タイトル:ジュリアン キャラクター名:ジュリアン 年齢:14歳 性別:女 髪の色:紫 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:148cm 体重:軽い キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:シーフ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フェイ:ピクシー ■ライフパス■ 出自:転生/ 境遇:取り換えっこ/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:192 MP:209 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   6  10   9   8  10   9 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4      3   3   4 成長等  19      1     20  20    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 28   7  15   9  36  33  13 ボーナス   9   2   5   3  12  11   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正     -1   2  -1   4  -2  -1 =合計=   9   3   8   3  17  11   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1     1   3/  4(2D) 攻撃力  --  25/ 25        25/  0(2D) 回避判定   8   -1          7   (2D) 物理防御 --   17       4  21 魔法防御  11    5       4  20 行動値   25    5       3  33 移動力   14    2    5     21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  25            0    至近 打撃・片   1 左手             3      3        盾   2 腕 頭部             4   2          防具  21 胴部             7   2          防具   1 補助         -1   3   1   2   2    防具   3 装身 =小計=右 -1  25  -1  17   5   5   2    左  0   0 能力値   3 --   8 --  11  25  14 スキル                     5  コールスレイプニル:ユニコーン(騎乗時) その他   1         4   4   3      漆黒の星、サクセション、マシンアーマー、リムブーストリフレクス、リムブーストメタル =合計=右  3  25   7  21  20  33  21    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 購入不可 5   ピクシーメイス(伝承武具) []      継承:免許皆伝 アコライトのスキルのコスト-1、伝承:暗闇の武具 暗闇の影響を受けない、暗闇の影響がある場所にいる時、攻撃のダメージ+CL÷3+2D、宿命:探索 左手 20400   3   S1おしゃれの盾&ロストデビルズアイ [] アコライトのスキルのコスト-1、暗闇の影響を受けているものとして扱う、行動値+4 腕           [] =合計=20400  8 /  重量上限28 頭部 131000 7  ワイズハット []    ダイスで求める分類魔術に有効、装備者が行うHP、MP回復を行うスキル、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+3 胴部 91100  4  S3プリーストローブ [] スリップを受けない最大MP+5,i威圧を受けない、感知+1 補助 3500  2  稲妻のマント [アコ]  行動値、移動力+2 装身     1  []          物防CL-5 魔防-3 マイナー ダメージ+CL/3+2D シナリオ1回 ダメージロール 軽減 -CL×5 指輪が壊れる =合計=225600 14 /重量上限28 ■所持品■ 名称             価格 重量   備考 異次元バック         0        所持可能重量+10 冒険者セット         5        野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石の詰め合わせ ポーションホルダー      0        ポーションの重量を5つまで0に MPポーション12本       25       MPを2D+2回復 グレートMPポーション2本  5        MPを20D+2回復 使い魔            0   購入不可 感知判定の達成値に+2 HPポーション1本       0        HPを2D+2回復する 最新版地図          0 ベルトポーチ         0   15    所持可能重量+2 ランチボックス        0   50    食料・料理の重量を5つまで0に 野菜0個           3        MP5点回復 蘇生薬1個          0 漆黒の星           0   2500   武器命中+1、行動値+1 祝福の花           0   2500   ヒールの回復量+1D 深紅の杯           0   17800   ダイスで効果を求める分類魔術のダメージ軽減とHP回復の効果に+2 小道具入れ          0   20    道具5つを0に(現在4つ分使用) 万能薬4本          5        バットステータスを全て回復する 強心丹1本          3        精神判定+1Dシーン中 フィッシュアンドチップス0個 0   5     シナリオ終了時まで最大HP+1 狂獣病ウィルス×5      5 リムブーストリフレクス    0   10000   行動値+2 リムブーストメタル      1   10000   物防魔防+2 対魔軟膏1個         1        魔防+2シーン中 守護の呪符          1        ダメージを-10シーン中 グレートHPポーション1本   4        HP20D +2回復 スキルセージ水        1 =所持品合計=   42890 G (重量 59/上限68) =装備合計=    246000 G = 価格総計 =   288890 G 所持金     17G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17      2  19 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  17      2  19 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:ピクシー》      ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回       /HP回復を行う。HPをCL×2+7回復する。CL作成時に飛行能力を取得する。 《プロテクション》      5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd]+28 《アフェクション》      1 /DR直後       /自動成功/単体/20m /-   /アコライト、シナリオ1回/対象が受けるダメージを0にする 《コールスレイプニル》    1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /6   /-           /「種別:乗物/召喚具」の召喚具をひとつ取得する。