タイトル:アリア・ネクシート キャラクター名:アリア・ネクシート 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:162 体重: 経歴1:師と呼べる人物がいる 経歴2:始まりの剣を求めている 経歴3:近所では一番の物知りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   8   3   8   4 成長   3   2   3   2      4 →計:14 修正 =合計= 19  20  23  15  12  12 ボーナス  3   3   3   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  54  27 特技        45   0 修正 =合計= 15  15  101  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / マギテック  5 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー  3 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p221] 武器習熟/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB36]全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [p218] 頑強           : 最大HP+15                        : ファイターorグラップラーLv5 [pIB32]命中強化         : 命中に+2                         : [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB29]超頑強          : さらに最大HP+15                     : [p227] 魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]防具習熟A/金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   6  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1               : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2               : [p]  ビートルスキン   : 防護+2               : [p]  ガゼルフット    : 回避+1               : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12               : [p]  リカバリィ     : HP回復(エンハンサーLv)、ラウンド1 : [p]  パラライズミスト  : 対象の回避を減少          : 緑 [p]  クリティカルレイ  : 威力ダイスに+            : 金 [p]  ☆怒濤の攻陣Ⅰ    : 物理ダメ+1、回避-1         : [p]  ☆怒濤の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理ダメ+2             : [p]  ☆怒濤の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中+1               : [p]  ☆鉄壁の防陣Ⅰ    : 防御+2、物理ダメ-2         : [p]  ☆怒濤の攻陣Ⅲ:轟炎 : 物理ダメ+3             : [p]  ☆怒濤の攻陣Ⅳ:爆焔 : 物理ダメ+3、覚醒物理ダメ+3     : [p]  ☆蘇る秘奥     : 即座に魔物知識判定         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  16  16  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 250   1H  11     18  16  10  19 [ウォーハンマーB] *ウォーハンマー / (236p)     2H  25   1  19  50  10  20 [ウォーハンマー] *氷の砕鉄槌 / (p)     2H   0  10  28  100   8  29 [ウォーハンマー] *魔剣スパーダ(未覚醒) / (p) =価格合計= 2050 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      9  19000 マナタイト加工のイスカイアの魔導鎧 / マルチアクション時に命中回避+1 盾 :  8      0   600 タワーシールド / 防護点2 修正: = 合計 =   16  12  19600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :6510  フローティングスフィア(中) / オプション:エフェクトウェポン、オートガード 耳 :600  マギスフィア(小)      / オプション:ターゲットサイト 顔 :4520  不敵の仮面          / HPが0から1以上になる時、追加で10回復 首 :970  ポーションインジェクター   / トリートポーション 背中:9500  野伏のサーマルマント     / 炎、水、氷ダメージ-1。ウェポンホルダー改 右手:1000  器用強化の腕輪        / 左手:1000  筋力強化の腕輪        / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / アルケミーキット装備 足 :11600 軽業のブーツ         / 転倒しても即座に起き上れる 他 :                  / =合計=39700 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 消費合計         12640 1   12640 幸運のお守り(割り勘   400  1   400 ラウンドシールド売却   -50  1   -50 冒険者セット       100  1   100 ヒーリングポーション   100  10  1000 アウェイクオーション   100  7   700 トリートポーション    500  30  15000 威力30で回復 救命草          30   20  600  威力10HP回復、戦闘中不可 魔香草          100  20  2000  威力0MP回復、戦闘中不可 アンチマジックポーション 3000  3   9000  6R、魔法ダメージ-3 3点魔晶石         300  50  