隠密系感知+1d 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /      /移動マイナスを0にする 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /      /基本値+3 《ファーマシー》    2 /アイテム /-    /自身  /-  /-   /      /ハイHPポーション*2取得 《フィッシング》    1 /シーン終了  /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ   /MP回復、2d+2CL 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ  /自動成功/自身  /-  /4   /      /武器盾変更 《エンラージミリット》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /      /携帯重量制限が基本値の2倍に 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /      /装備重量制限+5 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /      /罠解除+1d 《オンスロート》    1 /メジャー /命中  /十字選択/0スクエア/8   /1/シナリオ   /白兵攻撃。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /      /罠探知+1d 《トランプ》      1 /判定直前 /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ   /情報収集+2d ■コネクション■ 名前            / 関係 レンピカ(PC)        / 秘密(始まりの妖精?) シシガミ(PC)        / 保護者(手のかかる兄?) オービタ(オープニング)     / 借り(技術支援者) ましろ(PC)         / 友人(ほっとけない?) アリス(S1)         / 同志(料理趣味同士?) アルン(S1)         / 信頼(人柄良い気がする) クラウド(S1)/故S6     / 同行者(常識人っぽい) イザベラ(S2)        / 貸し(サーカスの子) バルムンク兵団(S2)exp1   / 好敵手(討伐完了) 見習いスレイヤー(S3)    / 信頼 イグニス(S3)        / 取引(助けて貰ってるし…) エルーシャ(S4)     / 信頼(大事な友達) ハコネ(S5)         / 借り(嫌いじゃないよ?) メルト(S6)         / 友人(結構付き合いあるよね) フィーネ(S6)        / 保護者(穏やかな姉?) ルカ(S7)         / 信頼 バグスレイ(S7)      / 信頼 風精霊(S7):故・同S   / 友人 地龍            / あこがれ 炎龍            / 好敵手 風龍            / 友人 闇龍ダーク         / 同志 滅龍            / 腐れ縁 クロウ・クル・ナッハ(S12)/ ? リリィ           / 秘密 ■その他■ 使用成長点:2640点 (レベル:2530点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、バーサーク、ウェポンクリエイト Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、バーサーク、ウェポンフォージ Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、バーサーク、オプションパーツ Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、バーサーク、アルケミストサークル Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ウェポンフォージ、マグニフィケーション、エリクサー Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ウェポンフォージ、スラッシュブロウ、リーズンアウト Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ウェポンフォージ、スラッシュブロウ、オプションパーツ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / ウェポンフォージ、スラッシュブロウ、クイックフォージ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、感知 / 上級、アームズマスタリ:錬金銃、アームズロジック:錬金銃 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ストラグルクラッシュ、オーバードライブ、ハイボルテージ Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / バイオレントヒット、バーストスラッシュ、ハイボルテージ Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / オプションパーツ、ウェポンバランス、ハイボルテージ Lv13→14:レンジャー / 筋力、器用、感知 / 転職、オプションパーツ、ブルズアイ Lv14→15:ジェネラル / 筋力、器用、感知 / 称号追加、ハイボルテージ、サポートコンダクト Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / スマッシュ、ハイボルテージ、バトルオペレーション Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / フォーメーション:アサルト、ウォーシップ、オプションパーツ Lv17→18: / 器用、精神、幸運 / フォーメーションアサルト、ウォーシップ、ジェネラルオーダー Lv18→19: / 筋力、器用、感知 / フォーメーションアサルト、ウォーシップ、パーフェクトボディ Lv19→20:ドレットノート / 筋力、器用、感知 / 運命、残像の刃、パワー Lv20→21: / 筋力、器用、感知 / リサイクル、ファストセット、ウォーシップ Lv21→22: / 筋力、器用、感知 / グローリアススラッシュ、フォーメーションアサルト、ウォーシップ Lv22→23: / 筋力、器用、感知 / グローリアススラッシュ、フォーメーションアサルト、フォーメーションコア メモ: 鈍重、脆い、紙耐久という、デメリットが多いものの攻撃に振り切った性能。射程と高命中、高火力を目指して狙撃屋として成長する予定。 名前は、銃の名前から引用。 性格 好戦的ではあるが、比較的冷静な部類 現在戦闘数値 回避 1d+1 ライフル命中 5d+20 +バーサーク 6d+20 ライフル攻撃 2d+72 バーサーク +15 +ブルズアイ +12 +バッシュ +5d +スラッシュブロウ(残像の刃) +6d+37 +ボルテクスアタック +230 パイルバンカー装備時 命中 2d+19 バーサーク 3d+19 攻撃(基本攻撃+25) 2d+68 バーサーク +15 +スマッシュ +10 +バッシュ +5d +スラッシュブロウ(残像の刃) +6d+37 +ボルテクスアタック +230 効果1:パッシブ。物防+10。 効果2:この武器による武器攻撃に対するリアクション-1d。 効果3:この武器による武器攻撃ダメージはスキルやアイテムでは軽減不可。 カース1:この武器による武器攻撃を行ったメイン終了時に[スリップ]を受ける。 カース2:この武器による武器攻撃は1シナリオ中に5回まで。 