タイトル:めらとろーれぜ キャラクター名:今芽欅なぎさ 種族: 年齢: 性別:女(外見) 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色: 身長:149 体重: ワークス  :レネゲイドビーイングC カヴァー  :旅人 シンドローム:サラマンダー、ウロボロス ■ライフパス■ 覚醒:生誕 衝動:殺戮 ■能力値と技能■ 【肉体】:3 (シンドローム:2,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 3r 〈回避〉:SL / 判定 3r 〈運転〉:SL / 判定 3r 【感覚】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 1r 〈知覚〉:SL1 / 判定 1r+1 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:6 (シンドローム:1,2 ワークス:1 ボーナス:0 成長:2) 〈RC〉:SL11 / 判定 6r+11 〈意志〉:SL1 / 判定 6r+1 〈知識〉:SL / 判定 6r 〈知識〉:SL2 / 判定 6r+2 お茶 【社会】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL1 / 判定 1r+1 〈調達〉:SL / 判定 1r 〈情報〉:SL1 / 判定 1r+1 UGN 【HP】    32 【侵蝕基本値】 54% 【行動値】   8 【戦闘移動】  13m ■エフェクト■ 《スキル名》           /SL /タイミング/判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》         /★$/オート$  /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》          /1$ /気絶時$  /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《ヒューマンズネイバー》     /1 /常    /自動/自身 /至近/-   /衝動判定+LvD 《絶対零度》           /3 /常    /自動/自身 /至近/-   /暴走時【精神】ダイスLv+1D。レベルアップしない。 《紅蓮の憎悪》          /3 /常    /自動/自身 /至近/-   /バステ時+Lv*3攻撃。レベルアップしない。 《無形の影》           /1 /メ     /対決/-   /至近/4   /あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトで組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 《尾食らう蛇》          /1 /セ     /自動/自身 /至近/4   /1D点ダメージを受ける、1点でもダメージを与えた後に使えるエフェクトを一つしようできる。 《灼熱の弾丸》          /1 /メ     /対決/-   /視界/1   /Lv+2攻撃 《コンセントレイト:サラマンダー》/2 /メ     /対決/-   /武器/2   /組み合わせた判定のクリティカル値を-LV 《オリジン:レジェンド》     /5 /マ     /自動/自身 /至近/2   /精神判定値+Lv*2 《バーニングハート》       /5 /オ     /自動/自身 /至近/2   /HPダメージ直後、暴走を受ける。シーン間+Lv*2 《破壊の渦動》          /2 /オ     /自動/自身 /至近/5   /1点でも与えた後宣言、シーン間装甲無視。 《雲散霧消》           /5 /オ     /自動/範(選)/至近/4   /エフェクトによるダメージを-Lv*5 《原初の紫:セットバック》    /1 /オ     /自動/自身 /至近/2   /重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたの受けている暴走以外のバッドステータスをLV個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 《氷結の守護》          /3 /オ     /-  /自身 /至近/3   /HPダメージが適用される直前宣言。HPダメージ-Lv+1D 《原初の白:時間凍結》      /1 /イ     /自動/自身 /至近/7   /他エフェクトを組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。 《インフェルノ》         /1 /メ     /対決/単体 /-  /4   /このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は変更できない。 《氷の塔》            /5 /メ     /対決/範囲 /視界/4   /Lv*3の射撃。