タイトル:剣の迷宮: アリス(NPC) キャラクター名:アリス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:貴族 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:??? 経歴2:魔法文明時代の遺跡で氷漬けになっていたところを冒険者により救出された 経歴3:救出後3年間、冒険者のシビルと共に旅をした 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   7   9  12   8 成長   5   3   5   3   4   7 →計:27 修正 =合計= 20  15  19  19  25  23 ボーナス  3   2   3   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  46  47 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  46  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  2 Lv  / ソーサラー    7 Lv コンジャラー 1 Lv  / レンジャー    5 Lv セージ    5 Lv  / アリストクラシー 9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [p2122]治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御    : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [pIB33]ワードブレイク : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  9   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 2   5   5   4 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330   2H  15   1   6  30  12   5 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    4   3   150 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称    / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:    勇者の証:心 / 右手:10000 マナリング / 魔法で与えるダメージ+1,発動体にもなる 左手:500  叡智の指輪 / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=10500 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100 着替えセット 50  1   50  外見をあまり重視していない冒険に最適な着替え。本人の出自を考えると不満がなかったわけではないのだろうが、 救命草    30  3   90           1   0 =所持品合計=    240 G =装備合計=    10980 G = 価格総計 =   11220 G 所持金    6980G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       11 操霊魔法 1       5 深智魔法 1  -     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 50 点 ■その他■ 経験点:1460点 (使用経験点:43500点、獲得経験点:41960点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 知力   36470点(   /36470 / 回) ここまでレギュレーション 25- 精神力   2480点(1000 /1480 / 回)  潮騒の剣の迷宮 26- 器用度   1570点(1000 / 570 / 回)  月光花の剣の迷宮_前編 27- 筋力    1440点(1000 / 440 / 回)  カルマ メモ: アイスコフィンのような魔法により、氷漬けのまま魔法王国時代から悠久の時を経て目覚めた少女。