自身のみ所持可能。シーン終了時に失われる。 《スピリチュアルウェポン》  2 /セットアップ    /魔術判定/自身/20m /6   /シナリオSL+1回    /武器攻撃のダメージに+19、シーン中 《》             ★ /          /    /  /  /   /            / 《ブレッシング》       1 /メジャー      /魔術判定/単体/至近/4   /            /対象が行う判定+1Dラウンド終了まで 《エフェクトエクステンド》  1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回      /効果にラウンド終了まで持続するとある分類魔術のスキルと同時に使用する。そのスキルをシーン終了までに変更する 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ    /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回       /ヒールをイニシアチブに使用する。 《アニマルパクト》      1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /対象:自身以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)、射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで 《リブート》         1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /フェイトを1点消費。HP1で復活 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ    /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回       /イニシアチブに行動を行う 《レイズ》          1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m/8   /-           /戦闘不能を回復し、HPを2Dにする 《ファミリアアタック》    5 /メジャー      /感知  /単体/20m /5   /-           /感知で特殊攻撃、ダメージは7D+CL(貫通) 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /9   /1/MP          /ファミリアアタックとタイミング:メジャーのスキルを使用する。使用する順番は任意 《ヒール》          1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m /2   /-           /HP回復を行う。HPを4D+CL×3+9回復する。 《ヒールオール》       2 /ヒール       /自動成功/自身/  /   /シナリオSL回      /ヒールの対象を場面選択に 《ヒールライズ》       2 /効果参照      /自動成功/単体/20m/8   /シナリオSL回      /対象がHP回復を行う魔術を使用した時に使用する。効果に+CL×3 《ディバインフォース》    1 /ダメージロール直前 /自動成功/単体/20m/18  /シナリオ1回      /ダメージ+CL×5 《ビジテイション》      5 /ダメージロール直前 /自動成功/単体/20m /4   /            /ダメージ増加+SL×5、自身不可、対象が妖魔、魔族、魔獣の時有効 《召喚具:ユニコーン》     1 /          /    /  /  /   /            /移動力+5、HP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+CL×3する。同乗人数1人。 《ハイプロテクション》    5 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /プロテクションの効果に+5+SL×3 《バリア》          1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /プロテクション同一メインプロセスに使用可 《ファミリア》        1 /アイテム      /    /自身/  /   /            /感知判定+2 使い魔をSL個取得 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /ファミリアアタックの命中+1D 《ラース》          1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /ビジテイションの対象を分類に関わらず有効に、効果に+SL×2 《シールドブースト》     3 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /ダメージ軽減を行う魔術の効果に+SL×3 《アタックブースト》     3 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /ダメージ増加を行う魔術の効果に+SL×3 《飛行能力》         1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /飛行状態となる。適用するかはシーン登場時に決定。マイナーで適用か解除出来る。 《パワーシャウト》      1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /特殊攻撃の命中+1D 《》             1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            / 《パリペイティア》      1 /判定の直後     /自動成功/単体/20m /-   /シーン1回       /フェイトを1点消費、判定を振り直す 《ソウルコンバート》     1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /            /フェイトを使用するスキルを使用する際に1点につきMP10点を代用出来る 《慈愛の御手》        1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/視界/   /シナリオ1回      /対象が受けるダメージを0にする 《天上の鐘》         1 /メジャー      /自動成功/単体/視界/   /シナリオ1回      /対象が既に使用した使用回数に制限のあるパワー1つの使用回数を1増やす。シナリオ〜回のみ使用可能 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェイス:アエマ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /HP、MPを行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。他のフェイス取得不可 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /-      /器用判定難易度10、対象の戦闘不能を回復、 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /ポーションを1個使用する 《トレーニング筋力》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /筋力基本値+3 《クリエイトダークネス》1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /4   /-      /あなたのいるエンゲージにラウンド終了時まで「ブラックアウト」を設置する。 