タイトル:ガルウィン三姉妹の長女(薙ぎ払ウーマン) キャラクター名:アウェス・スパルナ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28歳 性別:♀ 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:黄 身長:163cm 体重:69kg 経歴1:名誉を失ったことがある 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:異種族の街で育った 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  14   8  11   8   7 成長  39  82  13  21  55  25 →計:235 修正      2 =合計= 86  136  61  72  98  67 ボーナス  14  22  10  12  16  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  26  117  166 特技        15   0 修正        -5 =合計= 30  31  139  178 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター        15 Lv  / フェンサー  15 Lv ソーサラー        3 Lv  /  コンジャラー 15 Lv プリースト/剣神ヒューレ 15 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー        3 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー       11 Lv  / バード    1 Lv アルケミスト       5 Lv  /  ライダー   11 Lv アーティザン       7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pFC27]心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減             : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10          : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                          : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  37 136  414 修正 特技        2 =合計= 17  37 138m 414m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1         : [p]  アンチボディ      : 毒、病気抵抗+4     : [p]  ガゼルフット      : 回避+1         : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2        : [p]  ワイドウイング     : 飛行可能        : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12        : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12        : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12        : [p]  メディテーション    : 精神効果抵抗+4     : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメ-4       : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12        : [p]  ビビッド        : 20分ごとにMP1回復 : [p]  HP増加         : HP+10         : [p]  高所攻撃        : 物理D+2        : [p]  攻撃阻害        :            : [p]  チャージ        :            : [p]  人馬一体        :            : [p]  超高所攻撃       :            : [p]  魔法指示        :            : [p]  HP超強化        :            : [p]  特殊能力解放      :            : [p]  縦横無尽        :            : [p]  超攻撃阻害       :            : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理D増加       : 赤 [p]  バークメイル      : 防護点増加       : 緑 [p]  パラライズミスト    : 回避ペナルティ     : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 威力決定の出目に補正  : 金 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定上昇      : 赤 [p]  回避増強/+1      :            : [p]  能力値増強/+2     :            : [p]  HP増強/+5       :            : [p]  移動力増強       :            : [p]  浮遊盾         :            : [p]  機先の運び/+2     :            : [p]  回避超増強       :            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  29  25  37 グラップラー: フェンサー :15  29  25  37 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130100  1H  15   2  31  50  10  28 [ソードSS] *ドミナアクーア / 魔法の武器+2 イグニダイト加工 発動体 (232p) 130100  1H  15   2  31  50  10  28 [ソードSS] *ドミナアクーア / 魔法の武器+2 イグニダイト加工 発動体 (232p) 22000  2H#   1   1  30  21   9  26 [格闘(素手)S] *ソードブレイカーファング / 魔法の武器 命中-2して武器を狙い破壊できる (237p) 150100 1H両  25   2  31  60  10  28 [ソードSS] *ヴァナルガンド / 魔法の武器+2 イグニダイト加工 発動体 (233p) 2120   1H#  10  -1  28  20  10  25 [格闘(素手)A] *リバティチェイン / 防護点+1 銀製 (237p) 22500   2H  10   1  30  20  12  25 [スタッフS] *ブラックロッド / 魔法の武器 消費MP-1 (235p) 100000  2H  14   1  30  44  12  25 [スタッフSS] *メイガス / 魔法の武器 MPの代わりにHPで代用できる (235p) 37100   2H  30  -1  28  60  10  25 [ウォーハンマーS] *破運槌ブラストフェイト / 魔法の武器 行使判定や魔法の威力決定の2dを振り治せる。1R一回 魔法の発動体 (237p) 2200   1H  22  -1  28  32  10  25 [ウォーハンマーA] *スレッジハンマー / 流派装備 スレッジフォートレスに合体中 (236p) 2200   1H  22  -1  28  32  10  25 [ウォーハンマーA] *スレッジハンマー / 流派装備 スレッジフォートレスに合体中 (237p) 23100   2H  20  -1  28  50  10  26 [ウォーハンマーA] *スレッジフォートレスOM-3 / 流派装備 魔法の武器+1 イグニダイト加工 OM-3 ボマーカートリッジを5つ装填 魔法の発動体 (237p) 23100   2H  20  -1  28  50  10  26 [ウォーハンマーA] *スレッジフォートレスOM-3 / 流派装備 魔法の武器+1 イグニダイト加工 OM-3  ボマーカートリッジを5つ装填 魔法の発動体 (237p) 27400  1H投   1   1  30  --  12  25 [投擲A] *ドレインネット / 射程5m 魔法の武器+1 練技解除。練技に使用したMPを吸収 ダメージ0 二本 (238p) 43800  1H投   1   2  31  --  12  25 [投擲S] *チェインネット / 射程10m 魔法の武器+1 ダメージ0 二本 (238p) 1130  1H投   1     29   1  10  28 [ソードB] *ナイフ / 無駄に銀製 魔法の発動体 (232p) 138100 振2H  19  +1  30  69  10  25 [ウォーハンマーSS] *ネヴァーモア / イグニ加工 二本所有 魔法の発動体 (236p) 138100 突2H  19  +1  30  64   9  25 [ウォーハンマーSS] *ネヴァーモア / イグニ加工 二本所有 魔法の発動体 (236p) 170100  2H  35   2  31  80  10  28 [ソードSS] *グレンダリオン / イグニ加工 魔法の発動体 (233p) 296900 1H両  25   2  31  50  10  30 [ソードSS] *細散雪 / 【ささめゆき】 詳細はメモ参照 イグニ加工 魔法の武器+2 魔法の発動体 (p) 100100  2H  25   2  31  65  10  28 [ソードSS] *草薙 / 詳細はメモ参照 イグニ加工 魔法の武器+2 魔法の発動体 (p) 75100   2H  15   2  31  35  10  30 [ソードA] *斬鉄剣 / 威力6ゾロ時に防護点無視 イグニ加工 魔法の武器+2 魔法の発動体 (233p) 66100   2H  17   2  31  42  11  27 [アックスA] *デスサイズ / HP5点消費して追加D+5 イグニ加工 魔法の武器+2 魔法の発動体 (p) 98000   2H   8   1  30  38  12  25 [スタッフSS] *アイオーン / 補助動作でMP-2と魔力+2、魔法の武器 (p) 11400   2H   8   2  31  43  12  25 [スタッフSS] *グノーシス / 手番開始時に魔力+2とMP-2、魔法の武器 (p) 380100  2H  37   1  30  91  10  26 [アックスSS] *バッドランズ / 魔法の武器+2 イグニダイト加工 魔法の発動体 (233p) 320000  1H  15   1  30  50  10  25 [絡みSS] *シルバーローズ / 銀製 魔法の武器+2 イグニダイト加工 魔法の発動体 二本 絡み解除で1d6ダメージ。