同じエンゲージにいるキャラは対象にできない ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称                価格 種別 命中  攻撃力 G値 射程  メモ ==メイン==                0   0               3+4+5()はオリジン後 コンル・オプ            5(3)  0   0           視界  暴走前 60%                    3   7r+21  3       視界 80%                    3   8r+21  3       視界 100%                   3   9r+23  4       視界 130%                   3   10r+23 4       視界 160%                   3   11r+25 5       視界 190%                   3   12r+25 5       視界 220%                   3   12r+27 6       視界 260%                   3   13r+27 6       視界 300%                   3   14r+27 6       視界 コントゥム・ルヤンペ        5(3)  0   0               暴走後 60%                    3   11r+21 22 80%                    3   12r+21 22 100%                   3   13r+23 25 130%                   3   14r+23 25 160%                   3   15r+25 28 190%                   3   16r+25 28 220%                   3   16r+27 31 260%                   3   17r+27 31 300%                   3   18r+27 31                      0   0 ==HP軽減==                0   0               ()内は氷雪の守護を入れたとき ムヌク・ロンヌ           4(7)  0   0    0    25  範(選) 25(+4D) 60%                    0   0        25  範(選) 25(+4D) 80%                    0   0        25  範(選) 25(+4D) 100%                   0   0        30  範(選) 30(+5D) 130%                   0   0        30  範(選) 30(+5D) 160%                   0   0        35  範(選) 35(+6D) 190%                   0   0        35  範(選) 35(+6D) 220%↑                  0   0        40  範(選) 40(+7D)                      0   0 ==セットアップ==             0   0 クヤイヌ・フミェン         11   0   0        0       1D10点HP失う。常時発動、シーン間装甲無視、暴走                      0   0 ==イニシア==               0   0 イサイカコ・イテキ・ネプイェ    7   0   0               【80%↑】20点HP消費。イニシアでメイン割り込み。                      0   0 ==特殊==                 0   0 ルプシルスイ・イパカリプコ・レラ     0   0               建物1棟破壊、またはヴィーグル1台破壊、また1エンゲージにいるトループ全て戦闘不能 クンネアン・コルトゥム・クナモシリ 9(7)  0   0               【100%↑】3+4+5+12()はオリジン後                      0   0 コンルゥ・クリムセ            0   0               範囲を含んだ時、上の合わせて計算 ~100%                  0   0    15 100%                   0   0    20 160%                   0   0    25 220%↑                  0   0    30 =価格合計= NaN pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   8    pt ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格 備考 メモリー:記憶の人              1   0   記憶にとどまった兄、と認識できる人。思い出すとなぜかじんわりと暖かい。 虚メモリー:確かに過ごした思い出       1   0   家族のような存在と過ごした時間。今はまだ実感できなくて。 ヒーローズクロス              1   0   帯留めにつけている。大切な預かりもの。 ユニヴァーサルフォン            1   0   情報判定達成値+1 住宅<小規模>                1   0   柳 龍一の家がみんなの家に。スロット:2 シーン終了時に登場していたキャラクターはHPを1D10点回復する カードキー                 1   0   バロールの力が込められており、住宅に戻ることができる。 カンパニー追加施設:メンバーの個室     1   0   チームに所属しているキャラクターがHPを回復する際に、回復量+1D10 消費スロット1 カンパニー追加施設:スパリゾート施設    1   0   チームに所属しているキャラクターが行うバックトラックのダイスを+1Dする =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 2 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象       好意   悪意  備考 Dロイス:神格            冬、冷気を神格化。