タイトル:ジェイド・バラン キャラクター名:ジェイド・バラン 年齢:18 性別:男性 髪の色:茶色 / 瞳の色:赤 / 肌の色:茶色 身長:168 体重:61 キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:紛失/家族を何者かに連れていかれた。 目的:正義/上記より、悪を許せない。 ■能力値■ HP:52 MP:43 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   2   3   3            1 →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 10  14  19   6  10   6   9 ボーナス   3   4   6   2   3   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   6   8   3   4   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  1      7/  7(3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  6(2D) 回避判定   8    1          9   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   2    0          2 行動値   12    1    1     14 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             9      1       防具   4 補助             3             防具   4 装身                          装身具   2 =小計=右  0   6   1  13   0   1   0    左  0   6 能力値   6 --   8 --   2  12   8 スキル   1               1   5 その他 =合計=右  7   6   9  13   2  14  13    左  7   6 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  2   ファインダガー [] 左手 250  2   ファインダガー [] 腕         [] =合計=500 4 /  重量上限10 頭部 200  2 黒頭巾 [ニンジャ] 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 900  2 サーコート [] 装身 500  1 忍具 [ニンジャ]           パッシブ:装備者の行うニンジャのスキルを使用したダメージに+2 =合計=6400 8 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 小道具入れ     0   20  種別:道具で重量:1のアイテムを5つ所持可能。 ベルトポーチ    0   15  所持可能重量+2。重複所持不可。 バックパック    0   30  +5。重複所持不可。 HPポーション    0   90  マイナーアクション。HPを2D回復。 MPポーション    1   150  マイナーアクション。MPを2D回復。 ポーションホルダー 0   150  ポーションを5個まで重量0として扱う。 =所持品合計=    455 G (重量 1/上限15) =装備合計=     6900 G = 価格総計 =    7355 G 所持金    2345G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《オーバーパス》        ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /     /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》       1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《ディスアピア》        1 /マイナー /-  /自身   /-  /3   /     /隠密状態になる。ただし、敵対するキャラクターがエンゲージしている場合不可。 《クイックエイド》       1 /マイナー /-  /自身   /-  /-   /     /HPを[CL×10]点回復し、バッドステータスを全て回復。1S1回。 《《アームズマスタリー:短剣》》1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /種別「短剣」の命中判定+1D。 《バタフライダンス》      1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /回避判定+1D。 《クイックアクション》     1 /ムーブ  /-  /自身   /-  /8   /SL/シーン /レンジャーのマイナーアクションを同時使用可能。 《アンビデスクタリティ》    1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /右手と左手の武器の修正値を足して装備部位:双とする。 《シャドウブレイド》      3 /マイナー /自動/自身   /-  /6   /     /隠密状態で可。攻撃に+[SL×10] 《インタラプト》        1 /効果参照 /自動/単体   /視界/-   /1/シナリオ/パッシブ、アイテム以外のスキルの効果を打ち消す。対象はコストを消費すること。 《シャドウストーク》      1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /移動しても隠密解除にならない。隠密状態のままエンゲージ可能。 《コンシールアタック》     1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /隠密時、あらゆる命中に+1D、ダメージに+SLD 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ベアアップ》       1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /トラップの探知判定に+1D。失敗しても作動しない。 《トレーニング》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /好きな基本能力値に+3 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /あらゆる命中判定に+1 《レストタイム》      1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /1/シナリオ/シーン終了時使用。HPとMPを2D+CL点回復。 ■コネクション■ 名前      / 関係 クリスタ・レーゼ/ ギルドメンバー アッシュ    / ギルドメンバー エルザ     / ギルドメンバー ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / アンビデスクタリティ、クイックアクション、シャドウブレイド Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 / シャドウブレイド、シャドウストーク、インタラプト Lv3→4:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 / コンシールアタック、シャドウブレイド、 メモ: ヴァーナの狼族。 髪は少し長く、前髪は目にかかり、後ろは肩にちょっとかからない程度。 走るのが得意。 ジェイドの親は一般人であり、ごく普通の家庭を営んでいたが、ある日突然何者かによって両親が連れ攫われることになる。 その日から、ジェイドは親を取り戻す為に周辺の人々に話を伺うが情報は掴めず。 しかも、聞くだけでなく自分から探しに行こうと外の世界に出たら魔物に襲われてさあ大変。 その時はたまたま巡回兵に助けてもらったのでなんとかなったものの、これではまともに捜索出来ないと考え、冒険者になることを決心する。 そして、冒険者の集うグランフェルデンへと足を運び、ジェイドの冒険が始まる。