タイトル:魔器グラぐららん キャラクター名:【白い修羅】ヴァイス・レベット 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:薬師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:♀ 髪の色:白  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:90 体重: 経歴1:異性の家族がいない 経歴2:己に何らかの誓いを立てている 経歴3:競い合う友人がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      1     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12   2  12   2  15 成長  18  29  10  17  19   9 →計:102 修正 =合計= 39  55  13  30  33  36 ボーナス  6   9   2   5   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  75   0 特技        30   0 修正        -5 =合計= 20  23  102   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / マギテック  4 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー  5 Lv エンハンサー 8 Lv  /  アルケミスト 5 Lv アーティザン 11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  55  165 修正 特技        0 =合計=  0  21  55m 165m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1 : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1 : [p]  アンチボディ      :     : [p]  メディテーション    :     : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12 : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12 : [p]  スフィンクスノリッジ  : 知力+12 : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12 : [p]  パラライズミスト    :     : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   :     : 赤 [p]  バークメイル      :     : 緑 [p]  クリティカルレイ    :     : 金 [p]  イニシアティブブースト :     : 赤 [p]  C値増強/-1       :     : [p]  威力増強/+5      :     : [p]  能力値増強/+2     :     : [p]  回避増強/+1      :     : [p]  C値超増強/-1      :     : [p]  威力超増強/+10     :     : [p]  機先の運び/+2     :     : [p]  抵抗力増強/+1     :     : [p]  HP増強/+5       :     : [p]  威力極増強/+15     :     : [p]  能力値超増強/+1    :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  21  17  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000  1H   7   1  24  17  10  20 [格闘S] *ルミナスナックル / 威力増強/威力超増強/C値増強/C値超増強 (p) 0    1H   7   1  24  32   8  20 [格闘S] *ルミナスナックル(アクティベート後) / (p) 50000  1H  10   1  24  25  10  20 [格闘SS] *アカシックナックル / 威力増強/威力超増強/威力極増強/C値増強/C値超増強 (p) 0    1H  10   1  24  55   8  20 [格闘SS] *アカシックナックル(アクティベート後) / 威力増強/威力超増強/威力極増強/C値増強/C値超増強 (p) 70000  1H#     -1  22  39  10  20 [格闘SS] *アカシックブーツ / 威力増強/威力超増強/威力極増強/C値増強/C値超増強 筋力が足りないのでまだ未使用(14) (p) 0    1H#     -1  22  69   8  20 [格闘SS] *アカシックブーツ(アクティベート後) / 威力増強/威力超増強/威力極増強/C値増強/C値超増強 筋力が足りないのでまだ未使用(14) (p) =価格合計= 130000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  30000 アカシッククローク / 回避増強/+1 盾 :              / 修正:        3 = 合計 =   24  10  30000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :5000  ディスプレイサーガジェット / ポーションインジェクター使用:デクスタビリティポーション 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 見えないペナルティを-4→-2 耳 :2000  疾風の魔紋         / 顔 :3210  フローティングスフィア大  / OP:ターゲットサイト・オートガード・エフェクトウェポン 首 :6000  背水のネックレス      / 30秒器用敏捷筋力+12。