タイトル:キノ=ブラマンシュ キャラクター名:キノ=ブラマンシュ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:放浪者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:茶色 / 肌の色:黄色肌色 身長:130 体重:24 経歴1:①絶対に知られたくない秘密がある。 経歴2:②近所では一番の物知りだった。 経歴3:③魔物に襲われたことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      1     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   5  14   6  17 成長   5   5   2   1   3   1 →計:17 修正 =合計= 30  27  10  16  19  28 ボーナス  5   4   1   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  31   0 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  31   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー  5 Lv  / スカウト   5 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ    2 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p221] 二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   9  27  81 修正 特技        0 =合計=  5   9  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果             : 前提 [p]  マッスルベアー  : 物理ダメージ+2        : [p]  パラライズミスト : 回避力デバフ(S=抵-2)(SS=抵=4) : 翠 [p]  クリティカルレイ : 出目修正           : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5  10   6   9 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50   1H   3     10   3   9   7 [ソードB] *ダガー / (232p) 50   1H   3     10   3   9   7 [ソードB] *ダガー / (232p) 80   1H   5     10   5   9   7 [ソードB] *ショートソード / (232p) 80   1H   5     10   5   9   7 [ソードB] *ショートソード / (232p) =価格合計= 260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   3   15 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :10  リボン     / 耳 :           / 顔 :           / 首 :20  マフラー    / 背中:           / 右手:1000 器用の腕輪   / 左手:1000 筋力の腕輪   / 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :20  ブーツ     / 他 :           / =合計=5050 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 スカウトツール     100  1   100 保存食         50  1   50  ■■■ ■■□ □ ロケットペンダント   0   1   0   キノ・アビス・ルネ・ミカの写真入り イーストプレーリー徽章 1   0   0   「それを売るなんて とんでもない」 ■■■■■■■■■      1   0 魔晶石3pt        300  3   900  ■■□ 救命草         40  2   80  ■■ アンロックキー     100  1   100  1/1                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0 ■■■■■■■■■      1   0 (翠)賦術カードB    20  10  200  ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ (金)賦術カードB    20  10  200  ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■□□□                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0 ■■■■■■■■■      1   0 特大ボアステーキ    5   1   5   栄養満点 ユウジローの遺灰    1   0   0   街を襲ったトロールの燃えカス、錬金材料としては使用不可 イーストプレーリーで名をはせた大食らいの在りし日の名残、錬金材料としては使用不可だが、別の生産素材としては使用可能(ハウスルールに追加予定)                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0 ■■■■■■■■■      1   0 知力の腕輪       1000 1   1000                1   0 =所持品合計=    2735 G =装備合計=     5325 G = 価格総計 =    8060 G 所持金    1850G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 83 点 合計名誉点: 83 点 ■その他■ 経験点:3570点 (使用経験点:15000点、獲得経験点:15570点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回)  ビルド 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  パンケーキ代 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力   2840点(2840 /   / 回)  