物理防御 37 パイルバンカー装備時 43 魔法防御 13 +4属性防御 20 防御属性/闇属性 クリティカル時、対象の防護0。 リジェネ クリンナップ毎HP20 シーン毎HP30 ロス 攻撃後 HP10 設定 とある世界の冒険者として活動している銃士。 始まりは共に迷宮へと挑んだパーティは冒険の末に壊滅、自分だけ生き残ったことに無力感を抱きながらも、死ぬことだけは無いようにと、日々の食い扶持を細々と稼いで生きていた。(ライフパス:無力) ある時、見慣れない遺跡を街の外れで見つけた少女は、引き寄せられるようにその中へと入っていく……そこにはこれといった危険も無く、奥の開けた場所で大きな機械を見つけた(これ今回持ってる旧型戦車のつもりです)。 それを調べているウチに、いつの間に時間が過ぎたのか……辺りは深い霧に包まれていた。せっかく見つけた大物、動かし方も大体分かったので乗り込んだまま遺跡を出ようと霧の中を進む(ライフパス:霧)。 そうしてしばらく。ようやく霧が晴れてきたので少し安堵しながらも帰ろうと景色を見渡すと、今までに見たことのない場所に居るのがわかった。 戻ろうにもまだ離れてないハズの遺跡は見当たらない。完全に行く宛を失った少女は乗り込んだ機械……戦車を走らせ、近くの街へと向かう事にした。 そうして調べていくウチに、少女は自分が居た世界ではないことに気づく。少女が感じたのは、少しの絶望と……大きな希望。 この見知らぬ世界で、もしも冒険者として生き抜けたら。それはきっと、かつて死んでいった仲間達にも胸を張って、強く生きていけるのではないかと。 この胸の奥から沸いた希望と冒険者として培ってきた心を抱えて、少女は未来へと挑む。目指すは世界1の冒険者(ライフパス:大願成就)。輝かしい名誉と共に、いつの日か……帰る事になるだろうその時までーーー あまりはしゃぐこともなく、静かながらも冒険者らしい少女。 仲間を第一としているが、全体的に物事に対してサッパリしている。 究極的には仲間、身内以外はどうでもいいという性格っぽい? S0,いつもの様に仲間たちと探索をしていたところ、落とし穴に掛かった私たちは……部屋の暗さも相まって、状況もわからぬままに各自で逃げた。 その先で、私は遺跡を見つける。生きて帰ることも目標に遺跡の中を探索することを決意。 その遺跡の奥には大きな機械……兵器のようなものがあった。 調べてる内によくわからない何かがいた。 話をすると、レンピカという妖精らしい。 同行を許可して、しばし進むと……濃霧が。そのあと暗闇に包まれる。 不安のなか、少しずつ戦車を進めていく。 その先にあったのは……見覚えの無い、雪降る大地の町だったーーー 少し過ごして戦車を修理に持っていったところでアンドロらしきモノと遭遇。 アンドロモドキのシシガミ。記憶が無いらしいけど、危険はイマイチ感じないし……大丈夫かな? それからしばらく。 いよいよもって、町に出る日。3人で旅立つけど……その途上で記憶喪失の妖精…?のましろと邂逅。 そのまま、同行をさせつつ森を抜けるところで、竜の子供(ドラゴンパピーと言うらしい)と遭遇……人が食われてたところ見たけど、私も血生臭いのに慣れて来たかな……人死にはまだ慣れないけど。 竜たちを一掃して、故人の処理をケロっとしてたシシ兄に任せつつ、私は町に着いてからの予定を考える。 町について各自で宿探し。ましろが迷子になっていたけど……うん、これからは気を付けよう。 蒼月荘?には合流してから向かって……そこでちょっと色々ありまして、アリスとアルン、クラウドと知り合った。そのあと、クラウドと共に故人の家に向かうが……そこでも事件。血の臭いを感じて警戒態勢に移りながら奥に押し入れば、血を吸われ切った……干からびた女性の亡骸。窓から逃げる何かに向けて銃を撃つも、当たらずに逃がしてしまった……。その後、事件を不必要に広めない様にして、これから住まう事になる宿へと帰る……後を引く事になるだろうな。 ……よく考えたら、行方不明で死んでるっぽいのって、私の方?(元の世界から見て)……気にしない方がいいかもしれない。 S1.あれから1週間、ギルドの登録に出向いた今日。