タイトル:王の剣(保管庫) キャラクター名:王の剣(保管庫) 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:0 MP:0 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   0   0   0   0   0   0   0   0   0   0 成長等 他修正 =合計=   0   0   0   0   0   0   0   0   0   0 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      0%    《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》20%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス: 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: AF【賢王の剣】 技能:ソード ダメージ:1d8+1+db 攻撃回数:1回 耐久:30 賢王の剣によるシフトブレイクの場合、 相手が受けるダメージが3倍になる。 ————能力———— ・80% 賢王の剣をその場に出現させることができる ・50% 賢王の剣と自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 AF【修羅王の刃】 技能:ソード ダメージ:1d8+2+db 耐久:30 攻撃回数:1回 DEX/2で攻撃したときDB二倍 ————能力———— ・80% 修羅王の刃をその場に出現させることができる ・50% 修羅王の刃と自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 AF【獅子王の双剣】 技能:ソード 攻撃回数:2回 ダメージ:1d6+1+db 耐久:30 攻撃回数を1回にすることでダメージが、 3d6+2+dbになる。 ————能力———— ・80% 獅子王の剣をその場に出現させることができる ・50% 獅子王の剣と自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 AF【夜叉王の刀剣】 技能:ソード ダメージ:2d8+db 耐久:30 攻撃回数:1回 1ラウンド消費することでダメージに+1d10される。 ————能力———— ・80% 夜叉王の刀剣をその場に出現させることができる ・50% 夜叉王の刀剣と自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 AF【伏龍王の投剣】 技能:ソード 攻撃回数:2回 ダメージ:1d8+1d3+1+db 耐久:30 所持中は【隠れる】【忍び歩き】+20% ————能力———— ・80% 伏龍王の投剣をその場に出現させることができる ・50% 伏龍王の投剣と自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 AF【飛王の弓】 技能:ソード ダメージ:1d8+1 射程:40m 耐久:30 攻撃回数:1回 この武器は相手の装甲に関係なくダメージを与える。 (装甲無視) ————能力———— ・80% 飛王の弓をその場に出現させることができる ・50% 飛王の弓と自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 AF【聖王の杖】 技能:戦闘技能 ダメージ:1d10+1d6 射程:40m 耐久:30 攻撃回数:1回 所持中は【戦闘技能】+20% ————能力———— ・80% 聖王の杖をその場に出現させることができる ・50% 聖王の杖と自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 AF【慈王の盾】 技能:ソード ダメージ:1d6+db 射程:タッチ 耐久:30 攻撃回数:1回 所持中は、毎ラウンドHP+1d4回復 ————能力———— ・80% 慈王の盾をその場に出現させることができる ・50% 慈王の盾と自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 ・70% 相手から受けるダメージ-1d10+1d8+db AF【鬼王の枉駕】 技能:ソード ダメージ:3d6+db 耐久:30 攻撃回数:1回 部位狙いがマイナス補正なしになる。 部位狙いの場合ダメージ+2d6される。 ————能力———— ・80% 鬼王の枉駕をその場に出現させることができる ・50% 鬼王の枉駕と自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 AF【覇王の大剣】 技能:ソード ダメージ:2d8+db 攻撃回数:1回 耐久:30 ラウンド経過と攻撃が命中するごとにダメージ+1d4されていく。 (戦闘が終わるとリセットされる) ————能力———— ・80% 覇王の大剣をその場に出現させることができる ・50% 覇王の大剣と自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 AF【神凪の逆鉾】 技能:ソード ダメージ:1d10+db 攻撃回数:3回 耐久:30 使用中はMP+30される。 ————能力———— ・80% 神凪の逆鉾をその場に出現させることができる ・50% 神凪の逆鉾と自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 AF【闘王の刀】 技能:ソードor日本刀 ダメージ:1d10+1d4+db 攻撃回数:1回 耐久:30 使用中は〈居合い技能〉+50%され、居合いダメージが2倍となる。 ————能力———— ・80% 闘王の刀をその場に出現させることができる ・50% 闘王の刀と自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 AF【父王の剣】 技能:ソード ダメージ:1d10+db 攻撃回数:1回 耐久:30 ありとあらゆるすべての技能+30%の補正 ————能力———— ・80% 父王の剣をその場に出現させることができる ・50% 父王の剣と自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 AF【真ファントムソード】 技能:ソード ダメージ:使用する剣のダメージ 攻撃回数:使用する剣の本数 耐久:なし ファントムソードの能力がすべて付与される。 一ラウンドに、使用する剣の本数だけ受け流しが可能になる。(最大13回) ーーーーー能力ーーーーー ・100% 全てのファントムソードをその場に出現させることができる ・90% ファントムソードと自分の位置を瞬時に入れ替えることができる。 ・1ラウンドごとに使用できる剣が1d4本ずつ増えてゆく(最大13)、使用する剣は選択可能。 ・シフトブレイクの成功率が60%になる。 ・mpを3d10消費することでファントムソードの効果をフルに発揮して(発動条件のある能力も発動条件を無視して)、1d4ラウンドの間全てのファントムソードで攻撃をすることができる。(これによりmpがなくなったとしても、効果がきれるまでは気絶することは無い。) ※シフトブレイク時じゃなくても賢王の剣が3倍になる。 AF:お面:痛神楽(つうじんらく) ・使用者はMP-1d6、SAN-2d3(一時的狂気あり)支払うことで 能力三つのうちから一つを選び、使用することができる。 (【CON】or【POW】-2d3支払うことにより3つの能力効果を 2倍にして、すべて同時に使用することが可能になる。) ――――能力―――― ⓵:使用するとお面は灰となり、形状を変えながら 使用者とともに相手に攻撃をおこなう。(使用者の攻撃+1d10ダメージ) ⓶:使用するとお面は灰となり、形状を変えながら 使用者に対する物理攻撃すべてを40%で受け流し、無効化する。 ⓷:使用するとお面は灰となり、灰は使用者の傷を塞いで治療していく。 (使用者は毎ラウンドの最初にHP+1d6回復) AF:籠手:痛失楽(つうしつらく) (このAFを使用している間は、ノックアウト攻撃を使用できなくなる。) ————能力———— ⓵:一回の戦闘で失ったHPごとに、使用者はSTR+1d6されていく。 (戦闘が終了すると効果は消える。) ⓶:使用者は相手に与えたダメージ1/2、自身のHPが回復する。 ⓷:使用者は回避−20%の補正がつく。 ⓸:自身HPが半分以下になると、物を取り出すことにラウンド消費が必要なくなる。 痛魔将天界楽(つうましょうてんかいらく) 使用技能:直感 使用条件:HPが残り1~2以下の時しか、これを使用することはできない。 コスト:SAN値減少 (POWd10) ————効果———— このAFを使用する際は、直感技能99%で判定してもよい。 成功した場合、あなたはHP全回復して戦闘終了するまで4つまでキルpのAFを好きに使用することができる。 戦闘が終了すると、SAN値+1d20回復して使用者は気絶する。 ——描写—— あなたは死を覚悟する。「手を貸しましょうか?」そのような声が聞こえてきた、その瞬間にあなたの感情は復讐心で埋め尽くされる。「さあ敵は目の前だ、あなたの力を見せつけよう。」 AF【意命鬼天】(いめい きてん) 使用技能:日本刀 ダメージ:1d12+1d8 射程:タッチ 攻撃回数:1回 耐久力:使用者のSAN値と連動 ————能力———— ・この刀ではとどめを刺すことはできない。 その代わり相手のHP1の場合それ以降はHPではなく、SAN値が減少していく。 ・この刀の所有者は、夢の世界からの出口をいつでも切り開くことができる。 