タイトル:妖精二刀流剣士 キャラクター名:ピンケン 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:魔工妖精 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:明るい茶色 / 瞳の色:空色 / 肌の色:肌色 身長:100 体重:9 経歴1:歌を褒められたことがない 経歴2:年の離れた友人がいる 経歴3:田舎で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  17   3   6   6   7 成長   6  16   5  13  22   8 →計:70 修正 =合計= 20  42  16  27  42  27 ボーナス  3   7   2   4   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  66  48 特技         0   0 修正 =合計= 17  17  68  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー    3 Lv アーティザン 7 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名  : 効果                            : 前提 [p2120]鋭い目   : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破  : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性  : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [pIB39]魔力撃   : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pAG43]魔器習熟A : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB32]魔力撃強化 : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pAG43]魔器習熟S : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB32]両手利き  : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流   : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB30]双撃    : それぞれの武器で別対象に攻撃                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   0  42  126 修正 特技        0 =合計= 19   0  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p]  キャッツアイ   :                                   : [p]  ガゼルフット   :                                   : [p]  アンチボディ   :                                   : [p]  七色の武器    : 炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーから任意の属性を付与できる    : [p]  追撃の魔力    : 魔力撃を宣言した場合、さらにk10@13の純エネルギー魔法ダメージを与える : [p]  回避増強/+1    : 回避+1、重複なし                           : [p]  幸運の誘い    : 回避のみ5,6でも自動成功                      : [p]  追撃の魔力増強/+2 : 追撃の魔力がk10@13+2になる                      : [p]  C値増強/-1    : 武器のC値-1                             : [p]  回避超増強/+1   : 回避をさらに+1(合計+2)                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  16  15  20 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500  1H   1     16  11   9  17 [ソードS] *ルミナスダガー / 固有MP15【7色の武器、追撃の魔力、追撃の魔力増強/+2、C値増強/-1】 (AG44p) 1500  1H   1     16  11   9  17 [ソードS] *ルミナスダガー / 固有MP15【7色の武器、追撃の魔力、追撃の魔力増強/+2、C値増強/-1】 (AG44p) =価格合計= 3000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :  1   1   2  5000 ルミナスバックラー / 固有MP15【回避増強/+1、幸運の誘い、回避超増強/+1、】 修正:        2 = 合計 =   21   4  5000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  敏捷の指輪 / 左手:500  知力の指輪 / 腰 :         / 足 :10080 幸運の羽  / 巻き込まれ判定が1~2に 他 :1000  叡智の腕輪 / =合計=12080 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    20080 G = 価格総計 =   20080 G 所持金   201120G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 幸運の羽専用化 所持名誉点:1750 点 合計名誉点:1800 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:105000点、獲得経験点:102000点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力   102000点(102000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 筋力     0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: かなりの方向音痴であり、ほわほわ~な天然ちゃん。 18:58[takashi_macros] shiro-t -> 2d6+(2d6+6)+1d6+1d6+1d6+2d6 = [4,2]+([6,5]+6)+[6]+[6]+[3]+[5,2] = 45 筋力と知力入れ替え