タイトル:スカーレット キャラクター名:スカーレット 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:251 MP:247 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7      3 成長等     29  29     29       →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 12  42  48   6  45   6   8 ボーナス   4  14  16   2  15   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4  15  19   2  17   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   2/  2  5   9  31/ 33(4D) 攻撃力  --  43/ 43  67   3  113/ 108(3D) 回避判定  19    1       3  23   (5D) 物理防御 --   36         36 魔法防御   3   16         19 行動値   36    7   14     57 移動力    9    3   30     42m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  43   0   0   0   0   0 至近 短剣/長剣   1 左手    4  38   0   1   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部 胴部            31  16 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                   4 =小計=右  2  43   1  36  16   7   3    左  4  38 能力値  15 --  19 --   3  36   9 スキル   5  67           14  30  パッシブ その他   9   3   3               ウォーター、バトル、 =合計=右 31  113  23  36  19  57  42    左 33  108 ダイス  4D  3D  5D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手     1   長短自在剣 [CL+8+9]      白兵攻撃の射程を視界に変更【MP8点消費】シーン1回 左手 800  3   テイクダウンエッジS1 [CL+3+9] パッシブ。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えたら[ノックバック(SL/5+1)][スタン][放心]を与える。このアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない。 腕         [] =合計=800 4 /  重量上限12 頭部       [] 胴部    7  召喚具:フェイルノート [] 補助 6800 4  スピードシューズ [ウォ、シー] 装身 2400 1  ロストデビルズアイS1 []    暗視のクリスタル 暗闇の影響下にいるものとして適用。暗闇の影響下にいると行動値+4 =合計=9200 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 ベルトポーチ      -2  15 バックパック      -5  30 ポーションホルダー   -5 陸マグロ        -50  12000 回避+1d 移動力+20 MPPOT          20  500 HMPPOT         15  2000 HPPOT          3   90 耐毒符         1 理力符         3   150 リムブーストリフレクス 1   10000 行動値+2 ボグシーチ料理        1000 =所持品合計=   25785 G (重量 -19/上限24) =装備合計=    10000 G = 価格総計 =   35785 G 所持金   2534454G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング  /判定/対象    /射程/コスト/制限/効果など 《アクロバット》         ★ /パッシヴ   /-  /自身    /-  /-   /  /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》        6 /メジャー   /命中/範囲(選択) /武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ゲイルスラッシュ》       8 /メジャー   /自動/自身    /-  /15  /C/SL/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してももよい。 《ワイドストーム》        10 /効果     /自動/自身    /-  /3   /  /+3d 「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」の武器攻撃を行なうシーフ、およびその上級クラスのスキルと同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+(SL)Dする。 《レイザーストーム》       ★ /ワイドアタック/自動/自身    /-  /-   /S/1 /《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。 《》               1 /       /  /      /  /   /  / 《戦場の陥穽》          ★ /イニシアチブ /自動/範囲(選択)/視界/-   /C/1 /155 対象にCL×5点のHPロスを与える。 《アデンダム》          ★ /イニシアチブ /自動/自身    /-  /8   /  /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。 《》               1 /       /  /      /  /   /  / 《タイムマジック》        ★ /ムーブ    /自動/自身    /-  /15  /  /「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《アフターイメージ》       ★ /ムーブ    /自動/自身    /-  /12  /  /1d+1d+ 《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ダッシュアタック》       ★ /ムーブ    /自動/自身    /-  /5   /  /+2d ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》               1 /       /  /      /  /   /  / 《フェイバリットブレイク》    8 /マイナー   /自動/自身    /-  /-   /C/SL/《フェイバリットウェポン》5で取得可能。ダメージ増加を行なう。《フェイバリットウェポン》で選択した種別の武器を使用した武器攻撃のダメージに+30する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スーパードライブ》       ★ /マイナー   /自動/自身    /-  /-   /S/1 /《テスタメントドライブ》5で取得可能。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[行動値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》               1 /       /  /      /  /   /  / 《アーマースタイル:エメラルド1》6 /フリー    /自動/自身    /-  /5   /  /+25+25 行動値と移動力に+SL×5する。この効果はシーン終了まで持続する。他の《アーマースタイル:~~》と同時に効果を適用されない。 《》               1 /       /  /      /  /   /  / 《ステップ:ブライト》      10 /セット    /自動/自身    /-  /5   /  /+9 行動値に+SL×3する。この効果はシーン終了まで持続する。 《テスタメントドライブ》     6 /セット    /自動/自身    /-  /-   /聖鎧/HP10点消費。行動値に+SL×2、攻撃のダメージに+2Dする。あなたはクリンナッププロセスごとに、10点のHPロスを受ける。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《》               1 /       /  /      /  /   /  / 《AM:短剣》           ★ /パッシブ   /-  /自身    /-  /-   /  /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》     ★ /パッシブ   /-  /自身    /-  /-   /  /右手を左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの命中修正、攻撃力、行動修正を合計し、種別をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《バトルステップ》        10 /パッシブ   /-  /自身    /-  /-   /  /+3+3+3 《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《バタフライダンス》       ★ /パッシブ   /-  /自身    /-  /-   /  /回避判定に+1Dする。 《スペシャライズ:短剣》     6 /パッシブ   /  /      /  /   /  /+5+5 取得する際に武器の種別からひとつ戦tなくせよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 《ウェポンフォーカス》      ★ /パッシブ   /-  /自身    /-  /-   /  /+5 《スペシャライズ》5で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 《クイックムーブ》        6 /パッシブ   /-  /自身    /-  /-   /  /+10+10 行動値と移動力に+SL×2する。 《ツインフェンサー》       ★ /パッシブ   /-  /自身    /-  /-   /  /1d+ 武器を使用した命中判定に+1D 《ラピットハンド》        ★ /パッシブ   /-  /自身    /-  /-   /短剣/+17 《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+敏捷する。 