AF【洗命鬼花】(せんめい きか) 使用技能:日本刀 ダメージ:なし 射程:タッチ 攻撃回数:2回 耐久力:使用者のSAN値と連動 ————能力———— ・この刀で斬られた者は、HP1d8回復+SAN値1d4回復することができる。 その代わりに1d10時間のあいだは、〈戦闘技能〉-30%になってしてしまう。 (シナリオ1人につき三回まで) ・自動成功で味方をかばうことができる。 しかし、誰かが死んでしまいそうな場合、必ずその人をかばわなければならない。 【光耀の指輪】 使用者が指輪を初めて指にはめる場合、CON*3を振り失敗した場合 HP2d4の永久的減少となる。それと同時に≪目星、聞き耳≫どちらか-40%の減少、 もしくは≪DEX、CON≫どちらか-3まで減少させなければならない。 能力❶ 《デス》 コスト:毎回ラウンドの初めにMP3d6消費 ダメージ:SIZ3d6減少 命中判定:必中 攻撃回数:3回 効果:対象から奪ったSIZだけHPが回復する。 能力❷ 《ホーリー》 回避に成功した場合カウンターとして使用可能 コスト:MP1d10 ダメージ:SIZ2d6減少 命中判定:必中 効果:対象から奪ったSIZだけHPが回復する。 能力❸ 《オルタナ》 コスト:最大MP 詠唱時間:1ラウンド 命中判定:必中 効果:対象は〈POW*1〉をして、失敗した場合〈CON*1+SIZ*1〉を振る、    どちらかに失敗した場合対象のCON+SIZは0となる。 【???】見た目 M200(ドルフロ) 技能:ライフル ダメージ:2d6+1d[POW]+(能力②) 射撃回数:0+(能力③) 行動回数:1d2+[DEX]÷3 耐久力:(能力①) 基本射程:110m 故障ナンバー:無し 受け流し:可能 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『能力』 《①:顕現》 任意のMPを支払うことにより、mp1につき耐久力10が付与される。顕現で消費するMPは複数人で支払うことも可能。 (これは顕現させたあともMPを支払うことで耐久力を増やすことが可能。) 《②:暴虐》 対象は攻撃が命中した場合、毎ラウンドの初めにHPが1/10づつ減少する。この効果を解除するには使用者に解除してもらうか、一度死ぬほか無い。 《③:絆》 この武器では通常に攻撃することができない。しかし、味方の行動回数を使用することで攻撃することができる。 (複数人の行動回数を使用した場合、対象に与えるダメージはその数だけ倍になる。) 《④:制御システム解除》 使用した場合、基本射程:10m&故障ナンバー:95となる代わりとして貫通の効果が付与される。 《⑤:オーバーシステム解放》 使用した場合、攻撃時に自身にも半分のダメージをうけてしまう。代わりとして相手が受けるダメージが1d6倍になり、あらゆる装甲+能力を無視する。 《⑥:運命の弾丸》 対象がこの武器による攻撃を回避した場合、〈幸運/3〉ロールを振り、成功するとダメージが+1d4になった状態で外れた弾丸は弾道を変え、対象へと飛んでいく。この能力は弾丸が対象に命中するか、〈幸運/3〉ロールが失敗するもしくは弾丸が破壊されるまで永遠に続けることができる。 《⑦:心理解析プログラム》 このAFは使用者の実力を最大限引き出すために、会話や人間になることができる。 シナリオで一度しか使用することができないが、使用者とこのAFはお互いに1d10を振り、出した数値が近ければ近いほどダメージを上昇させることができる。 (例:「1d10=3,1d10=7」→「7−3=4」→「10−4=6」この場合ダメージが6倍となる。) 《⑧:思考プログラム》 使用者が知識技能を振る際に使用可能 知識技能に失敗した場合、便乗して知識技能を振る。 (技能値:初期値  技能成長:可能+使用者の技能成長でも成長可能) AF:足具:痛加楽(つうからく) 技能:キック ダメージ:2d6+1d4+2+db 耐久力:20+(能力①) 受け流し:武器に対しての受け流し可能 (AFの能力を使用している間は、使用者の耐久力が1d4づつ減少していく。) ――――能力―――― ①:痛加楽による1d4ダメージで減少した自身の耐久力は痛加楽の耐久力となる。 ②:ラウンドにつき1回、自身のDEX*1mまで瞬間的に移動することができる。 ③:使用者の耐久力が1/4(切り上げ)以下になった場合、キックの攻撃回数+1d2回となる。 ④:ラウンドが経つごとに、使用者はDEX+1の補正が追加されていく。補正値が5を超えるごとに行動回数+1されていく。 (能力④は戦闘が終了するとリセットされる。) ■簡易用■ 王の剣(保管庫)() 職業: 年齢: PL: STR:0  DEX:0  INT:0 アイデア:0 CON:0  APP:0  POW:0  幸 運:0 SIZ:0 SAN:99 EDU:0 知 識:0 H P:0  M P:0  回避:dex*2  ダメージボーナス: ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]