タイトル:コンスタン・ティン = シュローダー キャラクター名:コンスタン・ティン = シュローダー 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:34歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:白  / 肌の色:黒 身長:158cm 体重:54kg 経歴1:始まりの剣を探している 経歴2:蛮族に忘れられない傷をつけられた 経歴3:第一の神の声が聞こえた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  13   2   7   6   6  11 成長  41  18  23  25  36  29 →計:172 修正               3   3 =合計= 64  31  38  39  58  51 ボーナス  10   5   6   6   9   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  23  84  96 特技         0   0 修正   2 =合計= 23  23  86  98 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / マギテック 15 Lv スカウト   15 Lv  / セージ   2 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー  12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [pIB39] 魔法拡大/距離   : 射程を倍増した分MPも倍増                  : [pIB31] 武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31] 武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32] 命中強化      : 命中に+2                          : [pIB33] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB31] 防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : +10=20P [pIB32] 防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : +20=50P [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化       : +30=40P [pIB29] 射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : +40=80P [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                   : +50=110P [pIB33] ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  20  31  99 修正      9 特技        2 =合計= 11  29  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                        : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                       : [p]  騎獣強化       : 命中・回避+1                                    : [p]  攻撃阻害       : 騎手と同乗者の回避+1                                : [p]  タンデム       : 同乗者のペナを-1に軽減。更に両手を使用可能にする                  : [p]  チャージ       : 基本戦闘だと追加ダメージ+2 上級だと5mに1点                    : [p]  特殊能力開放     : 騎獣の1部の特殊能力を使用可能                           : [p]  姿勢堅持       : 制限移動での動作を全て行えるが、全ての動作に-4ペナ。騎獣行動不可          : [p]  限界駆動       : 1Rの間、騎獣の命中+2、ダメージ+4。騎獣・騎手回避-2。一度使用すると10分間再使用不可 : [p]  トランプル      : 移動上の全ての対象に騎獣か、騎手で攻撃する                     : [p]  以心伝心       : 騎手と騎獣の知覚双方のものが使用可能                        : [p]  特殊能力完全開放   : 騎獣の全ての特殊能力を使用可能                           : 特殊能力開放 [p]  超攻撃阻害      : 更に騎手と同乗者の回避+1(合計+2)                          : 攻撃阻害 [p]  バランス       : 姿勢堅持時にも騎獣は主動作を可能                          : 姿勢堅持 [p]  パラライズミスト   : 回避ペナルティ                                   : 緑 [p]  クリティカルレイ   : 出目上昇                                      : 金 [p]  バークメイル     : 防護点上昇                                     : 緑 [p]  イニシアチブブースト : 先制値上昇                                     : 赤*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  25  21  20 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  38   2  30     10  31 [ガンSS] *ワンハンドレッド・アイ / 射程40m、装填4、ダメージ+4 成長武器 ダブルバレルの効果 (p) 0    2H  38   1  29  73  10  28 [ガンSS] *銃剣部分 / 銀の武器 イグニダイト加工 (p) 0    2H  38   2  30     10  31 [ガンSS] *シュローダーガン / 射程40m、装填4、ダメージ+4 成長武器 スマートカービンの効果 (p)     2H  38   1  29  73  10  28 [ガンSS] *銃剣部分 / 銀の武器 イグニダイト加工  騎獣に乗っているときはこちらを使用 (1-314p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 38   3  11     百目スーツ / 魔法の鎧+1 盾 :              / ↑コンバットメイドスーツの効果適応 修正: = 合計 =   23  15    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  警戒の鐘           / 不意打ち危機感知+2 耳 :11200 イレブンスポッタードール   / 狙撃時の命中+3 顔 :    巨眼             / 直径10cmの眼。