その後弱体化。 背中:2000  宗匠の魔紋         / 背中:4500  野伏のサーマルマント    / 火・水氷ダメージ-1 右手:20000 正しい信念のリング     / 左手:36000 アーティザンリング/4    / 能力値増強/+2 抵抗力増強/+1 HP増強/+5 能力値超増強/+1 腰 :21000 多機能真ブラックベルト   / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :43200 アーティザンシューズ/4   / 機先の運び/+2 他 :2600  血水晶のチョーカー     / =合計=150210 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考                   1   0 冒険者セット        100  1   100 食料(1週間分)       50   40  2000  残89 デクスタビリティポーション 2000  24  48000 残6 アウェイクンポーション   100  5   500  残5 専用化スカウトツール    100  1   100 アンロックキー       100  12  1200  残10 ワイン           20   10  200  残10 ライトスティック      20   30  600  残28                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 【魔晶石】             1   0 3点MCC           1500  40  60000 4点MCC           2000  4   8000 2点MCC           1000  3   3000 5点MCC           2500  15  37500 20点石           20000 0   0   残1(拾い物1) 10点MCC           10000 1   10000                   1   0 消魔の守護石10点      10000 1   10000 残1 消魔の守護石5点       2500  5   12500 残2 【マテリアルカード】        1   0 緑B                1   0 緑A             200  17  3400  残14 緑S             2000  8   16000 残7 緑SS                1   0 赤B                1   0 赤A             200  16  3200  残15 赤S             2000  41  82000 残8 赤SS            20000 2   40000 残3(粗製化2) 金B             20   10  200  残10 金A             200  5   1000  残5 金S             2000  12  24000 残4                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 【OP】               1   0 ターゲットサイト      100  1   100 オートガード        400  1   400 エフェクトウェポン     300  1   300 エクスプローラーエイド   200  1   200                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 【魔符】              1   0 月光+1           500  3   1500  残3 月光+2           1500  2   3000  残3 月光+3           5000  4   20000 残3 陽光+1           500  3   1500  残3 陽光+2           1500  3   4500  残3 陽光+3           5000  4   20000 残3 【指輪類】             1   0 疾風の腕輪         1000  4   4000  残4 疾風の魔紋         2000  1   2000  残2                   1   0 宗匠の腕輪         1000  4   4000  残4 宗匠の魔紋         2000  1   2000  残1                   1   0                   1   0                   1   0 怪力の魔紋         2000  1   2000  残1 知性の指輪         500  3   1500  残3 叡智の魔紋         2000  3   6000  残3 叡智の腕輪         1000  1   1000  残1                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 壊れた指輪         500  0   0 壊れた腕輪         1000  1   1000 壊れた魔紋1000       1000  0   0 壊れた魔紋2000       2000  8   16000 【その他装飾品等】         1   0 ポーションインジェクター  740  1   740  ディスプレイサーガジェットに接続 幸運のお守り        2000  1   2000  戦利品+1 キングロバーの指輪     