補助動作でも解除可能 (p) 150000 1H両  23   1  30  25  10  28 [ソードSS] *セブンスソード / 魔法の武器+1 共有メモ参照 (232p) 135250 1H投   7   2  31  22   9  30 [ソードS] *ピアシング / 銀製 OM+3 魔法の武器+2 イグニダイト加工 魔法の発動体 (232p) 135250 1H投   7   2  31  22   9  30 [ソードS] *ピアシング / 銀製 OM+3 魔法の武器+2 イグニダイト加工 魔法の発動体 (232p) 130100 1H両  20   1  30  35  10  29 [ソードS] *神楽 / 魔法の武器+2 メモ参照。上下合わせて二本 魔法の発動体 イグニダイト加工 (232p) 130100  2H  20   1  30  45  10  29 [ソードS] *神楽 / 魔法の武器+2 メモ参照。上下合わせて二本 魔法の発動体 イグニダイト加工 (232p) 130100 1H両  20   1  30  35  10  29 [ソードB] *餓刃 / 魔法の武器+2 メモ参照。上下合わせて二本 魔法の発動体 イグニダイト加工 (232p) 130100  2H  20   1  30  45  10  29 [ソードB] *餓刃 / 魔法の武器+2 メモ参照。上下合わせて二本 魔法の発動体 イグニダイト加工 (232p) 157000  2H  19   1  30  50  10  29 [ソードS] *斬星剣 / 魔法の武器+2 イグニダイト加工 発動体 詳細はメモに (233p) 290100  2H  25   3  32  65  11  26 [スタッフSS] *六星棍 / 魔法の武器+2 メモ参照 魔法の発動体に加工 イグニダイト加工 (235p) 1800   2H  15  -1  28  35  10  27 [ソードB] *エンハンスカタナ / 魔器B/ソードB (232p) 1800   1H   5  -1  28  15  10  27 [ソードB] *エンハンスコダチ / 魔器B/ソードB (232p) 280000  1H  15   1  30  50  10  28 [ソードB] *花天狂骨 / 詳細はメモ参照。二本 (232p) 14840   2H   1   1  30  11  12  25 [スタッフB] *支配の杖 / (235p) =価格合計= 4197390 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     40600 コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ3点軽減 ニールダの隠身布 盾 :  1 いち      300 エンハンスバックラー / 回避増強+1/浮遊盾 修正:     1  -2 = 合計 =   46  10  42400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :10000 蒼天の兜             / 薙ぎ払いのダメージ+2 耳 :5000  ディスプレイサーガジェット    / 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント 顔 :200  先魁の印             / 首 :2600  血水晶のチョーカー        / 背中:2000  疾風の魔紋            / 背中:11000 野伏のドミネイターズマント    / 右手:36000 アーティザンリング/4       / 能力値増強+2×4 左手:20000 正しき信念のリング        / 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 腰 :10000 マジカルスカート         / 回避+1 防護点-2 足 :4800  アーティザンシューズ/2      / 移動力増強/機先の運び 他 :6000  背水のネックレス         / 他 :5000  ウェポンホルダー改        / 他 :33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / Dガジェに装着、ウェポンホルダー改をセット =合計=150400 G ■所持品■ 名称             単価   個数 価格   備考 冒険者セット         100   1   100   たいまつ1本 ロープ10m一本 保存食セット         50    13  650   @61 消費済みの保存食       50    272  13600 着替え            15    4   60 男物の着替え         100   1   100                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓消耗品:魔晶石↓ 魔晶石5点           500   15  7500 魔晶石10点          2000   7   14000 魔晶石15点          4500   3   13500 魔晶石20点          8000   37  296000 マナチャージクリスタル10点  10000  15  150000                     1   0 使用済み魔晶石        500   195  97500  5点=1 10点=4 15点=9 20点=16                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓消耗品:魔符↓ 月光の魔符1          500   10  5000 月光の魔符2          1500   10  15000 月光の魔符3          5000   5   25000                     1   0 陽光の魔符1          500   10  5000 陽光の魔符2          1500   10  15000 陽光の魔符3          5000   5   25000                     1   0 使用済み魔符         500   100  50000  1魔符=1 2魔符=3 3魔符=10                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓消耗品:薬品↓ 熱狂の酒           490   8   3920 使用済み熱狂の酒       490   132  64680 アウェイクP          100   5   500 デクスP            2000   5   10000  一つはインジェクターに装填 自作ウィッチポーション    390   14  5460 アンチマジックP        3000   5   15000 メセグリン特製ハーブ蜂蜜酒  40    20  800   1d6で偶数が出るとMP,奇数が出るとHPが2点回復。レンジャー技能適用外                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓ケミ関連↓ 使用済みカードB        20    0   0 使用済みカードA        200   26  5200 使用済みカードS        2000   76  152000 使用済みカードSS       20000  0   0                     1   0 赤カードA           200   10  2000 赤カードS           2000   10  20000 赤カードSS          20000  5   100000                     1   0 緑カードA           200   10  2000 緑カードS           2000   10  20000 緑カードSS          20000  5   100000                     1   0 金カードA           200   20  4000 金カードS           2000   10  20000 金カードSS          20000  4   80000                     1   0 カードシューター       1500   2   3000   初手装備                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓スカウト関連↓ レパラール印のツールセット  2500   1   2500 アンロックキー        100   5   500                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓バード関連↓ 楽器             100   3   300   縦笛と横笛と三味線 運命の楽譜          1000   1   1000   ビビッド ミュージックシェル      1600   1   1600   妹に作ってもらった。