タイトル:SAGA キャラクター名:ザカリア 年齢:- 性別:男 髪の色:A / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:175cm 体重:2t キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:よみがえり/ 境遇:育ての親/ 目的:死にたがり→勝利/ ■能力値■ HP:245 MP:156 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3   3 成長等  20  20           20    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 37  36   8   9   8  29  10 ボーナス   12  12   2   3   2   9   3 メインクラス   3   2      0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=  15  15   2   3   3  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -4/ -4     2  13/ 17(4D) 攻撃力  --  58/ 58  35  11  104/ 46(2D) 回避判定   2   -2          0   (2D) 物理防御 --   35       3  38 魔法防御  10    0       2  12 行動値    5   -2          3 移動力   20   -5         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -4  58           -2    至近 鞭・短剣・召喚具 左手 腕 頭部         -1  10   0     -1 胴部         -2  18        -3 補助          1   7   0     -1 装身                          装身具   8 =小計=右 -4  58  -2  35   0  -2  -5    左  0   0 能力値  15 --   2 --  10   5  20 スキル     35                 ハイパーゲイン、ハイボルテージ その他   2  11      3   2         ライオンマスク、剛神の鎧、バトルバックラー、戦士の環、リムブーストメタル =合計=右 13  104   0  38  12   3  15    左 17  46 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 25300  11  召喚具:グレイプニル+ワイヤードダガー [] CL+6+15+<レジェンド>15+<サクセション>1、3+15+15+1 左手         []                   パッシブ:攻撃の命中判定のリアクション-1d、効果:武器攻撃の命中判定時+1d、HPダメージを与えると威圧を与える 腕          [] =合計=25300 11 / 重量上限37 頭部 55900  7  ライオンマスク []    パッシブ:白兵攻撃+5 胴部 92000  18 剛神の鎧 []       パッシブ:白兵攻撃+5 補助 12700  4  バトルバックラー []   パッシブ:武器を使用した命中判定+2 装身 6000  3  ファイターズジュエル [] 装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=166600 32 /重量上限37 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 リムブーストメタル  1   10000 パッシブ:物理防御、魔法防御+2 戦士の環       1   2500  パッシブ:武器攻撃ダメージ+1、物理防御力+1 ベルトポーチ        15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 バックパック        30   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 シースベルト        1000  パッシブ:種別:短剣の武器を4つまで重量0で携帯可能 ナイフ*4       0   40 ナイフ*1          10   ※装備中 ナイフ*1       0   20 ランチボックス       50   重量1の食糧を5個まで重量0とする にく*5        0   100  メジャー:HP回復 1D ポーションホルダー     150  重量1のポーションを5個まで重量0とする MPポーション*5    0   250  メジャー、マイナー:MP回復 2D ハイMPポーション*6  6   2100  メジャー、マイナー:MP回復 4D にく*8        10  200  メジャー:HP回復 +1D 生命の呪符*1     1   20000 メジャー:使用者のHPを最大まで回復する。以降呪符の効果が適用されない 耐毒符*2       2   2000  毒を受けたとき自動使用:毒回復 理力符(闇)*2,(水)*1 3   1500  マイナー:シーン終了まで武器攻撃を魔法ダメージ 上位呪壁符*3     3   4500  DR直後:10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3dする。1/メインプロセス 野菜*4        5   100  メジャー:MP回復 +3 万能薬*3       3   900  メジャー、マイナー:バッドステータスをすべて回復する 聖水*1        3   500  マイナー、メジャー:武器のダメージを光魔法に変更、シーン終了まで ハイHPポーション*1  3   600  メジャー、マイナー:HP回復 4D 不死鳥の涙 =所持品合計=   46565 G (重量 41/上限44) =装備合計=    191900 G = 価格総計 =   238465 G 所持金    610G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌    10        10 (D) 錬金術   15        15 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ランパート》       ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /          /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《バッシュ》        1 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アンリミテッドアームズ》 1 /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-          /マジックアイテム以外の装備している武器に種別:召喚具を付与 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /短剣・鞭      /右手、左手の武器の命中、攻撃力、行動修正を合計し、両方の種別を持った双の武器とする 《アームズマスタリー(鞭)》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /命中判定+1d 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /武器攻撃ダメージ +SL*4 《オーバードライブ》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /バーサークの効果に命中判定+1D 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /武器攻撃のダメージ+【筋力】 《アームズロジック(鞭)》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /鞭の命中判定+1d 《エンシャントソウル》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /ドラゴンソウルを判定+2dとする 《レジェンド》       5 /アイテム      /-    /効果/-  /-   /-          /武器を選び攻撃力+SL*3 《コールゴッド:ナキハサメ》3 /効果        /自動成功/自身/-  /5   /SL/シナリオ     /HP,MP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時、効果に+CL*3する 《ボルテクスアタック》   1 /効果        /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ     /武器攻撃と同時、単体※、ダメージ+CL*10 《ドラゴンフレッシュ》   1 /効果        /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ     /HP回復の対象時、効果に+CL*5 《カバーリング》      1 /DR前        /自動成功/単体/至近/2   /1/防御       /対象にカバーを行う 《ドラゴンソウル》     5 /判定前       /自動成功/自身/-  /9   /1+SL/シーン     /判定+1d 《レイズチャーム》     1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ     /生命の呪符を携帯しているとき、戦闘不能回復。HPを1d点とする。行動済みとなる 《ラストアクション》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /10  /1/シナリオ     /メインプロセスを行う。その後戦闘不能 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ     /戦闘不能を回復。