タイトル:Yotuba キャラクター名:ストライフ 年齢:13か14 性別:♀ 髪の色:薄い黄緑 / 瞳の色:水色 / 肌の色:普通 身長:132 体重:31 キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/少女の親は有名な冒険者らしい 境遇:天涯孤独/ある理由でケットシー達に預けられる事になった 目的:人探し/「おおかみさん!、ただいま!」 ■能力値■ HP:188 MP:211 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   1   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      3 成長等   6  12  21   2  17   8    →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 18  24  39   9  30  14   9 ボーナス   6   8  13   3  10   4   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   6  11  13   3  12   5   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   2/  2  8   1  22/  (5D) 攻撃力  --  41/ 41  69  10  120/  (3D) 回避判定  13    0       2  15   (4D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   5    0          5 行動値   25    3      13  41 移動力   11    0    5     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  41   0   0   0   0   0  30m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部             8             防具  17 補助             5             防具   8 装身    2               3       装身具   4 =小計=右  2  41   0  13   0   3   0    左 能力値  11 --  13 --   5  25  11 スキル   8  69               5  フェイス、ハンターショット、スペシャライズ、ウェポンフォーカス、マークスマン、シューターハンド、スプリンター その他   1  10   2        13      クイックホルスター、ブリッツグローブ、漆黒の星、風の蹄鉄 =合計=右 22  120  15  13   5  41  16    左 ダイス  5D  3D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 0   6   ドグラ・マグラ《ガンパード:SL5》 [] 紫色の薔薇の刻印が書かれている双銃 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限18 頭部       [] 胴部 79800 7  ミラージュクローク [シーフ]          回避判定の直前、MP【7】消費して回避判定に+1d 補助 6500  4  太陽のマフラー(トリックマント) [ウォ、シー] パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2600  1  ブリッツグローブ []              効果:パッシブ。装備者の行う射撃系統武器の命中判定達成値+2、行動値+3 =合計=88900 12 /重量上限18 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 グレートMPポーション       4   15000 MP20d回復*5 ポーションホルダー(GMP*5)    0   150  重量1のポーションを5つまで入れられる(重量0)                  0 クイックホルスター        1   2500  キャリバーを持ってる場合パッシブ:行動値+2 漆黒の星             1   2500  武器攻撃の命中達成値+1、行動値+1 万能薬              1   600  BS全回復 風の蹄鉄             0   25000 回避修正がすべて0以上の場合回避達成値に+2し、ダメージに+1dする 不思議な人形(壊れた天使の人形)  1   3200  バードのスキル、《カノン》使用可能、消耗品 ある少女の形見          1      ダメージロール直後に使用、そのダメージを0にする、消耗品 矢筒《キャリバーブースター*5》  0   100  矢弾で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 キャリバーブースター       3   3000  魔導銃の武器攻撃対象を決定する際に使用、武器攻撃+7 上位呪壁符            4   2000  DR直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3dする 1回のメインプロセスに1個使用可能 上位爆撃符            7   1000  DR直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージに+3dする 1回のメインプロセスに1個使用可能 OPP:ブラストレールバレル     0      下記参照(装着中) OPP:リプレイスバレル       2      下記参照 異次元バッグ           0   2000  携帯可能重量+10 不思議なポケット(バックパック) 0   30   携帯可能重量+5 ベルトポーチ           0   15   携帯可能重量+2 クイックケース          0   58000 武器一つ重量:0として携帯 フリーで装備可能 邪神剣携帯中 吸魂の腕輪            1      セットアップ 射程20m 味方のMP2d吸収 装身具 十字架              2      《ヒール》《レイズ》を使用できる 親のアクセサリー                親との決別の証として破壊、もう二度と見ることはないでしょう =所持品合計=   115095 G (重量 28/上限35) =装備合計=    88900 G = 価格総計 =   203995 G 所持金   144000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (3D) 罠解除   11        11 (4D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ /-    /自身    /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー /命中  /範囲(選択) /武器/4   /      /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《バタフライダンス》     1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /      /回避+1d 《インベナム》        3 /武器攻撃 /-    /自身    /-  /6   /      /そのメインプロセスで行う武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)を与える] 《キャリバー》        1 /アイテム /-    /自身    /-  /-   /      /キャリバー取得 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /      /魔導銃の命中判定に+1d 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《ガンパード》        5 /アイテム /-    /効果参照  /-  /-   /      /キャリバーで取得した種別:魔導銃の武器の「攻撃力」に[SL×3]し、重量:6、装備部位《双》に変更する 《》             6 /     /-    /      /-  /-   /      / 《インタラプト》       1 /効果参照 /自動成功/単体    /視界/-   /シナ1回   /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用した時に発動できる、その対象が使用したスキルの効果を打ち消す、対象はスキルのコストを通常通り消費すること! 