タイトル:ダージェ エリンディルの戦車長 キャラクター名:ダージェ=リン 年齢:17 性別:♀ 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:明るめ 身長:158cm 体重:ひみつ キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:サムライ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:渡来/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:207 MP:194 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等  19  18   1      2  19   1 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 31  31  10   9  10  34   9 ボーナス   10  10   3   3   3  11   3 メインクラス   0   2   0   0   0   3   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  13   3   3   3  15   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -3/ -3  3   1  14/ 17(5D) 攻撃力  --  59/ 59        59/  0(2D) 回避判定   3   -5         -2   (2D) 物理防御 --   49    5   2  56 魔法防御  15   41    4   2  62 行動値    6    1   -1   3   9 移動力   16   64         80m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  59  -3  17  37   3  66 視界 現代   1 左手            10   2  -2        盾  14 腕 頭部         -1   7   0      0    防具   5 胴部         -1  12   2     -2    防具  14 補助          0   3   0      0    防具   3 装身                          装身具  10 =小計=右 -3  59  -5  49  41   1  64    左  0   0 能力値  13 --   3 --  15   6  16 スキル   3         5   4  -1     転生、マシンアーマー、Fフィールド、フェイス、ウォーシップ その他   1         2   2   3      漆黒の星、リムB:メタル/リフレクス =合計=右 14  59  -2  56  62   9  80    左 17   0 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                                                                 備考 右手 101000  30  戦車Lv22(改造:ベルンド、×照準、強化、×精密、エネ1&2、二連、エネ増強、×制動、砲弾強化、精密Ⅱ、魔防壁Ⅱ、鋼鉄戦車、C:武烈、サクセション)1/両/15 [] 装備部位:両、種別:現代、旧型戦車への騎乗時のみ使用可能、魔法ダメージ(属性はダンジョン突入前に決定)、武器攻撃で2回攻撃可能 左手 196400  6   紅鋼の腕(C:軽量化) []                                                               装備部位:両の武器と同時に装備可能 腕           [] =合計=297400 36 / 重量上限36 頭部 10000 4  不沈の冠(C:対抗:スリップ) []  装備者は放心とスリップを受けない 胴部 48300 16 カオスアーマー []       装備者の与える光闇魔ダメ+1D、受ける光闇魔ダメ-10 補助 2300  3  来訪者のマント(C:対抗:威圧) [] 装備者が受けるダメージ軽減効果に+3 装身 0   1  コーリングシステム [] =合計=60600 24 /重量上限39 ■所持品■ 名称                    価格 重量  備考 旧型戦車(改造:ベルンド、魔防壁Ⅱ、鋼鉄戦車) -101 500   同乗可能:6、騎乗・同乗者の物魔防+13/+33、回避-4、追加携帯重量:101のセンチュリオン ミュージックヘッドセット          1   100   補助防具:装備中[精神]+1 ビジネススーツ               2   300   胴部防具:重量2/物防2、装備中[精神]+1 フラッシュライト              1   5    装備部位:片として使用、暗闇の効果を受けなくなる 冒険者セット                5   10   重量5、小道具入れに収納 毒消し                   5   10 白紙の書                     5    