《ボーパルアーツ》        6 /パッシブ   /-  /自身    /-  /-   /  /+25 武器攻撃のダメージに+SL×5する。 《アクセルヒット》        6 /パッシブ   /-  /自身    /-  /-   /  /+20 《クイックムーブ》5で取得可能。白兵攻撃のダメージに+SL×4する。 《フェイバリットウェポン:短剣》 6 /パッシブ   /-  /自身    /-  /-   /短剣/+15 取得する際に武器の種別からひとつ選択せよ。《フェイバリットウェポン:長剣》のように記述し、選択した種別の武器を使用した武器攻撃のダメージに+SL×3する。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《フェイバリットウェポン:~~》を同時に適用することはできない。 《》               1 /       /  /      /  /   /  / 《デスブレイド》         6 /DR直前    /自動/自身    /-  /10  /S/SL/+53 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+行動値する。 《トップギア》          10 /パッシブ   /-  /自身    /-  /-   /  /+30 《デスブレイド》5で取得可能。《デスブレイド》の効果に+SL×10する。 《》               1 /       /  /      /  /   /  / 《ナイフパリー》         ★ /DR直後    /自動/自身    /-  /3   /  /ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-(あなたが装備している武器の攻撃力の合計)する。 《》               1 /       /  /      /  /   /  / 《ダンシングヒーロー》      ★ /判定直前   /自動/自身    /-  /5   /C/1 /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《エフェクトスキップ》      ★ /判定直前   /自動/自身    /-  /10  /  /判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していてもその効果を受けずに判定を行える。 《》               1 /       /  /      /  /   /  / 《ドッジムーブ》         1 /効果     /自動/自身    /-  /2   /非盾/+3 回避判定に+[SL+2] 《インタラプト》         ★ /効果     /自動/-      /視界/   /S/1 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《天の火》            ★ /効果     /自動/自身    /-  /-   /S/1 /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+CL×10する。 《死を運ぶ刃》          10 /アイテム   /-  /効果    /-  /-   /  /+3+9*2 プリプレイに装備または携帯している「種別:短剣」の武器からふたつ選択せよ。選択した武器の命中修正に+SL、攻撃力に+SL×3する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《嵐の王》            ★ /パッシブ   /-  /自身    /-  /-   /  /+57 《レイザーストーム》1で取得可能。あなたが取得している《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、効果に「その《ワイドアタック》で行なう武器攻撃のダメージに+行動値する」を追加する。 《》               1 /       /  /      /  /   /  / 《トップスピード》        3 /効果     /自動/自身    /-  /8   /C/SL/移動の直前に使用する。その移動では[行動値]mまで移動できる。 《》               1 /       /  /      /  /   /  / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限     /効果など 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /       /敏捷基本値に+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /       /感知基本値に+3 《フェンサーⅠ》     ★ /効果   /-  /自身    /-  /-   /       /フェイト1点消費。攻撃の対象の数D 《マシンリム》     ★ /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /       /【筋力、器用、敏捷基本値】に+1 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /       /トラップ感知の判定に+1d 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /       /行動値+2 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /       /筋力基本値に+3 《フェンサーⅡ》     ★ /判定直前 /自動/自身    /-  /-   /       /フェイト一点消費。リアクションの直前に使用、リアクションに+2d 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-  /自動    /-  /   /       /持ち物筋力基本値2倍 《フリッカースラッシュ》★ /メジャー /命中/十字(選択)/1Sq/12  /エクスプ/短剣/S/1/対象に武器攻撃を行う 《インテンション》   ★ /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /       /最大MPに+CL 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /       /器用基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4400点 (レベル:4350点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / AM:短剣、バトルステップ2、ワイドアタック3 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、バトルステップ3、ワイドアタック4 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ダンシングヒーロー、ワイドアタック5 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、スペシャライズ1、ワイドストーム1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ナイフパリー、スペシャライズ2、ワイドストーム2 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / エフェクトスキップ、スペシャライズ3、ワイドストーム3 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ダッシュアタック、スペシャライズ4、ラピットハンド Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、スペシャライズ5、 Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 、クイックムーブ1、デスブレイド1 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ1、クイックムーブ2、デスブレイド2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、クイックムーブ3、デスブレイド3 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、クイックムーブ4、デスブレイド4 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / トップギア1、クイックムーブ5、デスブレイド5 Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / トップギア2、アクセルヒット1、ボーパルアーツ1 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / トップギア3、アクセルヒット2、ボーパルアーツ2 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、アクセルヒット3、ボーパルアーツ3 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、アクセルヒット4、ボーパルアーツ4 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン1、アクセルヒット5、ボーパルアーツ5 Lv19→20:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / 、天の火、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン2、戦場の陥穽、 Lv21→22:アギオス / 器用、敏捷、感知 / 、死を運ぶ刃1、 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / アーマーオブアギオス、死を運ぶ刃2、 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / アーマースタイル:エメラルド1、異才:スカウト、アデンダム Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / アーマースタイル:エメラルド2、嵐の王、 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / アーマースタイル:エメラルド3、テスタメントドライブ1、フェイバリットウェポン3 Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / アーマースタイル:エメラルド4、テスタメントドライブ2、フェイバリットウェポン4 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / アーマースタイル:エメラルド5、テスタメントドライブ3、フェイバリットウェポン5 Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ2、テスタメントドライブ4、フェイバリットブレイク1 Lv29→30: / 器用、敏捷、感知 / スーパードライブ、テスタメントドライブ5、フェイバリットブレイク2 メモ: