タイトル:セーラー 魔剣鎧ファイター キャラクター名:セーラー 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:1、人族を助けたことがある ⇒ 経歴2:2、奴隷扱いされている/いた 経歴3:3、蛮族の中の特定の種族が嫌い 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6   7   9  16   7 成長  34  11  28  11     10 →計:94 修正 =合計= 50  29  52  35  21  22 ボーナス  8   4   8   5   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  77  22 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 20  18  109  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  14 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ    12 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                     : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる              : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                         : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                        : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                  : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                   : セージLv.12 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                             : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                          : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                                     : ファイターorグラップラーLv5 [p226] 必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                       : [p3145]命中強化II     : 命中にさらに+1                                   : 冒険者Lv9,《命中強化》 [p2125]全力攻撃II     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                            : ファイターLv.9,《全力攻撃》 [p3146]なぎ払い      : 両手持ち剣/斧/メイス/ウォーハンマーで5体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただし命中に-2 : ファイターLv.9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   7  29  108 修正 特技        2 =合計= 15   7  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                          : [p]  ストロングブラッド  : [炎][氷・水]属性の物理ダメージ-5点             : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                          : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                       : [p]  メディエーション   : 精神効果属性の魔法などに対する、精神抵抗力判定の達成値+4  : [p]  リカバリィ      : HPが「エンハンサー技能レベル」9点回復(1ラウンドに1回限り) : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12                          : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                           : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12                          : [p]  トロールバイタル   : 魔法被ダメージ-4                      : [p]  バークメイル     : 18R+8防護点                         : 緑 [p]  ヴォオーパルウェポン : 18R+8ダメ                          : 赤 [p]  パラミス       :                               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  22  22  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 45000 1H   5  +2  25  45 10  31 [ソード] *セイバー・インクルシオ / イグニタイト加工5千、魔法の武器+2 2万、ルミネイト加工+1+2 2万 防具習熟+3db (p)     2H     +2  25  55 10  31 [ソード] *セイバー・インクルシオ / (p)     2H     +1  24  45  12  22 [メイス] *ドレイクの魔剣 Bランク / オーガモール (p) =価格合計= 45000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     3  33 304200 〈インクルシオ〉 / 盾 :     1   6     セイバー・インクルシオ / 〈インクルシオ〉元(17+5)+1+2+8 修正: = 合計 =   22  43 304200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻            / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾         / p347 耳 :6000  Dガジェット           / 薔薇のチョーカー1000 壊すとダメ-2 顔 :2000  赤の眼鏡             / 睡眠系の抵抗を割ると自動成功 首 :6000  小熊の爪             / 背中:11000 野伏の専用化ドミネイターズマント / 生命・精神力抵抗判定+1、生死判定+1 背中:1000  ウェポンホルダー         / 右手:100  怪力の腕輪            / 左手:200  アルケミーキット         / 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 腰 :12300 専用化不撓のバックル       / <ガン><魔法の矢>命中判定に精神抵抗、半減 足 :2000  韋駄天ブーツ           / 他 :10000 勇者の証:技           / 『器用』『敏捷』が無ければ振り直し =合計=61100 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 アウェイクンポーション  100  5   500   LLp54 テインデッドポーション  500  19  9500  威力20++レンジャー9+知力B3+穢れ4点 HP回復p344 漆黒の賦活酒       2000  5   10000  1分(6R) 穢れ*5点 HP上限上昇 デクスタリティポーション 2000  17  34000  3R 命中判定に+2 魔香水          600  16  9600  レンジャー9+知力B3 MP回復 熱狂の酒         980  5   4900  24時間ダメージをMPで受けられるか選べる。 アンチマジックポーション 3000  10  30000  6R 魔法ダメージ-3 スピードポーション    2000  5   10000  6R 移動力+5m 防護の聖水        700  10  7000  6R 物理防御-1                  1   0 救命草          30   20  600   K10++ 魔香草          100  15  1500  K0++                  1   0 イグニスの魔符      1000  1   1000  10名誉点 抵抗判定に達成値+穢れ4 巧みの指輪        500  11  5500 剛力の指輪        500  1   500 研磨のやすり       2720  5   13600  10分砥げば追加ダメ+1 3回使い切り。 AWp118 10点魔晶石        2000  10  20000 20点魔晶石       8000  6   48000 20点消魔の守護石    40000 5   200000 LLp116 緑のマテリアルカードS   2000  19  38000 緑のマテリアルカードSS  20000 2   40000 赤のマテリアルカードSS  20000 2   40000 〈鋼天使の手袋〉         1   0                  1   0 ★消費              1   0 スピードポーション    2000  1   2000 テインデッドポーション  500  7   3500 Dポーション       2000  10  20000 防護の聖水        700  1   700 緑のマテリアルカードS   2000  4   8000  パラミス 緑のマテリアルカードSS  20000 7   140000 Bメイル 赤のマテリアルカードSS  20000 5   100000 ヴォーパルSS 魔香草          100  5   500 魔香水          600  5   3000 10点魔晶石        2000  2   4000 20点魔晶石       8000  8   64000 =所持品合計=   869900 G =装備合計=    410300 G = 価格総計 =  1280200 G 所持金    9538G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族 250 名誉蛮族    ★流派 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】 入門 100 【等罰等罪の応酬教団】 入門  40 ブレイクザスパイン  50 【誅殺天使教団】 入門  30 〇秘伝 《天使の叫びⅠ》  80 専用化ドミネイターズマント  50 専用化インクルシオ  50 専用化セイバーインクルシオ  50 専用化不撓のバックル  50 専用化ドレイクの魔剣  50 数多の蝙蝠の耳飾  10 イグニスの魔符 所持名誉点: 790 点 合計名誉点:2000 点 ■その他■ 経験点:2520点 (使用経験点:146000点、獲得経験点:145520点) セッション回数:94回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      91000点(   /91000 / 回) レギュ 910000/367000G/1150名誉/55成長 2-      20940点(20940 /   / 回) 018/1/9第一回 20940EXP/457,288G/250名誉/10成長 3-      5600点(5500 /   / 2回)  018/1/10バハムート[プロトタイプ] 4-      8850点(8800 /   / 1回)  018/1/30 【誅殺天使と吸血姫】成長5(器用*5) 合計75成長 5-      13320点(13320 /   / 回) 018/2/18 【不断の闘志】13成長合計88成長 6-      5810点(5760 /   / 1回)  018/2/18 【悪鬼の目覚め】成長6回 合計94回 ルミネイト加工 メモ: 〈悪鬼纏身・インクルシオ〉 価格:(取引不能) 知名度:??? 