地図や図鑑として活用するためギルドに寄付 ※ロザリーに返還                 400   作成時に借りた400Gをロザリー=ヒップに返還した証 ナイフ                   1   220   スロット1:[精神]+1のクリスタル ポーションホルダー             -5 小道具入れ                 -5 ベルトポーチ                -2 ウェポンケース               -8      ファインバスタードソードを収納 ファインバスタードソード          8       予備武器、接近された時にウェポンチェンジで持ち替えて使用 HPポーション                1   540   残:10 ハイHPポーション              2   600   残:2 MPポーション                1   1650  残:30 バックパック                -5 アリアドネの糸               0       迷宮から帰還するための転送アイテム スノーファング                      装飾品/効果:武器攻撃を水魔ダメ化、与ダメ時に威圧付与、被水ダメ-10 肉                            残:2 野菜                           残:2 果物                           残:2 フィッシュ&チップス             1   1    残:0 転送符                      1000  残:1 ドライビングウェア                300   初期装備、いつか元の世界に帰る時のために保管 ライダーメット                  70   初期装備、いつか元の世界に帰る時のために保管 漆黒の星                     2500  所持者の行動値+1・命中+1、シーフ専用 ナイフ(幸運、逆上、精霊:水)           1400 購入金額10%ダウン分還元              -29940 万能薬                   2   1000  残:2 Iスマートフォン               1   10000  器用判定+1、行動値-1 リムブースト:メタル             1   10000  マシンリムを取得しているなら物防/魔防+2 リムブースト:リフレクス           1   10000  マシンリムを取得しているなら行動値+2 猛進のアミュレット                64000  装飾品:武器攻撃+10、カース:リアクション判定-1D 銀の香炉                     6000  1/Sn、イニシ:100G消費でSn内の被BSキャラ全てが受けたBS強度+1 ミスリルコーティング               1000  適用回数:2、サービス:~Sr、霧の体を無視 上位呪壁符                 4   6000  残:4、10m以内の単体が受けるDR直前に使用、ダメージ-3D 大壁符                   1   1000  残:1、DR直前、至近の範囲(選択)の被ダメ-2D 軽量のクリスタル                 100   はめ込んだ武器・盾・防具の重量-1 武烈のクリスタル                 1000  はめ込んだ武器の攻撃力+3 ●デック アルカナム:アーケンラーヴ         2       表:Leg/自身/~Sn、武攻ダメ+2D  裏:判定直後/自身/武命中振り直し アルカナム:グランアイン          2       表:Leg/20m単/~Sn、攻ダメ+5  裏:DR直前/20m単/攻ダメ+10 アルカナム:アエマ             2       表:Leg/20m単/HP回復3D+使CL×3  裏:DR直後/20m単/被ダメ-10 アルカナム:ゴヴァノン           2       表:Leg/20m単/~Sn、物防+7  裏:Leg/20m単/~Sn、魔防+7 アルカナム:ダナン             1       表:Leg/自身/~MP、HP回復効果+10  裏:Mj/Eng単/HP1&行動済で戦闘不能を回復 アルカナム:ファーヴニル          1       表:Set/自身/~R、任意属性化  裏:DR直前/自身/攻撃の魔ダメ+3D アルカナム:ディジニ            1       表:Leg/20m単/~Sn、武攻ダメ→風魔  裏:Leg/20m単/飛行状態なら解除しスリップ アルカナム:大地              2       表:アルカナムと同時/単体→範(選)  裏:スキルと同時/コスト-3(最低1) アルカナム:アリアンロッド         2       表:ドロップR直前/20m単/ドロップR+1D  裏:Leg/自身/攻へのRA-1D アルカナム:アラクネ            2       表:判定直前/20m単/命中判定-1D  裏:leg/自身/与ダメ時縛鎖付与 アルカナム:星               1       表:Set/20m単/~R、対象を飛行  裏:Set/20m単/~R、対象の飛行解除 アルカナム:フェンリル           2       表:効果/自身/命中C時使用、ダメ+10  