タイトル:TS迷宮メディック キャラクター名:メディ 年齢:15 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:154 体重:43 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:128 MP:142 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   1   0   0   2   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等  14  14           14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 23  23   9   9   8  23   9 ボーナス   7   7   3   3   2   7   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   7   9   3   4   2  10   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  6     15/ 15(3D) 攻撃力  --  17/ 17  15     32/ 20(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   20   10     30 魔法防御  10    3   14     27 行動値    5    0          5 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      12      3          至近 打撃/召喚具  15 左手 腕 頭部             5             防具  15 胴部             5   1          防具  13 補助             7   2          防具  15 装身       5                   装身具  11 =小計=右  0  17   0  20   3   0   0    左  0   5 能力値   9 --   3 --  10   5  12 スキル   6  15     10  14 その他 =合計=右 15  32   3  30  27   5  12    左 15  20 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 7800  6   ホーリーバトン [] 両手武器 左手 0       [] 腕          [] =合計=7800 6 /  重量上限23 頭部 7800  3  ミスリルサークレット [] 胴部 11000 3  ホーリーローブ [] 補助 10000 6  ワイバーンマント [] 装身 8000  3  バトルグリップ []    両手武器攻撃+5 =合計=36800 15 /重量上限23 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 栄養ドリンク*5   0      MPを4d回復 MPポーション*5     5      MPを2d回復。マジカルハーブ取得分 異次元バッグ    0   2000 携帯重量制限+10 ポーションホルダー 0   150  重量1ポーションを五つまで重量0として扱う(栄養ドリンク) ランチボックス   0   50  料理を五つまで重量0として扱う(豊穣のデザート) 小道具入れ     0   20  重量1道具を五つまで重量0として扱う(属性砥石+祝福の花) 祝福の花      0   2500 パッシブ:回復魔術の効果+1d。アコライト専用 大地の砥石     0   2000 マイナー:武器攻撃を地属性に変更(メイン) 炎熱の砥石     0   2000 マイナー:武器攻撃を火属性に変更 流水の砥石     0   2000 マイナー:武器攻撃を水属性に変更 烈風の砥石     0   2000 マイナー:武器攻撃を風属性に変更 豊穣のデザート*5  0   3500 メジャー:MPを5d回復 =所持品合計=   16220 G (重量 5/上限56) =装備合計=    44600 G = 価格総計 =   60820 G 所持金    1780G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (3D) 物品鑑定   4         4 (3D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《アーシアン:事故》   ★ /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /     /物理防御と魔法防御+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ヒール》        6 /メジャー /魔術  /単体  /20m /4   /     /回復3d+3CL 《キュア》        6 /メジャー /魔術  /単体  /20m /5   /     /バステ全快 《ディバインアーム》   5 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /打撃命中+[SL+1] 《アンリミテッドアームズ》6 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /装備武器に「種別:召喚具」追加。武器を外すと種別も無くなる 《ホーリースマイト》   5 /マイナー /自動成功/自身  /-  /4   /召喚具装備/武器ダメ+3SL。対象:「妖魔・魔獣・魔族」なら更に武器ダメ+精神 《アームズマスタリー打撃》6 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /打撃命中+1d 《レイズ》        6 /メジャー /魔術  /単体  /20m /10  /     /戦闘不能回復2d点 《ピューリファイ》    1 /メジャー /魔術  /アイテム/  /7   /1/シナリオ  /聖水2SL取得:武器ダメ+1d付与 《クイックヒール》    6 /イニシアチブ  /自動成功/自身  /-  /5   /1/シーン   /イニシアチブでヒール可能 《マインドアブソーブ》  6 /メジャー /命中  /単体  /武器/-   /1/シーン   /白兵攻撃、ダメージ与えたらMP10回復 《トゥルースマイト》   6 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /ホーリースマイトの効果が分類無視。 