タイトル:共通仕様外 キャラクター名: 種族: [特徴:] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    0      0      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   0   0   0   0   0   0 成長                   →計:0 修正 =合計=  0   0   0   0   0   0 ボーナス  0   0   0   0   0   0    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   0   0   0   0 特技         0   0 修正 =合計=  0   0   0   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:0 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名: 効果: 前提 [p]     :   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  0   0 修正 特技        0 =合計=  0   0  0m  0m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語: 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:0点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 〈クォーツ〉  ARCUSにはめ込んで使用する特殊アイテムです。  しかし同様のクォーツを使用しても、効果は重複しません。  以下のモノが現在購入出来ます。  それぞれ「名称」/「属性」/「価格」……「効果」となっています。 ・防御Ⅰ/地/100000G……防護点+10 ・HPⅠ/水/200000G……HP+100 ・MPⅠ/水/300000G……MP+50 ・魔防Ⅰ/水/100000G……魔法被ダメージ-10 ・攻撃Ⅰ/火/100000G……打撃点+10 ・回避Ⅰ/風/100000G……回避+5 ・移動Ⅰ/風/10000G……移動力+10 ・行動力Ⅰ/時/500000G……主動作+1 ・省MPⅠ/時/10000G……消費MP1/10軽減 ・省EPⅠ/空/10000G……消費EP1/10軽減 ・命中Ⅰ/空/100000G……命中+5 ・EPⅠ/幻/100000G……EP+50 ・精神Ⅰ/幻/100000G……魔力+10 ・防御Ⅱ/地/200000G……防護点+20 ・HPⅡ/水/400000G……HP+200 ・MPⅡ/水/600000G……MP+100 ・魔防Ⅱ/水/200000G……魔法被ダメージ-20 ・攻撃Ⅱ/火/200000G……打撃点+20 ・回避Ⅱ/風/200000G……回避+10 ・移動Ⅱ/風/20000G……移動力+20 ・行動力Ⅱ/時/1000000G……主動作+1 ・省MPⅡ/時/20000G……消費MP1/10軽減 ・省EPⅡ/空/20000G……消費EP1/10軽減 ・命中Ⅱ/空/200000G……命中+10 ・EPⅡ/幻/200000G……EP+100 ・精神Ⅱ/幻/200000G……魔力+20 ・防御Ⅲ/地/400000G……防護点+30 ・HPⅢ/水/800000G……HP+300 ・MPⅢ/水/1200000G……MP+200 ・魔防Ⅲ/水/400000G……魔法被ダメージ-30 ・攻撃Ⅲ/火/400000G……打撃点+30 ・回避Ⅲ/風/400000G……回避+20 ・移動Ⅲ/風/40000G……移動力+30 ・行動力Ⅲ/時/2000000G……主動作+1 ・省MPⅢ/時/40000G……消費MP1/10軽減 ・省EPⅢ/空/40000G……消費EP1/10軽減 ・命中Ⅲ/空/400000G……命中+20 ・EPⅢ/幻/400000G……EP+200 ・精神Ⅲ/幻/400000G……魔力+30 【コンビニエンスストア──"GIRLS"】  某月某日。  ラクシアはルキスラ帝国に、ある店が開店した。  コンビニエンスストア、GIRLS。  二十四時間無休営業、様々な品物が取り揃えられた小型のスーパー。  特に前触れや宣伝もなく唐突に建てられた店だが、果たして繁盛するのでしょうか………?  それはさておき……  その正体は特務機関GIRLSによって用意された仮拠点を改修したモノである。  元々は怪獣娘達の社会進出の為にとジパングで用意した計画を此方にも引っ張ってきたものである。つまり二号店。  バックヤードの金庫を開けると、そこには地下へ往くためのには店員用の寮部屋や、食堂に大浴場、…とまあ、生活に必要なものは大体揃っている。 ※PC/NPCが望めば此処で働くことも可能です。  【1S】中に働けるNPCの最大人数は10人までです。基本的に働いているのはリーベや他のシュテルンビルトですが、他にも「このNPC/PC」を働かせてみたい、という御要望がありましたら、GIRLSは何時でも受け付けております(※但し、味方サイドNPCに限ります)。  また、同じNPCを連続して勤務させる事はできません。 以下は給料の支払いになっています。 ・「3~5」の場合は"600G" ・「6~9」の場合は"900G” ・「10~11」の場合は"1200G" ・「12」が出た場合は、"1200G"にプラスしてもう一度ダイスを振り、出た目の結果に合わせた金額(上記参照。またも6ゾロだった場合は更にもう一回ダイス)を「*2」した額を得られます。 ・「自動失敗」の場合は御仕事失敗として、給金は得られません。残念。  上記で算出したお金は各PCに頒布されます。  勿論NPCにも固定で「5000G」ずつ給付されますので、妙な心配はなしです。  ブラックじゃないよ。  ちなみに店内にはエレキングさんという有能セコムが常駐しています。悪事を働こうものなら御仕置きが待っています。 【村正の工房】  村正が人里離れた山の奥で開いている工房です。  彼と知り合ったPCたちは、特別にこの工房を利用することが可能です。  必要な資金と素材さえあれば、強化や作成を行ってくれます。 ●武器強化  武器の硬度や切れ味、その質を高めてより上質な武器へと昇華します。  武器一つに対して最大で「10回」の強化を行う事が出来ます。  例えそれがEXランクで特別な材質・顕現した武装であろうと、彼は行うでしょう。  強化1回につき、追加ダメージを「+10」、威力表数値を「+2」します。  また、5回目、10回目でC値を「-1」します(下限8)。  10回目の強化終了後、その武器の限界点に達します。  フルカスタムボーナスとして、以下の中から一つの効果を選択して付与します。  ・追加ダメージ+20  ・C値を更に「-1」(下限7)  ・補助動作で属性付与を可能とする(炎/水/氷/雷/風/地/光/闇から一つ)  ・追加ダメージを打撃点ではなく、攻撃技能の魔力内部値として変換する   (※武器自体への追加ダメージは「0」になります)  強化1回につ50000G(素材費用諸々を含む)を必要とします。 ●防具強化  刀匠である彼は武器の鍛錬ほど得意ではありませんが、並の鍛冶師を凌駕する腕を持っています。  防具一つに対して最大で「10回」の強化を行う事が出来ます。  例えそれがEXランクで特別な材質・顕現した武装であろうと、彼は行うでしょう。  強化1回につき、防護点を「+2」、被ダメージ軽減値を「+1」します。  また、5回目、10回目で回避力補正値を「+1」します。  10回目の強化終了後、その武器の限界点に達します。  フルカスタムボーナスとして、以下の中から一つの効果を選択して付与します。  ・防護点+10  ・回避+5  ・属性特防+50(炎/水/氷/雷/風/地/光/闇から一つ)  ・強化分の防護点を物理ダメージから魔法ダメージ適用分に変更する  強化1回につき50000G(素材費用諸々を含む)を必要とします。 ●装飾品強化  んなちまっこいモノの面倒までは見きれねーよ、他当たれ ●一刀創作  刀匠が刀匠たる真髄、真骨頂。寧ろ普段の村正はこちらを行っています。  100000Gの費用を支払う事で、村正が独自の武装を作り上げます。  卓内時間で5日後に仕上がります。 〈威力表〉  1H武器の場合「1d100」、2H武器の場合「1d100+10」で判定を行い、その数値の威力を持った武器を作成します。  また、村正は既に神域にも入る刀匠であるため、鈍な刀は生み出しません。  1H武器の場合最低限「威力30」、2H武器の場合最低限「威力50」の保証はされています。 〈C値〉  1H武器の場合「11-1d4」、2H武器の場合「12-1d4」となります。  この時「急所狙い」を習得していないキャラクターでもC値⑦として武器を振えます。  「急所狙い」を習得し、かつC値を下げる効果が適用された場合はC値⑥が下限値として扱えます。 〈追加ダメージ〉  1H武器の場合「2d6」、2H武器の場合「10+2d6」となります。  判定の際に出目が「10」以上の場合、更に「2d6」を振り足します。 〈命中補正〉  武器の種類・前提に関わらず「1d6」で判定を行います。  この時「5」以上の出目が出た時、もう一度「1d6」を振り足せます。 〈特殊スキル〉  ※現在開放されていません 【The World ギルドショップ/魔法関連】  シンクロ次元の『The World R:2』における個人経営のショップを、  ランサーズの赤馬零児が“迷惑にならない程度”に購入をし、スタンダード次元にリアライズしたうえで持ち込んだアイテムの数々です。  クラウド・ナイン、スコート・ラボ、ランサーズ、無所属——など。どのPCでも関係なく購入することが可能です。以下のアイテムを購入することが可能です。 ・《呪判・生命の萌芽》30000G  ジョブや習熟度に関係なく「☆リプス」を習得できます。  ただし、これを先んじて習得している場合、熟練度で習得できる分の「☆リプス」は消滅します。 ・《呪判・害毒の退散》55000G  ジョブや習熟度に関係なく「☆リプドゥク」を習得できます。  ただし、これを先んじて習得している場合、熟練度で習得できる分の「☆リプドゥク」は消滅します。 ・《呪判・夜明の刻鳥》55000G  ジョブや習熟度に関係なく「☆リプムミン」を習得できます。  ただし、これを先んじて習得している場合、熟練度で習得できる分の「☆リプムミン」は消滅します。 ・《呪判・神官の祝詞》55000G  ジョブや習熟度に関係なく「☆リプマジュ」を習得できます。  