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《スペシャライズ:魔導銃》  5 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /      /命中、武器攻撃に+SL 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《デスターゲット》      1 /マイナー /-    /自身    /-  /6   /      /武器ダメージに+【敏捷】する 《カウンターショット》    1 /判定の直後/命中判定/単体    /武器/-   /      /相手の命中判定に、こちらも命中判定で勝負する、勝利した場合相手の攻撃は失敗となる 《ワンコインショット》    5 /DR直前  /自動成功/自身    /-  /4   /      /防御魔防御SL*-3する 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《バレットマーク》      1 /ワンコショット  /自動成功/自身    /-  /-   /      /1点でもダメージを与えた場合防御魔防御-15 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《ランニングショット》    1 /ムーブ  /自動成功/自身    /-  /5   /      /移動を行う、移動を行った場合回避判定に+1d 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /      /魔導銃の武器攻撃ダメージ+5 《スプリンター》       1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /      /移動力+5 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《ランナップ》        1 /セッタップ  /自動成功/自身    /-  /3   /      /戦闘移動、あるいは離脱を行う 《アデンダム》        1 /イニシアチブ  /自動成功/自身    /-  /8   /シナ1回    /行動値関係なく移動可能、行動済みでも使用でき、行ったことで行動済みにならない 《デッドリーポイズン》    5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /インベナムの毒の効果+SL 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《アキュレイト》       1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /【器用】判定+1d 《ダブルショット》      1 /メジャー   /命中判定/単体    /武器/9   /      /射撃攻撃を二回行う、二回目によるダメージに+3d 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《ストレイトショット》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /射撃命中+1d 《バーサスタイル》      1 /クリンナップ  /自動成功/自身    /-  /-   /      /すでに使用したスカウトのシナリオ使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後/命中  /単体    /武器/10  /シーン1回   /カウンターショットの上位互換 《マークスマン》       5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /射撃攻撃SL*5 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《ブロフポイズン》      1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /毒を与えた場合スキルで回復できない、更に毒の強度+SL 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《シューターハンド》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /射撃攻撃+5、射程+10 《トリックアタック》     1 /ワイドアタック /自動成功/自身    /-  /6   /      /武器攻撃に+(SLD) 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《レストリクトアタック》   1 /トリックアタック /自動成功/自身    /-  /5   /      /武器攻撃時、任意のBSを付加できる 《メルトダウン》       1 /効果参照 /自動成功/単体    /-  /5   /      /自分がいるエンゲージから対象が離脱を行う時に使用、自分のいるエンゲージを封鎖、更に自分が行う封鎖の対決にSL*2 《》             6 /     /    /      /  /   /      / 《ペナルティヒット》     4 /判定の直前/自動成功/単体    /-  /6   /シーンSL    /対象が行う判定に-1d 《ハンターショット》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /武器攻撃命中判定+3 《》             1 /     /    /      /  /   /      / 《トラップバスター》     1 /効果参照 /自動成功/単体    /20m/2   /シナリオSL回  /対象がトラップの効果に適用された場合、その効果を無効にする 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /武器攻撃のダメージ+【幸運】 《》             1 /     /    /      /  /   /      / 《デッドショット》      3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /射撃攻撃*4 《フラッシュヒット》     1 /マイナー   /自動成功/自身    /-  /18  /シナリオSL回  /武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテム使用不可。メインプロセスまで持続 《ポイズンストライク》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /毒、ノクバの強度+SL 《》             1 /     /    /      /  /   /      / 《フィールドワーク》     1 /判定の直前/自動成功/自身    /-  /4   /シーンSL    /全ての判定に+1dする 《ドッジスラッシュ》     1 /効果参照 /自動成功/単体※   /至近/8  /ラウンドSL回/対象が行う攻撃に対して、回避判定に勝利した直後に使用する。対象にCL*2のHPロスを与える 《》             1 /     /    /      /  /   /      / 《バレットレイブ》      1 /効果参照 /自動成功/自身    /至近/3   /      /武器攻撃と同時に使用。その攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1d 《ジャッジメント》      1 /戦闘前  /自動成功/場面(選択)/視界/-   /      /対象の【行動値】に+2する、自身には選択できない。 