タイトル:アルストロメリア キャラクター名:死神Alstroemeria(アルストロメリア) 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:80 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:サロゲート (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:不明/貴方は何故エリンへとやってきたのか覚えていない。記憶喪失なのか?そして、なぜこんな、身に覚えの無い武具を持っているのか?《サクセクション》を取得 境遇:死神/理由は分からないが、あなたと共に行動をしたものは皆、死亡した。いつしか、あなたは死神と呼ばれるようになった。 目的:無心/あなたはただ、そこにある。あなたはあなたの生き方に意味や理由を求めていない。目的など考えず、ただ眼前にあるなすべきことをなす。それだけだ。 ■能力値■ HP:137 MP:121 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   4      3 成長等     15  15     15       →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 10  28  32   9  27   9   6 ボーナス   3   9  10   3   9   3   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正         1 =合計=   3  11  13   3  11   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   2/  2     5  18/ 17(2D) 攻撃力  --  41/ 41     5  46/ 12(2D) 回避判定  13    1         14   (6D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   4    0          4 行動値   24    0       2  26 移動力    8    0      20  28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  34   1             至近 召喚具/短剣   1 左手 腕 頭部 胴部             6             防具  11 補助             5             防具   8 装身    1   7                   装身具  10 =小計=右  2  41   1  11   0   0   0    左  1   7 能力値  11 --  13 --   4  24   8 スキル その他   5   5            2 =合計=右 18  46  14  11   4  26  28    左 17  12 ダイス  2D  2D  6D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    8   召喚具:双焔神剣 [] 二つ持っている際に双武器として計算、その際は命中判定+1と回避判定に+1される。ダメージは[CL+2]、アンビデスクタリティで*2です。 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限10 頭部        []              誓約によりつけていません。 胴部 36200  5  コンバットクローク/S1 [シーフ] パッシブ。装備者が「種別:短剣」の武器を装備している時に有効。「種別:短剣」の武器の「攻撃力」に+3する。複数武器を装備している場合、すべてに+3する。 補助 13000  4  トリックマント/S1 [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 54000  1  グローヴィスの涙 [] =合計=103200 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 漆黒の星           2500  命中判定+1と、行動値+1 免罪の証           2500  召喚具のダメージに+2と、犯罪に対する多少の免罪符となりえる 陸マグロ           12000 回避判定に+1D、飛行状態、移動力に+20、所持重量に+50 MPポーション      2   50 ハイMPポーション    8   300 ハイHPポーション    1 ベルトポーチ 異次元バッグ 果実 神性の宝石       1 ランチボックス            果実1個 冒険者セット      5 ジェミニガード 万能薬         2 小道具入れ              ジェミニガード,免罪の証,漆黒の星,リムブースト・リフレク リムブースト・リフレク        行動値に+2 果実          4 EXMPポーション     0 敏捷のクリスタル       200  コンバットクロークに装着 封鎖のクリスタル       300  トリックマントに装着 =所持品合計=   17850 G (重量 23/上限72) =装備合計=    103200 G = 価格総計 =   121050 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ディーバ:デミゴット》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /あなたが行う攻撃で与える魔法ダメージに+3する。さらに、【魔法防御力】に+3する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《威風の誓い》       10 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /非頭部装備     /回避判定に+1Dする。 《バタフライダンス》    10 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /回避判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  10 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣,鞭       /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《ハードビート》      9 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /【HP】が【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《アボイドダンス》     1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /4   /-          /回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージから離脱を行う事ができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵に封鎖されている場合、離脱はできない。 《エンカレッジ》      10 /イニシアチブ    /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回       /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果は拒否できる(この場合使用回数には数えない)。 《ダンシングヒーロー》   10 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回       /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《スーパーヒーロー》    10 /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回       /《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。その際、ダイスの数は変更されない。 