タイトル:武虎 遊馬 キャラクター名:武虎 遊馬 職業:高校生 年齢:15歳 / 性別:女 出身:日本 髪の色:緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色:肌色 身長:168cm 体重:やや軽め ■能力値■ HP:12 MP:10 SAN:86/86      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10   9   8  14  12  12  18   9  12  10 成長等   2   1   2   1      1   1 他修正 =合計=  12  10  10  15  12  13  19   9  12  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      55%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     35%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《手斧》      27%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 72%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  68%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  28%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》19%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》49%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《医学》       5%   ●《オカルト》   11%   《化学》      1% ●《クトゥルフ神話》  13%  ●《芸術(フルート)》70%   《経理》      10%  《考古学》      1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》     75%  《人類学》      1%    《生物学》    1%    《地質学》     1%  《電子工学》     1%    《天文学》    1%    《博物学》     10%  《物理学》      1%    《法律》     5%    《薬学》      1%  《歴史》       20%  ●《芸術(ハープ)》 69%  ●《芸術(まくら投げ)》15% ●《芸術(金魚すくい)》9%   ●《芸術(絵画)》  7%    《》        % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 学生証         1   0 財布          1   0 フルート        1   0   お気に入り スマホ         1   0 ヘッドフォン      1   0 応急手当グッズ     1   0 AF:木製のハープ    1   0   とある人からもらった木製のハープ。名前いり AF:白い妖精      1   0   よくはわからないがしゃべる白い妖精 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▼クトゥルフ2015 特徴表 ①不屈の精神力 気絶しても、次のラウンドの最初に[CON×2]ロールを行う。成功なら、治療を受けずとも自ら目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 ②天気予報士 外を見て<アイデア>ロールに成功すれば、短い期間([1D6+1]時間)の正確な天気を予測できる。 降水確率や風の向き・強さ、嵐の時間帯、雷の落下しやすい場所も予測可能だ。 ▼備考 無愛想でぶっきらぼうな女子高生。 一人称は「おれ」。素が出たり心を許した相手には「あたし」。 生まれつき頭の回転が早い、所謂天才児。それゆえに学校では周りから浮いてしまっている……がそんなことは気にせず通っている。タフ、というよりも他人に対してあまり興味がないのかもしれない。 天祐という兄がおり、元々音楽関係に携わっていた彼の影響で自分もフルートの演奏を始めた。その腕は中々のものである。 とある出来事をきっかけに他人と関わるのも悪くないと思うようになった。 今の彼女は前よりもよく笑う。 ~シナリオ突破により追加された事~ ・とある女性と同居している。 ・幼い頃兄について通っていた道場で、お世話になっていた二人の男性がいる。 [後遺症-虹色の瞳] 探索者は、他の、立ち絵の髪色が一般的なものでは無い(現実に染髪以外の方法では存在し得ない。黒、茶、金、白、赤以外)探索者に出会った時、その髪色が異常なものに見える。 それを出会った探索者が認識しているかどうか、地毛かどうかなどは一切関係ない。 出会った時点で1人につき〈SANチェック0/1d8〉。 それ以降のその探索者に対してのSANチェックは慣れによってなし。 この後遺症の効果は[1d3⇒1]セッション後に消失する。 ▼突破シナリオ ①泡沫なる夢 トゥルーエンド ②月は出ているか 生還 ③不完全なる図書館 生還 ④心臓がちょっとはやく動くだけ KPC 生還 ⑤183番目の過剰 Dエンド ↓シナリオのネタバレありのため閲覧注意 ↓ ↓ ↓ ▼習得呪文 ■呪文【泡沫なる夢】 "コストなし 使用には【芸術:ハープ】に成功する必要がある。 概要:アリオンが作った 悲しくも美しい暖かな曲。この曲を一度聞いた者は、魂へ記憶と共に音楽が刻み込まれる。 例え貴方が死んでしまって、何もかも忘れて生まれ変わったとしても、この曲を聞いて どうか私を思い出せるように…。" "効果:1シナリオにつき1回だけ使用可能。美しい音色を奏で、この曲を聞いている周囲の人のSAN値を1d3回復させる。(自身の回復は不可。) さらにこの曲を「どこかで聞いたことある」者がいたのならば、その歌を聞いた懐かしい日々を思い出し、その者は追加で1d3のSAN値を回復できる。" ■癒し(基本ルルブ252) ■動物の足を不自由にする(基本ルルブ274) ■[生命の察知] ある特定の地域で、そこにいる生命体を感知できるようになる呪文である。 呪文をかけるために1MPと1SANのコストがかかる。 ■[ナーク=ティトの障壁の創造(改変)] この呪文はかのセラエノ図書館から持ち出されたものを改変したものである。 この呪文によって、物理的防御と魔術的防御の両方の役目をする障壁を創造することができる。 この呪文に参加した者は、1d5SANと1d5MPを失う。 呪文をかけるためにかかる時間は5分だけであり、障壁は[1d2+4]時間の間有効である。 呪文を知っている者なら誰でも呪文に参加して、障壁を強くするためのマジックポイントを提供することができる。 障壁の形は球形をしていて、 その直径は約50mである。これを自分の周りに張りめぐらせるように創造して外敵から身を守るために使ってもいいし、クリーチャーや敵の周りに張りめぐらせて、閉じ込めてしまうようにしてもかまわない。 ■簡易用■ 武虎 遊馬(女) 職業:高校生 年齢:15歳 PL: STR:12  DEX:15  INT:19 アイデア:95 CON:10  APP:12  POW:10  幸 運:50 SIZ:13 SAN:86 EDU:9 知 識:45 H P:12  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:180 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]