《ホーリーベール》    9 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /召喚具装備/両面防御+2SL 《ホーリーガード》    3 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /物理防御+SL,魔法防御+2SL 《ハンマーストライク》  5 /メジャー /命中  /単体  /武器/3   /打撃   /武器ダメ+SLd 《メディック》      9 /HP回復  /自動成功/自身  /-  /3   /アーシアン   /回復効果+[SL+1d] 《マシンナイズ》     6 /アイテム   /-    /アイテム  /-  /-   /アーシアン   /召喚具武器の命中&行動+1(最大0) 《スパークヒット》    6 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /アーシアン   /武器ダメ与えたら、スタン付与 《バニシュパワー》    5 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /攻撃+3SL 《ホーリーヒット》    6 /メジャー /自動成功/自身  /-  /12  /     /ハンマーストライク2連。 《パニッシャー》     3 /DR直前  /自動成功/自身  /-  /10  /SL/シナリオ  /武器ダメ+精神基本値 《レストレイション》   2 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /シーン終了時にHPを10SL点回復 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《モンスターロア》  1 /パッシブ /    /自身   /  /   /   /敵識別+1d 《アイデンティファイ》1 /パッシブ /    /自身   /  /   /   /物品鑑定+1d 《エグゼキューター1》 1 /戦闘前  /自動成功/自身   /  /フェイト1 /   /精神+3(シーン) 《ベアアップ》    1 /パッシブ /    /自身   /  /   /   /スキル対リアクション精神判定+1d 《エグゼキューター2》 1 /フリー  /自動成功/攻撃対象 /  /フェイト1 /   /リアクション-1d(メイン) 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /  /3   /1/シーン /ポーションアイテムを1つ使用 《レストタイム》   1 /シーン終了  /自動成功/自身   /  /   /1/シナリオ/HPMPを2d+CL点回復 《エグゼキューター3》 1 /武器攻撃 /自動成功/自身   /  /フェイト1 /   /武器攻撃を貫通に変更(メイン) 《マイニング》    1 /シーン終了  /自動成功/自身   /  /   /1/シナリオ/下級宝石系を1d個取得。ダイヤモンドは1d/2 《マジカルハーブ》  2 /アイテム   /    /自身   /  /   /   /MPポーション*5取得 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用  /単体   /至近/   /   /戦闘不能回復1点(難易度10) 《ネメシス》     1 /メジャー /命中  /十字(選択)/0sq /12  /1/シナリオ/光属性の打撃。 《ストリートワイズ》 1 /メジャー /幸運  /自身   /  /   /   /情報収集を幸運で行う(判定+1d) 《イミューンウェイト》1 /パッシブ /    /自身   /  /   /   /防具の移動修正マイナスを0にする。 《エンラージリミット》1 /パッシブ /    /自身   /  /   /   /携帯重量制限を筋力基本値*2に ■コネクション■ 名前                                          / 関係 コルト(別卓PC):元の世界での冒険者仲間。パーティは別々だったが不思議と仲が良かったそうな/ 仲間 ラビットハウス                                     / 腐れ縁 酒場の主人                                       / 借り ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、ディバインアーム、アームズマスタリー:打撃 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、ディバインアーム、レイズ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、ディバインアーム、ピューリファイ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、ディバインアーム、クイックヒール Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / マインドアブソーブ、トゥルースマイト、ホーリーベール Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ホーリーガード、ハンマーストライク、ホーリーベール Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ホーリーガード、ハンマーストライク、ホーリーベール Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ホーリーガード、ハンマーストライク、メディック Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / 上級転職、マシンナイズ、スパークヒット Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / メディック、ハンマーストライク、バニシュパワー Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / メディック、ハンマーストライク、バニシュパワー Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ホーリーヒット、パニッシャー、バニシュパワー Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / レストレイション、パニッシャー、バニシュパワー Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / レストレイション、パニッシャー、バニシュパワー メモ: 回復力と打撃力を高めて戦う、再現式メディック。 元ゲーでは片方特化でも十分・・ってより 基本、僧侶枠のハズなのに 元ゲーシリーズ初代での 物理攻撃ブーストが狂ってた伸びだったために 実現してしまった、殴るお医者さん。 パッシブのATKブーストLVマックスで、400%強化。 元が低いにしてもおかしいのに、超倍率の打撃スキルが後押しして・・ ゲーム内では三指の中に入る打撃アタッカーに育成可能。 それでストーリーソロクリアした人がいる程度にはアレだったので 次回作からは倍率が下がる代わりに少しタフになるという調整が。 それでも強化積めば1000ダメ超えます。 以上、役に立たない知識コーナーでした。 性格 気丈に振る舞って行く少女 ある日、全てが変わった。 いつものように、とある迷宮の探索を続ける中、突如仲間たちとはぐれてしまったのだ。 見覚えの無い世界で、独り生きていくことを覚悟した少女は、感じるままに運命の旅路へと足を向ける……