3000  1   3000  解除判定+1 ひらめき眼鏡        4000  1   4000  探索+1                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 【フレーバー品】          1   0 着替えセット        10   10  100  10セット 防寒着           80   1   80 ロープ(100m)        100  1   100 楔             20   1   20   残10 フック           10   10  100  残10 手鏡            50   1   50 バランスの良い小型ハンマー 10   1   10 よく切れるナイフ      20   1   20 頑丈なランタン       40   1   40 使いやすい調理道具セット  50   2   100 迅速の火縄壺        100  1   100 油             20   20  400  残20 6人用テント         350  1   350 まあまあの礼服       1000  1   1000 水衣            1240  1   1240 ティーセット        60   5   300 スケッチブック       50   20  1000  20冊 鉛筆            5   10  50   10本 虫メガネ          100  1   100 妖精のランタン       10000 1   10000 おひねり          100  1   100 大地の恵み         50000 1   50000 半額買取                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 【装備品ストック】         1   0 赤犬のマント        6000  1   6000  下記参照 ルミナスクローク      5000  1   5000 あったかペンギンスーツ   9800  1   9800  下記参照 疾風のリング        0   1   0   下記参照                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 【粗製化】             1   0 #88 骨の頭         10000 1   10000 赤SS #90 改造幻獣の瞳      10000 1   10000 赤SS                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 【オリその他】           1   0 凄いニラ          20   2   40   残2 下記参照 凄いワサビ         20   2   40   残2 下記参照 凄いフライパン           1   0 たぬたん印のラグアーマー  3600  1   3600  下記参照 https://www.dropbox.com/s/rzk5862phu5e43o/%E9%8E%A7%E3%80%80%E3%81%9F%E3%81%AC%E3%81%9F%E3%82%93%E5%8D%B0%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC.txt?dl=0 =所持品合計=   573980 G =装備合計=    310210 G = 価格総計 =   884190 G 所持金   307965G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真ブラックベルト  20 真ブラックベルト多機能  50 真ブラックベルト専用化  50 幸せの青い小人ブルー・リブ・レベット  50 シルバーコメット名誉売却  50 専用化スカウトツール  50 数多の蝙蝠の耳飾り   5 ラリーさんの顔見知り   5 バランスの良い小型ハンマー   5 よく切れるナイフ  10 頑丈なランタン  10 使いやすい調理道具セット×2  20 迅速の火縄壺  10 称号『白』  25 称号『修羅』  10 凄い猫とのコネクション  20 凄い猫とのコネクション  30 凄い猫とのコネクション 所持名誉点:3703 点 合計名誉点:4153 点 ■その他■ 経験点:8160点 (使用経験点:172500点、獲得経験点:177660点) セッション回数:102回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   102000点(102000 /   / 回) 敏捷22 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回)  知力16 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回)  器用13 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回)  生命8 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回)  精神6 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力5 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 生命力   2360点(1000 /1310 / 1回) 72- 生命力   2920点(1000 /1920 / 回)  アルケミ5 73- 知力    2270点(1000 /1220 / 1回)  アーティザン8 74- 生命力   2100点(1000 / 900 / 4回) 75- 精神力   2250点(2000 / 250 / 回) 76- 