タイトル:アレス キャラクター名:"銀拳の新星"アレス 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:0 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:180 体重:75 経歴1:大切な約束をしたことがある 経歴2:性別を間違われている時期があった 経歴3:大きな遺跡を発見したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   9   9   4   2 成長   8  14   9   8   2   4 →計:45 修正 =合計= 29  31  30  29  11  11 ボーナス  4   5   5   4   1   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  12  62  11 特技        30   0 修正   1   2 =合計= 16  14  94  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー  5 Lv  /  エンハンサー 2 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  14  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1 : [p]  ガゼルフット   : 回避+1 : [p]  クリティカルレイ :    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  15  16  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 95600  1H   8   1  17  18   9  19 [格闘A] *銀拳 / オーダーメイド 銀製 魔法の武器加工 イグニタイト加工 徹甲の火花 回転するたびにダメージ+2、属性が強制炎で追加ダメージ+1点 炎無効を無効 (p) 75600  1H   8   1  17  18   9  18 [格闘A] *銀拳Ⅱ / オーダーメイド 銀製 魔法の武器加工 イグニタイト加工 徹甲の火花 回転するたびにダメージ+2、 (p)      2H   0     15   0  12  17 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p)      1H   0     15   0  12  17 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  14   5  12  17 [格闘(素手)B] *キック / (237p)      1H   5     15  15   9  17 [格闘S] *義人の籠手 / (p) =価格合計= 171200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   6  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :5000  ディスプレッサーガジェット / 信念のリング 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り        / 顔 :0   紅の眼鏡          / ドロップ 首 :6000  背水のネックレス      / 背中:10000 ドミネイターズマント    / 右手:    敏捷の腕輪         / 左手:    器用の腕輪         / 腰 :20000 真・ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :10000 勇者の証技         / 他 :2600  血結晶のチョーカー     / =合計=57300 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 保存食セット        50  2   100  残り8日 救命草           30  39  1170  残り20 魔香草           100  115  11500 残り21 魔海草           500  20  10000 馬車            600  1   600 宿代            20  3   60 エミリアに渡したお金    500  1   500 消魔の守護石2点      0   1   0 消魔の守護石3点      0   1   0   拾った 消魔の守護石5点      2500 10  25000 消魔の守護石8点         1   0 消魔の守護石10点         2   0 羽根ペン          2   1   2 白紙の本          30  1   30   自分の今までのことが書いてある インク           3   1   3 スカウト用ツール      100  1   100 筋力の指輪         500  1   500 器用の指輪         500  6   3000  残り4 筋力の腕輪         1000 1   1000 馬車代           2000 1   2000 敏捷の腕輪         1000 3   3000  残り3 敏捷の指輪         500  3   1500  残り1 トリートポーション     0   5   0 割った指輪         0   4   0 奇跡の首飾り        0   1   0   ドロップ ブラックベルト       3000 1   3000  エミリアに渡した インミタブルポーション   320  1   320 ヒーリングポーション    0   5   0 アウェイクポーション    100  1   100 ケアフルオートルーター   0   1   0 命のタリスマン       0   2   0 着替えセット        10  1   10 魔晶石3点         300  22  6600  残り21 魔晶石5点            1   0   残り2 魔晶石6点            2   0 魔晶石7点            2   0   残り1個 魔晶石8点         0   1   0 マナチャージクリスタル3点 0   2   0 マナチャージクリスタル5点 2500 1   2500 英雄のマント        0   1   0 信念のリング        5000 1   5000 跳躍の羽          6800 1   6800 マテリアルカード金B    20  12  240  残り10 マテリアルカード金A    200  32  6400  残り18 マテリアルカード金S    2000 9   18000 残り4 一角獣の角         0   1   0   3回分 快眠の寝具         0   1   0 陽光の魔符         500  2   1000 陽光の魔符+2        1500 2   3000 陽光の魔符+3        5000 2   10000 月光の魔符         500  4   2000  残り2 月光の魔符+2        1500 4   6000  残り4 月光の魔符+3        5000 4   20000 残り3 聖印            100  1   100  ユリスカロアの聖印 アンチマジックポーション  0   1   0 祈りアミュレット      0   1   0               0   1   0 アクセルプローグ      0   1   0 リボン           2   1   2   黄緑 粘着物           5720 1   5720 良い茶葉          500  1   500 ワイラー饅頭        20  2   40                  1   0 =所持品合計=   157497 G =装備合計=    231250 G = 価格総計 =   388747 G 所持金    2001G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 武器専用化  50 グレートパリー専用化  50 カサドリス入門  30 言の葉は破れ散る  50 背水のネックレス専用化  25 銀拳の新星  20 偽りの宿をあばきし者 100 ダークドワーフとの知り合い  20 誘惑に打ち勝つ強者 100 ギルツ屠竜輝剛拳入門  60 竜撃閃掌  50 ドミネイターズマント専用化  50 通話のピアス専用化  25 秒読みを完了させた者  30 <百足人殺し>  80 真ブラックベルト購入  30 絶技を捌きし猛者  30 3つ首落とし  50 フランベルジュ専用化  50 テンペスト専用化  50 大きな手袋  20 真・ブラックベルト 150 クラウゼ流一刀覇王剣  30 ドミネイターズマント  50 ペリテの完璧メイドアン 150 ペリテの完璧メイドアン 300 ペリテの完璧メイドアン 100 変幻の参謀ゲイリー・マクファーレン 500 変幻の参謀ゲイリー・マクファーレン 1000 変幻の参謀ゲイリー・マクファーレン  25 千本ケ原の解放者  50 クレイモア専用化  30 微笑みを砕くもの  10 "石人喰らい"ストレーガ  30 "腐敗の体現者"ラ・ゾルネ  30 "左右からの死招き"ボルーガ  30 穢れの森を照らせし者  40 紋章を与えられし者 350 紋章の覇者バータル・ボルジギン  40 指揮者を地に降ろしたもの 400 黒き炎の匠エル  20 踊る人形の破壊者  30 堕天使を救う勇者  50 黒壁の掃討者 所持名誉点:3078 点 合計名誉点:7213 点 ■その他■ 経験点:5910点 (使用経験点:59500点、獲得経験点:62410点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1340点(1000 / 190 / 3回) 2- 器用度   2010点(1000 / 560 / 9回) 3- 精神力    900点( 900 /   / 回) 4- 筋力    2160点(1500 / 310 / 7回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力    2120点(1500 / 370 / 5回) 7- 敏捷度   1940点(1500 / 440 / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力    1820点(1000 / 720 / 2回) 10- 生命力   1700点(1000 / 450 / 5回) 11- 知力    2670点(1500 /1070 / 2回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   2780点(1500 /1130 / 3回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 生命力   2840点(1500 / 940 / 8回)  魔剣の記憶 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   2210点(1500 / 560 / 3回)  キマイラの怒り 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 器用度   2970点(1500 /1320 / 3回)  残忍な襲撃者改 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 生命力   2840点(1500 /1190 / 3回)  戦勝神の魔剣 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 器用度   3370点(2000 /1270 / 2回)  誘われた先は 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 生命力   3220点(2000 /1120 / 2回)  フロウライト行商人 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 生命力   3310点(2000 /1210 / 2回)  嘆きの妖精 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 生命力   3590点(2000 /1490 / 2回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 精神力   5580点(2000 /3380 / 4回)  人間牧場 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 生命力   3280点(3280 /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 生命力   4280点(1000 /2980 / 6回)  闇夜の王国 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 器用度   5480点(1000 /4380 / 2回)  蟻王の楼閣 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46-        0点(   /   / 回) 47-        0点(   /   / 回) 48-        0点(   /   / 回) メモ: 執事レベル5 薬剤師レベル5 目覚めたら誰もおらず知識だけが頭に入ってる状態で困ってるところを誰かに拾われて冒険者になる招待状をもらった。 義人の籠手 必要筋力:5 種別/ランク:格闘/Sランク 1H拳 威力:15 C値:9 制作年代:魔動機文明中期 ▼非ランク効果 ○軽撃必殺  この魔剣で行う攻撃による算出ダメージは常に-2されますが、自身の行った攻撃がクリティカルした場合、上記の効果を打ち消した上で算出ダメージに+2する。 ○我が身は偽らず  この魔剣を装備している時、習熟ランクが足りない防具・武器を装備することはできません。 〇語られぬ伝説  宝物鑑定判定目標値21に成功しない限り、この魔剣の効果は公開されません。 ▼ランク効果 ○絶技  この魔剣を装備しているとき、自身の器用度が+6された計算で能力値を算出します。これは非戦闘時にも適用されます。 ☆心眼  この魔剣を装備している時に補助動作で使用できます。。  10秒間、C値-1する(下限値7)代わりに盲目のペナルティを受ける。 ▼魔拳の記憶  先制判定、危機感知判定、魔物知識判定、命中判定、回避判定、精神・生命抵抗判定、対象の打撃点決定の判定直後宣言できる。  その判定を振りなおす。その際、出目に+2する。打撃点決定の場合、-5点そのダメージを軽減する。  この特殊能力は1日1回のみ使用でき、使った場合、自身のHPを20点消費し、MPを10点消費する。  義に生き、拳で戦い続けた1人の拳闘士が愛用していた手甲です。  特殊な加工が施されており、彼の魂と技が文字通り染みついており、完全に扱いこなす者は魔拳と呼ばれた彼の技量を再現することができます。  また、この武器は他人に譲渡することはできず、魔剣が認めた者のみ扱うことができます。  この魔剣を得たものは波乱万丈な運命を歩むことになります。魔剣はそれに耐えることができ、義に厚い者のみを担い手に選びます。 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) -----------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k30@13++ トリートポーション k0@13++ 魔香水 k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------抵抗---------------- 2d6+++1 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6+++1+1 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------命中---------------- 2d6++1 2d6++1+1 キャッツ 2d6++1+1+1 キャッツウェポン 2d6++1+1+1+2 キャッツウェポン背水 ------------------ダメージ---------------- K18+10+5+1+1@9 K18+10+5+1+2+1@9 攻陣 K18+10+5+1+2+2+1@9 攻陣ウェポン K18+10+5+1+2+2+2+1@9 攻陣ウェポン背水 ------------------回避---------------- 2d6++2 回避 2d6++2+1 回避ガゼル 2d6++2+1+2 回避ガゼル背水 ------------------変数---------------- //冒険者=11 //グラップラー=11 //スカウト=9 //レンジャー=1 //器用B=4 //敏捷B=5 //生命B=4 //筋力B=5 //知力B=1 //精神B=1 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B}