探索・先制判定に+1 首 :40000 バルバロスリベリオン     / 蛮族へのダメージ+3、受けるダメージを-3 背中:1020  多機能ガンベルト       / 12発入る 背中:1000  マギスフィア大        / 右手:1500  イアンナの黄金のブレスレット / スカウト用ツールも兼ねる 左手:2500  俊足の指輪          / 自動回復化 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :100  アルケミーキット       / 足 :20000 隠密ブーツ          / 隠密+3 他 :8000  イレブン式「叡智の腕輪」改三 / =合計=91320 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 保存食一週間分     50   1   50 3点魔晶石        300  125  37500  自動回復化 銀の弾丸        25   125  3125  自動回復化 緑Aカード        200  125  25000  自動回復化 イニシアチブブーストSS 20000 10  200000 自動回復化 クリティカルレイS    2000  25  50000  自動回復化 高性能魔動バイクK    20000 1   20000  専用化 レジストバリアー    8000  1   8000  魔法ダメージ-2 とろける調味料     500  5   2500  自動回復化 毎日ふりかけにして食べている 精神効果属性抵抗+2  24時間持続 穢れの精力球根     1080  5   5400  自動回復化 生命抵抗・生死+2(穢れ点分) 24時間持続 =所持品合計=   351675 G =装備合計=    91320 G = 価格総計 =   442995 G 所持金   154605G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    蛮族と呼ぶものはいない  20 多機能ガンベルト  20 多機能ブラックベルト  50 イアンナの黄金のブレスレット  50 イアンナ諜報暗殺術  30 イアンナの透き通った瞳  30 イアンナの溶かす口づけ 100 高性能魔動バイクK 840 ベルナデット(第四)    眼光と百目亭    幸運    イレブン便利グッズ    知識支援スフィア    超過ビルド 所持名誉点:2532 点 合計名誉点:3672 点 ■その他■ 経験点:5100点 (使用経験点:256500点、獲得経験点:258600点) セッション回数:172回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   213000点(213000 /   / 回) レギュ 30000時に参加 2- 筋力    42600点(42600 /   / 回)  特典142P経験点換算 3- 筋力      0点(   /   / 回)  戦利品ボーナス+2 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力    100点(   /   / 2回)  イレブンライナー 6- 知力      0点(   /   / 回)  代行依頼 7- 知力      0点(   /   / 回)  〜ZOO Escape〜 動物園からの脱出 8- 精神力     0点(   /   / 回)  適正価格 9- 精神力     0点(   /   / 回)  怪物退治の理由 10- 精神力     0点(   /   / 回)  イレブンオリンピック 11- 精神力    50点(   /   / 1回)  鏡の大魔窟 12- 生命力     0点(   /   / 回)  砂漠横断護衛依頼! 13- 精神力    100点(   /   / 2回)  いざ新大陸へ! 14- 知力      0点(   /   / 回)  15レベル模擬戦闘 15- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  影走り放棄の還元により取得 16- 敏捷度    750点( 750 /   / 回)  4レベル還元により取得 17- 敏捷度     0点(   /   / 回)  映し身の迷宮 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 筋力     0点(   /   / 回) 162- 筋力     0点(   /   / 回) 163- 筋力     0点(   /   / 回) 164- 筋力     0点(   /   / 回) 165- 筋力     0点(   /   / 回) 166- 筋力     0点(   /   / 回) 167- 筋力     0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 敏捷度    0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 封鎖領ハウペリア出身のダークドワーフ。過去2回における変異で顔には巨眼が、体中にも目が沢山生えてしまうことになった。ちなみに後者は抜いても再生する まだジーグルトが故郷にいた時顔に惚れて、イレブン傭兵団まで追いかけてきた挙句、始まりの剣を使って治そうとしている フォルミカ種に一度酸で傷をつけられ、それ以来見かけたら問答無用で焼き殺すことにしている。グレンダールの声が聞こえたか、本人が信仰しているのはユリスカロアである。一度最高幹部入りしたジーグルトに弟子入りを申し出たが下心が見抜かれた為、バッサリ断られた 最近は冒険者の店を立ち上げたり、イレブン傭兵団が特に懇意にしているオルブリュークのベルナデットに冒険譚を聞かせに言ったりしている 隠密は2d+22 探索は2d+26 足跡追跡・聞き耳・宝物鑑定判定は+2 射程余剰分ルール適用時は最大40mなので、余剰分20m/5で命中+4 ターゲットサイト、イニシアチブブースト、消費をあらかじめ適用 命中+1、先制+8 変異:絶望を知る目 知覚が魔法になり、前提条件にかかわらず鷹の目を習得する ダブルバレル効果 バレット系MP消費*2、弾丸を2発消費する代わりに、威力+30 スマートカービン効果 騎乗状態にて用法1Hとして使用可能。2H時のバレットも使用可能になる 初手 パラミスA タゲサ使用 ショットガンを乱戦エリアに、黒い炎&ダブルバレル効果使用 消費は石から FA分は狙撃準備宣言 騎乗状態の場合 パラミスA タゲサ使用 FAでショットガンを乱戦エリアに、黒い炎&ダブルバレル効果使用 バイクからグレネードランチャー発射 消費は石から FA分は狙撃準備宣言 2ラウンド目 石でクイックローダー*2、ターゲットサイト使用 黒い炎使用 クリティカル・バレット狙撃 クリティカル・バレット ダブルバレル&黒い炎の効果適応 MP1*2消費(MP軽減済み k50+31@9 HP-7 対象は更に防護-2 ショットガン・バレット ダブルバレル&黒い炎の効果適応 MP1*2消費(MP軽減済み k50+31@10 HP-7 対象は更に防護-2 クイックローダーMP4*2(軽減利用で3*2 2ラウンド目以降毎ラウンドMP6消費して弾丸装填する コンバットメイドスーツの効果適応 魔法ダメージ-3 スモーク・ボム MP消費4(軽減で3 知覚:五感のキャラの視界を3R塞ぐ 魔法や機械は影響なし 蛮族と呼ぶものはいない 120GMP イレブン便利グッズ 150GMP 幸運3回 300GMP 事業 480GMP 超過ビルド 300GMP 知識支援スフィア 300GMP 特典使用内訳 経験点換算42600=142P 追加戦闘特技300P 1レベル2つ、5レベル1つ、7レベル1つ、11レベル1つ 枠5個 成長武具180P SSガン*2 SS非金属鎧 ランク効果はダブルバレルとスマートカービン、コンバットメイドスーツ ダブルバレルはSSランクになったことにより効果が+10されている 使役クリーチャー3レベルアップ60P 合計682P GMP1650 PL名:アポ 文字色:紫 立ち絵表示位置:3 メイン技能 シューター・スカウト・マギテック・アルケミスト ◯知覚:魔法 暗闇も幻覚も一切影響を与えない ◯魔法ダメージ-3 ◯精神効果属性抵抗+2 ▽幸運 判定や威力の振り直しを最大3回まで行える