《アームズマスタリー:短剣》10 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用    /取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用    /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 《ムービングセット》    10 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回       /戦闘移動を行う。その移動終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する。 《スクイングダガー》    10 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /5   /短剣使用      /投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ドッジムーブ》      5 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《アポスル:エージェント》 9 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /【器用】判定と【敏捷】判定の達成値に+SLする。ただし、ほかの《アポスル:~~》を取得できなくなる。 《ディバインコール》    1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ダブルコール》      10 /《ディバインコール》/自動成功/自身   /-  /4   /-          /《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれ装備する。 《ゴッドハンド》      10 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。 《ゴッドフォース:武器攻撃》10 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /CL5以上で取得可能。取得する際に武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃ダメージに+4する。 《インタラプト》      10 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/シーフ     /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のアイテムの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルのコストは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《アフターイメージ》    10 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /12  /-          /《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ラピッドハンド》     10 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用    /《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《ゲイルスラッシュ》    9 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL        /《ワイドアタック》による白兵攻撃を二回行う 《ツインフェンサー》    10 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣使用、双使用  /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ワンダーワーク》     10 /判定直後      /    /     /  /   /          / 《インテュイション》    10 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /【敏捷】判定に+1D 《アクロバットドッジ》   10 /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /10  /シーン1        /回避判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。 《ディテクト》       10 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1        /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《ストップトラップ》    9 /判定の直後     /敏捷  /単体   /視界/15  /シーン1        /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う。また、この判定の達成値に+[SL*2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《アドベント》       10 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1        /あなたがとどめの一撃の宣言を受けた時に使用する。このスキルを使用した場合、シーン終了時にあなたの死亡は回復し、【HP】は1となる。 《シャドウハイド》     9 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回       /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションが行えないことに注意すること。 《マニピュレイト》     8 /メジャー      /精神  /単体   /10m /13  /シーンSL回       /対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、即座に対象にメジャーアクションを1回行なわせる。その行動は貴方が指定できるが、対象自身は攻撃できない。また、対象はこの効果により行動済にならない。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《サクセション》      1 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /-   /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ、選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御】か【魔法防御】に+1する。 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-   /トラップ解除の判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-   /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《アンチトラップ》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-   /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《マシンリム》       1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-   /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-   /選択した能力基本値に+3する。 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-   /リアクションの達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《ファーストエイド》    1 /メジャー  /器用  /単体  /至近/-   /-   /対象が戦闘不能時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《スティグマ》       1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /Fate1 /シナリオ1回/判定を行ったあとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-   /選択した能力基本値に+3する。 