器用度   1980点(1000 / 980 / 回) 77- 精神力   2700点(1000 /1700 / 回) 78- 器用度   2000点(1200 / 800 / 回)  グラップラー14 79- 器用度   2880点(1000 /1880 / 回) 80- 生命力   2460点(1000 /1460 / 回) 81- 生命力   1320点(1000 / 270 / 1回) 82- 筋力    2190点(1500 / 690 / 回) 83- 器用度   2580点(1500 / 980 / 2回) 84- 精神力   2470点(1500 / 920 / 1回)  グラップラー15 85- 敏捷度   2000点(1500 / 400 / 2回) 86- 敏捷度   2860点(1500 /1360 / 回)  スカウト11 87- 生命力   2150点(1000 /1050 / 2回) 88- 筋力    2230点(1000 /1230 / 回)  アーティ9 89- 筋力    2770点(1000 /1720 / 1回) 90- 器用度   3100点(1000 /2100 / 回)  アーティ10 91- 筋力    1940点(1500 / 390 / 1回) 92- 敏捷度   2600点(1500 /1050 / 1回)  アーティ11 93- 敏捷度   2440点(1000 /1340 / 2回)  レンジャー3 94- 知力    2320点(1500 / 770 / 1回) 95- 敏捷度   3570点(1500 /2070 / 回) 96- 生命力   2850点(1500 /1300 / 1回)  スカウト12レンジャー4 97- 敏捷度   2750点(1500 /1250 / 回)  エンハンサー8 98- 筋力    2100点(1500 / 600 / 回) 99- 知力    1730点(1000 / 730 / 回)  レンジャー4 100- 生命力   2340点(1000 /1290 / 1回)  レンジャー5 101- 生命力   1950点(1500 / 400 / 1回) 102- 敏捷度   1480点(1000 / 480 / 回) メモ: リーゼン地方デュポール王国出身の双子のグラスランナーの片割れ。 母親にはブルー・リブ・レベットだと言われているが、本当かどうかはわからない。 口数が少ない。こともなかった。 妹のシュヴァルツと一緒に、山で武術の真似事などをして暮らしてきた。 ある時、母親に大量の金と装備を渡され、自由に旅してくる事、 もうここには戻ってきてはいけないという事を言われる。 理由は不明。 父親(?)のいるらしい、ザルツ地方ルキスラへと足を向けるのであった。 エンハンサー:ジャイアントアーム/リカバリィ 10/ジィプロフェシー/トロールバイタル/フェンリルバイト/バルーンシードショット アーティザン:危機回避 10/威力極増強/抵抗力超増強/能力値超増強 02:09>Kurushima< さあて。グララン造ろう。 02:09[yuria] 概念! 02:14>Kurushima< #グラスランナーの薬師 02:14[takashi_macros] Kurushima -> 【SW2キャラクターメイキング】 種族:グラスランナー 02:14[takashi_macros] Kurushima -> 器用度 = [12][11] = 23(+3)  筋  力 = [ 1][ 1] = 2(+0) 02:14[takashi_macros] Kurushima -> 敏捷度 = [12][ 4] = 16(+2)  生命力 = [ 1][10] = 11(+1) 02:14[takashi_macros] Kurushima -> 知  力 = [12][ 3] = 15(+2)  精神力 = [12][ 9] = 21(+3) 02:14[takashi_macros] Kurushima -> ([II-8]薬師)レンジャー Lv1 02:14[takashi_macros] Kurushima ->      所持金:1200  初期経験点:2500 02:14>Kurushima< #グラスランナーの薬師 02:14[takashi_macros] Kurushima -> 【SW2キャラクターメイキング】 種族:グラスランナー 02:14[takashi_macros] Kurushima -> 器用度 = [12][ 2] = 14(+2)  筋  力 = [ 1][ 4] = 5(+0) 02:14[takashi_macros] Kurushima -> 敏捷度 = [12][ 3] = 15(+2)  生命力 = [ 1][16] = 17(+2) 02:14[takashi_macros] Kurushima -> 知  力 = [12][ 3] = 15(+2)  精神力 = [12][11] = 23(+3) 02:14[takashi_macros] Kurushima -> ([II-8]薬師)レンジャー Lv1 02:14[takashi_macros] Kurushima ->      所持金:1200  初期経験点:2500 02:15>Kurushima< #グラスランナーの薬師 02:15[takashi_macros] Kurushima -> 【SW2キャラクターメイキング】 種族:グラスランナー 02:15[takashi_macros] Kurushima -> 器用度 = [12][ 7] = 19(+3)  筋  力 = [ 1][ 2] = 3(+0) 02:15[takashi_macros] Kurushima -> 敏捷度 = [12][12] = 24(+4)  生命力 = [ 1][12] = 13(+2) 02:15[takashi_macros] Kurushima -> 知  力 = [12][ 2] = 14(+2)  精神力 = [12][15] = 27(+4) 02:15[takashi_macros] Kurushima -> ([II-8]薬師)レンジャー Lv1 02:15[takashi_macros] Kurushima ->      所持金:1200  初期経験点:2500 02:15>Kurushima< 3番め強くね? 