タイトル:アントネラ = ヴァロブラ キャラクター名:アントネラ = ヴァロブラ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26歳 性別:女 髪の色:クリーム / 瞳の色:薄紫 / 肌の色:肌 身長:157cm 体重:48kg 経歴1:派手な見栄を張っている 経歴2:物心がついた時には独りだった 経歴3:未だ叶わない夢がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   3  11   7   8 成長  63  25  18  35  83  47 →計:271 修正  12   6   6   8  17  28 =合計= 98  50  32  59  120  91 ボーナス  16   8   5   9  20  15    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  32  110  142 特技         0   0 修正   4   2  10  30 =合計= 30  36  122  174 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv シューター  16 Lv  / プリースト   17 Lv レンジャー  6 Lv  /  セージ     16 Lv エンハンサー 6 Lv  /  ウォーリーダー 17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                           : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : セージLv.15 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                              : [pIB39] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                  : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                : [p2-232]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする    : ガン除く射撃武器 [p2-230]命中強化      : 命中に+2                               : [p1-281]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [p1-281]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [pIB37] ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10               : [pFC27] デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  36  37  50  156 修正   2 特技        2 =合計= 38  37  52m 156m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                          : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                         : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+6                         : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                         : [p]  軍師の知略      :                            : [p]  鉄壁の防陣Ⅰ     : 防護点+2、与える物理ダメージ-2             : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・堅体  : 防護点+1、被魔法ダメージ-1               : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・精定 : 生命or精神抵抗力+1                   : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾  : 防護点+2、被魔法ダメージ-2               : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ・無敵  : ①防護点+2、被魔法ダメージ-2②ホーリー・ブレッシング付与 : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ・整身 : 生命&精神抵抗力+1                   : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ・賦活 : ①生命&精神抵抗力+1②瞬間的に生命&精神抵抗力+2      : [p]  流麗なる俊陣Ⅲ・幻惑 : 回避力+2                        : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ・槍塞  : 1ラウンド、被ダメージ-4、《カウンター》2回付与     : [p]  強靭なる丈陣Ⅴ・激生 : アウェイクンと同様の効果を与える            : [p]  流麗なる俊陣Ⅳ・瞬脱 : ①回避力+2②瞬間的に回避力+2               : [p]  流麗なる俊陣Ⅴ・影駆 : 1ラウンド、回避力+2、《影走り》付与          : [p]  強靭なる丈陣Ⅴ・不滅 : ①生命&精神抵抗力+2 ②更に一度だけ生命&精神抵抗力+3   : [p]  流麗なる俊陣Ⅴ・泡沫 : ①回避力+2 ②更に一度だけ回避力+3            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :16  