HPをSL*20。未行動時、行動済みにならない 《イモータルブラッド》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ     /FT1消費。HPを1D点とし、戦闘不能から回復。行動済みとなる 《ディフェンスライン》   1 /リアクション    /命中判定/単体/視界/15  /双装備       /対象の武器攻撃のリアクションを装備している武器の命中判定で行う。勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となる 《チェンジコール》     1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /6   /1/シーン、召喚具装備/召喚具のアイテムをすべて失い、選択した召喚具を装備する 《カリキュレイト》     1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /-   /1/シーン      /イニシアチにメインプロセスを行う 《カバームーブ》      1 /<カバーリング>   /自動成功/自身/-  /4   /SL/シーン      /カバーリングの射程20m 《チャネリング》      1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /6   /-          /セイクリッドダンスを同時に使用可能 《ランナップ》       1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /3   /-          /戦闘移動、離脱を行う 《ファストセット》     1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /6   /-          /マイナーアクションのスキルを使用する 《バーサーク》       5 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /-          /武器攻撃のSL*3、リアクション判定-1d 《イートザミート》     1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /-   /-          /肉を使用。武器攻撃に+[肉の効果で回復HPダメージの値] 《スマッシュ》       1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /-          /白兵攻撃に+【筋力】 《フルスイング》      3 /マイナー      /自動成功/自身/-  /10  /SL/シーン      /白兵攻撃のダメージを武器の攻撃力の2倍とする 《死神の手》        1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ     /武器攻撃に+[最大HP-現在のHP]する。対象:単体※とする 《セイクリッドダンス》   3 /メジャー      /精神  /自身/-  /6   /SL/シナリオ     /あらゆる判定+1d,クリンナップでMP5消費することでシーン終了まで継続する 《クロススラッシュ》    1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /12  /片・双       /バッシュによる白兵攻撃を2回行う。対象:単体※ 《戦鬼》          1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /FT3  /-          /バッシュによる白兵攻撃を3回行う。対象:単体※ 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程 /コスト/制限   /効果など 《カルチャー:アースラン》1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-     /アースランに関する知力判定+1d 《アスレチック》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-     /登攀や跳躍の筋力判定+1d 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-     /選択し基本能力値+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-     /選択し基本能力値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-     /選択し基本能力値+3 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-     /選択し基本能力値+3 《サクセション》     1 /アイテム      /-    /効果参照 /-   /-   /-     /装備品を選択する。武器なら攻撃力、防具なら防御力に+1 《バイタリティ》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-     /HP+CL 《スティグマ》      1 /効果        /自動成功/自身   /-   /-   /1/シナリオ/FT1消費。判定後の結果に+1d 《ベアアップ》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-     /スキルに対するリアクションの精神判定+1d 《ブッチャー》      1 /効果        /自動成功/自身   /-   /-   /1/シナリオ/シーン終了時、肉を1d個取得 《フックダウン》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-   /3   /1/シーン /ポーションを1個使用 《マシンリム》      1 /-          /-    /自身   /-   /-   /-     /筋力、器用、敏捷の基本値+1 《オンスロート》     1 /メジャー      /命中判定/十字(選択)/0sq  /8   /1/シナリオ/白兵攻撃を行う 《ストロングアームⅠ》   1 /判定前       /自動成功/自身   /-   /-   /1/ラウンド/トラップ解除、トラップの判定でFT1消費。筋力で代用判定する 《ストロングアームⅡ》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-   /-   /-     /<ストロングアーム1>の効果を「判定の直前で使用する。FT1点で筋力で代用判定する」に変更する 《ストロングアームⅢ》   1 /イニシアチブプロセス/自動成功/単体※  /シーン/-   /1/シナリオ/FT1消費。対象を退場させる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2175点 (レベル:2100点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、コールゴッド:ナキハサメ、セイクリッドダンス Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、コールゴッド:ナキハサメ、セイクリッドダンス Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、レイズチャーム、チャネリング Lv4→5:サロゲーター / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、転職、チェンジコール Lv5→6:シーフ / 筋力、器用、精神 / アンリミテッドアームズ、転職、ランナップ Lv6→7:バイキング / 筋力、器用、精神 / アンビデクスタリティ、アームズマスタリー(鞭)、転職 Lv7→8:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / イートザミート、転職、カリキュレイト Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、スマッシュ、ラストアクション Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 転職、フルスイング、ハイボルテージ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、フルスイング、ハイボルテージ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、フルスイング、ハイボルテージ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、ディフェンスライン、ハイボルテージ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック(鞭)、パーフェクトボディ、ハイボルテージ Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、精神 / 転職、ドラゴンソウル、レジェンド Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、ドラゴンソウル、レジェンド Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ドラゴンフレッシュ、ドラゴンソウル、レジェンド Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / イモータルブラッド、ドラゴンソウル、レジェンド Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / エンシャントソウル、ドラゴンソウル、レジェンド Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 転職、死神の手、- Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 戦鬼、-、FT3 メモ: