タイトル:エルピス・ヴィンクラム #2 キャラクター名:エルピス・ヴィンクラム 年齢:19歳 性別:女性 髪の色:アッシュグレイ / 瞳の色:蒼 / 肌の色:フレッシュブラウン 身長:158cm 体重:ないしょ キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:渡来/元アルディオン大陸人 目的:憧憬/エリンディルで活躍する冒険者への尊敬のまなざし ■能力値■ HP:52 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴             1      2 成長等   3      1   4      4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 12   9   9  14   9  17   9 ボーナス   4   3   3   4   3   5   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            5 =合計=   4   4   3  11   4   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   6    2          8 行動値    7   -1          6 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   7   2  -1   0     盾   3 腕 頭部             2             防具   1 胴部             3             防具   3 補助             2             防具   2 装身                          装身具   5 =小計=右  0   3   0  14   2  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   3 --   6   7   9 スキル その他 =合計=右  4   3   3  14   8   6   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 10   1   白羽扇レプリカ(S1ナイフ) []     投射可能 左手 400  3   S1ハイクオリティシールド [ウォ、アコ] 対魔のクリスタル(魔防+2) 腕         [] =合計=410 4 /  重量上限12 頭部 250  1 S3サークレット [] 胴部 2100 3 癒しの衣 [アコライト] パッシブ:《ヒール》の効果に+3 補助 250  2 トラベラーズマント [] 装身 700  2 高位聖印 [アコライト] ヒールの効果に+2d =合計=3300 8 /重量上限12 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 バックパック         30  所持重量+5 ベルトポーチ         15  所持重量+2 冒険者セット      5   10 ポーションホルダー      150  種別:ポーションを5本まで格納 ☆HPポーション        30  マイナー HPを2d点回復 ☆HPポーション        30  マイナー HPを2d点回復 ☆MPポーション        50  マイナー MPを2d点回復 ☆ハイMPポーション      300  マイナー MPを4d点回復 ☆ハイMPポーション      300  マイナー MPを4d点回復 ハイHPポーション    1   200  マイナー HPを4d点回復 ハイHPポーション    1   200  マイナー HPを44d点回復 ハイMPポーション    1   300  マイナー MPを4d点回復 万能薬×3        3   900  マイナー あらゆるバッドステータスを回復 ランチボックス        50  種別:食料を5つまで格納 ☆野菜×5           100  メジャー MP3点回復 毒消し×2        2   20 アクセサリー      1   5   装飾品 香水          1   10  装飾品 盾S2             1600 ・対魔のクリスタル      1000 魔防+2 ・硬化のクリスタル      400  物防+2 サークレットS3       2250 ・暗視のクリスタル      500  暗闇のペナルティを受けない。明度ルールの場合、明度2以下の効果を受けない ・抵抗:毒のクリスタル    500  BS毒を受けない ・飛行のクリスタル      500  飛行状態 ナイフS1          10 ・知力のクリスタル      200  知力+1 複数アイテムに埋め込んでも重複効果なし 聖印下取り          -75 =所持品合計=    9585 G (重量 15/上限31) =装備合計=     3710 G = 価格総計 =   13295 G 所持金   14745G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   11        11 (3D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /         /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》   4 /DR直後    /自動成功/単体/20m /3   /1/防御中     /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー   /魔術  /単体/20m/4   /         /HP回復を行う。[3d+CL*3](現在値5d+15+3) 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ /自動  /自身/-  /5   /1/シーン      /ヒールを行う 《アフェクション》   1 /DR直後    /自動  /単体/20m/   /1/シナリオ      /対象が受けるダメージを0にする 《キュア》       1 /メジャー   /魔術  /単体/20m/5   /         /対象が受けているBSを全て回復する 《》          1 /       /    /  /  /   /         / 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ委/自動  /自身/-  /-   /-        /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》   1 /パッシブ   /自動  /自身/-  /-   /-        /[対象:場面(選択)][射程:視界]に対しエネミー識別。一括判定 《ハイウィズダム》   2 /パッシブ   /自動  /自身/-  /-   /-        /【知力】判定の達成値に[SL*2]する 《クイックサーチ》   1 /セットアップ /自動  /自身/-  /5   /         /《エンサイクロペディア》と同時。セットアップスキルを使用。順番は自由 《トリビアリスト》   1 /判定の直前  /自動  /自身/-  /6   /1/シーン      /その判定を【知力】判定に変更する 《ウィークポイント》  1 /セットアップ    /知力  /SL体/20m/8   /E識別成功した対象/対象が行うリアクション+1d 《バイタルパート》   1 /ウィークポイント   /自動  /自身/  /5   /         /WPの効果に「対象へのダメージ+1d」を追記 《》          1 /       /    /  /  /   /         / 《ダスクブリンガー》  1 /効果参照   /自動  /自身/-  /10  /         /メモ参照 《一般スキル》     SL/タイミング /判定 /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《モンスターロア》  1 /      /   /  /  /   /     /エネミー識別+1d 《エンラージリミット》1 /      /   /  /  /   /     /携帯品の重量制限を【筋力基本値*2】に変更 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前   /自動 /自身/-  /Ft1  /アコライト/シーン持続。効果をダイスで求める「分類;魔術」に有効、効果+1d 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用10/単体/至近/-   /-     /判定成功時、戦闘不能の対象をHP1で復帰させる 《ハンズオブライトⅡ》 1 /セットアップ/自動 /自身/-  /Ft1  /アコライト/セットアップで《ヒール》を使用可能 《インテンション》  1 /      /   /  /  /   /     /MP+CL ■コネクション■ 名前        / 関係 PC1        / セバスチャン(PC3)/ 家族のような保護者のような ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション3、ハイウィズダム2、クイックヒール Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション4、コンコーダンス、アフェクション Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション5、ウィークポイント1、バイタルパート Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / クイックサーチ、キュア、トリビアリスト メモ: PL:三色 PC立ち絵:紲星あかり アルディオン大陸から渡ってきた騎士ヴィンクラム家の令嬢・・・・・・と言えば聞こえは良いが、実態としては戦乱続くアルディオンに愛想を尽かして逃げ延びてきた一族である。 (帝紀790年代末から800年台初頭の頃。アヴェルシア王国はまだ健在だった) エリンディルに来てかれこれ十何年、冒険者という生き方への憧れが高じ、この地域で最難関だったらしい【ラインの黄金】入団テストに執事も巻き込んで挑戦、見事合格しそこで活動することに。 ――というのが6年前だったか。 冒険者としての基礎を固める冒険も終えて、ここ2、3年はシエルの傍での雑事がメイン。 (雑事についてはだいたいセバスチャンに取られてるので、専ら話し相手) (聖歴1006年に起きた薔薇の災厄の際は、主に後方で回復職の技能を生かした支援をしていた) ややおっとりしているが、芯は強くそこそこ頑固。 一人称は「私」で、基本的には礼儀正しく物腰も柔らか。 ただ、そこそこ頭が回るためかツッコミ役に回りがち。 アルディオンからの長い船旅や、エリンディル(ヴァンスター)に来てからの苦労も身にしみているということもあって世間知らずでもないし箱入り娘でもない。 その他、PLの味付けでどうかっ飛ぶかは不明。 なお、料理の腕前は壊滅的。 だったが、セバスチャンや他の人に習い最低限食べれるレベルまで上達した。 それでもヤバイものを作ってしまった場合は大体セバスチャンが(笑顔で)処分している。 名前の由来 エルピス:希望 ウィンクルム(vinculum):絆 -------------------------------------------------------------- LV1 《プロテ》2 《ヒール》     《エンサイクロペディア》 《ハイウィズダム》1 -------------------------------------------------------------- PC2 ヒロイン枠(仮)コネクション:PC1 キミは長いことギルド【ラインの黄金】に所属している。 今日は気まぐれなギルドマスター・シエルの思い付きによって開催された入団テスト。この光景を見るのは何度目だろう。そして何百人ふるい落とすつもりなのだろう。もしかしたら一人も通すつもりはないのかもしれない。 見飽きた光景を眺めていると受付で騒ぎがあることに気が付いた。どうやら許可証を忘れた人がいるらしい。 そういうのも飽きるほど見てきたはずだが、どうしてだろう、今回は体が動いた。 シエルの思い付きに反発したのか?さっぱり分からないけれど、声をかけたいと思ったのだ。 初期取得情報:あり 推奨パーソナルスキル:ダスクブリンガー -------------------------------------------------------------- ダスクブリンガー タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:10 SL上限:1 戦闘前、及びラウンドのセットアップに宣言できる。エネミーの分類を1つ選択する。貴方、及び同じギルドに所属するキャラクターはこのシーン中、選択した分類を持つエネミーへのダメージに+CLする。このスキルは三回まで重複する。 どのような理由からかは分からないが、貴方は物の壊し方や弱点を見ることが出来る。それは時に強みに、時に見たくないものを貴方に見せる。 ※追加設定 昔からいわゆる「勘の良い子」であり、冒険者なりたてのころもその勘の良さでメンバーを度々補佐していた。 その実態は出所の不明のこの力であるが、特に実害もなく、コントロールできる力でもなかったため周囲も自身も特に注視していなかった。 しかし――