タイトル:あああ キャラクター名:あああ 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:10 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  12  10  16  15  11  17  15  12  10 成長等 他修正 =合計=  12  12  10  16  15  11  17  15  12  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      32%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: アイリス:t Cthulhu :特徴表(54[54]) → ペット。 探索者には、最愛の犬、猫、鳥などがいる。シナリオとシナリオの間、一緒に触れ合うことで、正気度ポイントを1D3(=>3)ポイント増加させてもよい。ただし増加する上限は、能力のSANあるいは最大正気度ポイント(99−<クトゥルフ神話>)のうち、どちらか低いほうとなる。 アイリス:t Cthulhu :特徴表(53[53]) → 失敗は発明の母。 技能ロール「96」以上の目を出して「失敗」した際、ただちに特別な経験ロールを行なう。失敗すれば0ポイント、成功すれば1ポイントの技能ポイントを得る。 アイリス:t Cthulhu :特徴表(18[18]) → 幸運のお守り。 幸運のお守り(どんなものかはキーパーと相談して決める)を持っている。身に着けている限りPOW+1。もし手放したり紛失すればPOW-1。POWの増減により〈幸運〉は変化するが、正気度ポイントは変化しない。 アイリス:t Cthulhu :特徴表(9[9]) → 代償。 本当は理解してしまっているのに理解していないと自分に言い聞かせて何とか正気を保とうとする。をして正気度ポイントが0以下になった時、不定の狂気を一つ追加し、正気度ポイントをPOWと同じ分回復する。回復した際、この特徴は失われる。 アイリス:t Cthulhu :特徴表(23[23]) → 親の七光り。 名家の出身、または親が有名人かも知れない。<信用>に+20%。 アイリス:t Cthulhu :特徴表(92[92]) → かなずち(D)。 水泳の初期値が1となる。さらに、成長ロールで成長させることが出来ない。 アイリス:t] Cthulhu :特徴表(41[41]) → 目つきが悪い(D)。 目つきが悪すぎて、知り合い以外から怖がられる。[APP]-1。さらに<信用>-10% アイリス:t Cthulhu :特徴表(92[92]) → かなずち(D)。 水泳の初期値が1となる。さらに、成長ロールで成長させることが出来ない。 アイリス:t Cthulhu :特徴表(98[98]) → 天涯孤独(D)。 頼れる身内が一切いない。孤児院から出てきた、身内がみんな死んでしまったなど設定はプレイヤーが考え、KPに確認をとること。 アイリス:t Cthulhu :特徴表(44[44]) → 動物に嫌われる(D)。 独特の佇まいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる ■簡易用■ あああ() 職業: 年齢: PL: STR:12  DEX:16  INT:17 アイデア:85 CON:12  APP:15  POW:10  幸 運:50 SIZ:11 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]