タイトル:ディートリヒ キャラクター名:ディートリヒ 年齢:20 性別:オス 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:170 体重:58 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:紛失/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:82 MP:70 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   3   6   8      6      1 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 12  15  23   6  18   6   9 ボーナス   4   5   7   2   6   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   6   9   2   7   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  1D      6/  6(3D) 攻撃力  --   8/  8        8/  2(2D) 回避判定   9    4   1D   2  15   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   3    0          3 行動値   16    0    1     17 移動力    9    0    5     14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0 至近 短剣   7 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   3             防具   7 補助             5             防具   8 装身                          装身具   1 =小計=右  0   8   4   9   0   0   0    左  0   2 能力値   6 --   9 --   3  16   9 スキル  1D     1D         1   5 その他         2 =合計=右  6   8  15   9   3  17  14    左  6   2 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 1400  4   ミスリルダガー [] 左手 2000  3   ダンシングナイフ [] 腕          [] =合計=3400 7 /  重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 4800  4  ミスリルレオタード [ダンサー] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 50   1  シーフズツール [シーフ]    装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=17450 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    -5 HPPOT        1      HP+[2D] HiHPPOT      1      HP+[4D] Hi HPPOT      1      HP+[4D] ポーションホルダー 0      種別:ポーション、重量1のアイテムを5個まで重量0にする |HiMPPOT      0      MP+[4D] |HiMPPOT      0      MP+[4D] |HiMPPOT      0      MP+[4D] |EXMPPOT      0      MP+[6D] |万能薬      0      状態異常を回復する 結界紋*3      3      エンゲージを封鎖する ハウピア*3     3      MP+8 飛翔符       1      マイナー:飛行状態となる 転移の呪符     1      ムーブ:10m転送する =所持品合計=     0 G (重量 6/上限12) =装備合計=    20850 G = 価格総計 =   20850 G 所持金   20037G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7  1D      7 (3D) 罠解除    6      1   7 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /            /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《ディセクトエッジ》    1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /4   /            /ダメージを与えた時対象の命中-1D 《ドッジムーブ》      1 /リアクション/回避  /自身   /-  /2   /盾装備不可       /回避判定+[SL+2] 《ナイフパリィ》      1 /DL直後   /自動成功/自身   /-  /3   /両手に短剣装備     /物理ダメージ-[武器の攻撃力] 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ又はシーフの上位職/タイミング:アイテム、パッシヴ以外のスキルを打ち消す 《アンビテクスタリティ》  1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /            /左右に装備している短剣を一つの武器として扱う 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /            /短剣を使った攻撃に命中+1D 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /回避判定+1D 《イメージボディ》     3 /セットアップ/魔術  /自身   /-  /5   /            /回避判定+[SL*2] 《トラブルセンス》     2 /判定の直後 /-    /自身   /-  /8   /シナリオSL回      /回避判定で振ったダイスを2D以下振りなおす 《ホーミングヒット》    1 /判定の直前 /-    /自身   /-  /-   /シナリオ一回      /命中判定に対してリアクション出来ない 《ハードビート》      3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /【HP】=【最大HP】   /攻撃のダメージロールに+[(SL)D]する 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前 /-    /自身   /-  /-   /シーン1回        /判定の直前に使用し、判定に+[(SL)D]する 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m/6   /シーン1回        /対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 《マタドール》       1 /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /4   /            /回避判定の直前に使用する達成値に+[(SL+1)] 《戦意の誓い(糖分系)》  1 /パッシブ  /-    /エネミー /至近/-   /            /エンゲージしているエネミーに常に「逆上」を与える 《ビースティング》     2 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /            /命中判定+[(SL+1)D] 《ピアシングストライク》  2 /DL直前   /自動成功/自身   /-  /5   /            /ダメージ+[(SL)D] 《ジャッジメント》     1 /パッシブ  /-    /効果参照 /-  /-   /            /シーンに登場している間ギルドメンバーの行動値+2 《ラピディティ》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /CL5以上         /敏捷判定+2 《エフェクトスキップ》   1 /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /10  /            /判定時、スキル、バステなどの影響を受けない 《リジェネレーション》   1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回      /CL*5点回復 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》    1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /隠密状態を発見しようとするまたはされるときの感知判定+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知に+1D 《アニマルエンパシー》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /動物、魔獣と意思疎通できる 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /敏捷の能力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係 ソフィ/ 恋慕 シィ / 信頼 ■その他■ 使用成長点:420点 (レベル:360点、一般スキル:10点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / イメージボディ、アームズマスタリー:短剣、ナイフパリィ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ワイドアタック、アンビテクスタリティ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / イメージボディ、トラブルセンス、ホーミングヒット Lv4→5:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ニンジャ→ダンサー、ダンシングヒーロー、ハードビート Lv5→6: / 筋力、敏捷、幸運 / ハードビート、マタドール、エンカレッジ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ハードビート、ピアシングストライク、ビースティング Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ラピディティ、ジャッジメント、ビースティング Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / リジェネレーション、ピアシングストライク、エフェクトスキップ メモ: ディートリヒ 二十歳 小さいころに父親が不敬罪で殺されたため、故郷の東方を離れ、母親が女手一つで育ててくれた。 十五歳の誕生日にシーブスツールを母親に与えられ、錠前破りが趣味となり、めり込んでいった。 しかし、二年後、母親が病で死亡、独り身になったディートリヒは母親がくれたシーブズツールを使い、 鍵開け屋となった。そのうちに、トラップを解除する楽しみに目覚め、自らダンジョンに入るようになった。 「さて、次はどんな仕組みかな?」