タイトル:巌窟王 キャラクター名:エドモン・ダンテス 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:40 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤だったりオレンジっぽい黄色だったり / 肌の色:色白 身長:185 体重:75 経歴1:許婚がいた 経歴2:競い合う友人がいた 経歴3:はじまりの剣を求めていた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  18  10  11  11   6   7 成長   7   4   5   7   3   5 →計:31 修正 =合計= 36  25  24  26  13  16 ボーナス  6   4   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  13  59  22 特技        15   0 修正   2   2  10  10 =合計= 17  15  86  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv スカウト   7 Lv  /  エンハンサー      2 Lv バード    1 Lv  /  アルケミスト      1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB36]インファイト    : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0              : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  96 修正 特技        2 =合計=  0  11  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果    : 前提 [p]  マッスルベアー  :      : [p]  キャッツアイ   :      : [p]  モラル      :      : [p]  クリティカルレイ : 出目上乗せ : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  17  15  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600  1H拳   5     18  10   9  16 [格闘A] *パワーリスト(鎧貫き) / (p)    1H拳   5     18  10   9  16 [格闘A] *パワーリスト(インファイト) / (p) 900  1H#  10  -1  17  15   9  16 [格闘A] *パワーアンクル / (p)     2H   0     18   0  12  16 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 1500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 装備できるルール適応 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :7   ポークパイハット       / 耳 :4000  ウサギのピアス        / 聞き耳+1 顔 :100  聖印             / 首 :6000  小熊の爪           / マッスルベアー+1 背中:8000  エデ(太陽デメなくすマント) / 補助動作でMP5消費してレプラカーンと同じように姿を消せるしさらに通常移動ができるかっこい!! 右手:500  巧みの指輪          / 左手:500  俊足の指輪          / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト   / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :2000  韋駄天ブーツ         / 他 :500  巧みの指輪          / =合計=42807 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 家賃              1   0 参加費             1   0                 1   0 着替えセット       10  1   10   1週間分の着替え 1/7使用 保存食          50  1   50   1週間分のお徳用 1/7使用                 1   0 ①冒険者セット       100  1   100  背負い袋(リュック) 松明6本 水袋 毛布 火口箱(着火剤) ロープ10m 小型ナイフのセット ②スカウトツール      100  1   100 ③マナチャージクリスタル  2500 1   2500  5点分 ④魔晶石          500  1   500  5点分 ⑤魔晶石          500  1   500  5点分 ⑥陽光の魔符        1500 1   1500  生命抵抗+2 ⑦月光の魔符        1500 1   1500  精神抵抗+2 ⑧知力の指輪        500  1   500  予備 ⑨俊足の指輪        500  1   500  予備 ⑩巧みの指輪        500  1   500  予備 ❶巧みの指輪        500  1   500  予備 ❷ミュージックシェル    1600 1   1600  モラル入り ❸アウェイクポーション   100  1   100 ❹アウェイクポーション   100  1   100                 1   0 