ギルド内部の酒場で情報収集……この前の事件は拡大の一途を辿っているようね。気温上昇も気にはなるけど、まだ出始めた噂の様だし、詳細は見込めないでしょう。 今回詳細を聞けたのはサーカスについて。中々有名らしく、竜と共に芸をする少女がいるとか。私の知ってる竜って……先に冒険者やってた友達に聞いた限りでも出会う=死、のおぞましいモノだったのに。こっちではそういうのは少数らしいけど。 帰り道でアリスに遭遇。買い物中だったようで荷物が……頼んでくれたら手伝うのにね。 その途中で面倒……もとい事件発見。路地裏に、男に無理矢理引き込まれる女性。ろくなことなさそうでアリスを危険に巻き込む訳にいかないので安全確保を頼んで突撃。……グーパンで終わるって弱すぎない?根性ないわねぇ。 助けた女性にお礼を言われたけど、言葉通り、見掛けたからほっとけなかっただけっていう。お礼に、とチケットを貰った。これは何か聞こうとしたところで探し人が来たようで。……噂のサーカスのチケットだったわ。枚数の多さを考えても関係者だったのでしょう、儲けモノと考えて、知人を誘う意味でも帰り道に戻りますか。 サーカスを見に行ったところ、事件に遭遇。少女が誘拐されたのと同時に暴走騒ぎが起き出したのを見てどちらを優先するか迷ったけど、レンピカの檄を受けてとにかく動くことに決める。 黒翼の男を追いかけんと形振り構わず撃てるだけ撃って追い撃ちをかけつつ追いかける。無事に途中で合流して、砦についたけど…… 待ち構えていたのは多数の敵兵。砲撃を撃ち込み、門を破壊して、砦攻略に乗り出す。 その先に見えた扉の先に目的のやつが居る。奇襲を掛けて、一息にブッ飛ばしに掛かったところ。ダークの様子がおかしい……どうにか、シシ兄の声で、正気に戻ってくれたようだ。 その後、皆で帰還して……サーカス再開。 お客さんは少なかったけど……また、これからだね。せめて、順調な旅路をいのりましょう…… S2.朝からお仕事探しにギルドへ顔出し。他のメンバーは、ねぇ……私しかこういう話しないしなぁ。 入っていったところにサーカスに誘った新米スレイヤーコンビ。最近の話を聞いてみると、炎龍の怒りとか言われてる異常気象の噂があるとか。 簡単に調べてみる意味で、近くにいる連中に話を聞いてみることにする。 近くの少女に向かって歩いていくと、好ましくない反応が。何処かであったかしら? ……この前のトルーパー連中の声の中に居たような気がするが、まさかね。 情報としては、炎龍の都の温泉には妖精がいる。その妖精たちなら何か知っているかも?ということだが。 続けて戦士の男性にも話を聞こうか。 と聞いてみたら、これからそれを調べにいくと言う。ならば丁度良い、と同行を申し出て、待ち合わせをすることに。 帰ってその旨を、皆に伝える。ブッキングとか無いようで何よりだったわ。 さて、かの戦士はゴールドスレイヤー。スタイルによるけど、弱いドラゴンくらいなら狩れるくらいに強い冒険者だった。 そこそこに和やかな道中、ふとナニカが聞こえた気がした。冒険者としての直感が危険を示す……命の危機だと。 戦闘準備を整えて急行したが、既に辺りは静かで…… 森の奥から、ユラリと現れる大型の龍。縄張りかどうかは知らないが、彼らは獲物を逃すなんて気は無いんだろう… 無事に討伐を果たして、報告を終えた私たち。やはりというかなんというか。色々と芳しくない近況の様だ。 明日は何があるんだろう…?少しワクワクしてる私がいる…… 調査に本格的に乗り出す事にしたわたしたち。 手分けして事に当たることにしたが……大浴場でハコネという妖精と会う。炎龍復活と共に噴火するんじゃね?と聞いた。 そのあと情報共有の後に、火山監視塔へ。 レンピカは遊んでたようだけど、シシ兄は多分……スラムに近い場所に行ったのかな。でも、200って高くない?まぁ、突っ込みはしないわ。 話はしたけど、火龍たちの産卵には早いが姿が見えなくなったとのこと。それ、普通にマズイ状況じゃないのかしら? ハコネについては知られていない様子。上位存在らしいし、見えない可能性を考えてなかったわね…… 帰ろうとしたところ、エイジさんが見当たらない。