対象はこのスキルの効果を拒否できる 《》             1 /     /    /      /  /   /      / 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ  /自動成功/自身    /-  /-   /      /強制割り込み行動 《》             1 /     /    /      /  /   /      / 《ラストアクション》     1 /戦闘不能 /自動成功/自身    /-  /10  /      /未行動、行動済みにも関わらずメインプロセスを1回行う、自身の蘇生、回復は無効 《一般スキル》       SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ    /-    /自身/-  /   /   /トラップ探知の判定に+1dする、さらにトラップ探知に失敗してもトラップは作動しない 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /   /   /トラップ解除の判定に+1d 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ    /-    /自身/-  /   /   /攻撃力+2 《エリアサーチ》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /   /   /警戒行動が可能となる 《サーチリスク》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /   /   /危険感知に+1d 《トレジャーハンターⅠ》  1 /効果参照    /-    /自身/-  /   /フェイト:1/エネミーのドロップロール直後、さらにドロップロールを行なう 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /   /   /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /   /   /感知基本値+3 《スティグマ》      1 /効果参照/メイキング/自動成功/自身/-  /   /シナ1回 /判定を行ったあと、フェイト1点使用して判定の達成値に+1dする 《インテンション》    1 /パッシブ    /-    /自身/-  /   /   /最大MP+CL 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ    /-    /自身/-  /   /   /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ    /-    /自身/-  /   /   /器用基本値+3 《トレジャーハンターⅡ》  1 /戦闘前     /-    /自身/-  /   /   /フェイト1点消費。選択した能力値に+2する。シーン持続 《フックダウン》     1 /クリンナップ    /-    /自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを使用 ■コネクション■ 名前                  / 関係 シルヴィーヌ              / 今でも大切なお姉ちゃん フォース=アーティファクト       / ・・・ありがとう おおかみさん (タカシ)         / 私たちが見守る番だね カグヤちゃん              / 相変わらずだなぁ ローズさん               / 姑みたいだね・・・ フラウさん               / ローズさんと仲良くね! ■その他■ 使用成長点:2640点 (レベル:2530点、一般スキル:60点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ガンパード、スペシャライズ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インベナム、ワンコインショット、スペシャライズ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / インベナム、ガンパード、ワンコインショット Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、デスターゲット、カウンターショット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、ガンパード、スペシャライズ Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / ワンコインショット、ガンパード、バレットマーク Lv7→8: / 筋力、敏捷、知力 / ランニングショット、ガンパード、スペシャライズ Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / スプリンター、ウェポンフォーカス、スペシャライズ Lv9→10:スカウト / 敏捷、知力、感知 / ランナップ、アデンダム、デッドリーポイズン Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / ストレイトショット、バーサスタイル、デッドリーポイズン Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / マークスマン、インターフィアレンス、デッドリーポイズン Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / アキュレイト、ダブルショット、デッドリーポイズン Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / マークスマン、ブロフポイズン、デッドリーポイズン Lv14→15:バンガード / 筋力、器用、敏捷 / マークスマン、シュータハンド、トリックアタック Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / マークスマン、メルトダウン、レストリクトアタック Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / マークスマン、ペナルティヒット、ハンターショット Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / フォーチュンヒット、ペナルティヒット、トラップバスター Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / デッドショット、フラッシュヒット、ポイズンストライク Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、フィールドワーク、ドッジスラッシュ Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、バレットレイブ、ジャッジメント Lv21→22: / 器用、感知、精神 / デッドショット、ペナルティヒット、カリキュレイト Lv22→23: / 敏捷、感知、精神 / デッドショット、ペナルティヒット、ラストアクション メモ: 『これからも、ずっと一緒に・・・』 ----------------------------- エイミー=ストライフ 親に唯一教えてもらった名前に誇りを持っている 有名な冒険者の夫婦に育てられたが、3歳の頃、ある理由で親の知り合い(ケットシー)に預けられることになった。 血が繋がってないとはいえ姉のシルヴィーヌが人間達の生活に興味を持った事を良いことに、親を探すために魔導銃を持ち街へ出る シルヴィに間違った言葉とか世間を教えたのはだいたいこいつのせいかもしれない 見ただけなら明るく、常識人な一面も見られ真面目なときは真面目に話す 耳と尻尾は真っ黒、つまり黒猫。おおかみさんことタカシとくっついた事により常識人度が更に上がった、はよ結婚しろ 親と会う代わりに現界と離れる事を話されたが、ストラは仲間と離れる事を嫌がりそれを拒否。会う機会や、会う手段さえ全て失った 親との決別として親から貰ったアクセサリーを破壊、タカシもアクセサリーを破壊するようにストラに願い、辛い思いをするも頷き、破壊する ストラとタカシ、お互い守り合い、2人は離れないようにこれからも歩んでいくのだろう。 戦闘においては回避がやや低めだが、その分を補う武器攻撃の火力、妨害を持っており、シナリオにおいては高い感知・器用でギルドメンバーを支える。 -------------- ・・・ある2人の冒険者が居ました。1人はどこからか遠い世界から来た天涯孤独の青年、1人は親に置いてかれて天涯孤独になるはずだった少女 しかし、2人にはそんな悲しい過去があるとは思えないくらい強く、たくましい心を持っており、まるで初対面とは思えないくらいの絆を持っていました そして、吸血鬼退治、魔物の討伐、いろんな冒険をしていって、沢山旅をしてきました、沢山泣いたり、笑い合いました。 しばらくして成長した2人は、その地域では有名な冒険者、英雄の一人となっていました、それでも相変わらず旅をしたりしてるそうです 子供も出来ました。父のように無愛想だけど、内側に秘めた熱い思いを持っており、母のようにうっかりな所もあるけど、誰よりも元気な子になりました。 次は娘と息子も生まれるそうです、もう名前も決めてあるだとか・・・。 ・・・今度は子供達がこの広い世界を旅し、冒険していくんでしょう、辛いこともあるけど、大丈夫 今は辛い時に抱きしめて、慰める事が出来る存在なのだから、見守って応援する事が出来る存在なのだから。 そしてこれからは、手にした幸せも悲しみも全て分かち合って、これからもずっと生きていくんだと。 閉じた恋の瞳は、再び開いた 神崎卓アリアンキャンペーン「リバース・クロノス」END --------------