タイトル:SAGA キャラクター名:アリーチェ 年齢:17 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:154cm 体重:48kg キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:没落/かつて騎士の家系だったが、没落した 目的:名誉→支配/父レンブラントの名誉は回復された ■能力値■ HP:261 MP:145 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    7   4   3      4   6 成長等  21  21        21       →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 41  35  11   8  33  14   9 ボーナス   13  11   3   2  11   4   3 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  17  14   3   2  11   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -2/ -2  11   2  25/ 27(5D) 攻撃力  --  72/ 72  47  26  145/ 73(7D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   35       1  36 魔法防御   5    0          5 行動値   14   -11          3 移動力   22    0      20  42m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  72           -11    至近 刀/魔導剣/短剣/鞭/狩猟 17/15 左手 腕 頭部         -1  10 胴部         -2  18 補助          1   7 装身 =小計=右 -2  72  -2  35   0  -11   0    左  0   0 能力値  14 --   3 --   5  14  22 スキル  11  47                 ウェポンルーラー、フェイス・グランアイン、ハイパーゲイン、ハイボルテージ、ファイティングロウ、スタイル:ヤエガキ、ライドファイト、ホースマンズエッジ、ゴッデスブレス その他   2  26      1            ライオンマスク、剛神の鎧、バトルバックラー、戦士の環、剣聖の鞘、炎竜 =合計=右 25  145   1  36   5   3  42    左 27  73 ダイス  5D  7D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 15000  45  童子切+ビーストタン [] 童子切に《アブストラクター》《ツインギミック:短剣》《ヒュージエッジ》《サクセション》《ハンターウェポン》《ギガントウェポン》、剣鬼の鍔、魔導剣増幅器を適用、《アンビテクスタリティ》を適用 攻撃力43、行動値-7、重量25 左手         []           ビーストバインドに《ハンターウェポン》《ギガントウェポン》適用 命中-2、攻撃力27、行動値-4、重量20 腕          [] =合計=15000 45 / 重量上限46 頭部 55900  7  ライオンマスク [ウォーリア] 白兵攻撃のダメージに+5 胴部 92000  18 剛神の鎧 [ウォーリア]    白兵攻撃のダメージに+5 補助 12700  4  バトルバックラー []     武器を使用した命中判定に+2 装身 82000  1  剣聖の鞘 [サムライ]     刀による武器攻撃のダメージに+3D =合計=242600 30 /重量上限46 ■所持品■ 名称                  価格 重量  備考 冒険者セット              5   10   ランタン、野営道具 ポーションホルダー           0   150  重量1のポーションを5つまで重量0として計算 バックパック              0   30   重量制限+5 理力符:火・水・風・地・闇(2枚ずつ) 10  5000  マイナー。武器攻撃のダメージを指定した魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品 飛翔符×2               2   2400  マイナー、飛行状態になる。シーン持続。消耗品 転移の呪符×1             1   1000  ムーブ、10m転送。消耗品 風のエキス×1             2   500  マイナー、メジャー。移動力+5m。物理防御力-5。シーン持続。消耗品 戦士の環                1   2500  武器攻撃のダメージに+1、物理防御力に+1 剣鬼の鍔                1   2500  刀の攻撃力に+2 魔導剣増幅器              1   25000 魔導剣の命中修正に+1、攻撃力に+2 万能薬×2               2   600  マイナー、メジャー。受けているバッドステータスすべてを回復する 果実×0                0   300  メジャー。MPを[1D]点回復する🍌 ランチボックス             0   50   食糧、料理を5つまで重量0として計算 刀魂:火                1   20000 セットアップ。種別:刀の武器の攻撃力に+10。ラウンド持続。1シーン1回 制空結界印×2             2   6000  フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらにキャラクターの飛行状態が解除され、飛行状態になれない。シーン持続。消耗品 炎竜                  -   -   【移動力】+20、武器攻撃のダメージに+15、<火>魔法ダメージに変更する ハイMPポーション×0          0   0   マイナー、メジャー。MPを4D6点回復する 野菜×0                0 肉×2                 2 毒消し×3                  30   マイナー、メジャー。受けている毒を回復する 聖水×2                   1000  マイナー、メジャー。武器攻撃のダメージを<光>魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品 ハイHPポーション×8             1600  マイナー、メジャー。HPを4D6点回復する。ポーションホルダーに保管 MPポーション×8               400  マイナー、メジャー。MPを2D6点回復する ハイMPポーション×23             6900  マイナー、メジャー。