《フェンサーⅠ》      1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /シーフ /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》      1 /判定の直前 /自動成功/自身  /-  /-   /シーフ /リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《アプレンティス》     1 /戦闘不能  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。 《キャッチアウト》     1 /効果参照  /自動成功/単体  /視界/5   /シナリオSL /対象が「タイミング:メジャーアクション」のスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。貴方は以降、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。 《ゴッデスブレス:武器攻撃》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-   /取得する際に武器攻撃と魔法攻撃から一つ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-   /選択した能力基本値に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / エンカレッジ、ダンシングヒーロー、ハードビート2 Lv2→3:ドルイド / 器用、敏捷、感知 / サブ職業/転職、スーパーヒーロー、ハードビート3 Lv3→4:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / ムービングセット、サブ職業/転職、スクイングダガー1 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / アポスル:エージェント1、アームズマスタリー:短剣1、ドッジムーブ1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / アポスル:エージェント2、スペシャライズ:短剣1、ドッジムーブ2 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アポスル:エージェント3、インタラプト1、ドッジムーブ3 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ダブルコール1、ゴッドハンド/種族、ドッジムーブ4 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール1、ゴッドフォース/種族、ドッジムーブ5 Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 上級職業/転職、アフターイメージ、ラピッドハンド Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、ワンダーワーク、ゲイルスラッシュ1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、ストップトラップ1、ゲイルスラッシュ2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ディテクト、ストップトラップ2、ゲイルスラッシュ3 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / アクロバットドッジ、ストップトラップ3、シャドウハイド1 Lv14→15:テイマー / 器用、敏捷、感知 / 称号クラス/転職、マニピュレイト1、シャドウハイド2 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / アドベント、マニピュレイト2、シャドウハイド3 メモ: [召喚具短剣分ダメージ増加] スペシャライズ+1/免罪の証+2/手入れ道具+1/サクセション+1 [召喚具短剣分命中増加] スペシャライズ+1/アポスル:エージェント+3/漆黒の星+1 [Alstroemeria(アルストロメリア)] 未来への憧れ、援助、エキゾチック、機敏、持続、幸福な日々、友情、献身的愛情 華奢、やわらかな気配り、幸い、小悪魔的な思い、穏やかな生活、人の気持ちを引き立てる 一人称:自分or余/二人称:それ/自身の愛称:メア 柘榴色の膝下程まである長い髪に柘榴楕円の入ったダークアイ、表情はかなり冷たい印象と恐ろしい印象を与える。 服装は乱雑な縫い目と、フリルが多く、風貌は軍服に似ているが、軍服を模しているのかは謎である。 [Profile] 神の領域まで登りつめ、神として神域で過ごしていた、神たちとは中々に仲良くやっていた ある日突然このエリンに気がついたら放置されており、まず真っ先に神域へと侵入、神と物理で仲良くなり加護を沢山取得する その後、エリンの物質界に下りてただ目の前の世界を冒険しはじめると、神力が強すぎる故なのか、行動を共にした物は皆が 狂って死んだり、様々な死の末路へと落ちていったのを長年目撃しており、その様から死神とまで異名がついた ただ、自分の眼前にあるなすべきことと認識した事柄に沿って、自分が必要だと思うままに行動しているだけの奴 Setup 〈最後の力〉Cost-- 効果参照 〈祝福〉Cost-- 効果参照 〈蘇生〉Cost-- Setup 〈ディバインコール1〉Cost6 〈ディバインコール1〉 〈ダブルコール1〉Cost4 〈召喚具:双焔神剣〉を選択、双装備として取得。 Initiative 〈エンカレッジ1〉Cost6 Move 〈ムービングセット1〉Cost3 Move 〈アフターイメージ1〉Cost12 Minor 〈ポーション飲む〉Cost-- ⇒万能薬 ⇒MPポーション ⇒ハイMPポーション ⇒ハイHPポーション ⇒EXMPポーション Major 〈ワイドアタック1〉Cost4 Major 〈ゲイルスラッシュ3+1〉Cost15 Major 〈ファーストエイド1〉Cost-- Major 〈マニピュレイト2〉Cost13 効果参照 〈インタラプト1〉Cost-- 効果参照 〈スクイングダガー1(筋力+5mまで届くよ)〉Cost5 判定直前 〈ダンシングヒーロー〉Cost-- 判定直前 〈ディテクト〉Cost8 判定直後 〈ストップトラップ3〉Cost15 判定直後 〈ワンダーワーク〉Cost10 判定直後 〈アクロバットドッジ〉Cost10 判定直後 〈スーパーヒーロー〉Cost-- 効果参照 〈ドッジムーブ5〉Cost2 効果参照 〈アボイドダンス1〉Cost4 効果参照 〈スティグマ〉Fate1 効果参照 〈キャッチアウト1〉Cost5 効果参照 〈シャドウハイド3〉Cost10 効果参照 〈アドベンド〉Cost-- 戦闘不能 〈アプレンティス〉Cost-- Cleanup 〈フックダウン〉Cost3 [封鎖のクリスタル]このエンゲージを封鎖する。 2D+ 〈筋力判定〉 2D++3 〈器用判定〉 3D++3 〈敏捷判定〉 2D+ 〈知力判定〉 2D+ 〈感知判定〉 2D+ 〈精神判定〉 2D+ 〈幸運判定〉 2D++1 〈危険感知〉 3D++3+1 〈罠解除判定〉 3D++1 〈罠感知判定〉 5D+ 〈命中判定+アフターイメージ〉 5D++1D 〈命中判定+アフターイメージ+マニフィカート〉 6D+ 〈回避判定〉 6D++7 〈回避判定+ドッジムーブ〉 6D++1 〈回避判定+アボイドダンス〉 6D++7+1 〈回避判定+ドッジムーブ+アボイドダンス〉 7D+ 〈回避判定+アフターイメージ〉 7D++1 〈回避判定+アフターイメージ+アボイドダンス〉 7D++7 〈回避判定+アフターイメージ+ドッジムーブ〉 7D++7+1 〈回避判定+アフターイメージ+ドッジムーブ+アボイドダンス〉 3D++3+6 〈ストップトラップ/敏捷判定〉 4D+++7 〈通常攻撃(無属性魔法ダメージ)〉 4D+++7+2 〈ワイドアタック(無属性魔法ダメージ+複数対象)〉 7D+++7 〈通常攻撃(無属性魔法ダメージ+HP最大中)〉 7D+++7+2 〈ワイドアタック(無属性魔法ダメージ+HP最大中+複数対象)〉 4D+++7+15 〈通常攻撃+ホーリーウェポン(無属性魔法ダメージ)〉 4D+++7+2+15 〈ワイドアタック+ホーリーウェポン(無属性魔法ダメージ+複数対象)〉 7D+++7+15 〈通常攻撃+ホーリーウェポン(無属性魔法ダメージ+HP最大中)〉 7D+++7+2+15 〈ワイドアタック+ホーリーウェポン(無属性魔法ダメージ+HP最大中+複数対象)〉 //筋力=3 //器用=11 //敏捷=13 //知力=3 //感知=11 //精神=4 //幸運=3 //命中=18 //回避=14+3 //武器=48+2