15000 -20 5点魔晶石         500  30  15000 1(3消費) アンロックキー      100  5   500 研磨のやすり       2720  1   2720  ダメージ+1、効果時間一日、三回使うと使えなくなる 緑B            20   10  200 緑A            200  10  2000 緑S            2000  10  20000 金B            20   6   120 金A            200  4   800 金S            2000  5   10000 月光の魔符        5000  4   20000 精神抵抗判定+3 大きな手袋        3000  1   3000  筋力+3、両手使う装飾品 器用度強化の腕輪     1000  6   6000 筋力度強化の腕輪     1000  4   4000 緑A               4   0 緑S               3   0 緑SS               2   0 金A               8   0 金S               6   0 金SS               4   0 エターナルクロノグラス      0   0 =所持品合計=   140730 G =装備合計=    61350 G = 価格総計 =   202080 G 所持金   18683G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  50 アゴウ重鎚破闘術  20 《重破・骨喰み》  30 《轟破・地断ち》  20 野伏のサーマルマント  50 専用化:マギスフィア(中) 所持名誉点:10452 点 合計名誉点:10642 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:75500点、獲得経験点:73000点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   1160点(1160 /   / 回) 2- 敏捷度   1210点(1210 /   / 回) 3- 精神力   1620点(1620 /   / 回) 4- 器用度   1840点(1840 /   / 回) 5- 生命力   2590点(2590 /   / 回) 6- 筋力    3100点(3050 /   / 1回) 7- 器用度   2770点(2000 / 720 / 1回) 8- 生命力   2390点(1500 / 790 / 2回) 9- 筋力    4640点(4000 / 640 / 回) 10- 精神力  15000点(10000 /5000 / 回) 11- 精神力  10000点(10000 /   / 回) 12- 精神力  26420点(25000 /1420 / 回) 13- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 14- 筋力   20260点(20260 /   / 回) 15-     -25000点(-25000 /   / 回) メモ: 小目的:情報収集 大目的:始まりの剣、或いは仇に辿り着くこと 貴族Lv5 学者Lv3 彼女は元々少し良いところのお嬢様だった 書斎には様々な本が納めてあり、それを読みふけって知識を培っては周囲の子供たちに自慢するのがちょっとした楽しみだった だけどそんな安寧の日々は既にない 彼女の家は既に無く、それは何者かに襲われたゆえだ 家族は既に亡く、偶然にも生き残った彼女は一人の―――将来において師と呼ぶべき相手に拾われる そこで知ったのは自分の家族を襲った相手が「始まりの剣」を求める者だということ だから決めたのだ。 何故家族が死ななければならなかったのか、その真相を知るために始まりの剣と敵を追うと そのために師の下で強くなり―――今、冒険者として旅を始める 始まりの剣と、家族を殺した何者かの影を追い求めて フィア、ケイン、ルクスン アイナ 水属性弱点に対し更に+3点のージ R終了時装備者は生命抵抗成功地12の判定 抵抗失敗時1d6のHPダメージ、抵抗成功により半減 強力な冷気を放つ大鉄槌です 扱うには相応の筋力が必要であり、また装備者は常に冷気に晒されます 打撃部分は魔剣から放たれる魔力氷で作られていてメイス、 またはウォーハンマーの二つの形状に変更が可能です 魔剣スパーダ(半覚醒) 威力100/命中+10/追加ダメージ+10/C値8/不定 ○半覚醒の神器   欠片を取り込んだ事によって、定命の存在では扱えない神器として覚醒しつつあります。 ○魔剣の威光   レベル[10]以下の者がこの武器を装備しようとすると、魔剣の力に呑み込まれ種族問わず消滅します。   この効果によって消滅したキャラクターはいかなる方法でも蘇生できません。   レベル[15]以下の者がこの武器を装備すると、装備の効果によって消滅する、   またはレベル[15]以上になるまでこの装備を外す事ができなくなります。   この効果によって消滅したキャラクターはいかなる方法でも蘇生できません。 ○光輝への覚醒   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ○魔剣の導き   この武器の所持者は<武器の達人>を習得します。   この武器の所持者は<防具の達人>を習得します。 ○魔剣の加護   半径30m以内の任意の対象の防護点/回避点/命中点を[+5]します。   装備者本人はこの効果の範囲に含まれず、[誰かが装備していない状態]ではこの効果は発動しません。 ○千変の魔剣   任意で形状を<ソード><スピア><アックス><ウォーハンマー><メイス><格闘><絡み><投擲>に変化させる事が可能です。   その際、攻撃時の属性を[全ての属性]から任意で選択して変化させる事が可能です。 ○力の支配者   分類が「人族」「蛮族」「神族」であるキャラクターを対象として攻撃する場合、対象の防護点を[0]として扱います   また、これらの対象への攻撃時、クリティカル値は[6]として扱います。 †魔の支配者  自身を中心とする「半径6m/20」内の、あらゆる望まない魔法等の効果を、達成値[40]で全て解除します,、 †命の支配者  HP/MPを対象の[レベル]分消費する事により、対象を即座に蘇生します。  この際、蘇生した対象の[穢れ]を[0~4]まで自由に操作する事が可能です。 †ファントムソード  この魔剣での攻撃を行った際、相手の回避点を[2]上回る度に近接攻撃でもう一度攻撃可能。  その際、[純エネルギー]の魔法攻撃として判定する 命:2d18+15+1+1(キャッツアイ、ターゲットサイト) 攻撃:k50+18+1+2+2+2+7+12@8(やすり、マッスルベアー、ジャイアントアーム、エフェクトウェポン、魔力撃、全力攻撃2) 命:2d6+35+1+1(キャッツアイ、ターゲットサイト) 攻撃:k100+33+1+2+2+2+8+20@8(やすり、マッスルベアー、ジャイアントアーム、エフェクトウェポン、魔力撃、全力攻撃) k100+37+1+2+2+8+13+20@6