アルケミーキット中身      1   0 金B            20  10  200  10/10使用 金A            200  57  11400 31/57使用 金S            2000 12  24000 4/12使用 金S 報酬買い取り     1000 1   1000  1/1使用                 1   0 クリティカルレイB+熊パンチ    1   0   k10+16+3$+1@9 クリティカルレイA+熊パンチ    1   0   k10+16+3$+2@9 クリティカルレイS+熊パンチ    1   0   k10+16+3$+3@9                 1   0 酒場代          3   1   3   彼にエールを オシヒトへの魔香草代   100  1   100 幸運のお守り       2000 1   2000  アペイリアにあげた                 1   0                 1   0 =所持品合計=   49263 G =装備合計=    45057 G = 価格総計 =   94320 G 所持金     83G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 120 専用 多機能真・ブラックベルト  20 専用 エデ  50 専用 アラミドコート 所持名誉点: 462 点 合計名誉点: 652 点 ■その他■ 経験点:1870点 (使用経験点:49500点、獲得経験点:48370点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   31000点(   /31000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力    2520点(1500 / 970 / 1回)  第一話 25- 生命力   2830点(1500 /1130 / 4回)  第二話 26- 生命力   3880点(2000 /1680 / 4回)  第三話 27- 筋力     0点(   /   / 回)  成長2回目 28- 器用度   2290点(1000 /1290 / 回)  第四話 途中?成長 29- 筋力    2290点(1500 / 790 / 回)  第四話 後半! 30- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  最後の成長 31- 精神力   1560点(1000 / 510 / 1回)  最終回 メモ: 【概要】  Q.何あいつ  A.知らんけど急に出てきて助言いうやつ ポジション的にはそんな人。 マントの力で姿を隠し唐突に現れて言うだけ言って去っていく傍からみたら怪しい人。 その正体はライカンスロープ。20年前にある人物に騙され彼の意思に関係なく儀式を受けさせられる。 さらにその人物にライカンスロープであることを密告されたエドモンは婚約者を失い監獄島へと収監される。 無実の罪をいくつも擦り付けられた彼は出所が不可能の状態であったが、 同じく収監されていた1人の神父との出会いで様々なことを学び、神父が病死した際死体と入れ替わることで 脱獄に成功する。実に収監されてから14年後のことだ。(ようはこの辺の下り元と同じか似た感じ。) その後は神父に託された財宝と後に語る友人らのおかげで現在の生活を手に入れる。 しかし自分から全てを奪ったあの人物への復讐はいつか果たすと心に決めている。 タッカー、ソー、ロキとは20年来の友人。収監される数か月前に知り合う。(それ以前の友人は全て失った) 特にタッカーには脱獄後の生活で世話になったこともあり、 恩義から彼の娘であるラミを日頃から影で見守っていた。 タッカーをはじめとした屋敷の者の一部やソー、ロキの前ではエドモンを名乗っているが 表向きではモンテ・クリストという名を使っていたりする。 戦闘はライカンスロープの身体能力を活かした格闘術を中心としている。 特に殺すと決めた相手には積極的に獣化して戦う。(敵を全て殲滅することが目的でない場合など一部除く) 忌々しい力ではあるが、逆にこの力を利用していつか復讐を果たすために日頃から磨いている。 マントは神父に託された財宝のうちの1つ。 実は最近もはや必然なのではというぐらいのいくつもの偶然が重なって復讐を果たしてしまった。 目的がラミを守るだけになってしまったので正式にラミをマスターとし主従関係を(勝手に)築いた。 【参考】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E4%BC%AF https://typemoon.wiki.cre.jp/wiki/%E5%B7%8C%E7%AA%9F%E7%8E%8B_%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9 ステと成長内訳 (12D6) → 57[3,5,6,6,6,5,3,5,6,3,4,5] → 57 6/5/4/3/3/2 10器用 6,6 +6 成長6 10敏捷 5,5   成長4 08筋力 6,5   成長3or5 08生命 6,5   成長3or5 04知力 3,3   成長2 04精神 3,4   成長3 レベル11ぐらいになる メモ 戦乙女の加護(自分含む) ブリュンヒルデ(オシヒト):自身の存在する戦場の味方キャラクターは最大HP+10、命中+1、打撃点+2を得ます。 スクルド(ヨシノ):自身の存在する戦場の味方キャラクターは、命中力と回避力を+1します。 スルーズ(アペイリア):自身の存在する戦場の味方キャラクターは、生命抵抗・精神抵抗・生死判定に+2のボーナスを得ます。 ミスト(ソー):自身の存在する戦場の味方キャラクターは、物理ダメージ-5を得ます。 ヒルド(エドモン):自身の存在する戦場の味方キャラクターは、打撃点+4を得ます。 オルトリンデ(ロキ):自身の存在する戦場の味方キャラクターは、魔力+1とMP+10を得ます。