タイトル:おもむろに矢を投げる キャラクター名:リース 種族:バルカン [特徴:暗視、炎無効、バルカンの宝石、弱点(水・氷+3)] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21歳 性別:女性 髪の色:赤茶色 / 瞳の色:青色 / 肌の色:薄褐色 身長:247cm 体重:132kg 経歴1:○一族が昔から人族と仲良し 経歴2:○人族として育てられた 経歴3:空を飛んだことがある 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   3   9  16  11   6 成長   6   5   8  13  24  17 →計:73 修正 =合計= 21  15  24  36  49  36 ボーナス  3   2   4   6   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  75  105 特技         0   0 修正 =合計= 19  19  72  107 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー     1 Lv  /  コンジャラー   1 Lv フェアリーテイマー 13 Lv  / マギテック    7 Lv スカウト      7 Lv  /  レンジャー    3 Lv セージ       1 Lv  /  エンハンサー   5 Lv アルケミスト    6 Lv  /  デーモンルーラー 1 Lv ウォーリーダー   8 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+1                           : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p]            :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  16  15  51 修正 特技        2 =合計=  9  16  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                         : 前提 [p]  ビートルスキン     :                            : [p]  アンチボディ      :                            : [p]  メディテーション    :                            : [p]  ストロングブラッド   :                            : [p]  スフィンクスノレッジ  :                            : [p]  パラライズミスト    :                            : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   :                            : 赤 [p]  バークメイル      :                            : 緑 [p]  クラッシュファング   :                            : 赤 [p]  イニシアティブブースト :                            : 赤 [p]  リーンフォース     :                            : 赤×2 [pCG28]軍師の知略       : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知能B」で行う         : [pCG27]怒涛の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理ダメージ+2                   : [pCG27]鉄壁の防陣Ⅱ:堅体   : 防護点+1、「毒」「病気」「呪い」属性以外の魔法ダメージ-1 : [pCG28]強靭なる丈陣Ⅱ:精定  : 生命抵抗力か精神抵抗力のどちらかに+1        : [pCG28]怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎   : 物理ダメージ+3                   : [pCG29]鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾   : 防護点+2、「毒」「病気」「呪い」属性以外の魔法ダメージ-2 : [pCG29]強靭なる丈陣Ⅲ:剛体  : 生命抵抗力+2                    : [pCG30]強靭なる丈陣Ⅲ:心清  : 精神抵抗力+2                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7000  2H   5   1   1  15  12   1 [スタッフA] *リーチスタッフ / 行使する魔法のダメージ+2 (EX263p) 4500  1H   1   1   1   6  12   1 [スタッフA] *スパイラルホワイトロッド / 【ルシェロイネ魔導術】の秘伝の使用に必要。行使する魔法のダメージ+2、鞘あり (PH33p) 3340 1H両  15  -2  -2  20  10   0 [スピアB] *攻撃系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。攻撃系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340 1H両  15  -2  -2  20  10   0 [スピアB] *防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。防御系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340 1H両  15  -2  -2  20  10   0 [スピアB] *抵抗系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。抵抗系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 1500  1H                   [] *カードシューター / 【アルケミーキット】として使用可能。賦術の使用時、射程+10mで使用出来る (p) =価格合計= 23020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   6  28000 マナコート / 防護点が「知力ボーナス」と同じになる(上限6)。ランクB 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :                    / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り        / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :                    / 顔 :1000  知性の魔紋            / 知力+1、破壊すると知力+14 首 :2600  血水晶のチョーカー        / 破壊すると即座にHPを20点回復 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 「部位:背中」枠を追加。