合流に来ないならその時考える、ということにして、感じた視線を辿ってみたら……大勢の精霊が居た。 帰ってこないエイジを探しに出ることにする。 シシ兄の助言を受け、疲れた体を押して、商店街へと足を向ける。 結局見つからなかったが、一悶着あったのは確かだったようだ。 ゴシック服の黒い長髪、日傘を手にした不思議な女性……ノア。 本当に何処に行ったんだろう? ひと休みしている間に探索に出たシシ兄とましろが戻ってきた。……ましろがちっさくなってるが、その方が妖精らしいと思う。 ちょいちょいとふたりの情報を聞いたが、道中でどうにかするしかなさそうだ。最悪は……嫌われるだろうけども。 行く先に待っていたのは精霊イグニスと、多数の取り巻き。待ち伏せ、よねぇ…。 どうにか越えないと、かな。 色々あったけど、結果としては炎龍は再度封じられ、都には平和が……とはいかないだろうなぁ。ハコネ、龍殺しを目論む妖精か……長い付き合いになるわね、多分。 S3.色々とあったけど無事に帰った私たち。翌朝、今後の動きを考えるモノの……結局は予定でしかない。 ひとまず、近場から行こうかという流れで決まり、行き先に関係した依頼を探しに向かう。 が、またまた会いましたトルーパーの彼女。どうも<上>の連中に目をつけられた様だけど……怖がっても居られないモノね。 とりあえず怖がられてる理由が気になるところ。戦闘中はハイテンションになってるかも知れないけど、別にトリガーハッピーではないのに。 行く途中で何かデカイ機械に遭遇。普通に死を覚悟したけど……オービタ。何でここに……はぁ、タイミング悪いったらないわー。 オービタの話を聞くに、やっぱり世界的危機に繋がるのは想像に容易いこと。私たちを危機に対する英雄と予感したようだけど…… 少なくとも、私は無いでしょー……? S4.土龍の街に無事?に着いた……戦車がそろそろ戦車してない気がする。気にしちゃダメか。 町をぐるりと回りつつ目的地へと向かう。 その途中にアームズクリスタルの工房や採掘場を見学。パーティの皆は割りとホイホイ掘ってたから結構簡単なのかと思ってたら……少なくとも私には無理だわ、コツがわからない……残念ね。 受けていた依頼を遂行するために話を通す。っても、戦車のスペースに積んでもらうだけだけどね。 そのあとは、軽く酒盛りした。……ハズなんだけど、途中からイマイチ覚えてないのよね。どうやって布団に入ったのかしら? 翌朝。……朝?まぁ、いいわ。寝惚けた頭で地震対処の基本を敢行、迎えに来たシシ兄に背負われて宿を出る。 そこで避難に協力してくれてた人が名乗ってきた。 地龍の御子、エルーシャ。 彼女は、私と同じ御子だと言ってそう名乗る。 ……え、私?レンピカに軽く確認を取ってみる。レンピカ以外に直接的な神龍との関わりって無いハズだし。 そしたら、おおよそ同意の声が聞けたので、頷いておく。 御子とはつまり、龍の声を聴くもの。 ……キイタコトナインデスケド。 うん、話を最後まで聞こう。 自分の育った、好きな街を消されたくないから力を貸してほしいとのこと。 うん、分かりやすくてなにより。それなら断る理由も無いわね。 改めて翌日、遺跡探索開始。 封印、探索は完全にレンピカとシシ兄に投げて警戒は途切れないように注意。 いくつかの道具と多数のモンスターに出くわしつつも探索を推し進める。 そしてある部屋を調べに入ると…… ドラゴンが、2体。 どうにか出来る気がしないので、ブレスを受けながらもどうにか隠し通路に雪崩れ込む。 その先にあるは最後の封印。 それを越えて見つけたものは、 果たして、 龍の化身だった。 その……アレ(合成獣キメラ)を思い起こさせるソイツは、思っていたよりも理性的で。 でも、暴れる力は、まさに龍の系譜だと言わんばかりで…… 制した時には全員ボロボロだった。 一息つけると思うと、突如の遺跡崩壊。 …… ……ふと気付く。瓦礫に埋もれてしまっているようだ。 無事かと問われて、そちらを向く。 瓦礫に貫かれたエルーシャがそこにいて。 あまりにもアッサリしたその死への反応が、今まさに死んでいこうとしているモノの、命の言葉が。 この手には命を助ける力など無く。 