こども冒険セッション 5- 敏捷度   1330点(1280 /   / 1回)  【エイギアに待ち受けるもの】/TK 6- 器用度   1850点(1000 / 850 / 回)  【イーストプレーリー開拓記part1】/エミリオ 7- 器用度     0点(   /   / 回)  【イーストプレーリー開拓記part1】/エミリオ 8- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  【イーストプレーリー開拓記part2】測量/エミリオ 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  【イーストプレーリー開拓記part2】測量/エミリオ 10-      1750点(1000 / 700 / 1回)  【イーストプレーリー開拓記part3】開店/エミリオ 11- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  【イーストプレーリー開拓記part4】和睦/エミリオ 12- 知力    800点( 800 /   / 回)  【イーストプレーリー開拓記part4】和睦/エミリオ 13- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  【イーストプレーリー開拓期part5】 大食いトロール来襲、村の祭典での腕比べ 14- 知力     0点(   /   / 回)  【イーストプレーリー開拓期part5】 大食いトロール来襲、村の祭典での腕比べ 15- 知力     0点(   /   / 回)  【イーストプレーリー開拓期part5】 大食いトロール来襲、村の祭典での腕比べ 16- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  【イーストプレーリー開拓期part6】エピローグ/エミリオ 17- 精神力    0点(   /   / 回)  【イーストプレーリー開拓期part6】エピローグ/エミリオ 18- 器用度    0点(   /   / 回)  【イーストプレーリー開拓期part6】エピローグ/エミリオ 19-        0点(   /   / 回) メモ: ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 二つ名 : 「イーストプレーリーの開拓民」 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 生粋のフェンディルっ子。 近所では一番物知りである、おしゃまな女の子。 さらに幼かったころ、都市近郊の遺跡に遊びに出かけた時に魔物に襲われた。 その時に、とある冒険者に助けられたことがあり、以来冒険者にあこがれている。 そのため自分も遺跡を探索する冒険者になりたいなぁ、と考えている。 また、魔物に襲われたとき恐怖のあまり おしっこを漏らしてしまったことは仲間にも秘密であり 墓場までもっていこうと決意を固めている。 一般技能 テイラーLv3/ウェイトレスLv3/タワーマンLv3 ------------------------------------------------------ 17/06/26 追記 カレンおねえちゃんのおつかいで、ぬいぐるみを届けに 行った際に、受取人であるミカの誘拐を阻止し 以来、ミカと友人関係になる。 その際、アビス・ルネ・ミカと、友情の証として 4人の写真が入ったおそろいのロケットを手にいれ 宝物にしている。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 祖父のすすめにより見聞を広げるために、若くして冒険者となり旅に出る。 レイゼルドーン大陸へ渡り、エセリア・ジェスター・ガイ・ネス・フレッチャと 共にゴブリンの強奪王"ジャーナック"とゴブリン十二鬼士を討伐することに成功する。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 後に、「3GI4」、「アヤメ」とともに、レーゼルドーン開拓民となる。 イーストプレーリーなる街で「日の出づる草原亭」という宿を経営することとなる。  オープンしてからの初めての日々が流れて言った。 初めの客はまあ、普通として、2日目、3日目の客が意味不明で特に3日目の客に いたってはウェイトレスのヘルガと因縁がありさらにザルツ地方では無法者とされている集団だった。 侍だ!と言い切っていたがどこが侍なのか?ひとまずは初めてにしては料理長のアヤメの料理裁き 3GI4の迷惑な客に対する対策・対応、さらにキノの明るい店番と従業員の頑張りにより 非常に好調なスタートとなった。これからも3人と従業員達で力を合わせて経営して行こう ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 従業員情報 1.ガードマン リルドラケンのギャリック 2.ウェイトレス ルーンフォークのヘルガ 3.曲芸師・道化師 道化師のジョー 宿屋の係り アヤメ:料理長 キノ:ベルガール・荷物持ち 3GI4:カウンター ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ファクション(組織の評判) ザルツ国境警備兵 魔導師ギルド 戦士ギルド(+1) イーストプレーリー キャラバン商隊 調達品 本日の調理材料:ジェットタイガー海老 白銀の調理セット 料金の相場 梅:15 竹:30 松:70 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 経営シナリオ判定 意味不明な客に対する対応(判定対決) 精神力B+冒険者レベル+2d6 判定に失敗した場合MPダメージ ダメージは初めに客の意味不明さが説明されるがそれがそのままダイレクトにMPダメージとなる グラスランナーのみ経営精神力が経営シナリオ時のみ一時的に追加 (経営精神力はHPと同数) 客室の崩壊具合及び清掃 客の意味不明レベルで崩壊度変化 清掃は敏捷B+冒険者レベル+2d6 崩壊度は次の通り 意味不明レベル0 崩壊度(目標値0) 意味不明レベル1 崩壊度(目標値14) 意味不明レベル2 崩壊度(目標値15) 意味不明レベル3 崩壊度(目標値17) 意味不明レベル4 崩壊度(目標値20) 意味不明レベル5 崩壊度(目標値25、最大) ※崩壊度が高すぎるので若干調整しました 判定に成功すると迅速に清掃終了、失敗するとその日は1回客を取りそこなう 経営シナリオ中客を取るイベントは3回 厨房で料理製作並びに配膳係 器用さB+冒険者レベル+2d6 料理製作技能の数値がそのまま料理判定にプラスされる 市場で素材調達+資材調達に客の応対(世間話や見世物など) 知能B+冒険者レベル+2d6 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■