タイトル:しょたろり キャラクター名:ギメル 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:放浪者/あなたの親は漂泊の民である。そして、あなたも親と共にさまざまな場所を旅し、さ まざまな物を見てきた。《インサイト》を取得 境遇:大成功/あなたは過去に何か成功を収めている。 目的:運命/あなたはとある運命に導かれて行動している。神々によるものか、それとも別の大いなる存在によるものか。 ■能力値■ HP:44 MP:43 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      2   2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  8  12  12   7  10  11   8 ボーナス   2   4   4   2   3   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   6   5   2   5   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2  1D      4/  (3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  (2D) 回避判定   5    0   1D      5   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   10   -3    3   3  13 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0   0   0  -3   0  30m  弓   2 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   7   0   5   0  -3   0    左 能力値   6 --   5 --   3  10   8 スキル  1D     1D         3 その他                  3 =合計=右  4   7   5   5   3  13   8    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  6   ロングボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=300 6 /  重量上限8 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=250 7 /重量上限8 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   50  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション MPポーション   1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション MPポーション   1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション =所持品合計=    450 G (重量 8/上限8) =装備合計=     550 G = 価格総計 =    1000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5  1D      5 (3D) 罠解除    6  1D   1   7 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /           /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》     1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回        /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /           /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /弓使用        /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~》を同時に適用することはできない。 《ブラインドサイト》   2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /           /あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+2Dする。 《ブルズアイ》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /           /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スピードショット》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃使用/装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《ランナップ》      1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /3   /           /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《ホークアイ》      2 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /           /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+6する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついてる理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前  / 関係 タチバナ/ 恩人     / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ブラインドサイト、ブルズアイ、ホークアイ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スピードショット、ランナップ、ホークアイ メモ: シーフは怪しそうなところに罠がないか調べる役目。そのために探索中は一番前を歩かされることが多い。人ばしr(ry 戦闘時は、セットアッププロセスで《ランナップ》を使い固定砲台できる位置に移動、ムーブアクションは《ホークアイ》でダメージ底上げ、マイナーアクションで《ブルズアイ》はダメージ底上げ、メジャーアクションは武器攻撃で攻撃するとよい。ただし、全部使うとMP消費がマッハなので注意。MPに余裕がなければ《ブルズアイ》のみだったり、スキルを使わず武器攻撃する。また、《ホークアイ》は移動すると効果が切れるのでそこも注意。 《ブラインドサイト》によって味方がエネミー識別できた対象に対してダメージが上がる。 メジャーアクションの《ワイドアタック》は、同じエンゲージにいる敵集団にまとめて攻撃できる。さらにダメージも上乗せできる。単体に攻撃したいときは使わなくてよい。 《インタラプト》はスキルの使用回数を消費させた上で発動を無効にできるので強力。ただし1シナリオに1回しか使えないのでタイミングに注意。 境遇:大成功 目的:運命 種族:フィルボル