「毒」「病気」「呪い」属性の効果に対する抵抗力判定+4、判定後「2d」点の魔法ダメージ 背中:                    / 右手:10000 マナリング            / 行使する魔法のダメージ+1 左手:                    / 腰 :4500  多機能再生のベルト        / 「部位:腰」枠を追加。防護点+1 腰 :20   矢筒               / 矢、太矢を12本まで収納可能 足 :6500  華美なる宝石飾り         / 妖精魔法の行使に必要(宝石1000g*6) 他 :9000  野伏のセービングマント      / 「部位:背中」枠を追加。回避力判定や生命・精神抵抗力判定の失敗時、魔法ダメージ-4 他 :20   矢筒               / 矢、太矢を12本まで収納可能 =合計=71940 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 【雑多品】                    0 冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ               20   1   20   20m分 保存食(1週間分)         50   10  500  70-15日分 着替えセット            10   1   10   一週間分の着替え レパラール印のツールセット     2500  1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1                          0 【矢・太矢】                   0 竜牙の矢              44800 0   0   「形状:貫通」に炎属性の魔法ダメージを与える。回収可能 虎走の矢              2240  14  31360 「形状:貫通」に純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。使い捨て 消費した虎走の矢          2240  7   15680                          0 【魔動機術】                   0 マギスフィア(大)         1000  10  10000 マテリアルカードSSをコピーする用 消費したマギスフィア(大)     1000  1   1000                          0 【マテリアルカード】               0 赤のマテリアルカードS       2000  5   10000 賦術の使用に必要 消費した赤のマテリアルカードS   2000  6   12000 赤のマテリアルカードSS      20000 1   20000 賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードS       2000  5   10000 賦術の使用に必要 消費した緑のマテリアルカードS   2000  0   0 緑のマテリアルカードSS      20000 0   0   賦術の使用に必要                          0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】        0 魔晶石(5点)           500  5   2500  サモンフェアリー等に必要 消費した魔晶石(5点)       500  4   2000 マナチャージクリスタル(3点)    1500  5   7500  3点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                          0 【ポーション類】                 0 熱狂の酒              980  1   980  使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能 消費した熱狂の酒          980  2   1960                          0 【消耗品】                    0 陽光の魔符+2           1500  2   3000  消費すると生命抵抗力判定+2 消費した陽光の魔符+2       1500  0   0 月光の魔符+2           1500  2   3000  消費すると精神抵抗力判定+2 消費した月光の魔符+2       1500  0   0                          0 【フレーバーアイテム】              0 赤い輝石亭のエンブレム       0   1   0 ウェポンホルダー改         5000  1   5000  武器や盾を2つまで背中に保持出来る =所持品合計=   139110 G =装備合計=    122960 G = 価格総計 =   262070 G 所持金   22050G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       10 操霊魔法 1       10 深智魔法 1  -     10 妖精魔法 13      22 魔動機術 7       16 召異魔法 1       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:バルカン語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 ルシェロイネ魔導術  80 ∟スパイラルホワイトロッド  20 ∟ルシェロイネ魔導集束  50 ドバルス螺旋運手 170 ∟攻撃系の戦旗槍(ステイブルスピア) 170 ∟防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) 170 ∟抵抗系の戦旗槍(ステイブルスピア)  30 ∟序伝・螺旋開花の型  50 リーチスタッフ  50 マナコート  50 数多の蝙蝠の耳飾り  70 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  70 野伏のセービングマント  20 多機能再生のベルト 所持名誉点: 518 点 合計名誉点:2018 点 ■その他■ 経験点:2630点 (使用経験点:109000点、獲得経験点:108630点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  102000点(102000 /   / 回) 高レベル初期作成(70) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 知力    1980点(1500 / 480 / 回) 72- 知力    2800点(1000 /1700 / 2回) 73- 精神力   1850点(1000 / 850 / 回)  マギテック6→7 74-        0点(   /   / 回) メモ: 11:01[takashi_macros_] Fuhi -> ○人族の研究材料になっていた 11:01[takashi_macros_] Fuhi -> ○一族が昔から人族と仲良し 11:01[takashi_macros_] Fuhi -> 大切な人と生き別れている 11:01[takashi_macros_] Fuhi -> ○始まりの剣を探している 11:01[takashi_macros_] Fuhi -> 大きな勘違いをしていた 11:01[takashi_macros_] Fuhi -> 空を飛んだことがある 11:01[takashi_macros_] Fuhi -> 裏切られたことがある 11:01[takashi_macros_] Fuhi -> 苦手な動物がいる 11:02[takashi_macros_] Fuhi -> ○人族として育てられた