MPを4D6点回復する =所持品合計=   75970 G (重量 30/上限87) =装備合計=    257600 G = 価格総計 =   333570 G 所持金   57400G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         1 /メジャー  /命中/単体    /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ライドファイト》      3 /パッシブ  /  /自身    /  /   /騎乗          /命中判定に+SL、ダメージに+[SL*2] 《アームズマスタリー:狩猟》 1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /狩猟の命中判定に+1D 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /短剣・鞭装備      /両手に持った武器を、装備部位:双のひとつの武器として扱う 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /武器を使用した命中判定に+[SL+1] 《コンパニオン》       1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /騎竜を入手 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /武器攻撃のダメージに+SL*4 《アームズロジック:短剣》  1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /短剣の命中判定に+1D 《スピリット・オブ・サムライ》1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /刀をSL個取得する 《アブストラクター》     1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /自身の装備する武器ひとつに種別:魔導剣を追加 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /魔導剣使用       /魔導剣の命中判定に+1D 《ツインギミック:短剣》   1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /魔導剣に種別:短剣を追加 《ヒュージエッジ》      1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /魔導剣の重量に+3、攻撃力に+7、行動修正に-3 《ロデオ》          1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /スリップを受けても、騎乗状態が解除されない 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /武器攻撃のダメージに+【筋力】 《ファイティングロウ》    1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /武器を使用した命中判定に+[SL+1] 《ワイルドパワー》      1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /【筋力基本値】【精神基本値】+3 《スタイル:ヤエガキ》    1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /鞭を使用した命中判定に+2、ダメージに+[SL]D6 《ハンターウェポン》     2 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /武器2個に種別:狩猟を追加。重量+2、攻撃力+3、行動修正-1。マジックアイテムは指定不可 《ギガントウェポン》     3 /パッシブ  /  /自身    /  /   /            /種別:狩猟すべての重量+6、攻撃力+6、行動修正-3 《ホースマンズエッジ》    1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /騎乗          /武器の命中判定に+[SL+1]、ダメージ+1D6 《ランナップ》        1 /セットアップ/  /自身    /  /3   /            /戦闘移動または離脱を行う 《ボディドライブ》      1 /セットアップ/  /自身    /  /3   /            /騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルが有効になる 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ/  /単体    /20m /6   /シーン1回       /未行動ならばメインプロセスを行う 《ファストセット》      1 /ムーブ   /  /自身    /  /6   /            /マイナーアクションのスキルを使用する 《スマッシュ》        1 /マイナー  /  /自身    /  /5   /            /白兵攻撃のダメージに+筋力 《死神の手》         1 /マイナー  /  /自身    /  /   /シナリオ1回      /武器攻撃のダメージに+[最大HP-現在HP] 対象を単体※に変更する 《フルスイング》       3 /マイナー  /  /自身    /  /10  /シーンSL回       /白兵攻撃のダメージを、武器ひとつの攻撃力を2倍にして算出する 《セルフヒーリング》     1 /マイナー  /  /自身    /  /   /シナリオ1回      /【HP】を[CL*10]点回復する 《クロススラッシュ》     1 /メジャー  /  /自身    /  /12  /片・双使用       /《バッシュ》による武器攻撃をコスト0で2回行う。「対象:単体※」になる 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /  /範囲(選択)/  /4   /            /武器攻撃 対象が2体以上の場合、ダメージに+2 《戦鬼》           1 /メジャー  /  /自身    /  /FATE3 /            /《バッシュ》による武器攻撃をコスト0で3回行う。「対象:単体※」になる 《ラッシュ(異才:ナイト)》 1 /効果参照  /  /自身    /  /6   /騎乗          /武器攻撃と同時に使用。ダメージに+【移動力】 《インテリジェンス》     1 /判定直前  /  /自身    /  /   /シナリオ3回、魔導剣装備/判定に+2D 《カバーリング》       1 /DR直前   /  /単体    /  /2   /            /対象にカバーを行う。行動済みにならない 《トゥルーアイ》       1 /DR直後   /  /自身    /  /4   /防御中1回、刀装備   /受けるダメージに-[武器の攻撃力÷2] 《ディフェンスライン》    1 /リアクション/  /自身    /  /15  /双装備         /武器攻撃のリアクションを命中判定で行う 《ディフレクション》     2 /リアクション/  /単体    /視界/6   /シナリオSL回      /射撃攻撃、魔法攻撃のリアクションを命中判定で行う 《バイオレントアタック》   1 /クリンナップ/  /自身    /  /   /シナリオ1回      /《ボルテクスアタック》の回数を1回回復する。 《カバームーブ》       1 /カバーリング/  /自身    /  /4   /            /《カバーリング》の射程を20mに変更する 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /  /自身    /  /   /シナリオ1回      /武器攻撃の対象を単体※、ダメージ+30 《インデュア》        1 /効果参照  /  /自身    /  /5   /            /受けたバッドステータスを全て回復する 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能  /  /自身    /  /   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復し、HPを20点にする。