達成値11のビビッド(10m)                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓指輪・腕輪・魔紋↓ 叡智の魔紋          2000   1   2000 知性の指輪          500   10  5000 巧みの魔紋          1000   10  10000 疾風の魔紋          2000   0   0 巧みの指輪          500   2   1000 駿足の指輪          500   6   3000 宗匠の腕輪          1000   5   5000 叡智の腕輪          1000   5   5000 俊足の魔紋          1000   4   4000                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓装備↓ テルティウヌマヌス      2000   1   2000   胴/腰装備 3H武器を装備可能になる ポーションインジェクター   740   1   740 光のアミュレット       3000   1   3000 太陽の帽子          13300  1   13300 うろこの覆面         10000  1   10000 炭酸抜きコーラ        12800  1   12800  一回500G ダンジョン情報誌るるむ    10000  1   10000 携帯用ミルクポスト      10000  1   10000 文武両道の草鞋        8700   1   8700 エルミールの小刀       24000  1   24000  メモ参照 カースレベリオン       60000  1   60000 天狗の団扇          13400  1   13400 ブレードスカート       4580   1   4580 キティンミトン        7500   1   7500   炎、水・氷、純エネダメージ-2,料理判定+2 野伏のそよ風マント      31000  1   31000  専用化 プラネットクレイドル     27000  1   27000  メモ参照 ホーリーパロット       4106   1   4106                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓名誉関連↓ 中規模の邸宅         20000  1   20000 ストロングホールド      2800   2   5600   スレッジハンマーと合体中 ボマーカートリッジ      500   10  5000   スレッジフォートレス2つに装着                     1   0 光のシンボル         2200   1   2200                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓消耗品:消魔石↓ 消魔の守護石1         100   30  3000 消魔の守護石3         900   10  9000 消魔の守護石5         2500   10  25000 消魔の守護石10        10000  5   50000 消魔の守護石15        22500  1   22500                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓雑貨↓ 防寒着            80    1   80 望遠鏡            1000   1   1000 バックル           100   1   100 使いやすい調理器具      150   1   150 防寒具            180   1   180 雫のブレスレット       5000   2   10000 水着             50    1   50    青い バケツ            10    1   10 髪飾り            30    1   30    緑 釣り竿            100   1   100 疑似餌            25    1   25 使いやすい調理器具      500   1   500   調理の判定+1                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓消耗品↓ 凄いじゃがいも        100   5   500   一日の間HP+3 凄いプチトマト        100   14  1400   一回だけ回避+1 緋の薬包           6000   1   6000   1Rの間炎属性化と追加D+1 蒼の薬包           6000   1   6000   1Rの間水・氷属性化と追加D+1 黄金の薬包          6000   1   6000   1Rの間雷属性化と追加D+1 たいまつ           5    10  50    冒険者セットのを含めて@12 知防の守護石         2000   3   6000   一度だけ物理Dを「知力B」点軽減。1Rに一個まで。                     1   0 生まれ得ぬモノの欠片(致死)       1   0    装備品                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓バード関連↓ 楽器             100   3   300   三味線と尺八と鼓 運命の楽譜          1000   1   1000   ビビット ミュージックシェル      1600   1   1600   運命ビビット17/10m                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓ライダー関連↓ エルダーマジシャンズブルーム 50000  1   50000 ウォーエレファント      50000  1   50000                     1   0 キャリッジ          3000   1   3000   未装着 チャリオット         10000  1   10000  未装着 デモリッシャー        30000  1   30000  未装着                     1   0 マナタイトホーン       20000  2   40000  ウォーエレファントの両部位にセット ストリームラインコート    20000  2   40000  ウォーエレファントの両部位にセット 紫紺の飾り護符        15000  1   15000                     1   0 騎獣縮小の札3         2000   5   10000                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓コンジャ関連↓ 強く魔化された純銀      100000  2   200000 太陽石の輝き(極大)     24000  4   96000  〆振りかぶる 血肉の赤鉄(極大)      8000   4   32000  移動力+5 黒曜石の盾(極大)      12000  4   48000  □〆庇う3 柘榴石の活力(極大)     16000  4   64000  HP+20 柘榴石の生命力(極大)    24000  4   96000  HPさらに+20 縞瑪瑙の揺らぎ(極大)    12000  4   48000  魔法ダメージ-3                     1   0                     1   0                     1   0 ■■■■■               1   0              ↓雑貨↓ ぬいぐるみ          50    11  550   一つはたぬたん人形 ちいさなすらいむ       50000  1   50000  でけーすらいむの戦利品。ぷるんぷるん 青いパンツ          50    1   50    あおいぞ 黒の紋章飾り         23000  1   23000 永遠の花の紋章        95200  1   95200                     1   0 消費             -742630 1   -742630 買い取り差分を含む =所持品合計=  2066141 G =装備合計=   4390190 G = 価格総計 =  6456331 G 所持金   1319568G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       21 操霊魔法 15      36 深智魔法 3  -     36 神聖魔法 15      36 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ 獣人語 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 3000 もはや蛮族と呼ぶものはいない 100 コネ:ダークドワーフの鍛冶師  30 コネ:凄い猫  50 アゴウ重鎚破闘術  30 《禍津・罪打ち》  20 《重破・骨喰み》  30 《轟破・地断ち》  50 《爆破・神鳴り》  50 ライロック魔刃術  20 《光陰魔刃術》  20 《魔光壁》  20 《呪陰刃》  50 ネレホーサ舞剣術 100 ムーンレイザー 150 クラウゼ流一刀覇王剣  20 《覇王・剛斬剣》  20 《覇王・輝斬剣》  50 《覇王・煌斬剣》 100 野伏のドミネイターズマント  50 カサドリス戦奏術  30 《線上を歩く者》  30 《言の葉は破れ散る》  30 《我、今日に生きはせず》  30 《我が魔琴は静に咽ぶ》  50 ファイラステン流ミエラ派  20 《騒海・物器自在》  30 《富海・魔力呪活》  20 エンハンスダンバー  50 タラディトゥ三手攻法  20 《アンテ・レトロ》(強撃、暴風のごとく)  30 《アンテ・レトロⅡ》(強撃、暴風のごとく)  20 テルティウヌマヌス 100 スリーハンドクレイモア  50 ヴァルト式戦場剣殺法  20 《殺し打ち・轟雷》  30 《殺し打ち・轟雷万雷》  50 ドバルス螺旋運手  30 《序伝・螺旋開花の型》  70 聖戦士ローガン鉄壁の型  20 《不敵なる攻守の型》  20 光のシンボル  50 不死者討滅武技バニシングデス  20 《エナジー&ストライク》  30 《センス&バニッシュ》  50 バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣  20 《我が舞いは水の如く、全て流して止まん! 討神舞踏剣奥義・紅水流舞》  30 《我が舞いは水の如く、全て流して止まん! 討神舞踏剣奥義・紅水流舞Ⅱ》  50 《我が舞いは水の如く、全て流して止まん! 