裏:Leg/自身/[狂戦士化]2を受ける アルカナム:海               1       表:Set/20m単/~R、対象を遊泳  裏:Set/20m単/~R、遊泳の移動力減少無効 アルカナム:ヨルムンガンド         2       表:効果/自身/攻撃でBS付与時強度+1  裏:Leg/自身/HP回復、BS全回復 技の塩焼き魚                1   200   Mjで使用、~Sn、命中+2 名誉の勲章                 1   25000  パッシブ:所持者と同ギルド(所持者以外)の攻ダメ+5、ジェネラル専用 食事                       1101  F&C、グリーンカレー、ビーストカレー、ボグシーチ料理 金剛の唐揚げ                1   4500  Mjで使用、~Sn、物魔防+7 鉄衣の唐揚げ                1   500   Mjで使用、~Sn、物魔防+3 輝石 危険なつぼみ                   1500  残:0、二連主砲に使用済み(1500G) 真鉄の薄殻                    2000  残:0、整備Ⅲに使用予定(2000G) 爆弾葛の種                    1500  残:0、鋼鉄戦車に使用済み(1500G) 霞杖の破片                    1500  残:0、魔防壁に使用済み(1500G) クズ真鉄×2回(リローダー、スコープ)        2000  残:0、戦車砲オプション(オートリローダー、精密スコープ)に使用済み(1000G) 放心したチャクラ                 1500  残:0、エネルギー砲Ⅰに使用済み(1500G) 軽量の堅木&影槍の鉄片               2500  残:0、戦車整備Ⅳに使用済み(2500G) 星型の種子                    1000  残:0、戦車砲エネルギー増強に使用済み(1000G) 香木&クズ真鉄                   3000  残:0、戦車整備Ⅴに使用済み(1000G) コランダム原石                  3000  残:0、戦車砲制動装置に使用済み(3000G) コランダム原石&十字の種子             5000  残:0、魔防壁Ⅱに使用済み(5000G) 爆炎の逆鱗                    20000  残:0、エネルギー砲Ⅱに使用済み(20000G) 転送石&焔鮫の体毛                 2750  残:0、転送石代金込み、コーリングシステムに使用済み(2750G) 天鉄の鉤爪×2、金属糸               10000  残:0、戦車砲出力増強に使用済み(10000G) 戦車専属メンテナンス「ベルンド」         100000 残:0、雇用済み(100000G) 三色混石                     20000  残:0、戦車砲弾強化に使用済み(20000G) 水晶花                      30000  残:0、戦車砲オプションⅡに使用済み(30000G) 耐毒符                   1   1000 理力符                   5   3000  火水風土光闇 上位抗魔符                 6   24000  火水風土光闇 飛翔符                   1   1200  Mnで使用、~Sn、飛行状態になる =所持品合計=   357522 G (重量 -48/上限31) =装備合計=    358000 G = 価格総計 =   715522 G 所持金    3233G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3   1      4 (2D) 罠解除   13   1     14 (2D) 危険感知   3   1      4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3   1      4 (2D) 魔術     3   1      4 (D) 呪歌    15        15 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定/対象   /射程 /コスト/制限   /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /パッシヴ /-  /自身   /-   /-   /     /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ワイドアタック》      1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器 /4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       1 /効果   /自動/単体   /視界 /-   /1/Sr   /対象の使用したスキルを無効化 《ピアシングストライク》   2 /ダメ直前 /自動/自身   /-   /5   /     /武攻のダメ+(SL)D 《バスカー》         1 /パッシブ /-  /自身   /-   /-   /     /PP時に所持金+[精神]×100G 《ディスコード》       1 /ダメ直前 /自動/単体   /20m  /4   /     /対象のダメ+(SL)D、自分が振る 《ファイトソング》      1 /セット  /自動/単体   /20m  /-   /1/Sr   /シナリオ~回のスキルを1回復 《アームズマスタリー:両》  1 /パッシブ /-  /自身   /-   /-   /     /指定カテの武器攻撃命中+1D 《ランナップ》        1 /セット  /自動/自身   /-   /4   /     /戦闘移動or離脱を行う 《バーサーク》        5 /マイナー /自動/自身   /-   /3   /     /武攻+SL×3、リアクション-1D 《ソウルヒート》       3 /バーサーク/自動/自身   /-   /3   /     /狂戦士化[SL+1]Lvを受ける 《マジギレ》         1 /パッシブ /-  /自身   /-   /-   /     /狂戦士化中、攻ダメ+1D 《ワイルドアサルト》     1 /パッシブ /-  /自身   /-   /-   /     /HP減少時攻ダメ+1D 《ステップ:アース》     2 /セット  /自動/自身   /-   /5   /     /Sn中、物防/魔防+SL×3 《ダンシングヒーロー》    1 /判定直前 /自動/自身   /-   /-   /1/Sn   /その判定に+1D 《エンカレッジ》       1 /イニシ  /自動/単体   /20m  /6   /1/Sn   /未行動のキャラを行動させる(拒否可) 《ファランクススタイル:精神》1 /パッシブ /-  /自身   /-   /-   /     /防具装備重→精神基本値、クラス制限を無視 《カバーリング》       1 /DR直前  /自動/単体   /至近 /2   /1/防   /カバーリング(行動権消費なし) 《マークスマン》       5 /パッシブ /-  /自身   /-   /-   /     /射撃攻撃の攻+Lv×5 《アキュレイト》       1 /パッシブ /-  /自身   /-   /-   /     /[器用]判定+1D 《ストレイトショット》    1 /パッシブ /-  /自身   /-   /-   /     /射撃攻撃武器の命中判定+1D 《アデンダム》        1 /イニシ  /自動/自身   /-   /8   /1/Sr   /行動権消費なしでmpを行う 《バーサタイル》       1 /クリン  /自動/自身   /-   /-   /1/Sr   /スカウトのn/Srスキル回数回復 《フラッシュショット》    1 /マイナー /自動/自身   /-   /18  /SL/Sr   /~MP、武器攻撃はリアク不可 《アルカナム》        1 /アイテム /-  /自身   /-   /-   /     /CL+2のデック作成(Item参照) 《リバースカード》      1 /効果参照 /自動/自身   /-   /-   /     /アルカナムの逆位置効果を使用 《デッドショット》      3 /パッシブ /-  /自身   /-   /-   /     /射撃攻撃の攻+Lv×4 《ウォーシップ》       1 /アイテム /-  /自身   /-   /-   /     /非隠密かつ選択武具装備中、命+2、攻+Lv×2 《ウォーシップⅡ》       1 /パッシブ /-  /自身   /-   /-   /ギルド所属/選択装備中、ギルメン(自分以外)の命中+1、攻ダメ+1D 《フォーメーション:ガード》 5 /セット  /自動/場面(選択)/視界 /10  /ギルド  /~R、物魔防+Lv×3 《フォーメーションコア》   1 /パッシブ /-  /自身   /-   /-   /     /攻+10(フォーメーションを他者に適用中のみ) 《カッティングプラン》    1 /マイナー /  /     /   /8   /     /~MP、与ダメージをスキル・アイテムで軽減されない 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ /-  /自身   /-   /-   /     /攻+[幸運] 《シークレットフォーミュラ》 1 /パッシブ /-  /自身   /-   /-   /     /装備:刀スキルを刀以外装備中に適用 《トゥルーアイ》       1 /DR直後  /自動/自身   /-   /4+2  /装備:刀  /1/R、ダメージを[武攻/2]点軽減 《ファストフォーメーション》 1 /セット  /自動/自身   /-   /6   /1/Set   /《Form:~》+Setスキルを使用 《ジェネラルオーダー》    1 /セット  /自動/場面(選択)/シーン/10  /SL/Sr   /対象のBS全て回復、ウォーシップItem装備中のみ有効 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /トラップ解除判定+1D 《フェンサーⅠ》      1 /武攻   /自動/自身  /-  /F1  /     /ダメージ+[対象数]D 《マイニング》       1 /Sn終了  /自動/自身  /-  /-   /     /宝石を採掘する 