《ハンズオブライトⅠ》  1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /-      /フェイトを1点消費、シーン終了時までダメージ軽減を行う魔術の効果に+1D 《ハンズオブライトⅡ》  1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /-      /フェイトを1点消費、セットアップにヒールを使用可能 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /HP+CL 《ハンズオブライトⅢ》  1 /ヒール   /自動成功/自身/-  /-   /-      /フェイトを1点消費、ヒールを範囲(選択)に 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /感知基本値+3 《トレーニング精神》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /精神基本値+3 《サンクチュアリ》   1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /12  /シナリオ1回/対象:単体のアコライト、プリースト、ビショップの魔術を十字(選択)、射程0Sqに変更。 《サクセション》    1 /      /    /  /  /   /      /アイテムの物防か魔防+1 《エンラージリミット》 1 /      /    /  /  /   /      / 《マシンアーマー》   1 /      /    /  /  /   /      /物防+2魔防+1 《ベアアップ》     1 /      /    /  /  /   /      /スキルへのリアクションの精神判定+1D 《トレーニング:敏捷》 1 /      /    /  /  /   /      / 《トレーニング幸運》  1 /      /    /  /  /   /      / 《マシンリム》     1 /      /    /  /  /   /      / 《モンスターロア》   1 /      /    /  /  /   /      / 《スティグマ》     1 /      /    /  /  /   /      / 《イミューンウェイト》 1 /      /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2250点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション、ファミリア、ファミリアアタック Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / プロテクション、ファミリアマスタリー、ファミリアアタック Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / プロテクション、ファミリアコンビネーション、ファミリアアタック Lv4→5:サロゲート / 筋力、感知、精神 / 転職、コールスレイプニル、アニマルパクト Lv5→6:サイバーオーガン / 筋力、感知、精神 / 転職、ヒール、クイックヒール Lv6→7:プリーチャー / 筋力、感知、精神 / 転職、リブート、ソウルコンバート Lv7→8:ダンサー / 筋力、感知、精神 / 転職、エンカレッジ、パワーシャウト Lv8→9:シーフ / 筋力、感知、精神 / 転職、ブレッシング、レイズ Lv9→10:プリースト / 筋力、感知、精神 / 転職、ハイプロテクション、ヒールオール Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / ビジテイション、ハイプロテクション、ヒールオール Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / ビジテイション、ハイプロテクション、ディバインフォース Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / ビジテイション、ハイプロテクション、パリペイティア Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / ビジテイション、ハイプロテクション、バリア Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、感知、精神 / ビジテイション、シールドブースト、転職 Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / ラース、シールドブースト、アタックブースト Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / フェイト、シールドブースト、アタックブースト Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / ヒールライズ、スピチュアルウェポン、アタックブースト Lv18→19: / 筋力、感知、精神 / ヒールライズ、スピチュアルウェポン、エフェクトエクステンド Lv19→20:ビショップ / 筋力、感知、精神 / 転職、慈愛の御手、 Lv20→21: / 筋力、感知、精神 / フェイト、天上の鐘、 メモ: 「取りかえっこ」によって人の社会で育った妖精 どこか浮世離れした破戒僧の少女 自らを救ってくれる神の存在を信じていない僧侶 小さな村の外れの教会に住む夫妻が授かった少女「ジュリアン」と妖精のいたずらで取りかえられた幼いセントポーリアの精 自分が妖精であることを両親から教えられてはいなかったが、どこか自分は周りの子たちと違うようで1人でいることが多かった そんな彼女にいつも声をかけてくれた少し年上の少年がいた。名をルイといい、貧しいながらもどこか気品を感じさせる母親と2人で暮らす少年だった。 そんな彼に心惹かれた彼女は次第に彼を好ましく思い、「お兄ちゃん」と呼んで、いつも後ろをくっついて歩いていた。 平穏な日々に転機が訪れる。ジュリアンが13歳の時、村に、ユニコーンの背に乗せられた1人の傷だらけの少女が転がり込んできたのだ。彼女は自らをセントと名乗り、遠く離れた土地アースランからやってきたという。 彼女と仲良くなるジュリアンとルイ。しかし村は彼女をアースランから追ってきた妖魔によって焼かれてしまう。 ルイ、セントとはぐれてしまうジュリアン。ルイは絶対絶命のピンチをセントから召喚された神具によって切り抜けていた。一方、1人になったジュリアンは妖魔の手にかかり、死ぬはずだった。しかし、その時アスモデウスに力を与えられて、1人危機を脱していた。 自らが手に入れた力を理解し、この力を捨てない限りルイと共にいられないと思ったジュリアンはその場を去ろうとする。しかし、その時ルイたちに自らの姿を目撃されてしまう。ルイをみて心が揺らいでしまったジュリアンはアルルーナで1つの呪いを彼にかけてしまう。 「私を忘れないで」と そして、去っていく彼女に寄り添う姿が一つそれはセントをのせてきたメイスを咥えたユニコーンだった。 以下生まれ アースランの戦場に咲いていたセントポーリアから生まれた妖精 咲いていたセントポーリアを戦闘中に馬で避けようとした際にうっかり敵の攻撃で死んでしまったとある戦士の魂が彷徨い、セントポーリアに宿り妖精となった。 セントポーリアに戦士の記憶はないが、心の奥底には懐かしくも、見たことのないはずの大海原がある。 性格はどこかとある戦士を思い出させるうっかりやである。 彼女に誰かの面影を見たのか懐いたユニコーンを伴い、とある戦士が使っていたという聖鎧を加工したメイスを携えて、彼女はアースランから旅に出た。懐かしき大海原を探して。 幸運+1(以降ずっと)