討神舞踏剣奥義・紅水流舞Ⅲ》  50 ヴェルクンスト砦建築一党  20 《ブロウインパクト》  30 《ブロウインパクトⅡ》  50 《ブロウインパクトⅢ》  20 《レベルインパクト》  30 《レベルインパクトⅡ》  60 スレッジハンマー  60 ストロングホールド  50 ボマーカートリッジ  50 オルフォート流鋼鎖蹴術  20 《鋼鎖撃蹴》  30 《鋼鎖撃蹴Ⅱ》  30 リバティチェイン  50 レパラール印のツールセット   5 使いやすい調理器具 150 中規模の邸宅  75 金庫番  50 蒼天の兜   5 使いやすい調理器具  50 専用化:ソードブレイカーファング  50 専用化:ヴァナルガンド  50 専用化:グレンダリオン  50 専用化:細散雪 100 専用化:ドミナアクーア 100 専用化:スレッジフォートレス 100 専用化:ネヴァーモア  50 専用化:コンバットメイドスーツ  70 専用化:野伏のそよ風マント  70 専用化:多機能ブラックベルト  50 称号【戦鬼を止めた者】  15 称号【薄羽鴉】  50 称号【ラクシアチャンピオン】 100 称号【闇を裂く者】  20 称号【空飛ぶイカとフグを撃墜したもの】 100 [金剛剣勲章] 100 専用化売却 所持名誉点:11274 点 合計名誉点:17894 点 ■その他■ 経験点:1700点 (使用経験点:552500点、獲得経験点:551200点) セッション回数:235回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   102000点(102000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 知力    1760点(1000 / 760 / 回) 72- 生命力   1560点(1000 / 560 / 回) 73- 筋力    3950点(2000 /1900 / 1回) 74- 敏捷度   4360点(1000 /3360 / 回) 75- 敏捷度   3150点(1500 /1600 / 1回) 76- 生命力   1880点(1000 / 880 / 回) 77- 敏捷度   2740点(2000 / 740 / 回) 78- 器用度   2820点(1500 /1270 / 1回) 79- 知力    2830点(1000 /1830 / 回) 80- 筋力    1870点(1000 / 870 / 回) 81- 敏捷度   1730点(1000 / 680 / 1回) 82- 敏捷度   2240点(1000 /1240 / 回) 83- 精神力   1810点(1000 / 760 / 1回) 84- 知力    2180点(1500 / 630 / 1回) 85- 器用度   1720点(1000 / 720 / 回) 86- 知力    2350点(1000 /1300 / 1回) 87- 精神力   2920点(1000 /1920 / 回) 88- 知力    1230点(1000 / 230 / 回) 89- 敏捷度   2420点(1500 / 920 / 回) 90- 知力    2220点(1500 / 720 / 回) 91- 生命力   2200点(1000 /1100 / 2回) 92- 敏捷度   2050点(1000 /1000 / 1回) 93- 敏捷度   2130点(1500 / 630 / 回) 94- 器用度   2420点(1500 / 920 / 回) 95- 敏捷度   2500点(1000 /1500 / 回) 96- 精神力   3210点(1500 /1710 / 回) 97- 敏捷度   2500点(1500 / 950 / 1回) 98- 器用度   2630点(1500 /1130 / 回) 99- 敏捷度   2450点(1000 /1450 / 回) 100- 知力    1700点(1500 / 200 / 回) 101- 敏捷度   2000点(1500 / 500 / 回) 102- 敏捷度   2220点(2000 / 220 / 回) 103- 敏捷度   1730点(1500 / 230 / 回) 104- 精神力   2480点(1000 /1480 / 回) 105- 知力    1920点(1000 / 920 / 回) 106- 敏捷度   2250点(1000 /1250 / 回) 107- 敏捷度   2550点(1500 /1050 / 回) 108- 筋力    2200点(1000 /1200 / 回) 109- 生命力   2190点(1500 / 690 / 回) 110- 精神力   2700点(1000 /1700 / 回) 111- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 112- 知力    2880点(1000 /1880 / 回) 113- 精神力   1980点(1500 / 480 / 回) 114- 精神力   2550点(1500 /1050 / 回) 115- 生命力   2320点(1000 /1320 / 回) 116- 器用度   2170点(1500 / 670 / 回) 117- 知力    2420点(1500 / 920 / 回) 118- 知力    2700点(1500 /1100 / 2回) 119- 精神力   2650点(1500 /1150 / 回) 120- 敏捷度   2480点(1500 / 980 / 回) 121- 知力    2280点(1500 / 780 / 回) 122- 器用度   3500点(2000 /1500 / 回) 123- 生命力   2750点(1500 /1250 / 回) 124- 筋力    2280点(1500 / 730 / 1回) 125- 敏捷度   2880点(1500 /1380 / 回) 126- 知力    2130点(1500 / 630 / 回) 127- 知力    2080点(1000 /1080 / 回) 128- 生命力   2300点(1500 / 800 / 回) 129- 敏捷度   2070点(1000 /1070 / 回) 130- 敏捷度   2090点(1000 /1090 / 回) 131- 精神力   1920点(1000 / 920 / 回) 132- 知力    1860点(1000 / 760 / 2回) 133- 敏捷度   2720点(1000 /1720 / 回) 134- 知力    1630点(1000 / 630 / 回) 135- 精神力   1780点(1000 / 780 / 回) 136- 筋力    2920点(1000 /1920 / 回) 137- 器用度   1690点(1000 / 640 / 1回) 138- 器用度   2750点(1000 /1750 / 回) 139- 知力    1880点(1000 / 880 / 回) 140- 敏捷度   1950点(1000 / 950 / 回) 141- 器用度  20050点(20000 /   / 1回) 142- 精神力   4250点(2000 /2200 / 1回) 143- 敏捷度   2750点(2000 / 750 / 回) 144- 敏捷度   2920点(2000 / 920 / 回) 145- 敏捷度   1610点(1000 / 610 / 回) 146- 器用度   1400点(1000 / 400 / 回) 147- 敏捷度   3300点(2000 /1300 / 回) 148- 知力    2460点(2000 / 460 / 回) 149- 敏捷度   1960点(1500 / 460 / 回) 150- 敏捷度   2930点(2000 / 880 / 1回) 151- 敏捷度   1150点(1000 / 150 / 回) 152- 敏捷度   3300点(2000 /1300 / 回) 153- 敏捷度   3340点(2000 /1240 / 2回) 154- 敏捷度   3420点(1500 /1920 / 回) 155- 敏捷度   2500点(1000 /1500 / 回) 156- 敏捷度   2900点(2000 / 850 / 1回) 157- 知力    3340点(2000 /1340 / 回) 158- 精神力   3170点(2000 /1170 / 回) 159- 敏捷度   2350点(1000 /1350 / 回) 160- 敏捷度   2540点(1000 /1490 / 1回) 161- 器用度   2360点(1000 /1360 / 回) 162- 知力    3100点(2000 /1100 / 回) 163- 知力    1690点(1000 / 690 / 回) 164- 敏捷度   3270点(1500 /1770 / 回) 165- 敏捷度   1950点(1000 / 950 / 回) 166- 器用度   3660点(2000 /1660 / 回) 167- 器用度   1470点(1000 / 470 / 回) 168- 知力    4800点(2000 /2800 / 回) 169- 精神力   2160点(1000 /1110 / 1回) 170- 敏捷度   3250点(2000 /1200 / 1回) 171- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 172- 敏捷度   2690点(1000 /1690 / 回) 173- 生命力   2900点(1500 /1400 / 回) 174- 生命力   2890点(1000 /1890 / 回) 175- 器用度   3350点(2000 /1300 / 1回) 176- 生命力   6310点(2000 /4160 / 3回) 177- 知力    4450点(2000 /2400 / 1回) 178- 器用度   4350点(2000 /2250 / 2回) 179- 敏捷度   2260点(2000 / 260 / 回) 180- 敏捷度   1500点(1000 / 500 / 回) 181- 器用度   2270点(1000 /1220 / 1回) 182- 筋力    3270点(2500 / 770 / 回) 183- 知力    1780点(1000 / 780 / 回) 184- 器用度   4710点(2000 /2710 / 回) 185- 敏捷度   3200点(2200 /1000 / 回) 186- 精神力   3000点(2000 /1000 / 回) 187- 生命力   4590点(  0 /4590 / 回) 188- 知力    1810点(1000 / 710 / 2回) 189- 知力    1620点(1000 / 570 / 1回) 190- 知力    4200点(2200 /2000 / 回) 191- 敏捷度   3550点(2200 /1250 / 2回) 192- 敏捷度   3050点(2000 /1000 / 1回) 193- 知力    2740点(2000 / 740 / 回) 194- 器用度   3390点(2000 /1340 / 1回) 195- 器用度   2630点(1000 /1530 / 2回) 196- 器用度   2380点(1000 /1380 / 回) 197- 精神力   3250点(2000 /1250 / 回) 198- 知力    1470点(1000 / 470 / 回) 199- 知力    2250点(2000 / 250 / 回) 200- 器用度   2000点(1000 /1000 / 回) 201- 知力    1570点(1000 / 570 / 回) 202- 敏捷度   2930点(2000 / 880 / 1回) 203- 敏捷度   2000点(1000 /1000 / 回) 204- 敏捷度   1440点(1000 / 440 / 回) 205- 敏捷度   1610点(1000 / 610 / 回) 206- 生命力   3690点(2000 /1640 / 1回) 207- 知力    4450点(2000 /2350 / 2回) 208- 敏捷度   1350点(1000 / 350 / 回) 209- 敏捷度   4160点(2000 /2160 / 回) 210- 知力    2230点(1000 /1230 / 回) 211- 敏捷度   3450点(2000 /1450 / 回) 212- 器用度   