雪、吹雪、霙、雹、霰、などを混ぜて嵐を起こして災害をもたらす。 家にながれる時間          今までとこれからと ひきり なおと  溶けてる 疎外感 夏だから溶けてるのかしら? れもん      庇護   嫉妬  あらがね くろうと一緒にきてる。そうね、頼まれているなら。 ミスターアラガネ 尊敬   不信感 ■その他■ メモ: ※EA、RW適用キャラクター 今芽欅なぎさ(いまめけやきのなぎさ) ある土地の伝承からなるレネゲイトビーイング。 何を考えているかミステリアスな雰囲気があるが、 話してみればそこまで他人を毛嫌いするようなことはあまりない。 しかたなく、しかたなく。 神格化されてまつられていた時代もあったが今は遥か昔の話。 伝承 冷気の災害を模した怪。 その妖怪はすべてを氷尽くすという。 自らの衝動に従い、すべてを凍らせて回っていたが、 現れた巨大な黒い守護者により山に追いつめられ末に洞窟の奥深くに潜り、自らを凍らせて逃れたという。 氷穴ができたことを裏付けるものとして伝わっている。 伝承の裏 史実は怪がサラマンダーシンドロームのレネゲイトビーイングが暴れまわっていた状態であり、 また黒い守護者がウロボロスのレネゲイトビーイングが怪を取り込もうとし襲っていたのであった。 その結果、怪は逃げ回った末に洞窟へ追い込まれ、黒い守護者もろとも氷漬けにしようとしたが、 黒い守護者は腕だけをもいでその場を離れていった。 極度の冷気を帯び、この環境とが相まって現在の自然的な氷穴となった。 レネゲイト経緯 "伝承の裏"で氷漬けになった後、その氷を溶かして黒い守護者は怪を取り込むことができた。 しかし、氷穴内が極度の冷気を帯びている為、本来のウロボロス特性を出し切れず、 ウロボロスで取り込むことが出来ずに各々の特性が確立したまま一つのレネゲイトとなった。 氷穴の環境後発的な氷漬けまで溶けることなくこのレネゲイトは氷漬けにされたままであった。 近年、レネゲイトが活発化したことに助長され徐々に溶かしていくことができるようなった。 生誕 "レネゲイト経緯"からうっすらと少しずつ自我持ち始め、レネゲイトビーイングとして覚醒する間際、 うすぼんやりとしていた時にすぐ近くで衝撃と爆音が発生する。 氷穴の近くで飛行機墜落事故が発生したのだった。 完全に覚醒しようとした時、"伝承"の核になるレネゲイトに 事故の被害者である少女が吹き飛ばされてきて触れてしまった。 彼女はそのまま息を引き取ったが、少女に触れた核は彼女の記憶を取り込み形成してしまったのであった。 何気ない家庭、平穏な日々、楽しかった毎日。 なんだこの記憶は。伝承のレネゲイトビーイングの私にこんな記憶はあるはずがなかった。 そして、思い出せる最後の記憶は体を焼き尽くしていく炎、息苦しさ、冷たい冷たい眠り。 ああ、そうかこれは・・・私が目覚めたときに起きた事故で亡くなった者の記憶なのだと、 広がる光景と最後の記憶が一致した。 伝承の記憶、受け継いだ記憶をもとに、 氷尽くしたい気持ち、受け入れる柔和な気持ち、自身の性分の変化をふくめ、どうしていいものか困惑していた。 外見 少女の記憶が元になっている為、その外見となっている。 本来は7歳程度の外見だが、そこから少し成長した(と想定される)12歳程度の外見である。 (おおよそ外見年齢はなんとかなるはず) エフェクト使用時は本来の姿に戻り、髪型が長く、呪詛にちかい祝詞が薄墨で書かれた青い着物に着替えられる。 浸食率が高まったり、暴走状態や災害を起こすときは、瞳と腕は黒い守護者のものとなり、髪も青みがかる。 経緯 "生誕後"黒い守護者がいなくなってることに安堵しつつ、 伝承の記憶、少女の記憶とに煩悶していた。 仕方なく、何かに折り合いがつくかと、 記憶をたどりながら彼女が生きていた場所をめぐってみたが、 彼女が生きていた痕跡は見つけることができなかった。 氷穴に戻ってくると、事故で焼けた一面が少しずつ芽吹き始め、中には朽ちていく倒木に新たに小さな木が生え始めていた。 そんな光景から事故の後の記憶を受け継いだ自身を重ね、せめて、彼女が生きていたことを覚えておこう、記憶と共に歩こうと、 人間の習いに則り、光景から今芽がけやけしを名字、少女の記憶から名前をもらい、今芽欅なぎさとした。 その後もしばらく各地を放浪して旅をしていたが、ある場所で似たような力を使う者に出会った。 なんとなく生き生きとアルバイトなるものに精を出している彼のことをなんとなく興味を持つようになる。 エフェクト 炎系はまったくつかえず、青みを帯びた黒い冷気を操る。 ワーディングを展開したときは、青みを帯びた黒い雪が吹き荒れる。 暴走状態 少女の外見から怪本来の姿に戻り、瞳と腕は黒い守護者と同じになる。 黒い冷気をまとい、全てを黒く凍結する。 RWの世界では半覚醒、ねぼけてるのでころころすることしか考えてない 常識がすっぽりぬけてる? 傷からは出血はせず、雪煙が舞う。 2018/2/16 Regret Raise-半覚醒の放浪者- 酔っ払う、お酒、は楽しいことなのかしら。 今の状態が常の私には、仕事がわからない。 アルバイトとは違うのかしら。 アルバイトをしたことがない そうね、アルバイトは・・・ 皆殺しにしようとしたら3人は生き残った あのこたちは・・ 一人には理を教えよう 急所はずした彼にとうた、すこし親近感 わたしの獲物は逃さない ヴィラン?ヒーロー?私は私 そこに違いはない さて、黒い冷気ですべてを凍らせてしまいしょう 先生の仕事は私には お金は・・・椎名 武のとこでも、いこうかしら イヤイライケレ アプンノ オカ ヤン コンルゥレラ ハニ キスィマ ハプンノ シニ ヤン ヴィランキラー・・・?? 手紙は大切に家に保管してある。 家族のような存在 凍らせて終わらせてそれでもまだ 語りかけられるようで現実感はまだ凍ったまま 殺せずに氷解できていない… url: https://charasheet.vampire-blood.net/1643392