32  21  24 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 126620  2H  13   2  36  17  10  26 [ボウS] *スイフトボウ+2 / 射程20m 魔法の武器化+2 イグニタイト加工 命中判定2回 ダメージは1回 影矢使用時は両方2倍 (239p)      2H  32   1  35  77  10  26 [ボウSS] *成長スイフトボウ / 射程30m 魔法の武器化+1 イグニタイト加工 命中判定2回 ダメージは1回 影矢使用時は両方2倍 (p) =価格合計= 126620 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 31   3  13     天使のローブ / 精神+20され、魔法ダメージ-3 更に常時セイクリッド・シールドの効果 防具習熟あり 盾 :              / マナコート+の場合は8 回避ボーナスもない 修正: = 合計 =   27  14    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :49800 司祭の帽子          / 知力+5 MP+20 耳 :100  アステリア聖印        / 顔 :20000 イレブンレンズ        / セージ判定+2 首 :40000 イレブンアミュレット     / 回復魔法の回復値+2 背中:41000 野伏のイレブンマント2    / 生命・精神抵抗・生死+2 背中:100  えびら            / 24本入る 右手:50000 栄光の軍師徽章        / 自動回復化 鼓咆を3ランクから開始できる 左手:8000  イレブン式「叡智の腕輪」改三 / イレブンブランド4つなので、生命・精神を+2 腰 :3000  ブラックベルト        / 足 :52000 転移の靴           / 1Rに1度自身の移動力までの距離に補助動作で転送できる MPは移動mに応じて消費 魔晶石不可 他 :30000 正しき信念のリング      / =合計=294000 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格  備考 冒険者セット  100  1   100 薬師調合キット 200  1   200   草での回復を出目+4にする 救命草     30  25  750   自動回復化 k10+14@13$+4 魔香草     100  25  2500  自動回復化 k0+14@13$+4 虎走りの矢   2240 100  224000 自動回復化 形状:貫通で純エネルギー魔法ダメージを与える ターゲッティング所持で任意の対象選択可 2点魔晶石    200  75  15000  自動回復化 練技用 5点魔晶石    500  25  12500  自動回復化 魔法用 陽光の魔符2   1500 125  187500 自動回復化 生命抵抗+2 =所持品合計=   442550 G =装備合計=    420620 G = 価格総計 =   863170 G 所持金   24230G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 20 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 17      37 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:16個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 武具装飾品*2専用化  50 野伏化 250 栄冠の軍師徽章  50 ドーザコット潜弓道  20 致命の二矢・雪颪    マヌエルの元弟子 3200 第五イレブン式専用化*2 498 司祭の帽子 520 転移の靴    幸運    イレブン便利グッズ    アステリア神殿    観察契約派遣支援    再起・運命凌駕    一括武具習熟    Sランク効果付与    SSランク効果付与    青魔法*8 所持名誉点:3342 点 合計名誉点:8130 点 ■その他■ 経験点:16000点 (使用経験点:406500点、獲得経験点:419500点) セッション回数:271回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   406500点(406500 /   / 回) 210000時に参戦 2- 筋力      0点(   /   / 回)  Let’s search ONSEN ! 3- 筋力      0点(   /   / 回)  ナモナキ村シリーズ2回目 4- 筋力      0点(   /   / 回)  Annihilationー不死ヶ原にてー 5- 生命力     0点(   /   / 回)  穢れた森に泣く妖精 6- 生命力     0点(   /   / 回)  我等、長屋自警団 7- 知力      0点(   /   / 回)  ナモナキ村シリーズ3回目 8- 精神力     0点(   /   / 回)  Arrest in Night 9- 精神力     0点(   /   / 回)  ナモナキ村シリーズ4回目 10- 器用度     0点(   /   / 回)  戦竜の流れ星 11- 精神力     0点(   /   / 回)  Missing Pearl 12- 精神力     0点(   /   / 回)  Something Blue 13- 精神力     0点(   /   / 回)  戦利品決定+1ボーナス 14- 精神力    500点( 500 /   / 回)  2レベル還元により取得:エンハンサー 15- 器用度    500点( 500 /   / 回)  3レベル還元により取得:エンハンサー 16- 精神力    750点( 750 /   / 回)  4レベル還元により取得:エンハンサー 17- 筋力      0点(   /   / 回)  15レベル戦闘 18- 精神力     0点(   /   / 回)  感染 19- 筋力      0点(   /   / 回)  ハーデス*4 20- 筋力    5250点(5250 /   / 回)  14レベル還元により取得:ウォーリーダー 21- 知力    6000点(6000 /   / 回)  15レベル還元により取得:ウォーリーダー 22- 知力      0点(   /   / 回)  魔域捜索 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 筋力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 器用度    0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 器用度    0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 器用度    0点(   /   / 回) 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 器用度    0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 器用度    0点(   /   / 回) 199- 器用度    0点(   /   / 回) 200- 器用度    0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 知力     0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 知力     0点(   /   / 回) 207- 知力     0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 知力     0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 知力     0点(   /   / 回) 214- 知力     0点(   /   / 回) 215- 知力     0点(   /   / 回) 216- 知力     0点(   /   / 回) 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 器用度    0点(   /   / 回) 219- 器用度    0点(   /   / 回) 220- 器用度    0点(   /   / 回) 221- 器用度    0点(   /   / 回) 222- 器用度    0点(   /   / 回) 223- 器用度    0点(   /   / 回) 224- 器用度    0点(   /   / 回) 225- 器用度    0点(   /   / 回) 226- 器用度    0点(   /   / 回) 227- 器用度    0点(   /   / 回) 228- 器用度    0点(   /   / 回) 229- 器用度    0点(   /   / 回) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 精神力    0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 精神力    0点(   /   / 回) 235- 精神力    0点(   /   / 回) 236- 精神力    0点(   /   / 回) 237- 精神力    0点(   /   / 回) 238- 生命力    0点(   /   / 回) 239- 生命力    0点(   /   / 回) 240- 生命力    0点(   /   / 回) 241- 生命力    0点(   /   / 回) 242- 生命力    0点(   /   / 回) 243- 生命力    0点(   /   / 回) 244- 生命力    0点(   /   / 回) 245- 敏捷度    0点(   /   / 回) 246- 敏捷度    0点(   /   / 回) 247- 敏捷度    0点(   /   / 回) 248- 敏捷度    0点(   /   / 回) 249- 筋力     0点(   /   / 回) 250- 筋力     0点(   /   / 回) 251- 筋力     0点(   /   / 回) 252- 筋力     0点(   /   / 回) 253- 筋力     0点(   /   / 回) 254- 敏捷度    0点(   /   / 回) 255- 敏捷度    0点(   /   / 回) 256- 生命力    0点(   /   / 回) 257- 生命力    0点(   /   / 回) 258- 生命力    0点(   /   / 回) 259- 精神力    0点(   /   / 回) 260- 精神力    0点(   /   / 回) 261- 精神力    0点(   /   / 回) 262- 器用度    0点(   /   / 回) 263- 器用度    0点(   /   / 回) 264- 器用度    0点(   /   / 回) 265- 器用度    0点(   /   / 回) 266- 知力     0点(   /   / 回) 267- 知力     0点(   /   / 回) 268- 知力     0点(   /   / 回) 269- 知力     0点(   /   / 回) 270- 知力     0点(   /   / 回) 271- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ロシレッタ出身のエルフ。その昔、意地のせいで、歳を取らずに17歳と言い張ってしまった為、改めるタイミングを逃してしまい、そこそこ困っている。家族がアステリア信仰の為、皆旅に出てしまい、いつの間にか自分ひとりきりだった。寂しがり屋の為、家族を作るのが夢。弓使いとしての腕を鍛えるべく、マヌエルに弟子入りし、その際にドーザコット潜弓道の致命の二矢・雪颪も習得。大幹部就任時には神官らしくアステリア神殿の事業を起こす 本の虫でもあり、イレブンの大書庫や王国図書館によく入り浸っている。大抵は生物や技術等の知識なのだが、書庫がある機動要塞は魔動機文明時代のものなので、その時代に発展していた鼓咆を始めとした兵法書も結構保管されており、彼女は興味本位で読み進めているとしっかり体得していた。今ではPTの参謀として要となっている そんなある日に人族史の本を読んでいたドレイクナイトのレナーテを発見する。その行動を人族との調和の為と思い込み、彼女を見聞の為という名目で、買い物に付き合わしたり等色々な所で連れ出しているのだった 最近イヴァーノに続いて超越者となる。理由は愛弓が更に強力な武器に進化した為。