タイトル:ネム キャラクター名:ネム 年齢:不明 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:サムライ (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:不明/サクセションを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:191 MP:118 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   9 作成時   0   3   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1   3            3 成長等  15  15           15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 23  29   7   9   9  31   9 ボーナス   7   9   2   3   3  10   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  10  11   3   3   3  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0        11/ 11(2D) 攻撃力  --  18/ 18  1     19/  1(2D) 回避判定   3    0    1      4   (2D) 物理防御 --   20   62   2  84 魔法防御  12    7   63   1  83 行動値    6   -3          3 移動力   15    0   48  20  83m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  18           -2    至近  槍  11 左手    0      0  15   7  -1   0     盾  13 腕 頭部 胴部 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右  0  18   0  20   7  -3   0    左  0   0 能力値  11 --   3 --  12   6  15 スキル      1   1  62  63     48 その他            2   1 =合計=右 11  19   4  84  83   3  83    左 11   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 38200  15  ジェットスピア []      セットアッププロセス。装備者の移動力に+10し、さらにこの武器の攻撃力を23に変更するこの効果はラウンド終了まで持続する。カース:この武器を使用した命中判定に-1d 左手 32000  7   ナイトシールド [ウォーリア] 装備者のメインクラスがないとの時に有効。パッシブこの盾を「物理防御力:15」「魔法防御力:7」に変更する。 腕          [] =合計=70200 22 / 重量上限28 頭部       [] 胴部       [] 補助 6500  4 トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3 ファイターズジュエル []   装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=12500 7 /重量上限28 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 神馬の鞍      3      その他欄参照 ポーションホルダー    150  ハイMPポーション*5 ハイHPポーション  3   200 万能薬       1   300 異次元パック       2000 MPポーション    8   500 嵐竜               移動力+20、ダメージ+10 冒険者セット    5   10 アクセサリー    1   500  ダイヤモンド 耐毒符       1   1000 騎馬鎧       1   17800 騎乗状態の時に有効。パッシブ「物理防御力」に+2「魔法防御力」に+1.ナイト専用 GHPポーション    1 アンチポーション =所持品合計=   22460 G (重量 24/上限33) =装備合計=    82700 G = 価格総計 =   105160 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程  /コスト/制限    /効果など 《エレメンタルボディ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /      /【物理防御力】に+5する。ただし、キャラクター作成時に【筋力基本値】に-2する。 《カバームーブ》     3 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-    /4   /シーンSL回 /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただしこのスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《カバーリング》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近  /2   /防御中1回  /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 《アームズマスタリー:槍》 1 /パッシブ      /    /自身/    /   /選択武器使用/取得する際に「種別:長剣、両手剣、槍、斧」から一つ選択せよ。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《サバイブ》       5 /パッシブ      /    /自身/    /   /      /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。【物理防御力】に+[SL*2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。 《テクニカルガード》   1 /パッシブ      /    /自身/    /   /盾装備   /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している盾の【物理防御力】に+CLする。 《クラン=ベル・スタイル》 1 /効果参照      /自動成功/自身/    /   /      /ラウンド進行終了時に試用する。【HP】が[【最大HP】/2]点未満の場合、【HP】を[【最大HP】/2】点にする。また戦闘不能から回復した場合にも同様にする。 《アンブレイカブルボディ》1 /パッシブ      /    /自身/    /   /      /《サバイブ》5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 《コンパニオン》     1 /アイテム      /    /自身/    /   /      /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《ライドファイト》    3 /パッシブ      /    /自身/    /   /騎乗    /武器を使用した攻撃の命中判定に+SL、ダメージに+[SL*2]する。 《ランナバウト》     1 /マイナー      /自動成功/自身/    /5   /シーン1回  /「種別:格闘、短剣」以外の武器を使用した武器攻撃の時に有効。武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ソニックブーム》    2 /メジャー      /命中判定/単体/効果参照/4   /      /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は「射程:[SL*10m]」となり、エンゲージしていない対象にも行うことができる。 《フライングソウル》   1 /パッシブ      /    /自身/    /   /      /非行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。