タイトル:クロノア・チャリオッツ キャラクター名:『風』のクロノア・チャリオッツ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:魔法文明後期生まれ 性別:女性 髪の色:ナチュラルブラック / 瞳の色:ボルドー / 肌の色:ダークブラウン 身長:139cm 体重:41kg 経歴1:『役に立たない知識を持っている』⇒英雄の理想をぶち壊す日記 経歴2:料理が好き 経歴3:平民を支配するのが好き、出自は男爵家。 超越理由:強者を倒したとき、その遺志と同調した。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11   2   5   8   8 成長  45  26  28  21  12  18 →計:150 修正 =合計= 63  44  45  41  28  34 ボーナス  10   7   7   6   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  22  92  34 特技        15   0 修正 =合計= 23  24  109  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ    5 Lv エンハンサー 13 Lv  / アルケミスト 6 Lv アーティザン 14 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                           : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                        : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける            : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                        : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [pIB31]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB31]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : [pIB36]全力攻撃       : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                                  : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB32]命中強化       : 命中に+2                                           : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                    : [pAG43]魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                  : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                          : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ   : [pFC26]跳躍攻撃       : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  16  44  138 修正      2 特技        2 =合計=  9  18  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                               : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                                             : [p]  ストロングブラッド   : [炎][氷・水]属性の物理ダメージ-5点                               : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                             : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                          : [p]  メディエーション    : 精神効果属性の魔法などに対する、精神抵抗力判定の達成値+4                     : [p]  リカバリィ       : HPが「エンハンサー技能レベル」9点回復(1ラウンドに1回限り)                   : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                                            : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                             : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                                            : [p]  トロールバイタル    : 魔法被ダメージ-4                                         : [p]  ヴォオーパルウェポン  : 18R+8ダメ                                            : 赤 [p15] バークメイル      : 18R+8防護点                                           : 緑 [p]  パラライズミスト    :                                                 : 緑 [p]  クリティカルレイ    :                                                 : 金 [p]  イニシアティブブースト :                                                 : 赤 [p]  エンサイクロペディア  :                                                 : 白 [p51] 威力増強        : 威力+5 AoGp51                                          : [p51] 七色の武器       : アクティベートし直すごとに、炎・水・氷・風・土・雷・純エネルギーの中から任意の属性を付けられる。 : [p]  姿勢制御        : 転倒時のペナルティ-1。                                     : [p]  魔法ダメージ軽減    : 魔法ダメージ軽減-1。                                       : [p]  威力超増強       : 威力+10(合計+15)                                        : [p]  ブレスダメージ軽減   : 「息」「息吹」「吐息」「ブレス」物理・魔法ダメージ-2。                      : [p]  防護点増強       : 防護点+1                                             : [p]  防護点超増強      : 防護点+1(合計+2)                                        : [p]  機先の運び       : 先制判定直前のアクティベートで先制+2。                              : [p54] 魔法ダメージ超軽減   : 魔法ダメージ軽減-2。(合計-3)                                  : [p]  ブレスダメージ超軽減  : 「息」「息吹」「吐息」「ブレス」物理・魔法ダメージ-3。(合計-5)                 : [p]  防護点極増強      : 防護点+1(合計+3)                                        : [p]  風乗りの靴       : 地面からわずかに浮き上がって移動可能。                              : [p]  完全姿勢制御      : 転倒する効果を受けず、転倒しなくなる。                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  27  24  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40000 1H拳  15   1  30  45   9  29 [格闘SS] *<双旋棍・天> / 非売品。命中と回避に+3のボーナス修正。威力+10(合計+15),七色の武器.イグニタイト加工 (p) =価格合計= 40000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   -   3  1000 カタライズクローク(Aランク) / 固有MP10(防護点+3)p49 盾 :              / 魔器+1 修正:        1 = 合計 =   24   4  1000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :10000  茨の冠             / 精神効果属性に対する生命・精神抵抗失敗時失敗を成功にできる。AoGp97 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り          / p347 顔 :2000  赤の眼鏡            / 睡眠系の抵抗を割ると自動成功 首 :3000  小熊の爪            / 背中:64800  野伏のアーティザンマント/4 固有MP20 / ブレスダメージ軽減-5.魔法ダメージ軽減-3 背中:8000  セービングマント        / 回避や抵抗失敗時、魔法ダメージ-4。 右手:20000  正しき信念のリング       / 精神抵抗力+2。 左手:200   アルケミーキット        / 腰 :4500  多機能再生のベルト       / 物理ダメージ1適用時HP1回回復。 腰 :12300  不撓のバックル         / <ガン><魔法の矢>命中判定に精神抵抗、半減 足 :43200  アーティザンシューズ/4 固有MP20   / 先制+2。風乗りの靴。転倒しない。 他 :123000 ディスプレイサーガジェット+異形の面   / 18R毎MP1点回復。1[異貌]時にR毎HPMP5点回復。LLp93 =合計=294500 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 【マテリアルカード】         1   0 赤S              2000  10  20000 赤SS             20000  5   100000 金SS             20000  5   100000 緑SS            20000  5   100000 白SS            20000  9   180000                    1   0 冒険者セット         100   1   100 専用スカウト用ツール     100   1   100   器用度+2 薬師道具セット          200   1   200   威力表を1d+4で行える。LLp80 お徳用保存食(1週間)     50   1   50 快眠の寝具          7200  1   7200  睡眠時間が半分で済む。 魔香のパイプ         1360  1   1360                    1   0 【ポーション系】           1   0 デクスタリティポーション   2000  20  40000 アンチマジックポーション   3000  10  30000 スピードポーション      2000  10  20000 防護の聖水          700   10  7000 トリートポーション      500   20  10000 スカーレットポーション    1400  10  14000 アウェイクンポーション    100   10  1000 魔香水            600   20  12000                    1   0                    1   0 救命草            30   1   30 魔香草            100   1   100                       0 【魔晶石系】             1   0 消魔の守護石20点       40000  5   200000 魔晶石20点          8000  19  152000 魔晶石10点          2000  9   18000 マナチャージクリスタル10点 100000 1   100000 AoGp96                    1   0 【フレーバー】            1   0 良く切れるナイフ       20   1   20   武器としても使える。 使いやすい調理器具セット   50   1   50   調理の行使判定達成値+1。 まった平らの鏡        50   1   50 軽い羽ペン          50   1   50 インク            3    5   15 白紙の本           30   300  9000  1冊10年分の日記。 化粧品セット         1000  3   3000  乙女のたしなみ。 ドレス            3000  2   6000 着替えセット+下着        13   7   91 普段着            30   7   210 ふかふかの防寒着       80   1   80   水・氷属性ダメージを-1点。