タイトル:リヴァイアムーン ギルド名:リヴァイアムーン ギルドマスター:コルト ギルドレベル :12 Lv 経験点    :9/120 (残り:111) 総合経験点  :669 ■ギルドメンバー■ 名前  Lv メインクラス  サポートクラス  種族     備考 コルト 23 ドレッドノート レンジャー    アーシアン  長射程大火力 シシガミ22 バナレット   フォーキャスター エクスマキナ 破壊壁 レンピカ22 メイガス    アコライト           割り込みデバッファー ましろ 22 ビショップ   プリーチャー          魔法攻撃担当 ■保管アイテム■ 名称       価格 重量  備考 2500G?            第1話の剥ぎ取り換金額 勇士の証     1   5000  戦犯:ハコネ 想いの欠片    1   20000 戦犯:ハコネ ミリオンズクロウ        アイテムガイドp.312 屍山血河の白羽扇        EXドロップ =合計=   25000 G (重量 2) ■ギルドサポート■ 《サポート名》    消費/タイミング     /効果など 《蘇生》       1  /任意(1/シナリオ)    /メンバー全員のHP全回復。 《神々の戒め》    2  /メジャー(1/シナリオ)    /場面(選択),使用時にひとつ、選択したバステを付与(強度は、GL÷5+1) 《最後の力》     1  /セットアップ(1/シナリオ)   /メンバー全員のフェイトを[GL÷5+1]点回復 《再行動》      5  /シーンキャラ行動済(1/シナリオ)/メンバー全員、未行動に戻す 《宿敵:竜》     1  /パッシブ      /[竜]に対するギルドメンバーの命中+2,ダメージ+3。 《陣形》       1  /セットアップ(3/シナリオ)  /全員で戦闘移動 《薬剤師》      1  /パッシブ      /ポーション効果+3 《派遣販売》     1  /メジャー(1/シナリオ) /所持物の売買が可能 《結束》       2  /パッシブ      /フェイトを誰かが使う時、他メンバーも1点分だけ上乗せ可能。 《祝福》       1  /任意(1/シナリオ)    /メンバー全員のMP全回復。 《ギルドハウス》   1  /任意(3/シナリオ)    /所持する任意のアイテムを売却可能 《ギルドハウス:工房》2  /パッシブ      /ポーションアイテムの効果+2d 《》           /          / ■その他■ メモ: コルト[蒼月荘にて立ち上げた、私にとっては第二の冒険者ギルド<リヴァイアムーン>。このパーティ、交渉役……ってか人前に出てキチッと話すって人が居ないみたいだから、暫定的に私がリーダーになったけど…私も言うほど話すのって得意じゃないのよね。まぁ、先輩冒険者としては色々未熟でなんだけども……これからもよろしくね、皆(ギルド立ち上げの時の挨拶的な言葉)] ギルドサポート NPC同行 最大LV3 NPCを1人同行させる。複数取得済みとして扱うので、持っていく際に連れて行く人数に応じてLVを重複し持っていくこと。 イグニス 効果1:シーン中対象の武器攻撃を<火>に変更。シーンに1回。 効果2:【筋力】【器用】【敏捷】から1つ選択。選択した能力値による判定の達成値に+2。シーン中持続。シナリオ3回。 効果3:キャラクター1体の属性を火に変更(シナリオ)。フリー:解除。シナリオ1回 エルーシャ 効果1:任意タイミングで宣言。単体のHPを[GLD]点回復し状態異常を全て回復する。1シーンに1回使用可能。 効果2:任意タイミングで宣言。対象:単体のHPを2D点回復する。 効果3:対象の使用するヒールを射程:視界、対象:場面(選択)に変更する。1シナリオ中1回。 効果4:キャラクター1体を選択。そのキャラクターは属性が地となる。シナリオ中持続、解除はフリーアクションで行える。シナリオ中1回。 フィーネ 効果1:《風への誓い》1:セットアップ。自動成功。シーン内の場面(選択)、属性を<風>に変更し、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。 効果2:判定直前。【精神】判定に+1Dする。 効果3:キャラクター1体の属性を風に変更(シナリオ)。フリー:解除。シナリオ1回 メルト 効果1:判定直後。罠解除、探知の判定を振りなおす。1シナリオに3回使用可能。 効果2:インタラプトが使える。 効果3:登場中の任意のキャラが行う罠探知、解除の判定+1 ハコネ 効果1:プリプレイ。スペシャルエッグをPC人数分取得。 効果2:パッシブ。効果をダイスで求めるアイテムに有効。「種別:食糧、料理、ポーション」のアイテム効果に+5する。 効果3:プリプレイ。LV1ギルドサポートを選択。ハコネの効果3が選択したギルドサポートになる。 エイジ 効果1:ダメージロール直後。ダメージに+10。ラウンド1回、シナリオ中5回使用可能。 効果2:ダメージロール直後。ダメージを10軽減。ラウンド1回、シナリオ中5回使用可能。 効果3:ダメージロール直後。そのダメージを0にする。シナリオ1回制限 メソトラ 効果1:セットアップ。対象:単体にBS:威圧を与える。シーンに1回。 効果2:ダメージロール直後。ダメージに+10する。シーンに1回。 効果3:PCのフェイト1使用。効果1の対象を登場中の任意のキャラクターに変更 ヴィイ 効果1:プリプレイにPC全員のフェイトを2点使用。PCのCL平均以下のゴーレム1体を登場させる。このゴーレムはプレイヤーが動かすこと。 効果2:PCのフェイト1点を使用。登場しているゴーレムの持つシナリオ1回制限のビームを回復させる。 効果3:登場している任意の分類:機械のキャラクターがバッドステータスを受けた時、それを回復する。複数ある場合は選択して回復する。それにより回復したバッドステータスひとつにつき10点か、強度×5点のHPロスをそのキャラクターは受ける。1シーンに1回使用可能。 オウカ 効果1:シーンに登場している単体のキャラクターを行動済にし、行動値に-5する。これにより変動した行動値はシーン中持続する。1シーンに1回、効果1か2のどちらかを使用可能。 効果2:シーンに登場している単体のキャラクターを未行動にし、行動値に+5する。これにより変動した行動値はシーン中持続する。1シーンに1回、効果1か2のどちらかを使用可能。 効果3:PCのフェイトを1点使用。効果1か効果2の回数制限を1回回復する。1シーンに1回使用可能。 リリィ 効果1:任意タイミング。任意のキャラクターの属性を水に変更する。ラウンド持続。 効果2:ダメージロール直後。その攻撃のダメージを水属性魔法ダメージに変更する。ラウンド1回。 効果3:回避判定直後。そのダイスのうち1つを任意の数字に変更する。1シーンに3回。 追記 選択したNPCは何等かの理由により合流する描写を挟む。 最大LV3とし3人まで選択可能。 ただし選択したNPCは舞台セッション終了まで変更できないものとする。