目の前のヒドイ現実を受け入れられなくて。 結果として無事に助かったエルーシャ。 レンピカの決死の魔術と、通りすがりの聖龍の街の皇女らしき人物セーラの助けもあって、だけど。 ……もし、レンピカがいなかったら、助けられなかったらどうなっていたんだろう? セーラという少女がいなかったら、間に合わなかったのだろうか? 同行を決めたエルーシャを伴い、私たちは蒼い月と呼ばれる家に帰ることにした。 私の心に僅かながら、新たな闇を抱えて…… S5.ハコネとの決戦があった。 色々と思うこと、考えることは多かったけど・・・ 瘴気とはいえ、クリエントを撃ち抜いたあの時。 私の中で確かな何かがあった。 少なくとも、今の私は・・・友と呼ぶものと、 その小さな想いがあれば、迷いなんて無い。 そう、信じられるから。 ・・・この水晶どうしようかな。 貰ったのはいいけど、用途不明は割と困る。 S6,今日は、色々あった。 私が滅龍の御子になってたり、 アルンが実は故人で、邪龍……邪神が成り済ましてたり。 神龍が実は妖精王だったり……オベロンとかティターニアではないのよね、龍って言ってるし。 シシ兄に事情が有って斬られたり(納得はしてる、そういう機械として作られたらしいし) ましろが実は邪龍の御子だったり…… うん。どういう状態だ。 よく分裂しなかったなぁ、このパーティ…良かったけどさ。 ふと思えば、私が一番自分の事を話していない。 レンピカに異界の住人だったことを最初の時に確認を取った時、ぐらいだろう。 別に信用してない訳ではない。 受け入れてくれるし、話もたくさん聞いてくれる。 でも……いや。私が臆病なだけなんだろうな。 認めて貰えない可能性が怖いんだ。 ブルームーンは既に私の家で、リヴァイアムーンはこの世界での唯一の拠り所だから。無くすのが怖いんだって……意味のない恐怖心なのは分かってる。 けど、どこかトラウマに感じているから滅龍の誘いがあったのだろう。 いつか、この黒を呑み込めたなら、その時は。きっとーーーーー S7.再び機械の国に向かうことになった私たち。 港に向かって見つけた人はかつて私たちをここまで送ってくれたバグスレイ船長。 また彼の船に乗るなら心配なんて何もないと思って、それでも最低限の注意は払っておく。 港で泊まる事にした夕闇へと変わるころ、遠目に仲睦まじい妖精たちを見つける。 また1つ、守りたいモノが増えたことを実感しつつ、闇に融けていく空と海を、漆黒の水晶を通して眺めていた。 翌日、船に乗ってる間の暇潰しで釣りでもと思った先に居た先客。 中々の釣り士のようだけど、直ぐ後の騒動でただ者ではないことがわかった。 その騒動については…海の御約束なのかしらね?クラーケンと呼ばれる巨大な海悽生物が船を襲ってきた。 どうにか追い払うに至ったのだけど…もうアンナモノに絡み付かれたくない。こうして書いてる今もウゾウゾと感触が残ってる感じが嫌だ。 さて、釣り士の彼女、ルカは見た限りだとブシドー…この世界におけるサムライに相当する剣士だろう。 また会うことがあれば、ゆったりと交流したいモノね。 S8.機械の国の事件を追い掛けた結果は、敗北。その、内訳は…… ルカと再度遭遇。サーカスのチケットを貰った。 探索を進めるうちにましろの旧友と遭遇。結果は辛勝か。 オウカと遭遇。ましろたちとの関係を聞いた。 ギィとの再会。でも調子が良くなさそうだった……思えば、今回の異変の影響だったのだろうか。 神龍の骸。私の始まりの地にあったモノ。 そして…… いや、今はこれ以上思い返しても仕方ない。 私は私に出来ることを……生きている限りは諦めないんだから。 最終セッション 全てはようやく終わった。いや、まだ全部ではないけども。 少なくとも、機械の国にまつわる事は無事に終わっただろう。 駆け足過ぎて、日記も少し空いちゃってたなぁ。まぁ、色々あったしね。 戦いを終えた後は皆が残って復興をすると言い出した。まぁ、放っておけないのは分かるけど、誰かが帰らないとあっちはあっちで心配するだろうし。 というわけで私は報告のためにも帰還を選んだ。