タイトル:エルマー・アーベル(成長予定4) キャラクター名:エルマー・アーベル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10歳 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:125 体重:30 経歴1:知り合いに生き返った人がいる 経歴2:求婚されたことがある 経歴3:有名人から褒められたことがある (学校の先生) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   3   5  12  10 成長                   →計:0 修正  45  60  35  90  155  115 =合計= 59  75  52  109  178  135 ボーナス  9  12   8  18  29  22    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  35  39  160  228 特技         0   0 修正   1   1  60  30 =合計= 36  40  220  258 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー   2 Lv  /  コンジャラー    2 Lv プリースト   16 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv スカウト    7 Lv  /  レンジャー     9 Lv セージ     17 Lv  / エンハンサー    11 Lv アルケミスト  6 Lv  /  デーモンルーラー  1 Lv ウォーリーダー 16 Lv  / アーティザン    17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : セージLv.15 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB37]ダブルキャスト   : 17でトリプルキャストに置き換え              : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB33]ワードブレイク   : 精神抵抗強化                       : [pIB33]ワードブレイク   : 生命抵抗強化                       : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果が一部を除き2倍になる              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  46  45  75  225 修正 特技        0 =合計= 46  45  75m 225m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                 : 前提 [p]  パラライズミスト   :                    : [p]  コンセントレーション :                    : [p]  エンサイクロペディア :                    : [p]  誤射防止       : 魔法誘導・精密射撃を習得する     : [p]  魔法D軽減-1     : 受ける魔法ダメージを-1する      : [pO] 回復威力上昇/+10   : 回復の威力が+10されます        : [pO] 抵抗上昇/+1     :                    : [p]  防護点増強/+1    :                    : [p]  戦場把握       : 鷹の目を習得する           : [p]  浮遊盾        :                    : [p]  抵抗力増強      : 抵抗+1                : [pO] 抵抗超上昇/+1    : 抵抗+1(合計+2)            : [pO] 回復威力上昇/+20   : 回復の威力が+20(合計+30)される    : [p]  防護点超増強/+1   :                    : [pO] 回復魔法効率化/-1  : 回復魔法の消費MP-1          : [p]  魔導即応       : 魔法拡大/**を一時的に習得する     : [p]  魔法D超軽減/-2    : 受ける魔法ダメージを-2(合計-3)する  : [pO] 回復威力上昇/+30   : 回復魔法の威力+30(合計+60)追加ダメ+8 : [p]  抵抗力超増強     : 抵抗+1(合計+2)           : [p]  抵抗極上昇/+2    : 抵抗+2(合計+4)            : [pO] 抵抗力極増強     : 抵抗+2(合計+4)           : [pO] 魔法D極軽減/-3    : 魔法ダメージ-3(合計-6)        : [pO] 回復威力/+40     : 回復威力+40(合計威力+100) 追加ダメ+12 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 15  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 購買所で半額で購入 (232p)               0         0 [] *ブラックロッド / (p)               0         0 [] *カードシューター / (p) =価格合計= 15 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     0         / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :   アーティザンハット/3    / 耳 :   宝石ケース         / 顔 :   学者の眼鏡         / 首 :   アーティザンネックレス/4  / 背中:   野伏のアーティザンマント/4 / 背中:   ウェポンホルダー改     / 右手:   アーティザンリング/4    / 左手:   知性の指輪         / 腰 :   多機能型スローワーベルト  / 腰 :                 / 足 :   アーティザンシューズ/4   / 他 :   スローワーベルト      / =合計=0 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 銀色の指輪         1   0 冒険者セット     50  1   50  購買所で半額で購入 保存食7日分      25  1   25  @7 日分 購買所で半額で購入               1   0               1   0 ■マテリアルカード     1   0 緑B          10  10  100  購買所で半額で購入               1   0               1   0 ■ポーション        1   0 アウェイクポーション 50  1   50  購買所で半額で購入               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=    225 G =装備合計=      15 G = 価格総計 =    240 G 所持金    960G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 29 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       31 操霊魔法 2       31 深智魔法 2  -     31 神聖魔法 16      45 妖精魔法 10      39 召異魔法 1       30 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方(仮) 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、17個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:2500点 (使用経験点:481500点、獲得経験点:481000点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     501500点(497000 /4500 / 回) 2-     -20500点(   /-20500 / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 体型:普通 初期身長:125cm 初期体重:30kg 一般技能: スカラー 3、アルバイト 2、マーチャント 2、コック1  あなたの祖父は、マジックアイテムを扱う商人だった。あなたの両親は駆け落ちして結婚したため、祖父母とは会ったことは無い。しかしあるとき、祖父が死んだからと言って荷物が送られてきた。祖父の店を処分した結果のお金といくつかのマジックアイテムだった。  マジックアイテムの中にひとつだけ厳重に封印された箱があった。箱はパズルのような仕掛けになっており、容易には空きそうにない。父も母も箱を開けられず、箱はそのまましまわれた。  父と母が出かけているある日、あなたは自分でも不思議なことに箱に興味を持ちパズルを解き始める。箱のパズルに挑戦しているとまるで手が覚えてるかのようにカチャカチャと簡単にパズルが解けていく。  箱の中にあったのは何の変哲も無い指輪だった。  あなたは何気なく指輪を手に取る。  その瞬間、あなたの頭の中に知識が流れ込んでくる。この指輪は、【支配の指輪】。他の【力ある指輪】を支配する能力を持った指輪だ。指輪には兄弟がいる。どんな力をもっているかはわからないが、他にも力ある指輪たちがいる。  力ある指輪は人が持ってはいけない力、持てばもう戻れなくなり溺れてしまうと本能でわかる。  でも、どうしても魅せられる。どうしても欲しくなる。 気が付いたら支配の指輪を手放せなくなっていた。箱を空のまま、パズルだけを元に戻して箱を元の位置に仕舞っていた。  支配の指輪を手に入れて数日後、あなたは決心した。冒険者になって、他の【力ある指輪】を集めようと。  父と母に頼み込み、冒険者養成学校へとあなたは入学した。厳しいカリキュラム、痛みを怪我を伴う訓練、覚えなければならない膨大な知識。辛かった、何度も辞めたいと思った。しかしそんなとき、こっそりと指輪を握りしめると不思議と安心し、安らぐことができた。力が湧いてきた。ここで辞めるわけにはいけない、絶対に冒険者になってやるんだという気力を取り戻すことができた。  気が付けばあなたは10歳になっていた。