行動済みにならない 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /携帯品の重量制限が2倍になる 《アスレチック》     1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /登攀、跳躍の【筋力】判定に+1D 《フックダウン》     1 /クリンナップ/  /      /  /3   /1シーン1回 /ポーションを使用する 《フェイス・グランアイン》1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /攻撃のダメージに+2 《バイタリティ》     1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /【最大HP】+CL 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /[筋力基本値]+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /[敏捷基本値]+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /[器用基本値]+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /[精神基本値]+3 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /[感知基本値]+3 《サクセション》     1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /プリプレイに武器・防具を選択 武器ならば攻撃力+1、防具ならば物防・魔防+1 《ファーストエイド》   1 /メジャー  /  /単体    /至近/   /      /【器用】判定10に成功すると、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする 《オンスロート》     1 /メジャー  /  /十字(選択)/0sq /8   /シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う 《アニマルエンパシー》  1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /動物、魔獣と意思の疎通ができる 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /防具の移動修正が0未満の場合、±0に変更する 《スピードアタッカーⅠ》  1 /セットアップ/  /      /  /   /      /フェイト1点消費 【行動値】+5、【移動力】+5 《スピードアタッカーⅡ》  1 /フリー   /  /      /  /   /      /フェイト1点消費 エンゲージを封鎖する。回避判定に+1D。エンゲージに敵がいる間持続 《スピードアタッカーⅢ》  1 /効果参照  /  /      /  /   /シーン1回 /武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費で貫通ダメージに変更 《リサーチ》       1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /情報収集の判定に+1D 《イクイップリミット》  1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /装備重量制限+5 《ゴッデスブレス》    1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /武器攻撃のダメージに+2 ■コネクション■ 名前    / 関係 レンブラント/ 父親       / ■その他■ 使用成長点:2405点 (レベル:2310点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バートル / 筋力、器用、感知 / 転職、ランナップ、スタイル:ヤエガキ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / スマッシュ、ライドファイト、コンパニオン Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / カバーリング、ライドファイト、ロデオ Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / カバームーブ、ライドファイト、ボディドライブ Lv5→6:ハンター / 筋力、器用、感知 / 転職、ハンターウェポン、ギガントウェポン Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー:狩猟、ハンターウェポン、ギガントウェポン Lv7→8:ダンサー / 筋力、器用、感知 / 転職、ワイルドパワー、ギガントウェポン Lv8→9:モンク / 筋力、器用、感知 / 転職、セルフヒーリング、エンカレッジ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、感知 / 転職、クロススラッシュ、アームズロジック:短剣 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ディフェンスライン、インデュア、ハイパーゲイン Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / フルスイング、バイオレントアタック、ファストセット Lv12→13:サムライ / 筋力、器用、感知 / 転職、スピリット・オブ・サムライ、フルスイング Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / フルスイング、ディフレクション、ハイボルテージ Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、感知 / 転職、アブストラクター、ツインギミック Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / アブストラクターマスタリー、ヒュージエッジ、ハイボルテージ Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、インテリジェンス、トゥルーアイ Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、ホースマンズエッジ、ファイティングロウ Lv18→19: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、ディフレクション、パーフェクトボディ Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、感知 / 異才:ラッシュ、、転職 Lv20→21: / 筋力、器用、感知 / 死神の手、、フェイト3 Lv21→22: / 筋力、器用、感知 / 戦鬼、、フェイト3 メモ: 《バッシュ》:8d6+145 《スマッシュ》+17 《フルスイング》+72 《ラッシュ》+42 ※成長履歴・所持金はキリーコフのキャラシート参照。