そしたら二人も復興に飛んでいこうとするので、店をどうする気かと聞いたら、こっちに居るつもりの私たちに任せていくと言ってくれやがったのである。 まぁ、信頼されているというのなら嬉しいけど。看板娘居なくなって大丈夫なのか本当に……メルト。手伝ってくれるわよね? まぁ、そんなこんなで私たちにもそれぞれながら日常へと身を任せることになっていった。 (NPCセッション) 第二部へ…… 外伝[デスサイス] エルーシャからの依頼で地龍の都の坑道へと向かった、いつもより少ないメンバーでの探索の話。 各自手が離せないから仕方なかったんだけどね。 動けそうなメンバーを集めて現地へ。 それなりに強そうなドラゴン、ダイヤモンドドラゴンもワンチャンで沈められるようになってたんだね、いつの間にか。 そんなこともそこそこに最奥へと足を進めて行くと、壊滅したらしきパーティの生き残りが。 エルーシャの手を借りながら治療すると転送石で帰っていった。 ……最初からそれで良かったんじゃないかな? その先に居たのは、カマキリ。 そう言うのが一番しっくり来るのよね。 いつだったか、迷宮の地下3階に居たあの蟷螂を思い出す。 おおよそ同じとすれば対策もしやすい。思うように刈り取ってあげましょう? 子供がちょこちょこと卵から生まれてくるのを考えても特に問題なくやれた気がする。 けど、もう少し上手く出来そうだったのが惜しいかしら。 まぁ、それなりに冒険者らしいことが出来たし? 個人的には、今日の1件は大満足かな。 なんてね。 [フローズンガーデン] 久しぶりにアリスとの買い物。 ポツポツと自分の事を話してくれるアリスだけど……まぁ、色々と気になってるらしい。 そんな買い物の折りに、すれ違った男。 クロウ=クル=ナッハ。 かつて、この世界に来る前。 私が居たギルドの仲間だった戦士。 マスター、ライドナー=ボストス。 治癒師、アリア=シード。 シーフ、ファム=ナグル。 私たちは暗闇の中で運命を分けたハズだった……けど。 咄嗟に追いかけた先に見えたのは。 彼が、人を殺す姿。 私が知ってるままの、彼が居たんだ。 彼は彼女から依頼を受けたという。 彼女とは、私が知る人物。 それは…… 店に駆け込むように飛び込んだ先に見えたのは 時が、砕けた気がした。 よくわからないけど[触れるべきじゃない]と感じた。 とにかく頭を切り替える意味で、見慣れぬ子に思考を移す。 この子は氷龍の子だ。なら放ってはおけないよね。 彼女、リリィの依頼を受けて、氷の都へと向かう。 その準備の間にシシ兄から<仮定:元アルン>からの伝言を聞いた。 事件の顛末についてもシシ兄に話しておいた。 ようやく、吸血事件は収束しそうだ。微妙に気に入らない終わり方だけど。 都に着き、氷の城を探索していく。 ……まぁ、それなりに色々あったと思うよ? 巨人再来とか(ニセモノだが) 装備品が拾えたりとか(ほとんど使わない) 滅龍との同化が進行してたり(味覚が) 釣りしたり(出先でするのは久しぶり) 強敵との遭遇が続いたり 絵に閉じ込められたり(不思議の国じゃないのに) いきなり色んな意味で飛ばされたり(だから不思議の国じゃry) ヴァルキリー小隊の襲撃を受けたり 邪悪な剣フルボッコにしたり 呪いの宝珠?を手にいれたり(邪眼の宝珠) まぁ、そんなこんなで帰った街。宿に戻ると、 風精霊の姿。話を聞くにあの子とは別の個体らしいが…… フィーネが危ない様子。 準備だけは怠らずに……急いで助けにいくから! [運命/死] <あなたは安らかに死ぬことが出来ない運命にある。 闘争の中で、道半ばで、絶望の底で、苦しみ嘆き、もがきながら死んでいく。 その死は、周囲に大きい影響を及ぼす事だろう> 私は多分、幸せの中では死ねないんだろう。 未知を追いかけ、誰かを巻き込んで、大切なモノを失いながら、絶望の死を迎える。 きっと、それは褒められる事では無くて。 きっと、それは足掻き続けられる事では無くて。 私の死は、その時。何を私たちに遺すのだろう? 無理だと解ってても……せめて、私以外の誰かが悲しまぬ終わりを望んで。 私以外を巻き込まぬ結末を願う。 ヒトリの人間の、細やかな願望を…… とても、不思議な(コワイ)夢を見た気がする。 []