ただし、これを先んじて習得している場合、熟練度で習得できる分の「☆リプマジュ」は消滅します。 ・《呪判・憤怒の爆炎》55000G  ジョブや習熟度に関係なく「〆バグドーン」を習得できます。  ただし、これを先んじて習得している場合、熟練度で習得できる分の「〆バグドーン」は消滅します。 ・《呪判・激流の大河》55000G  ジョブや習熟度に関係なく「〆リウクルズ」を習得できます。  ただし、これを先んじて習得している場合、熟練度で習得できる分の「〆リウクルズ」は消滅します。 ・《呪判・神風の恩恵》55000G  ジョブや習熟度に関係なく「〆ザンローム」を習得できます。  ただし、これを先んじて習得している場合、熟練度で習得できる分の「〆ザンローム」は消滅します。 ・《呪判・巨石の踊り》55000G  ジョブや習熟度に関係なく「〆ガンボルグ」を習得できます。  ただし、これを先んじて習得している場合、熟練度で習得できる分の「〆ガンボルグ」は消滅します。 ・《呪判・輝跡の征矢》55000G  ジョブや習熟度に関係なく「〆レイザス」を習得できます。  ただし、これを先んじて習得している場合、熟練度で習得できる分の「〆レイザス」は消滅します。 ・《呪判・奈落の瘴気》55000G  ジョブや習熟度に関係なく「〆アンゾット」を習得できます。  ただし、これを先んじて習得している場合、熟練度で習得できる分の「〆アンゾット」は消滅します。 ・《呪判・生命の奔流》55000G  ジョブや習熟度に関係なく「☆オリプス」を習得できます。  ただし、これを先んじて習得している場合、熟練度で習得できる分の「☆オリプス」は消滅します。 【成長アイテム(消費アイテム)】 ・《修行教本・初級編》80000G  購入したPCに「成長ダイス」を一度だけ振らせることができます。  この際、「使用回数」で成長する技能がある場合、使用回数カウントを任意で1カテゴリのみ「+1」することができます。  累計でこのアイテムは1PCに5回まで適用することができます。 ・《特訓教本・初級編》120000G  購入したPLのPC全員に「成長ダイス」を一度ずつ振らせることができます。  この際、購入するPCはどのキャラクターでも構いませんが、「割り勘」はできず、必ず一人のPCに全額支払わせる必要があります。  この際、「使用回数」で成長する技能がある場合、使用回数カウントを任意で1カテゴリのみ「+1」することができます。  累計でこのアイテムは1PLに5回まで適用することができます。 ・《鍛錬ノ書・力》40000G  購入したPCの打撃点を永続的に「+3」します。  累計でこのアイテムは1PCに5回まで適用することができます。 ・《鍛錬ノ書・耐》40000G  購入したPCの防護点を永続的に「+3」します。  累計でこのアイテムは1PCに5回まで適用することができます。 ・《鍛錬ノ書・知》40000G  購入したPCの魔力を永続的に「+3」します。  累計でこのアイテムは1PCに5回まで適用することができます。 ・《鍛錬ノ書・念》60000G  購入したPCの被ダメージ軽減効果を永続的に「+3」します。  累計でこのアイテムは1PCに5回まで適用することができます。 ・《活力の経典》80000G  購入したPCの最大HPを永続的に「+25」します。  累計でこのアイテムは1PCに5回まで適用することができます。 ・《気力の経典》100000G  購入したPCの最大MPを永続的に「+25」します。  累計でこのアイテムは1PCに5回まで適用することができます。 ・《修行教本・上級編》150000G  購入したPCに「成長ダイス」を二度まで振らせることができます。  この際、「使用回数」で成長する技能がある場合、使用回数カウントを任意で1カテゴリのみ「+1」することができます。  累計でこのアイテムは1PCに5回まで適用することができます。 ・《特訓教本・上級編》240000G  購入したPLのPC全員に「成長ダイス」を二度ずつ振らせることができます。  この際、購入するPCはどのキャラクターでも構いませんが、「割り勘」はできず、必ず一人のPCに全額支払わせる必要があります。  この際、「使用回数」で成長する技能がある場合、使用回数カウントを任意で1カテゴリのみ「+1」することができます。  累計でこのアイテムは1PLに5回まで適用することができます。 ・《怪力の秘伝書》90000G  購入したPCの打撃点を永続的に「+5」します。  累計でこのアイテムは1PCに3回まで適用することができます。 ・《頑強の秘伝書》90000G  購入したPCの防護点を永続的に「+5」します。  累計でこのアイテムは1PCに3回まで適用することができます。 ・《博学の秘伝書》90000G  購入したPCの魔力を永続的に「+5」します。  累計でこのアイテムは1PCに3回まで適用することができます。 ・《覚醒の秘伝書》120000G  購入したPCの被ダメージ軽減効果を永続的に「+5」します。  累計でこのアイテムは1PCに3回まで適用することができます。 ・《暁のチムチム像》300000G  購入したPCの最大HPを永続的に「+50」します。  累計でこのアイテムは1PCに3回まで適用することができます。 ・《宵のチムチム像》400000G  購入したPCの最大MPを永続的に「+50」します。  累計でこのアイテムは1PCに3回まで適用することができます。