4500点(2000 /2500 / 回) 213- 知力    1500点(1000 / 500 / 回) 214- 精神力   2190点(1500 / 690 / 回) 215- 知力    1780点(1000 / 780 / 回) 216- 知力    3980点(2000 /1980 / 回) 217- 敏捷度   3250点(2000 /1250 / 回) 218- 知力    2490点(1000 /1440 / 1回) 219- 敏捷度   1750点(1000 / 750 / 回) 220- 知力    3000点(2000 /1000 / 回) 221- 敏捷度   3950点(2000 /1900 / 1回) 222- 知力    2260点(2000 / 260 / 回) 223- 知力    3040点(2000 /1040 / 回) 224- 生命力   3420点(2000 /1420 / 回) 225- 知力    4120点(2200 /1920 / 回) 226- 生命力   7200点(5000 /2000 / 4回) 227- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↑は成長2回分 228- 筋力    2620点(2000 / 520 / 2回) 229- 筋力    3200点(2000 /1200 / 回) 230- 精神力   1850点(1000 / 850 / 回) 231- 敏捷度   1510点(1000 / 460 / 1回) 232- 生命力   3460点(2000 /1460 / 回) 233- 敏捷度   2700点(2000 / 650 / 1回) 234- 敏捷度   4510点(2000 /2360 / 3回) 235- 知力    1250点(1000 / 250 / 回) メモ: 求道 経験点100,000消費 全能力上昇Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ/Ⅳ/Ⅴ(合計+30) 防護点増強Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ/Ⅳ/Ⅴ(合計+10) 成長枠獲得Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ/Ⅳ/Ⅴ(合計5枠) 回避行動Ⅰ→Ⅱ/心眼/ダブルキャスト/魔力強化Ⅰ→Ⅱ/両手利き 特殊能力獲得Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ/Ⅳ/Ⅴ (合計5枠) 種族特徴の獲得・強化(切り裂く羽)/抵抗力上昇/HP、MP上昇/二回行動/魔力上昇 一般技能 料理人Lv1   ___『貴方には、私よりも其処に居る資格があるの?』(致死)   ___『死んでしまえ、壊れてしまえ。形のある物全て。』(破壊)   ___『せっかく生まれたくせに、そんなに早くこっちに来るな。』(執着)   ___『これが痛覚、死を恐れるための機能……。』(羨痛)   ___『死にたくない、生きてみたい。』(死恐) スパルナ三姉妹の長女。回避なぎ払いマン。さばさばした性格。ちなみにバイ。 コルウゥとルプスの義姉で、義妹は基本呼び捨て。 アウェスはラテン語で鳥。スパルナはガルーダの別名。 マッサージはかなりヘタ。 なんやかんやあって義妹の親をどっちも殺害している。ガルーダ殺すウーマン。 それとゴブリン絶対殺すウーマン。ゴブリンなら赤子だろうが聖人であろうが区別無く殺せる。 ガルーダの間ではちょっとした有名人。もちろん悪い意味で。 それとバジリスクが大嫌いでちょっと好き。 ルミエルタケは鍋に最適な美味しさ。イグニスタケは猛毒で食べると達成値58のヌーディ&ラブソング。 カルディアタケは美味しくて高値で売れる。フォルトナタケは美味しいけどたまに毒がある。 以上、世界樹から分けてもらった叡智。 =============================================== https://www.dropbox.com/s/93b79nkczct266f/%E9%B3%A5%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%9D.txt?dl=0 ↑オリアイテム全部 =============================================== ○名称:草薙(くさなぎ) ○基本取引価格: ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:16 ○形状:刃渡り2mに及ぶ細身の直剣。 ○カテゴリ:ソード / SSランク ○概要:[薙ぎ払い]を改変する。 用法:2H / 必筋:25 / 命中:+2 / 威力値:65 / C値:10 / 追加ダメージ:+0 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は[魔法の武器+2]相当の魔法の武器であり、[魔法の武器+2]加工を行う事ができない。 ・この武器は[イグニダイト加工の武器]と同等の加工が施されており、[イグニタイト加工の武器]加工を行う事ができない。 =============================================== [○上位者の装具] ・このアイテムは、[冒険者Lv]あるいは[魔物Lv]が規定以上の数値でなければ能力が発揮されない。  (ただの武器として振るう事は可能。) [○草薙ぐ風] :[冒険者Lv16以上/魔物Lv16以上] ・この武器を使用して[薙ぎ払い]を適用した近接攻撃を行う時、同時に攻撃できる対象数を[最大4体]へと変更する。  同様に[薙ぎ払いⅡ]を適用した場合は[最大6体]となる。この効果は[薙ぎ払い(Ⅱ)]を基礎とした秘伝には適用されない。 [▼細く鋭く] :[冒険者Lv16以上/魔物Lv16以上] ・この武器を使用して[薙ぎ払い(Ⅱ)]を適用した近接攻撃を行う時、[同時に攻撃できる最大数から実際に攻撃する対象数を引いた数]×2点の追加ダメージを得る。 =============================================== ・剣で攻撃を受ける事を考えていない、鍔の無い真っ直ぐな両刃剣。刀身は空気の層を纏っており、汚れも血も弾いてしまう。  風の妖精や風を操る魔物などとの高い親和性を持つが、それを差し引いたうえでも高い技量が無ければ力を引き出す事ができない。 =============================================== https://www.dropbox.com/s/t7sp57hlklo1p47/329%20%E7%B4%B0%E6%95%A3%E9%9B%AA.txt?dl=0 細散雪 オリアイテム 121000G アイテム区分:ソードSS 用法:1H両 必筋:25 命中:+1 威力:35 C値:10 追加D:+1 用法:2H   必筋:25 命中:+1 威力:45 C値:10 追加D:+1 知名度:11 形状:細身の東方の刀 製作時期:魔動機文明 備考:刃を持った武器、魔法の武器+1 特殊効果 「魔動機(知覚:機械を有する魔法生物)」に対して「○超合金の身体」等の「常動型のクリティカル無効効果」を無効し「C値を-1(7以下にはならない)」、 この武器が命中した魔動機に「6R」の間、「命中・回避判定」に「-1」のペナルティを発生させます。 刀身に魔動機のプログラムを狂わす魔法をかけられた刀です。 魔動機文明時代に猛威を振るった無人魔動機に対して造られたと言われています。 一見細身ですが、この刃に触れた魔動機全てを細雪のように散りゆかせます。 =============================================== https://www.dropbox.com/s/vuuku6u6l6c0zvb/516%20斬星剣.txt?dl=0 斬星剣 オリアイテム 57000G アイテム区分:ソードS 用法:2H 必筋:19 命中:+1 威力:45 C値:10 追加D:+1 知名度:17 形状:凍るように鋭い片刃の長剣 製作時期:古代魔法文明 備考:刃を持った武器、魔法の武器+1 ランク効果 この武器を用いた攻撃が自動成功で命中した場合、 その攻撃に限り相手の防護点を無視します。 刀剣の名匠の中の名匠とまで言われたドワーフが 作り上げた中でも特に優れた斬鉄剣です。 名匠をもってしてもこの出来は千本に一本できるかできないか だったと言われています。 =============================================== https://www.dropbox.com/s/bci7214l51x35os/%E8%8A%B1%E5%A4%A9%E7%8B%82%E9%AA%A8%28%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B9%E5%89%A3%29.txt?dl=0 ○名称:花天狂骨(かてんきょうこつ) ○基本取引価格:140,000G×2(非売品) ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:18 ○形状:緩く反った幅広の片刃剣 ○カテゴリ:ソード / SS ○概要:条件を満たした時のみ攻撃できる 用法:1H / 必筋:15 / 命中:+2 / 威力値:50 / C値:10 / 追加ダメージ:+0 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 ・この武器は同じ性能の2本組である。1本ずつ使用する事も出来る。 ・既に[魔法の武器+2]相当の性能を持っており、同等の加工を施す事が出来ない。 ・既に[イグニタイト加工の武器]相当の性能を持っており、同等の加工を施す事が出来ない。 =============================================== [☆艶鬼(いろおに)] ・補助動作により攻撃する対象(単部位ならばキャラクター名、多部位ならば部位名)を[1つ]宣言する。  宣言した対象にこの武器が発生させるダメージは[4点]上昇するが、宣言した対象以外を攻撃しても一切のダメージが発生しなくなる。  この能力は[10秒間(1ラウンド)]持続し、時間経過以外のあらゆる手段で解除できない。  また、能力の使用宣言は、その手番内で最初にこの武器による攻撃を行う前にしなければならない。 [☆高鬼] ・この武器を用いて攻撃する対象が[○飛行(II)][○飛翔(II)]あるいはそれに準ずる効果を受けている時、この武器が発生させるダメージは[4点]上昇する。  対象が前述の条件を満たしていない場合、この武器で攻撃しても一切のダメージが発生しなくなる。  この能力は[10秒間(1ラウンド)]持続し、時間経過以外のあらゆる手段で解除できない。  また、能力の使用宣言は、その手番内で最初にこの武器による攻撃を行う前にしなければならない。 [☆影鬼] ・この武器を用いて攻撃する対象が[○通常武器無効]あるいはそれに準ずる効果を受けている時、この武器が発生させるダメージは[4点]上昇する。  対象が前述の条件を満たしていない場合、この武器で攻撃しても一切のダメージが発生しなくなる。  この能力は[10秒間(1ラウンド)]持続し、時間経過以外のあらゆる手段で解除できない。  