02:16>Kurushima< 1d 筋力 02:16[takashi_macros] Kurushima -> 1d = [2] = 2 02:16]Kurushima[ かわんねえ。 ========================================================================= ○名称:炎犬のマント ○基本取引価格:6000g(特別価格:売却不能) ○制作時期:現代 ○知名度:14 ○形状:黒い幻獣の革で作られたマント。 ○カテゴリ:装飾品 / 背中 ○概要:炎ダメージを防ぐが、毒への耐性を失う。 =============================================== ・この装飾品は魔法のアイテムである。 ・この装飾品は、入手後にいつでも[野伏の**マント]への追加工を行う事が可能である。必要金額は2000g、名誉点は50点となる。 =============================================== [○毒死炎活] ・このアイテムの装備中、装備者は炎属性の効果に対する[生命/精神抵抗判定]に[+1]の修正を受けると共に、炎属性の被ダメージを[-4]する。  代わりに、毒属性の効果に対する[生命/精神抵抗判定]に[-1]の修正を受けると共に、毒属性の被ダメージを[+4]する。 =============================================== ・毒と炎を扱う幻獣[オルトロス]の皮革を用いて作られたマント。漆黒の色合いが落ち着いた印象を持たせる。 ・その革は熱を大きく遮断する事が出来るが、毒に馴染み過ぎてしまい、通常以上の被害を被る可能性がある。 ================================================================================================ あったかペンギンスーツ オリアイテム 9800G 装備箇所:背中 知名度:10 形状:ふかふかのペンギンの着ぐるみ 製作時期:古代魔法文明 あったかくてふかふかのずんぐりとしたペンギンの顔出し着ぐるみです。 寒冷地における防寒の効果があり、 防護点が「+1」、「水・氷属性」「打撃武器、衝撃属性」の被適用ダメージを「-1」します。 また、氷の上をお腹でスライディングをして移動することができます。 特に効果はありません。 ○名称:疾風のリング ○基本取引価格:40000G(非売品) ○作成時期:魔法文明時代 ○知名度:15 ○形状:幅広めの指輪。 ○カテゴリ:装飾品 / 手 ○概要:特定の呪印が先に掘り込まれている魔器。 最大アクティベート数3 / 固有MP15点 =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・装備時、以下の能力を持つ。 =============================================== [○共用呪印] ・この魔器は、既に[1つ]の呪印が刻まれた状態になっている。この1つの呪印は消す事が出来ないが、  装備者は自身の呪印と同じようにアクティベートする事が出来る。 ・この呪印は最大アクティベート数を[1つ]占領している。そのため、他に[2つ]の呪印しか刻む事が出来ない。  また、装備者が[アーティザン技能]を一切習得していない場合、アクティベートを行う事は出来ない。   [呪印]   【リング:回避増強/+1】   ・装備者の回避に[+1]の修正を与える。この能力は[回避増強/+1]とは異なる能力であり、前者と重複する。 =============================================== ・既に呪印が刻まれている魔器。同じ系統の作品はいくつか存在しており、これはそのうちの指輪形状の物である。 凄いニラ オリアイテム 100G 消耗品 とある宗教では修行を妨げになると、 食べることを禁じられる程、精が付く 野菜です。 補助動作で「1R」に一個食べることができ、 次の物理ダメージの算出ダメージが「+2」されます。 ※凄い野菜系のアイテムは一卓に二種類まで申請可。 凄いワサビ オリアイテム 100G 消耗品 鼻を突き抜けるような鮮烈な香りと辛さが 特徴的な主に薬味に使われる野菜です。 刺身にはかかせません。 補助動作で「1R」に一個食べることができ、 次の睡眠をもたらす効果に対する抵抗に「+1」のボーナスが発生します。 ※凄い野菜系のアイテムは一卓に二種類まで申請可。 「凄いフライパン」をプレゼントされます。 このフライパンで凄い野菜を料理すれば「凄い野菜炒め」になり、 合計金額分と同日分の保存食の相当品となります。 ===================名称:トレピリ 値段:200G 知名度:15 アイテム区分:冒険道具類 製作時期:現代 概要:全長25cmほどの、クリスタルがあしらわれた光を放つ棒 このアイテムは「ライトスティック」と同じ効果として扱います。 ただし、使用しても無くならず、何度もON/OFFを切り替えられますが、ONにするたびに 使用者のMPを1点消費します。魔晶石などでの代替は可能です。 色は緑・赤・青・紫・黄色の5色があります。 名称:たぬたん印のラグアーマー        値段:3,600G 形状:ボロ布に装甲板を括り付けた防具 知名度:--   アイテム区分:金属鎧   ランク:B    製作時期:現在 概要:武道家用の金属鎧 必筋  回避  防護点 12   --   4 グラップラー装備可能 特殊能力 装備者は、カテゴリ〈格闘〉の武器による近接攻撃の命中力判定に+1のボーナス修正を受けます。 この効果は〈投げ〉や、それに類似する攻撃には影響ありません。 解説 廃材を利用して作られた防具です。鎧と呼ぶには作りが甘いものの、しっかり固定されていないため、格闘家の動きを阻害しません。 タヌキが夜なべして作っております。そのせいか若干ケモノ臭を感じるかもしれません。