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /器用基本値+3 《ウェポンチェンジ》    1 /ムーブ  /自動/自身  /-  /4   /     /両手分のアイテムを換装する 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /筋力基本値+3 《マシンリム》       1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /筋力/器用/敏捷各基本値+1 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /あらゆる命中判定+1 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /精神基本値+3 《フックダウン》      1 /クリン  /自動/自身  /-  /3   /1/Sn   /ポーション1個を使用する 《バイタリティ》      1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /HP+[CL] 《ライトニングショット》  1 /メジャー /-  /自身  /-  /12  /1/Sr   /直線(選)/射程6Sqで射撃攻撃 《ゴッデスブレス(武器)》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /武器攻撃の与ダメージ+2 《レガシーサイン》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /レガシー 《マシンアーマー》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /物防+2/魔防+1 《Fフィールド:騎乗》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /騎乗時のみ物防+1/魔防+1 《イクイップリミット》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /装備可能重量+5 《ダンジョンマスター》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /ミドルダンジョンで全判定+1 《クリアバスケット》    1 /メジャー /魔術/自身  /-  /7   /     /~Sr、携帯可能重量+[知力基本値] 《アニマルエンパシー》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /動物と意思疎通可能 《スティグマ》       1 /判定直後 /自動/自身  /-  /F1  /1/Sr   /その判定の達成値+1D 《サクセション》      1 /アイテム /-  /効果参照/-  /-   /     /戦車砲の攻撃力+1 《セレブリティ》      1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /アーシアン/【精神】判定達成値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2205点 (レベル:2100点、一般スキル:105点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バーサーカー / 器用、感知、精神 / ファイトソング、アームズマスタリー:両、 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / バーサーク、ソウルヒート、ランナップ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ソウルヒート、マジギレ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ソウルヒート、ピアシングストライク Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ワイルドアサルト、ピアシングストライク Lv6→7:ダンサー / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ステップ:アース、 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ダンシングヒーロー、ステップ:アース、エンカレッジ Lv8→9:ファランクス / 筋力、器用、精神 / カバーリング、ファランクススタイル:精神、 Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、精神 / マークスマン、アキュレイト、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / マークスマン、ストレイトショット、アデンダム Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / マークスマン、フラッシュショット、バーサタイル Lv12→13:フォーチュネイト / 筋力、器用、精神 / マークスマン、アルカナム、 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / マークスマン、リバースカード、デッドショット Lv14→15:ジェネラル / 筋力、器用、精神 / ウォーシップ、ウォーシップⅡ、 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / Formation:ガード、フォーメーションコア、デッドショット Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / Formation:ガード、カッティングプラン、デッドショット Lv17→18:サムライ / 筋力、精神、幸運 / Formation:ガード、フォーチュンヒット、 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / Formation:ガード、シークレットフォーミュラ、トゥルーアイ Lv19→20:デッドアイ / 筋力、器用、精神 / 時の支配者、、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / Formation:ガード、ファストフォーメーション、ジェネラルオーダー メモ: Lv20(パワー無し)成長予定:筋器精、フォーメーション:ガード5、クイックフォーメーション、インサポート(orバトルオペレーション) 攻撃力:      ベース +2D      【アイテム】        戦車砲 +58       猟王 +3D       猛進 +10     【スキル】     マークス +25       (ワイルド +1D)      デッド +12   フォーチュン +5   ウォーシップ +2      (Fコア +10)  ゴッデスブレス +2       パッシブ  5(6)D+114(124)      バーサーク +15       狂戦士化 +4D       マジギレ  +1D       銀の香炉 +1D     【1ラウンド】11D    (Arc:アーケン +2D    (Arc:グラン  +5 (2回目のメインプロセスで使用)   (ピアシング   +2D   合計    13(14)D+124(129) 期待値168.5(172, 173.5, 177) 防御力:パッシブ 39/52     パダメ軽 +5/+5     パ合計  44/57     (Stアース +6/+6)       Form:G  +9/+9       Arc:Gov  +7/+0or+0/+7     全体合計 53(59,66)/66(72,79) 取得ゲッシュ:領主の誓い 称号クラス:ジェネラル 効果:プリプレイ時に所持金+[精神]×100G 制約:領民からの頼みを断ってはいけない。もし断った場合はCL×1000Gの罰金を支払う必要がある。 設定:世界樹の迷宮を擁するアルシア領の外れに戦車道を学ぶための専門学校を設立・経営しており、学校の危機は無視出来ない。 成長方針: Lv2:バーサーカーに転職。取得スキル:、《ファイトソング》、《アームズマスタリー:両》 Lv3:転職なし。取得スキル:《バーサーク》、《ソウルヒート》、《ランナップ》 Lv4:転職なし。取得スキル:《バーサーク》、《ソウルヒート》、《マジギレ》 Lv5:転職なし。取得スキル:《バーサーク》、《ソウルヒート》、《ワイルドアサルト》 Lv6:バートルに転職。取得スキル:《ホースライディング》、《騎竜騎乗系の何か》 Lv7:未定。ホーススピア(PIGのエリンディル東方武器)を購入予定。 Lv8: Lv9:イクイップリミット 悩み:解決済/セットアップ枠が空いている点。→ランナップ    解決済/バーサーク以降マイナーが空く点。→MPポーションを飲む    ムーブ装填のため、上級での2回攻撃ができない点。→二連主砲で解決    戦車が入れない狭い道などではどう貢献する?→両手武器を持ってバーサーク(ただし防御が紙...) 戦車改造経歴:  戦車砲:命中-2、攻撃20、行動修正-5、シナリオ1回使用可、ムーブで使用回数を回復(装填と呼称)       戦車専属メンテナンス「ベルンド」         (重量CL-7、行動修正+[(器用+感知)/2]、攻撃20+CLに変更、ムーブで装填+固定10m(全力時15m)移動or離脱可能)         +戦車砲照準(重量+1、命中+1、行動+2)      +戦車砲強化パーツ(重量+1、攻撃+3)      +戦車砲オプション(精密スコープ)(重量+3、命中+2)      +エネルギー砲Ⅰ(重量+3、命中-1、行動-1、魔法ダメージ化)      +二連主砲(重量+3、行動-2、2回攻撃(その時命中判定-1))      +戦車砲エネルギー増強(重量+1、攻撃力+3)      +戦車砲制動装置(重量+1、命中+1、行動+2)      +エネルギー砲Ⅱ(重量+3、命中-2、行動-2、DR直前に貫通ダメージ化/mp終了後にMP20ロス)      +戦車砲出力増強(重量+1、攻撃力+4)      +戦車砲オプションⅡ(精密スコープⅡ)(重量+3、命中+2、攻撃力+3)      (計:重量CL+13、行動[(器用+感知)/2]-1、命中+1、攻撃力CL+33、魔法ダメージ化、2回攻撃(命中-1)、ムーブで装填+移動10m)         Lv21+1時点(×精密1/制動、C:軽量化):重量30、行動+5、命中-2、攻撃力55、魔法ダメージ化、2回攻撃(命中-1)、ムーブで装填+移動10m)  戦車:  戦車整備Ⅰ~Ⅴ→戦車専属メンテナンス「ベルンド」         (物魔防上昇量→+CL/CL、回避修正→+CL/5、移動力修正→+CL×3m、携帯可能重量→+101に変更)      +魔防壁Ⅰ&Ⅱ(物防-8、魔防+15、回避-4)      +鋼鉄戦車(物防+3、回避-3)      (計:物防修正CL-5、魔防修正CL+15、回避修正+CL/5-7、移動力+CL×3m、追加所持品枠101)         Lv21+1時点:騎乗者&同乗者の物魔防17/37、回避修正-3、移動力+66m、追加所持品枠101 戦車改造 「旧型戦車」および「戦車砲」を改造できる。 