また、能力の使用宣言は、その手番内で最初にこの武器による攻撃を行う前にしなければならない。 =============================================== ・特徴的な形状を持つ2本一組の片刃剣。  剣との「約束」を決め、それを守っている限り性能以上の力を発揮する。  ただし約束を違えた場合、いくら斬っても剣が対象をすり抜けて、何も斬れなくなってしまう。 =============================================== https://www.dropbox.com/s/4rjuhdme8hjckax/368%20%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA.txt?dl=0 バッドランズ オリアイテム 180000G アイテム区分:アックスSS 用法:2H 必筋:37 命中:- 威力:81 C値:10 追加D:- 知名度:14 形状:深紅の二枚刃の大鎌 製作時期:古代魔法文明 備考:刃を持った武器、魔法の武器+1 特殊効果 その戦闘で装備者が「カース・ドール」に使用をした人形の数だけ この武器の威力表の出目を「+1」することができます(最大+3まで、 同時に複数の威力表を発生させた場合は任意の一つのみ、 複数の人形を複数の威力表に適用するのは可)。 この効果に使用された人形は完全に破壊され砂になります。 古代から存在をする死神が使うと言われる二枚刃の大鎌です。 この大鎌を華麗に踊るように振るい、怯む間も与えず、 生きる者の命を奪ったとされます。 呪いを受けた人形を源とし、切れ味がさらに増します。 =============================================== セブンスソード オリアイテム 150000G アイテム区分:ソードSS 用法:1H両 必筋:23 命中:+1 威力:25 C値:10 追加D:- 用法:2H   必筋:23 命中:+1 威力:40 C値:10 追加D:- 知名度:10 形状:魔法石をそれぞれの先端に組み込まれた七支刀 製作時期:魔動機文明 備考:刃を持った武器、、魔法の武器+1 特殊効果 その戦闘中において、この武器で敵対するキャラクターに算出ダメージを与える度に、 次の主動作による攻撃からこの武器の威力表が「+5」されていきます (多部位のものは一部位ずつカウント、一回の主動作で最大3回まで、リピート・アクションの分はカウントしない)。 この効果は最大「7回」まで発生し、7回目まで発生した場合、次の主動作による攻撃から この武器のC値が「-1」されます。 この効果は戦闘が終了するまで持続します。 それぞれの先端に魔法石を組み込んだ、魔法金属製の七支刀です。 古い東方の文字が刻まれていますが、錆びで読めなくなってしまった部分も多いです。 この刀で敵を斬る度に、先端の魔法石が順番に淡く光を帯び、威力が増していきます。 =============================================== ○名称:神楽 ○基本取引価格:30,000G ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:24 ○形状:緩やかに反った、片刃の長剣 ○カテゴリ:ソード / S ○概要:炎の魔力を打ち込んだ首切り刀 用法:1H両 / 必筋:20 / 命中:+0 / 1H威力値:30/2H威力値:40 / C値:10 / 追加ダメージ:+0 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 =============================================== 【ランク効果】 [▽首切り] ・この武器を用いた攻撃でクリティカルが発生した場合、威力値を[+10]して振り足す。  この効果はクリティカルが止まるか威力値が100になるまで累積する。 [☆炎上] ・この能力を使用すると[10秒(1ラウンド)]の間、刀身が炎を帯びる。  効果時間中はこの武器の追加ダメージが[+1]の修正を受ける。この効果は複数回使用する事で[+4]まで累積する。 ・能力を使用するとMPを[1点]消費する。この消費量は同一手番内に能力を使用するたびに倍化していく(1→2→4→8)。  また、効果時間中、この武器は[炎属性]となる。 ===============================================  柄の先端に力を宿した宝石をあしらえ、そこから刀身の先端まで刻まれた紋様によって独特な性能を持たされている首切り刀。  このタイプは炎属性であり、重ねて火力を増す事でダメージが増幅していく。 =============================================== https://www.dropbox.com/s/ud9wfhr5ii1s2bu/%E9%A4%93%E5%88%83%28%E9%9B%B7%29.txt?dl=0 ○名称:餓刃 ○基本取引価格:30,000G ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:24 ○形状:緩やかに反った、片刃の長剣 ○カテゴリ:ソード / S ○概要:雷の魔力を打ち込んだ首切り刀 用法:1H両 / 必筋:20 / 命中:+0 / 1H威力値:30/2H威力値:40 / C値:10 / 追加ダメージ:+0 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 =============================================== 【ランク効果】 [▽首切り] ・この武器を用いた攻撃でクリティカルが発生した場合、威力値を[+10]して振り足す。  この効果はクリティカルが止まるか威力値が100になるまで累積する。 [☆電刃] ・この能力を使用すると[10秒(1ラウンド)]の間、刀身が雷を帯びる。  効果時間中にこの武器による攻撃でクリティカルが発生した場合、そのダメージ適用時に対象の防護点が[2点]低い物として扱う。  1度のダメージ決定ダイスで複数回のクリティカルが発生した場合、上限を[8点]として発生したクリティカルの回数分だけ前述の効果が累積する。 ・能力を使用するとMPを[3点]消費し、この武器は[雷属性]の武器となる。 ===============================================  柄の先端に力を宿した宝石をあしらえ、そこから刀身の先端まで刻まれた紋様によって独特な性能を持たされている首切り刀。  このタイプは雷属性であり、致命的な斬撃をより強烈にする事が出来る。 =============================================== https://www.dropbox.com/s/q7qm3r7dswvw5ou/%E5%85%AD%E6%98%9F%E6%A3%8D.txt?dl=0 ○名称:六星棍 ○基本取引価格:90,000G ○作成時期:古代魔法文明時代 ○知名度:18 ○形状:無駄な凹凸の無い滑らかな長棍 ○カテゴリ:スタッフ / SSランク ○概要:纏う属性を強化する 用法:2H / 必筋:25 / 命中:+2 / 威力値:55 / C値:11 / 追加ダメージ:+0 =============================================== ・この武器は刃の無い武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 ・この武器は魔法の発動体では無い。(魔法の発動体として加工する事は可能) ・この武器に[妖精の武器]の加工を施す事は出来ない。 =============================================== [▽属性共鳴] ・この武器が何らかの効果によって[土・風・炎・水/氷・雷・純エネルギー]のいずれかの属性を持っている時、  追加ダメージに[+4]の修正を受ける。  それに加え、上記のいずれかの属性が攻撃対象の弱点だった場合、追加ダメージは[+8]へと変更される。 =============================================== ・殆どただの棒にも見える真っ直ぐな形状だが、その表面には複雑な紋様と6つの宝石が存在している。  自身が何らかの属性を纏う効果を受けた時、対応した宝石が輝き本来の力を発揮するだろう。 =============================================== https://www.dropbox.com/s/4ummsgmggd8hslv/%E9%AD%94%E5%99%A8%E5%88%80.txt?dl=0 ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:10 ○形状:緩やかに反った、細身で薄い片刃剣。 ○カテゴリ:魔器(ソード) ○概要:薄く軽いソード系魔器。 【エンハンスカタナ】 魔器(ソード) / Bランク / 1,800G 用法:2H / 必筋:15 / 命中:-1 / 威力値:35 / C値:10 / 追加ダメージ:-1 / 最大アクティベート数:2 / 固有MP:5点 【カタライズカタナ】 魔器(ソード) / Aランク / 5,000G 用法:2H / 必筋:18 / 命中:-1 / 威力値:43 / C値:10 / 追加ダメージ:-1 / 最大アクティベート数:3 / 固有MP:10点 【ルミナスカタナ】  魔器(ソード) / Sランク / 15,000G 用法:2H / 必筋:21 / 命中:-1 / 威力値:51 / C値:10 / 追加ダメージ:-1 / 最大アクティベート数:4 / 固有MP:15点 【アカシックカタナ】 魔器(ソード) / SSランク / 75,000G 用法:2H / 必筋:24 / 命中:-1 / 威力値:59 / C値:10 / 追加ダメージ:-1 / 最大アクティベート数:5 / 固有MP:20点 =============================================== ・これらの武器は刃のある武器である。 ・これらの武器は[魔器(武器)]として扱う。加工の制限などは[魔器(武器)]の制限に従う。 =============================================== ・薄く軽い片刃のソード。その形状のため衝撃に弱く、力任せに叩き付けるような扱い方ではすぐに刃こぼれを起こしてしまう。  その真価は装甲の脆い部位を突く会心の一撃にある。 =============================================== https://www.dropbox.com/s/vlvsi2cis8yk8dr/%E9%AD%94%E5%99%A8%E5%B0%8F%E5%A4%AA%E5%88%80.txt?dl=0 ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:10 ○形状:緩やかに反った、細身で薄く短めな片刃剣。 ○カテゴリ:魔器(ソード) ○概要:薄く軽いソード系魔器。 