最高幹部の中では比較的華奢な彼女でもダイナスト並の一矢を放つ弓を携えるようになったならば言わずもがなである 9650GMP使用 予めブレス2分、キャッツアイ・デーモンフィンガー、スフィンクスノレッジを適応済み 1R目 ダブルキャストでまずPC全員に拡大ブレス2 栄冠の軍師徽章使用し、鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾防護点+2、被魔法ダメージ-2 以降デュアルアクションで毎ラウンド射撃しつつ、適切な魔法を行使する 魔晶石でキャッツアイ・デーモンフィンガー、虎走りの矢or魔力の矢を致命の二矢・雪颪(影矢)とスイフトボウで4本撃っておしまい ホーリー・プレッシングⅡ MP16 30m内の1体 起点指定 3分/消滅 100点の追加HPを得る 追加HP分は防護点無効 1日1回のみ パーペチュアルレイ 射撃 20m 精神抵抗・半減 8 対象にk40+追加ダメージでの純エネルギー魔法攻撃 対象の穢れ点分ダメージ上昇(神聖のみ) 更に補助動作を1R封じる 天使のささやき 起点指定 30m 任意 最大MPの5割 生死判定に失敗した対象を1R以内にペナルティなしで蘇生可能 HP5割回復し、精神効果属性以外の悪影響効果を達成値の比べあいで全て消去する 30R再使用不可 クエーサー 術者 15m/45 精神抵抗 10 補助動作で術者を中心に範囲内へk60+追加ダメージの魔法攻撃 更に眩しい光で1Rの間盲目にする 6R再使用不可 詠唱に1時間掛けると半径2.5km、建造物に対してC8となる 術者および対象が空の見えない場所に居る場合は使用不可 セイントビーム 貫通 射程20m 精神抵抗・半減 11 攻撃範囲内にk0+追加ダメージでの魔法攻撃 相手の穢れ点に応じて威力が+20ずつ上がる 天使のおやつ 術者 10m/30 精神抵抗・なし 14 範囲内の対象をk80+魔力@13分回復する(アンデッド・魔法生物不可) ヒーラーコピー時には追加で次から2Rの間、k60+魔力@10で継続回復する コンヴィクション・マルカート 貫通 20m 精神抵抗・半減 4 k40+追加ダメージの魔法攻撃 断罪の飛翔を撃った1R以内ならば1度だけk80 更に対象の穢れ点*行使or演奏*1、ダメージ*2 魔神に対しては常にアンデッドと同様の扱い マナコピー 射撃 20m 精神抵抗・消滅 MP上限から8 補助動作で行使し、対象の性質を永続的に真似る タンクは金属鎧装備者及びレベル以上の防護点を持ち、ファイター技能が冒険者レベル-2以内であるキャラ ヒーラーは神聖・操霊・秘奥・妖精(光)技能等の他者回復技能が冒険者レベル-2以内であるキャラ DPSはそれ以外 タンクコピー:防護点+3、受ける魔法ダメージ-3 1部の魔法効果上昇 DPSコピー:物理・魔法ダメージ+3 C-1 ヒーラーコピー:回復効果+3 C@10でクリティカルするようになる 1部の魔法効果上昇(する場合は+3はされない) 新生の炎 術者 術者、半径10m 精神抵抗・消滅 魔力+8 範囲内の任意の対象を魔力分回復する 敵対者も含まれている場合、抵抗を抜くと必要MPを先にそこから消費 更に対象自身が自分にかかっている2つのデバフを選び 達成値の比べ合いで解除する 神聖+精神 旅人への加護 術者 術者 術者 MP上限から12 毒・病気・呪い・精神効果属性を常時無効にする 使用後解除するまで効果は永続する これがかかっている場合は力動泰山を行使できない マイティガード 術者 術者 術者 MP上限から28 与えるダメージ最大-9する代わりに、あらゆる受けるダメージ最大-9 使用後解除するまで効果は永続する 状況に応じて増減できる 数値を1減らすたびに消費MP-3 ウェザーフィールド 起点指定 10m、半径10mの空間/全て 必中 8 18Rの間、範囲内の属性ダメージが今の天気によって3ずつ増減する 快晴=全て増幅 晴れ=炎増 嵐=風増 雨・雪=水・氷増 砂塵=土増 雷=雷増 霧=全て減少 B83 Bカップ W58 H85 出身国:ザルツ地方ロシレッタ 容姿:暖色系のフード付きローブから覗くクリーム色のお下げ 性格:好奇心旺盛で、遊ぶのや意外なできごとが大好きで、複雑すぎない事や感情的に緊張しない事なら何でも首を突っ込みたがる 動物はいつも自然体で素直で可愛いから好き 一人称及び二人称:私、貴方 社会的地位:アステリア神官 職業:冒険者 信仰する宗教:アステリア 趣味:読書 癖:物思いに耽る ポリシー:枠に縛られない 長所:新しい物好きで活発な所 短所:予期せぬ危機に巻き込まれると大騒ぎ 知性:常人の9倍 健康状態:常人の4.75倍の生命力 特技:メモを取る その他の能力:参謀 戦法:距離を取って魔力の矢or虎走りの矢を致命の二矢・雪颪で射ち続ける 弱点:非現実的で、実践的でない案が出された時。深い内省を求められたり、抽象的な考えを求められた時 履歴(過去のトラウマ、重要な体験) 気がつけば自分独りだったので、家族がほしい。そんな中温かい居場所として有名なイレブン傭兵団に入るべく、仲間と共に(アントネラ自身はよせと言ったのだが)手土産を持ち帰ろうとしたが失敗 両親:どこかにいる 親戚:どこかにいる 兄弟姉妹:どこかにいる 配偶者:まだいない 恋人:まだいない 子供:まだいない 何に一番価値を置いているか?最も大きな欲望ベスト3 結婚・子供・家族 何が一番嫌いで、我慢ならないのか? 自分の根底にある思い込みを自覚しなければならなくなった時 コマメモ PL名:アポ 文字色:赤 メイン技能 シューター プリースト(アステリア) セージ ウォーリーダー ○魔法ダメージ-8 他PCに書けられるバフ フィールド・プロテクションⅡ MP5 毒・病気・呪い属性以外の物理ダメージ-2、魔法ダメージ-2 ホーリー・ブレッシング2 MP14 追加HP+100 ブレス2 MP10 全ての能力値+6 セイクリッド・ウェポン MP1 蛮族・アンデッドに対して命中力+1、物理ダメージ+2 セイクリッド・シールド MP2 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾 防護点+2、被魔法ダメージ-2 鉄壁の防陣Ⅳ・無敵 防護点+1、被魔法ダメージ-1 ①防護点+2、被魔法ダメージ-2②ホーリー・ブレッシング付与 鉄壁の防陣Ⅴ・槍塞 1ラウンド、被ダメージ-4、《カウンター》2回付与 強靭なる丈陣Ⅲ・整身 生命&精神抵抗力+1 強靭なる丈陣Ⅳ・賦活 ①生命&精神抵抗力+1②瞬間的に生命&精神抵抗力+2 強靭なる丈陣Ⅴ・不滅 ①生命&精神抵抗力+2 ②更に一度だけ生命&精神抵抗力+3 強靭なる丈陣Ⅴ・激生 アウェイクン発動 流麗なる俊陣Ⅲ・幻惑 回避力+2 流麗なる俊陣Ⅳ・瞬脱 ①回避力+2②瞬間的に回避力+2 流麗なる俊陣Ⅴ・影駆 1ラウンド、回避力+2、《影走り》付与