タイトル:デニス キャラクター名:デニス・レンダール 年齢:21歳 性別:男 髪の色:濃い赤毛 / 瞳の色:灰色 / 肌の色:褐色 身長:178cm 体重:72kg キャラクターレベル:6 Lv ワークス :貴族B スタイル:セイバー ■能力値■ HP:92 MP:75      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    3   0   0   2   0   0 →/5点 成長等    5   3   3      3   1 その他 =基本値=  20  15  12  12  12   9 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=    8   7   5   4   5   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》            命中/威力         /射程/MC/コスト /効果など 《疾風剣(魂)》          3d+9/8D+14+1+8      /0sq / /7   / 《疾風剣(魂)+振りかぶり》    3d+9/8D+23+1+8      /0sq / /14   / 《疾風剣(魂)+振りかぶり+閃光刃》3d+9/8D+23+1+8+(天運*10)/0sq / /14+天運/ ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《回避》 /3d+4 /○/   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 轟乱のハルバード 9    3d+5 5 3D+14 0Sq マイナー使用で2体に攻撃              0 合計       9       5 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 サーコートメイル 7          9     4     6    0    -2  -3  -3 グローブ     1          1                   0   0   0 業乱のハルバード                                 -1  -2 他修正 合計       8   0   1    13    6     8    0    -3  7   14  =3sq ■所持品■ 名称        重量 備考 HPヒールポーション 2   12+2d 気付け薬      4 治療キット     2 解毒薬       2 MPヒールポーション 2   10+2d =所持品合計=     12 =装備合計=      17 = 重量総計 =     29 / 40 ■特技■ 《特技名》    SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限     /MC/効果など 《疾風剣の印》 5 /メジャー      /対決  /単体 /武器/5   /       /○/対象に白兵攻撃を行う。その命中に+4し、ダメージに+[LV]Dする。特技レベル3以上なら命中+4になる。 《治癒の印》  2 /イニシアチブ    /自動成功/単体 /0sq /3   /1ラウンド1回/○/対象のHPを[(LV+1)D+【精神】]点回復する。瀕死のキャラには効果がない。1ラウンドに1回まで。 《奮迅の印》  1 /メジャー      /聖印  /シーン/視界/10  /       /○/この特技の判定に成功すると味方の士気を+2する。 《閃光刃の印》 1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身 /  /天運 /1シナリオ1回/○/ダメージロール直前に宣言。精神点以下の天運を消費し、そのダメージロールに[消費した天運]×10点する。0を下回るようには使用できない。1シナリオ1回まで。 《武器熟練》  1 /          /    /   /  /   /       /○/選択した武器で行う攻撃のダメージに+1D 《振りかぶり》 1 /マイナー      /    /   /  /7   /       /○/重武器でのダメージ+武器の重量 《巨大槌の印》 1 /メジャー      /対決  /範囲1/武器/7   /       /○/1マスに向けて白兵攻撃。重武器でダメージを1点与えたら硬直を追加。 《叩き斬り》  1 /振りかぶり     /    /自身 /  /3   /       /○/ダメージ属性に衝撃を追加。武器熟練のLv×2ダメージ追加。 《光炎の印》  1 /セットアップ    /自動  /自身 /  /8   /       /○/武器一つに<炎熱>を追加 《一刀入魂の印》1 /疾風剣の印     /自動  /自身 /  /2   /       /FW/疾風剣の印のダメージに+【筋力】 《騎乗熟練》  1 /常時        /自動  /自身 /  /   /       /○/騎乗のペナルティを受けない 《操騎の巧み》 1 /マイナー      /    /自身 /  /5   /       / /移動のほかにマイナーを行える 《業炎の印》  3 /常時        /自動  /自身 /  /   /       / /光炎の印使用中、D+精神。光炎の印をシーン化。 《精神修養》  2 /常時        /    /自身 /  /   /       / /MPにLV×5+5 《》      1 /          /    /   /  /   /       / / 《》      1 /          /    /   /  /   /       / / ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:継承/建国よりさらに古くから続く血筋を心から誇りに思っている。 経験1:無念/聖杯浄化の旅への同行を許されず、結果は彼女を失うこととなった。 経験2:惑い/主家(PC1)に心からの敬意を抱きながら、同時に消すことが出来ない隔意を覚える。 目的:民の安寧/女王を喪い、失意の底に沈もうとも、民の安寧こそがロードの務めであり、立ち止まることは許されない。 禁忌:裏切り/たとえ敵であろうとも、口にした言葉に責任を持つべきである。 趣味嗜好:犬が好き/わんわん ■コネクション■ 名前   / 関係/ メイン感情/ サブ感情      /   /      / 抜け毛がひどい オーレリア/ 忠誠/ 慕情   / 心静かにいてほしい メーナス / 興味/ 尽力   / 未だ届かず リーザ  / 仲間/ 尊敬   / 竜の叡智 ジルフェン/ 仲間/ 信頼   / 知恵者 エレナ  / 仲間/ 信頼   / 戦場を離れるべき メモ: グレイセルにおいて最も古い部類に属する血筋――これは私にとって何より誇らしく、同時に重荷でもあった。 言うまでもなく、混沌の色濃いこの国にあってはロードに課せられた責務は途方もなく重い。 そしてグレイス家の始祖が此の地に自らの旗を翻らせたそのとき、共に旗を支えたとされる家柄であるレンダール家が担うものは想像に難くないだろう。 だが、此の地のロードはみなすばらしい人物ばかりだ。 肩を並べるどの横顔にも己の役割をよく理解した者に特有の剛毅さがあり、彼らとであれば若輩の身であっても国を支えていけるだろうと確信していた。 何より、当代の統治者たるオーレリア女王の志の高さは仕える者すべてにとって誇りだった。 嗚呼、美しくも勇ましき我らが女王よ。 私は貴女に聖印を捧げ、どれほどの苦難であろうとも共に乗り越え、決して退かぬことを誓いましょう。 =============== 【初期因縁】 センブロス・ストラトス(家族/信頼/抜け毛がひどい) オーレリアの失踪後はPC1に仕えることになった。 オーレリア女王には忠誠と共にほのかな愛情を抱いていた。 センブロス・ストラトスとはさほど遠くない血縁関係にある。 【誓い】 23:35 (GM_izm) メーナス「この国を守る」「国をまとめる」「仲間を信じる(1)」 23:35 (GM_izm) エレナ「安住の地を探す(2)」「マキナを守る」「仲間を信じる(1)」 23:35 (GM_izm) ジルフェン「混沌を倒す(3)」「エレナたちが安住できる国を取り戻す(2)」「仲間を信じる(1)」 23:35 (GM_izm) リーザ「聖杯の呪いを止める」「義理を果たす」「仲間を信じる(1)」 23:35 (GM_izm) デニス「民を守る」「仲間たちに居場所を作る(2)」「混沌を駆逐する(3)」 【随行NPC】 ■天羽々斬  悪しき竜を対峙した逸話を持つ刀剣。少女の姿を取っている。 「天羽々斬じゃ。わらわに切れるものなどない。そちに扱えるかな?」 《天羽々斬》:配備された部隊が白兵攻撃でダメージを与える場合、そのダメージに+1D6 する。