【エンハンスコダチ】 魔器(ソード) / Bランク / 1,800G 用法:1H / 必筋:5 / 命中:-1 / 威力値:15 / C値:10 / 追加ダメージ:-1 / 最大アクティベート数:2 / 固有MP:5点 【カタライズコダチ】 魔器(ソード) / Aランク / 5,000G 用法:1H / 必筋:8 / 命中:-1 / 威力値:23 / C値:10 / 追加ダメージ:-1 / 最大アクティベート数:3 / 固有MP:10点 【ルミナスコダチ】  魔器(ソード) / Sランク / 15,000G 用法:1H / 必筋:11 / 命中:-1 / 威力値:31 / C値:10 / 追加ダメージ:-1 / 最大アクティベート数:4 / 固有MP:15点 【アカシックコダチ】 魔器(ソード) / SSランク / 75,000G 用法:1H / 必筋:14 / 命中:-1 / 威力値:39 / C値:10 / 追加ダメージ:-1 / 最大アクティベート数:5 / 固有MP:20点 =============================================== ・これらの武器は刃のある武器である。 ・これらの武器は[魔器(武器)]として扱う。加工の制限などは[魔器(武器)]の制限に従う。 =============================================== ・薄く軽い片刃のソード。その形状のため衝撃に弱く、力任せに叩き付けるような扱い方ではすぐに刃こぼれを起こしてしまう。  その真価は装甲の脆い部位を突く会心の一撃にある。 =============================================== =============================================== 名称:ソードブレイカー・ファング        値段:22,000(非売品) 形状:マナタイト製の鋭い牙 知名度:18/21   アイテム区分:格闘S    製作時期:魔法文明時代 概要:武器を狙い、破壊できる。 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 2h#  1    +1   21   ⑨   +1 刃を持った武器 魔法の武器 第五世代の魔剣 非ランク効果 口に装備し、格闘武器として扱います。両手を塞ぎません。 ランク効果 命中力判定を行う際に「武器を狙う」宣言を行えます。命中力判定に-2のペナルティ修正を受け、ダメージを与えられなくなりますが、命中した場合、狙った武器が通常の武器は第五世代以下の魔剣なら破壊できます。 凄いジャガイモ オリアイテム 100G 消耗品 ホクホクとした食べごたえが魅力的な、 煮てよし、焼いてよし、揚げてよしのジャガイモです。 このジャガイモを食べた「種族:人族、蛮族」のキャラクターは 「一日」の間最大HPが「+3」されます。 ただし、食べる際に必ず何らかの手段で「10秒」火を通さなければなりません。 火を通さず食べた場合一日の間最大HPが「-5」されます。 このペナルティ効果は毒属性として扱います。 ※凄い野菜系のアイテムは一卓に二種類まで申請可。 **************************************** 凄いプチトマト オリアイテム 100G 消耗品 小さくて丸い姿が愛らしい野菜です。 トマトらしく酸っぱいものから、甘いものもあります。 補助動作で「1R」に一個食べることができ、 「1R」の間任意の一回だけ回避判定を「+1」します。 この効果は効果を発動させなくても「1R」で失われます。 ※凄い野菜系のアイテムは一卓に二種類まで申請可。 **************************************** 携帯用健康ミルクポスト オリアイテム 10000G 装備箇所:腰、背中 知名度:10 形状:小さな配達ポスト 製作時期:古代魔法文明 空の瓶を入れておくことでどこにいても毎朝栄養満点の健康なミルクが届く不思議なポストです。 ただし取り出したミルクは10秒以内に飲まないと腐って飲めなくなります。 このミルクは補助動作で飲むことができ、戦闘中に飲んだ時に限り一日の間「2D6-2」分最大HPが増加します。 このミルクを飲むには片手に瓶を持ち片手に腰を当てて一気に飲まなければなりません。 ミルクはこのアイテムを装備していれば「AM6:00」に一本だけ届けられます。 その日の「AM0:00」までに好みの味を注文しておけばその味のミルクが届きます。 既にミルクが一本以上存在している場合は届けられることはありません。 戦闘時以外でも飲むことは出来ますが、特に効果は発生しません。 **************************************** 炭酸抜きコーラ オリアイテム 12800G 装備箇所:腰 知名度:10 形状:コーラの入ったペットボトル 製作時期:現代 炭酸抜きコーラの入ったペットボトルです。 炭酸を抜いたコーラはエネルギーの効率が極めて高いらしく、 長距離移動直前に愛飲をする冒険者もいるくらいです。 補助動作で使用することができ、即座に「2D6」分HPを回復し、 「1R」の間、「グラップラー技能を使用する判定」を「+1」します。 これらの効果は「毒属性」として扱います。 このアイテムは一度使用すると空になってしまいますが、 街等で道場等に「500G」支払うことで補充してくれます。 **************************************** ダンジョン情報誌るるむ オリアイテム 10000G 装備箇所:任意 知名度:9 形状:小さなカラー雑誌 製作時期:古代魔法文明 各地域全てのダンジョンの情報を網羅した雑誌です。 実際に探索できたのか怪しい険しいダンジョンや、目の前で出来た魔剣の迷宮のダンジョンの情報まで載っています。 このアイテムを付けているキャラクターはダンジョンと判断できる場所に限り、 「探索・地図作製・罠感知・解除判定・見識・宝物・構造解析・魔物知識判定」が「+1」されます。 また一日に一回だけ、ダンジョン内に限り上記の判定のうち一つを達成値を見てから「+1」することができます。 **************************************** マジカルスカート オリアイテム 9800G 装備箇所:腰 知名度:10 形状:赤を基調にしたミニスカート 製作時期:古代魔法文明 動きに合わせて可愛くよくたなびく、ひらひらのちょっと短めのフレアスカートです。 「回避判定」を「+1」、防護点を「-2」します。 このアイテムは女性キャラクターしか装備することはできません。 **************************************** https://www.dropbox.com/s/yiixsn0dpxu0a3h/186%20%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%B0%8F%E5%88%80.txt?dl=0 エルミールの小刀 オリアイテム 24000G 装備箇所:腰 知名度:11 形状:腰に忍ばせている小刀 製作時期:古代魔法文明 敵の攻撃を前線で踊るように回避し続け、群がる敵を流れる様に返り討ちにしたと言われる フェンサーの愛用していた小刀です。 回避判定が常時「-2」されますが、「4」以上の達成値で敵の命中判定を回避すると 次の主動作一回分の算出ダメージが全て「+2」されます。 この効果が発生してから手番が回ってくるまでに、条件を満たす度に 効果は重複しますが、二回目からは条件を満たす度に必要な達成値の条件が 「1」ずつプラスされていきます。 これらの効果やカウントは手番を終える度にリセットされます。 これらの効果は達成値を後からプラスする効果を使用しても有効です。 **************************************** 文武両道の草鞋 オリアイテム 8700G 装備箇所:足知名度:10 形状:二足の草鞋 製作時期:古代魔法文明 昼は武芸に励み、夜は書物を読み漁んだ東方のクゲと呼ばれる貴族が履いていた履物です。 このアイテムを装備しているキャラクターが「マルチアクション」で通常攻撃と魔法を両方行った場合、通常攻撃の算出ダメージを「+1」、魔法の算出ダメージもしくは回復量を「+1」します。 この効果はマルチアクションを対応特技とする流派にも通常攻撃と魔法の両方を行う物なら適用され、また魔法は攻撃魔法や回復魔法でなくてもかまいません。 このアイテムの効果は、「マルチアクション」の宣言の時点で、通常攻撃と魔法を両方行える状態でなければ効果はありませんが、通常攻撃か魔法のどちらかの一方の終了時点で敵を倒すなどして、もう片方を行う対象がいなくなった場合は、もう片方の行動を行えなくても、遡ってこのアイテムの効果が無効になることはありません。 **************************************** 天狗のうちわ オリアイテム 13400G 装備箇所:手 知名度:11 形状:大きめのヤツデの葉 製作時期:古代魔法文明 東方に潜むと言われるテングが手にしているうちわです。 一振りすれば強い風が巻き起こります。 自分の手番中に補助動作で使うことができ、「1R」の間「風属性、ブレス系統の能力」 に対する抵抗の達成値に「+2」、被適用ダメージを「-3」します。 この効果は自分にしか影響せず、また続けた手番に発生させることは出来ません。 **************************************** 蒼天の兜(10000G+50名誉点) 装備箇所:頭 製作時期:現代 知名度:16 アイヤール帝国に仕官していた武将が愛用していた兜の模造品です。 青く美しい金属が使われ、風と雲を表す装飾が施されています。 この武将が持っていたオリジナルは《封鎖領》ハウベリアで発見された魔動機文明時代の遺物です。 レプリカであるこの品は《深淵領》グロンドで解析されて製造されました。 持つ者に蒼天を翔る旋風の力を与え、武器による広範囲攻撃を強化します。 オリジナルは蛮族の大軍との戦いで華やかに散った武将と共に喪われましたが、 模造品であるこの品は今でもグロンドで少数生産され、信頼できる戦士にのみ販売されることがあります。 このアイテムは魔法のアイテムです。 このアイテムはファイターレベル9以上でなければ購入することはできません。 〇蒼天の風 戦闘特技《薙ぎ払いⅠ》《薙ぎ払いⅡ》を宣言した時、近接攻撃で与えるダメージが+2されます。 **************************************** 緋の薬包(6000G) 冒険道具類(消耗品) 製作時期:現代 素早く武器に振りかける事で一時的に強化する薬品を包んだ薬包です。 各国が特殊任務を工作員に与える際に渡される特殊な薬品であり、 その存在は一般の人々には知られてはおりません。 特別に優秀な冒険者には渡されることはありますが、 その場合であっても扱いは厳重なもので、複数同種は与えられません。 補助動作で近接武器に振りかけることができます。 両手に武器を持っている場合は両手の武器を同時に強化できます。 10秒間の間、近接武器の追加ダメージを+1し、炎属性の魔法の武器に出来ます。 「〜の薬包」系のアイテムを重ねて使用する事は出来ず、 また同種の薬包は1人あたり1個しか所有する事が出来ません。 このアイテムは一度使用すると消耗してしまいますが、 同種の薬包が欲しい場合の連絡先が同時に渡されるため 購入費用を払う事で(蚤の市を経由せずに)補充する事は可能です。 蒼の薬包は水・氷属性、黄金の薬方は雷属性で、あとは緋の薬包と同じ効果。 **************************************** 蒼の薬包(6000G) 冒険道具類(消耗品) 製作時期:現代 素早く武器に振りかける事で一時的に強化する青い薬品を包んだ薬包です。 各国が特殊任務を工作員に与える際に渡される特殊な薬品であり、 その存在は一般の人々には知られてはおりません。 特別に優秀な冒険者には渡されることはありますが、 その場合であっても扱いは厳重なもので、複数同種は与えられません。 補助動作で近接武器に振りかけることができます。 両手に武器を持っている場合は両手の武器を同時に強化できます。 10秒間の間、近接武器の追加ダメージを+1し、水・冷気属性の魔法の武器に出来ます。 「〜の薬包」系のアイテムを重ねて使用する事は出来ず、 また同種の薬包は1人あたり1個しか所有する事が出来ません。 このアイテムは一度使用すると消耗してしまいますが、 同種の薬包が欲しい場合の連絡先が同時に渡されるため 購入費用を払う事で(蚤の市を経由せずに)補充する事は可能です。 **************************************** 黄金の薬包(6000G) 冒険道具類(消耗品) 製作時期:現代 素早く武器に振りかける事で一時的に強化する黄金に輝く薬品を包んだ薬包です。 各国が特殊任務を工作員に与える際に渡される特殊な薬品であり、 その存在は一般の人々には知られてはおりません。 特別に優秀な冒険者には渡されることはありますが、 その場合であっても扱いは厳重なもので、複数同種は与えられません。 補助動作で近接武器に振りかけることができます。 両手に武器を持っている場合は両手の武器を同時に強化できます。 10秒間の間、近接武器の追加ダメージを+1し、雷属性の魔法の武器に出来ます。 「〜の薬包」系のアイテムを重ねて使用する事は出来ず、 また同種の薬包は1人あたり1個しか所有する事が出来ません。 このアイテムは一度使用すると消耗してしまいますが、 同種の薬包が欲しい場合の連絡先が同時に渡されるため 購入費用を払う事で(蚤の市を経由せずに)補充する事は可能です。 **************************************** ○名称:生まれ得ぬモノの欠片(致死) ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:現代 ○知名度:20 ○形状:手の平サイズの石片。 ○カテゴリ:装飾品 / 任意 ○概要:込められた意思を消費し、その力を得る。 =============================================== ・この装飾品は魔法のアイテムである。 ・この装飾品には使用できる回数が設定されている。この回数を回復する手段は無く、使い切るとこのアイテムは全ての能力を失う。 =============================================== [▼生者への怨念]/必中 ・生まれたかった者達の想いが物を殺す。このアイテムの装備者によるダメージで対象が生死判定を行う事になった時に宣言する事で、その判定に[-20]の修正を与える事ができる。  (同時に複数の対象へこの効果を与える場合、与える対象の数だけ能力を複数回使用する。)  この能力は[3回]まで使用できる。 =============================================== ・世界に生まれて来る事ができなかった者達の怨念が集まり熱の無い黒炎となった、その思念の器となった神の破片。  集合している状態では胚児のような姿をしている、そんな彼らのうちの1つ。   ___『貴方には、私よりも其処に居る資格があるの?』 ************************************************* ダイナブレイドの白い羽 知名度:16 価格:20000G(非売品) 形状:根元が真っ黒の白い羽 アイテム区分:冒険道具類(消耗品) 制作時期:現在 効果: 投げると呪いの矢となり、任意の目標に向かって飛んでいきます。 この攻撃は射程10m、形状射撃ですが、魔法誘導や精密射撃がなくても狙った対象に必ず命中します。 命中すると、「2d+21」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 達成値は28として扱い、精神抵抗力判定に成功されるとダメージは半減します。 このアイテムの使用には主動作を使い、一度使うとなくなってしまいます。 また分類は冒険道具類(消耗品)ですが、装備者が望めば「装備箇所:頭」の装飾品とすることができます。 この場合、他の「装備箇所:頭」の装飾品を邪魔しません。 解説: 【白き翼】ダイナブレイドの羽からつくられた魔法のアイテムです。 ダイナブレイド自体が非常に珍しいため、その羽は収集家たちの格好のコレクションアイテムとなっています。 また加工できるものも少なく、このアイテムを普通に購入することはできません。 https://www.dropbox.com/s/mngarz6byvl36xy/06%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E7%99%BD%E3%81%84%E7%BE%BD.txt?dl=0 ************************************************* キティンミトン オリアイテム 7500G 装備箇所:手 知名度:9 形状:子猫を模したミトン 製作時期:現代 子猫の形を模した可愛いキッチンミトンです。 このミトンを付けて料理をすると、余りの愛らしさに 作られた料理も美味しく感じます。 このアイテムを装備しているキャラクターは常時 「炎、水・氷、純エネルギー属性」の被適用ダメージを「-2」し、 また料理を作るためと判断できる判定が「+2」されます。 ************************************************* プラネットクレイドル オリアイテム 27000G 装備箇所:背中 知名度:11 形状:宙に浮かぶ半透明な水球 製作時期:魔動機文明 空中に浮かび中に入ることのできる、マナで満たされた水球です。 水の中では呼吸も発声も妨げられることもなく、柔らかい水に包まれてとても安心感を得ます。 普段は背中に小さくなっていますが、使用をすることで体を包むように水球が広がります。 戦闘時に一日に一回補助動作で使用することができ、次に受けた適用ダメージを種類を問わず半減します。 この効果は常に他のダメージを増減する効果をした後、最後に計算をします。 ダメージを発生する効果を受ければ、軽減や無効化等をして実際にHPが減少しなくてもこの水泡は割れます。 回避したり、その攻撃の判定や威力表が自動失敗した場合は割れません。 水・氷属性の望まない効果やダメージは完全に無効化をし水球も割れませんが、 次の手番の開始時に水球は消滅します。また、雷属性の効果は必中となってしまいます。 非戦闘時に使用することで簡易のお風呂になります。非戦闘時の使用には制限回数はありません。 水泡の中は水で満たされていますが、服を着たまま入っても服は濡れることなく、 身体の汚れだけを綺麗にします。水の汚れはマナが常時水を循環させ新鮮な水にしているので、衛生面も問題ありません。 容積は大体、2〜3人分ほどです。無害ですが飲み水には適しません。 戦闘中も非戦闘中も水中ペナルティを軽減する効果はありません。 ************************************************* ○名称:知防の守護石 ○基本取引価格:2,000G ○作成時期:魔法文明時代○ ○知名度:14 ○形状:僅かに緑の光を放つ透明な石 ○カテゴリ:冒険道具類(消耗品) ○概要:物理ダメージを軽減する =============================================== ・自身が物理ダメージを受けた時、このアイテムの破壊を宣言する事で被物理ダメージを軽減する事が出来る。  軽減できる最大値は[使用者の知力ボーナス]点となる。また、軽減時には軽減したダメージ分、自身のMPが減少する。 ・このアイテムは[10秒間(1ラウンド)]に[1回]しか使用できない。 =============================================== ・剣や牙など、物理的な破壊攻撃から身を守ってくれる石。ただし防御能力は使用者の頭脳に大きく依存している。 =============================================== 親元から盗まれ、バジリスクに献上された卵から生まれた。 そのバジリスクはひどく落胆し、彼女を人族の奴隷と同様に扱った。 それは配下の妖魔達にも同じように扱われ、幼少の頃から何度も陵辱された。 少女になり、彼女は隙をついて逃げ出した。バジリスクの領地は深い森に囲まれており、森にさえ辿りつけば逃げられるはずだった。 しかし捜索も困難な森ということは、抜け出すのも容易ではないということであった。彼女は森の中で行き倒れ……。 行き倒れた彼女を拾ったのは、同じように過去に蛮族の元から逃げ出した人間だった。 隠し集落に連れられた彼女が見たのは……日々を静かに暮らす人間とウィークリング。それと彼らが長と崇めるバジリスク……あれ、蛮族の支配から逃れて来たんじゃなかったっけ? そのバジリスクは相当の変わり者のようで、集落の者に特に何かするわけでもなく上手くもない絵を描いて過ごしているそうだ。 しかし強力な蛮族であることは変わらないため、隠し集落の存在は知られてても手を出す者はほとんどいないらしい。 そんな集落で過ごすこと5年。最初はガルーダの羽を利用して狩りの手伝いをし、しばらくしてからバジリスクに何故か押し付けられた刀を使って狩りをして、たまにバジリスクの前で剣を振るわされたりしたものの、その日が来るまでは穏やかに過ごしていた。 そのバジリスクと少し遠くにある山まで出かけて、空を飛ばされていた時に集落から黒煙が上がっているのに気がついた。 バジリスクは一人で魔法を使いさっさと帰ってしまい、彼女は自分の翼で帰らざるを得なかった。 急ぎ帰ったものの……すでに全て終わった後だった。 集落の大半の者が焼かれ、切られ。それ以上に多くの蛮族が殺されるか石化されていた。 その中心には魔物化したバジリスクの死体と、何かを抱えながら事切れている、あのバジリスクがいた。 彼が大事に抱えていたのは彼女が描かれた絵画だった。死者達を弔い、バジリスクの住んでいた屋敷を調べると、同様の絵画が幾つか見つかった……彼が自分の前で絵を描いている所など見たことなかったはずなのに。 ……どうでも良いけどどの絵画も着たこともないはずの服を着ているのは気の所為だろうか。 **************************************** 自由に生きると決めた彼女は時には蛮族領を、人族領を何年も流離い続けた。 ある時は気の合ったバルカンのために剣を取り、ある時は我が身を守るために刃を振るった。 気がつけば義妹と呼ぶ人ができて。気がつけばガルーダ共に狙われるようになった。 流石に抱えるものが多くなりすぎたので、拠点となる場所を求めてかつて訪れた都市に戻ってきた。 自由を愛すると謳っておきながら、なんでも拾い背負たがるらしい。 それでも旅を続けよう、あの日に交わした約束のために。それでも拾い続けよう、自分らしくあるために。 それがいつか、この身体を押し潰し破滅を招くことになろうとも。