〈カテゴリ〉ランク:〈金属鎧〉S 製作時期:現代 必筋:「使用者の筋力までで自由に選択」 回避:+5 防護点:「必筋/3(端数切り捨て)+5」 形状:白い甲冑、普段は魔剣という形で鞘に収まり、合言葉で自動装着(一瞬)される ●ランク効果 〇ハイパータフネス ☆リカバリィ と同様 ただし回復効果はHP20固定、☆リカバリィ取得者は 回復値が+5される 〇強靭な皮膚 MPを5消費することで、3Rの間防護点を+3する ビートルスキンの効果時間中であった場合、防護点に更に+1する 〇魔剣召喚 普段はBランクの魔剣(分類:ソード)として扱われる 合言葉で起動時、魔剣(分類:ソード)は盾としても扱える武器に変化する この魔剣が与えるdmgは防具習熟で得た防護点と同じだけ増加する 〈セイバー・インクルシオ〉 価格:取引不能 知名度:30 〈ドラゴンクルセイダー〉ランク:〈ソード〉B 製作時期:神紀文明時代 用法|必筋|命中|威力|C値|追加D 1H|  1|+1|30|10|+1 2H|  1|+1|40|10|+1 形状:盾のような形をした剣、鎧を召喚する際は地面に突き立てる ●ランク効果 〇究極の盾 分類:盾として装備した場合、用法は2Hで固定となるが 防護点6、回避修正+1の盾として扱える 〇ソウルオブルミナス ルミナス加工を施すと、必要筋力の上昇なしに 盾としての効果と、剣としての効果の双方を得る ●インクルシオ追加特殊能力 ☆悪鬼纏身 装備中に発動、一時的にインクルシオの全ての力を解き放つ この状態になると、戦闘終了まで回避に-100される 代わりに、防護点に+20され、打撃点に+20される また、この状態になると、1RにつきHPを40消費する 一度この状態になると、戦闘終了まで元に戻ることはできない また、シナリオを終了しても後遺症が残る可能性がある この効果を使用すると、カウントを+1する 現在:0/12(12でよくないことが起きるよ、とは言っておく) ●加工 鎧:マナタイト2万、ATA4.8千G、防弾5.4千G、脱ぎ捨て加工4千 魔法の防具+2 4万 合計74200  【ルミナイト加工+1+2、ギフトオブルミナス23万G 必筋+5、防護点8、回避+3】合計304200 盾・剣:イグニタイト加工5千、魔法の武器+2 2万 合計2万5千G  【ルミナイト加工+1+2 2万G 必要筋力+5、威力+10、追加dmg+4】合計4万5千G -------------------------------------------------------------------------------------------- 〇流派装備 〈鋼天使の手袋〉 価格:取引不能   知名度:30 〈カテゴリ〉ランク:〈格闘〉S 製作時期:不明 用法 |必筋|命中| 威力|C値|追加D 1H拳 |10|+2| 20|10|+1 形状:鋼鉄の羽を持つ天使の刻まれた手袋 ●ランク効果 〇皆伝者 ファントムカウンターのデメリットが緩和される (2回ごとに-1される、1回目は-0、2回目が-1、3回目は-1、4回目が-2、以下略) ============================================== 〇秘伝 《天使の叫びⅠ》     必要名誉点:30 基礎特技:必殺攻撃Ⅰ   前提:なし       装備限定:なし 概要:衝撃で空間を振動させ、近接攻撃の威力を高める、独特な発生音からこの名が付いた ・効果 宣言することで、近接攻撃のdmgに+8し、そのC値を-1する ただし、自身は16の魔法dmgを受ける、軽減不能 ============================================== 《人体理解》      必要名誉点:50 基礎特技:なし/常時型 前提:セージLv15     装備限定:なし 概要:人体の構造を知り尽くし、壊すことも守ることも容易になる ・効果 「人型」であるエネミーから受けるdmgを-3する 「人型」であるエネミーに与えるdmgを+3する ============================================== 《鋼鉄の決意》     必要名誉点:50 基礎特技:全力攻撃Ⅲ  前提:魔法使い系技能Lv15 装備限定:なし 概要:決意を以て肉を断ち、痛みを糧に力を得る ・効果 5d6を振り、出た出目分の反動dmgを受ける代わりに 受けた反動dmg分の追加dmgを得る この効果でHPが0以下になる場合、生死判定に-15される ============================================== 〇上位秘伝 《天使の叫びⅡ》     必要名誉点:40 基礎特技:必殺攻撃Ⅱ   前提:天使の叫びⅠ   装備限定:なし 概要:衝撃で空間を振動させ、近接攻撃の威力を高める、独特な発生音からこの名が付いた ・効果 「天使の叫びⅠ」の効果に加えて、クリティカル時に対象の装甲を半減してdmgを計算する効果を持つ ただし、クリティカルした場合、追加で自身も8点の反動dmgを受ける ============================================== 《天使の叫びⅢ》     必要名誉点:50 基礎特技:必殺攻撃Ⅲ   前提:天使の叫びⅡ   装備限定:なし 概要:衝撃で空間を振動させ、近接攻撃の威力を高める、独特な発生音からこの名が付いた ・効果 「天使の叫びⅡ」の効果を変更し、クリティカル時は対象の装甲を無視してdmgを計算するようにする ただし、クリティカルした場合、自身は追加で16点の反動dmgを受けるよう変更する ============================================== 《十六発の聖なる凶弾》  必要名誉点:100 基礎特技:必殺攻撃Ⅲ   前提:天使の叫びⅢ、人体理解、鋼鉄の決意   装備限定:流派装備 概要:一呼吸の内に16回の刺突をし、事象飽和を引き起こして対象を崩壊させる禁じ手    身体への負担が大きく、使いすぎるとその身を亡ぼす ・効果 1日に1回(朝6時に回数リセット)宣言できる、1d16を振り、出た出目分の反動dmgを受ける この反動は魔法でも物理でもなく、最大HPへのdmgとなる 受けた最大HPへの反動dmgの5倍の追加dmgを得る この最大HPへのdmgは通常の手段で治すことは不可能で、次に何らかのアイテムや呪文、手続きを踏むなどして 「穢れを獲得する方法での蘇生」を行った場合リセットされる