登場する際、効果を適用するか選択すること。 《ソウルヒット》     1 /効果参照      /自動成功/自身/    /   /シーン1回  /CL5で取得可能。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 《パーミエーション》   1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/    /   /シナリオ1回 /CL10以上で取得可能。物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ラッシュ》       1 /効果参照      /自動成功/自身/    /6   /騎乗    /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ      /    /自身/    /   /盾装備   /【魔法防御力】に+[あなたが使用している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 《アラウンドカバー》   3 /《カバーリング》  /自動成功/自身/    /4   /シナリオSL回/《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは一人分でよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《インバルネラブル》   1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/    /   /シナリオ1回 /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ファイナルガード》   1 /クリンナップ    /自動成功/自身/    /   /シナリオ1回 /すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《一般スキル》           SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《サクセション》         1 /アイテム /    /効果参照/  /   /     /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《イクイップリミット》      1 /パッシブ /    /自身  /  /   /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《バイタリティ》         1 /パッシブ /    /自身  /  /   /     /【最大HP】に+CLする。 《フェイス:ボルテモガイ》     1 /パッシブ /    /自身  /  /   /騎竜乗乗 /メジャーアクションとして行うあらゆる判定の達成値に+1 《トレーニング:精神》       1 /パッシブ /    /自身  /  /   /     /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 《パラディオンⅠ》         1 /効果参照 /自動成功/自身  /  /   /ウォーリア/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 《パラディオンⅡ》         1 /効果参照 /自動成功/自身  /  /   /ウォーリア/CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーをを行うことができないスキルを使用されても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 《パラディオンⅢ》         1 /パッシブ /    /自身  /  /   /ウォーリア/CL7以上、《パラディオンⅡ》1で取得可能。《パラディオンⅠ》の「効果」を、「ダメージ軽減を行う。【幸運】点以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する。」に変更する。 《ベアアップ》          1 /パッシブ /    /自身  /  /   /     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》      1 /     /    /    /  /   /     / 《トレーニング:器用》      1 /     /    /    /  /   /     / 《フェイバリットフィールド:騎乗》1 /     /    /    /  /   /     / 《ファーストエイド》       1 /     /    /    /  /   /     / 《フックダウン》         1 /     /    /    /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1260点 (レベル:1200点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / カバームーブLv3、テクニカルガード、サバイブLv3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:槍、クラン=ベル・スタイル、サバイブLv4 Lv3→4:グラディエーター→バートル / 筋力、器用、精神 / ×、アンブレイカブルボディ、サバイブLv5 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ランナバウト、ベストルート1、ライドファイト1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / コンパニオン、ベストルート2、ライドファイト2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / フライングソウル、ベストルート3、プレパレイション Lv7→8:バートル→サムライ / 筋力、器用、精神 / ×、ソニックブームLv1、ベストルート4 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ソウルヒット、ソニックブームLv2、ストライクバック1 Lv9→10:ウォーリア→ナイト / 筋力、器用、精神 / ×、ラッシュ、ハイパーシールド Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、ライディング、アラウンドカバーLv1 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド1、パーミエーション、アラウンドカバーLv2 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールドLv2、ファイナルガード、アラウンドカバーLv3 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールドLv3、フロンタルアサルト、パワーアーム Lv14→15:称号:ルーンマスター / 筋力、器用、精神 / ×、エレメントルーン1、エアリアルルーン1 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / マイティスラッシュ1、スカイルーン、デュアルルーン メモ: 自分のことなーんにもわかんないし肉体もない。とりあえず、面白そうなことに首を突っ込んでいたらそのうちなにかわかるかなーと思っている。ダイヤのアクセサリーは気づいた時には握りしめていた。 命中 2d6+11+1d6+1d6+2+1+1+2+2 (基本値+アームズマスタリー+ライディング+ライドファイト+フェイス+神馬の鞍+ファイターズジュエル+マイティスラッシュ) 攻撃 2d6+15+6+64+1d6+2d6+7 (武器攻撃力[サクセション込み]+ライドファイト+ラッシュ+トリックマント+ファイターズジュエル+軍竜) 神馬の鞍 種別:道具 レベル:1 重量:3 価格:購入不可 鑑定値:-- 効果:騎乗状態の時に有効。パッシブ。 攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+[CL*3]する。 解説:伝説の馬ヴェリアンティーノがまとっていた鞍。 《束縛》 あなたは下馬ではからっきしだ。 あなたが騎乗状態でない場合、回避判定の達成値に-2する。