敏捷-6。 テント            250   1   250 迅速の火縄壺         100   1   100   30秒で着火。 頑丈なランタン        40   1   40 油              20   5   100 ティーセット         60   1   60   LLp51                    1   0 『消費』               1   0 魔晶石20点          8000  1   8000 魔晶石10点          2000  1   2000 白SS            20000  1   20000 =所持品合計=  1162256 G =装備合計=    335500 G = 価格総計 =  1497756 G 所持金    3444G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 アニマ流旋棍闘術 入門    下位秘伝  50 ☑流水乱舞⇒〇流水乱舞  50 〇疾風波濤 150 上位秘伝 段位取得に150名誉点 100 ☑断空轟雨 100 〇流水乱舞・凪 300 最上位秘伝 200 ☑地之風水    奥義 500 ☑天津風  50 専用化ルミナスクローク  50 <双旋棍・天>   5 二つ名「風」  20 多機能再生のベルト   5 良く切れるナイフ   5 使いやすい調理器具セット  20 まった平らの鏡  50 軽い羽ペン  15 ふかふかの防寒着  20 迅速の火縄壺  10 頑丈なランタン 所持名誉点:3200 点 合計名誉点:5000 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:271500点、獲得経験点:270000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     270000点(   /270000 / 回) 達人:270000EXP/1500000G/5000名誉点/150成長 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: <双旋棍・天>価格:非売品 〈カテゴリ〉ランク:<格闘>SS 用法 |必筋|命中|威力|C値|追加D 1H拳|15|+1|35| 9|+2 ランク効果 〇攻防一体の神域 この武器を装備時、命中と回避に+3のボーナス修正を得る。 この効果は他の攻防一体の効果とは重複しない。 〇呪印適性A+ この武器には3つの身呪印を刻みアクティベートさせることが可能です。固有MPは持っていません。 〇天之叢雲 この武器はクリティカルするごとに威力表を+10して計算する。 ============================================ 下位秘伝 一つの秘伝の取得に50名誉点 グラップラーLv5以上 ============================================ ☑流水乱舞 基礎特技:ディフェンススタンス   前提:なし     装備限定:流派装備 自身の命中を+2、回避を+2、抵抗を‐2。また、この武器以外の命中回避抵抗以外の判定にー4のペナルティ。 旋棍を使った流れるような攻防一体の連撃を行う。流派の基礎にして極意。 〇疾風波濤 基礎特技:なし           前提:なし      装備限定:流派装備 自身の近接攻撃の命中時、旋棍の柄を素早く回転させ追加の攻撃を行う。 この攻撃は命中に‐2として判定し、クリティカルせず宣言特技の効果も乗らない。また、ダメージ算出は出た数値の半分として扱う。 ☑流水乱舞を使用していた場合のみ、この秘伝の命中ペナルティを無効にする。 熟達した旋棍捌きと、小さな動作から行う拳には不可能な速度での斬り返しによる連撃を行う。 威力はないが、相手を牽制するために十分すぎる手数を誇る。 ============================================ 上位秘伝 段位取得に150名誉点  一つの秘伝の取得に100点 グラップラーLv7以上 ============================================ ☑断空轟雨 基礎特技:ディフェンススタンス   前提:流水乱舞      装備限定:流派装備 R中の主動作を放棄し、回避の値に器用度Bをプラスする。 一切の攻めを捨て、守りに徹する防御の奥義。達人はこれで降り注ぐ豪雨すら一切を弾き切る事ができるという。 〇流水乱舞・凪 基礎特技:ディフェンススタンス  前提:疾風波濤     装備限定:流派装備 ☑流水乱舞を宣言なしで行うことが可能となる。また、抵抗‐2以外のペナルティを無効化する。 基礎にして極意を完全な自然体で行えるほど体に染みこませた証。この域に達した者は無意識に反射的に流水の型を行えるようになる。 ============================================ 最上位秘伝 段位取得に300名誉点  一つの秘伝の取得に200点 グラップラーLv13以上 ============================================ ☑地之風水 基礎特技:鎧貫き           前提:上位下位全ての秘伝 装備限定:双旋棍・凪 〇疾風波濤による追加の攻撃に宣言特技の効果をのせ、クリティカルを可能にする。ダメージ算出は出た数値の半分として扱う。 この宣言をした攻撃または追加の攻撃でクリティカルしても防護点を貫通することはない。 流派の全てを学んだ者が振るう神速の連撃。その威力は微弱な雨粒ではなく、降り注ぐ滝の如く強力無比な必殺の型となる。 ============================================ 奥義 当主から次期当主への口伝のため取得不可 グラップラーLv15 継承者は奥義継承に500点の名誉点を必要とする。 ============================================ ☑天津風 基礎特技:なし           前提:最上位以下の全ての秘伝 装備限定:双旋棍・天 宣言したRの間、自身の命中に敏捷B、追加ダメージに敏捷B+器用度Bを乗せる。 またこの宣言をしたものはそのRの間、回避に‐4のペナルティを負う。 攻防一体の極致にたどり着いたものが防御を捨て、捨て身の攻めに出る禁じ手。 この業を知る者は歴代の当主の身であり、いずれもその身や仲間に絶対的な危機が訪れた時にのみ使用したとされる。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- アニマ流旋棍闘術の2代目当主にして現代に生きる御隠居な生き字引。当てもなく流派を広める『風』 魔法文明後期生まれ、男爵家の士族として生を受ける。 ナイトメアのため当主の座に就くことはなく家を出て、冒険者として生きる。 旅の途中に開祖であるマナフレアのアニマに出会い弟子入りする。 二代目当主の座ををかけてもう一人の高弟と決闘し、勝利する。 病弱だったマナフレアの高弟は 「お前の生き方が…自由で……風みたいで……奴隷だった俺にはまぶしくて…羨ましかったよ……お前だけは……何があっても……自由に」と後を託す。その想いを受けて、超越を果たす。 3代目に当主の座を譲った後は、時に人族勢力、時に蛮族勢力にくみしながら、各地を旅していた。 一人称:僕 二人称:名前、キミ 三人称:名前、彼、彼女