レベル3 戦車整備Ⅰ 戦車の物理防御力への修正を+7に変更する。 必要素材: 輝石 丈夫な木片 必要G: 700G 戦車砲照準 戦車砲の重量に+1 命中修正に+1 行動修正に+2 必要素材: 金属質の突角 必要G: 500G レベル4 戦車整備Ⅱ 戦車の物理防御力への修正を+9に変更する。 また、回避修正を-4に変更する。 必要素材: 白石 必要G: 1000G 戦車砲強化パーツ 戦車砲の重量+1 攻撃力+3する。 必要素材: ごわごわした皮 必要G: 800G レベル5 戦車整備Ⅲ 戦車の物理防御力への修正を+11に変更する。 必要素材: 真鉄の薄殻 必要G:2000G 高速戦車 戦車の物理防御力修正を-3、回避修正を+3、移動力を+5する。 鋼鉄戦車と併用はできない。 鋼鉄戦車 戦車の物理防御力修正を+3、回避修正を-3する。 高速戦車と併用はできない。 必要素材: 爆弾葛の種 必要G:1500G 魔防壁Ⅰ 戦車の物理防御力修正を-3、回避修正を-3、魔法防御力修正を+5する。 必要素材: 霞杖の破片 必要G:1500G 戦車砲オプション 以下のうち1つだけ適用できる。変更は可能だが、製作の度にお金、素材は支払うこと。 戦車砲精密スコープ 戦車砲の重量に+3、命中修正に+2する。 強力磁力線 戦車砲の重量に+2、クリティカル時のダメージにさらに+2Dする。 オートリローダー 戦車砲の重量に+3、行動修正に+5する。 戦車砲ブースター 戦車砲の重量に+3、攻撃力に+5する。 必要素材: クズ真鉄 必要G:1000G エネルギー砲Ⅰ 戦車砲の命中修正を-1、重量に+3、行動修正に-2する。戦車砲によるダメージを魔法ダメージ(属性任意)扱いとする。属性はダンジョン侵入時に指定する。 必要素材: 放心したチャクラ 必要G: 1500G 二連主砲 戦車砲の重量に+3、行動修正に-2する。 メジャーアクションで使用、戦車砲を用いた武器攻撃を2回行うことができる。対象を変更してもよい。この時の命中判定の達成値に-1する。 必要素材: 危険なつぼみ 必要G: 1500G レベル6 戦車整備Ⅳ 戦車の物理防御力への修正を+13に変更する。 また、携帯品を重量: 70まで所持できるようになる。 必要素材: 軽量の堅木、影槍の鉄片 必要G: 2500G レベル7 戦車整備Ⅴ 戦車の物理防御力への修正を+15に変更する。 また、回避修正を-3に変更する。 必要素材: 香木、クズ真鉄 必要G: 3000G 戦車砲エネルギー増強 戦車砲の重量+1 攻撃力+3する。 必要素材: 星型の種子 必要G: 1000G レベル10 戦車砲制動装置 戦車砲の重量+1 命中修正+1 行動修正+2する。 必要素材: コランダム原石 必要G: 3000G 魔防壁Ⅱ 前提: 魔防壁Ⅰ さらに戦車の物理防御力修正を-5、回避修正を-1、魔法防御力修正を+10する。 必要素材: コランダム原石、十字の種子 必要G: 5000G エネルギー砲Ⅱ 前提: エネルギー砲Ⅰ 戦車砲の命中修正をさらに-2、重量に+3、行動修正に-2する。ダメージロールの直前に使用。この効果を使用すると、その戦車砲によるダメージを貫通ダメージ扱いとする。この効果を使用した攻撃の終了時、MPロスを30点受ける。 必要素材: 爆炎の逆鱗 必要G: 20000G コーリングシステム 戦車を1シナリオに1回セットアップで呼び出すことができる。 必要素材: 転送石、焔蛟の体毛 必要G: 2000G レベル13 戦車砲出力増強 戦車砲の重量に+1、攻撃力に+4する。 必要素材: 天鉄の鉤爪×2、金属糸 必要G: 10000G レベル15 戦車専属メンテナンス「ベルンド」 前提:戦車整備Ⅴ 戦車の物理防御力、魔法防御力の修正を+CLに変更し、回避修正を+[CL/5]に変更する。また、移動力への修正に+[CL×3]する。さらに、マウントの携帯可能重量を101に変更する。(戦車に100 ベルンドが1持ちます。) 戦車砲の重量をCL-7に変更する(戦車パーツの修正は後で働く)。さらに、行動修正を+[(器用+感知)/2]に変更する(修正は後で)。さらに、攻撃力修正を+20+CLに変更する。(修正は後)。 また、ムーブアクションで、装填と移動を同時に行うことができるようになる。この際離脱も行え、移動距離は10m固定(全力移動の際は15m)となる。 必要G: 100000G レベル19 戦車砲弾強化 戦車砲の重量+1 攻撃力+5する。 必要素材: 三色混石 必要G: 20000G レベル21 戦車砲オプションⅡ 前提:戦車オプション 以下の1つだけ適用できる。変更は可能だが、製作の度にお金、素材は支払うこと。 戦車砲精密スコープⅡ 戦車砲の重量に+3、命中修正に+2、攻撃力に+3する。 強力磁力線Ⅱ 戦車砲の重量に+2、クリティカル時のダメージにさらに+3Dする。 オートリローダーⅡ 戦車砲の重量に+3、攻撃力+3、行動修正に+3する。 戦車砲ブースターⅡ 戦車砲の重量に+3、攻撃力に+5する。 必要素材: 水晶花 必要G:30000G