タイトル:れむりの森 キャラクター名:マスカル・バークレイ 年齢:18 性別:女 髪の色:パステルグリーン / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:154 体重:48-20=28 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:事故/何かの事故に巻き込まれてエリンへとやってきた。来たくて来たわけではない。だが、元の世界へ帰る手だてはあるのか? 境遇:苦労人/これまでのところ、あたなの人生は冴えないものと言わざるを得ない。だが逆境を糧にあなたは生きている。 目的:救済/あなたは人々を脅威から救い、世界に平穏をもたらすために行動している。 ■能力値■ HP:63 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   1   0   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等         6      6   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  7   9  13   9  18  21   6 ボーナス   2   3   4   3   6   7   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正                  2 =合計=   2   4   5   4   7  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0     2   6/  6(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   5    1       2   8   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御  10   11         21 行動値   12    1         13 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   5   0   1   1     盾   3 腕 頭部         -1   1   3     -1    防具   2 胴部          1   3   5          防具   3 補助          1   3   3          補助防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右  0   4   1  12  11   1   0    左  0   0 能力値   4 --   5 --  10  12   7 スキル その他   2      2               使い魔(器用、敏捷) =合計=右  6   4   8  12  21  13   7    左  6   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 20   1   ダガー [] 左手 5800  2   軽銀の盾 [ウォ、アコ、シー] 腕          [] =合計=5820 3 /  重量上限21 頭部 400  1 霞の鉢金S1 [レムレス]  装備者が行う【精神】判定に+1する。精神のクリスタル:「装備者の【精神】+1する。複数はめこんでも効果は重複しない」 胴部 1200 2 異界の霞鎧S1 [レムレス] 装備者が使用するMP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする 召喚士のクリスタル:装備者のサモナースキルのコストを-1(最低1)する。複数はめこんでも効果は重複しない 補助 1800 1 異界の霧盾 [レムレス]  装備者の【精神】に+1する。この防具は「種別:盾」と同時に装備出来ない 装身 800  2 セブンダブ [シーフ]   トラップ解除に+2 =合計=4200 6 /重量上限21 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット ベルトポーチ          20   重量制限+2 バックパック          30   現在はギルドの倉庫行き スマホ(S)              鈴木重工関連の公開情報や、依頼を見ることができる。 HPポーション       1   30   メジャー、マイナー。HPを[2D]点回復 HPポーション       1   30   メジャー、マイナー。HPを[2D]点回復 HPポーション       1   30   メジャー、マイナー。HPを[2D]点回復 MPポーション       1   50   メジャー、マイナー。MPを[2d]点回復 MPポーション       1   50   メジャー、マイナー。MPを[2d]点回復 MPポーション       1   50   メジャー、マイナー。MPを[2d]点回復 果実           1   30   メジャー。MPを[1D]点回復 果実           1   30   メジャー。MPを[1D]点回復 異次元バッグ       1   0   重量制限+10 使い魔          0   0   器用、敏捷、感知+2 フライングソウル(スキル) 3      スキル用 前金              -200 HPポーション       1   30   メジャー、マイナー。HPを[2D]点回復 HPポーション       1   30   メジャー、マイナー。HPを[2D]点回復 HPポーション       1   30   メジャー、マイナー。HPを[2D]点回復 精神のクリスタル     0   200  装着済み:装備者の【精神】+1する。複数はめこんでも効果は重複しない 召喚士のクリスタル    0   300  装着済み:装備者のサモナースキルのコストを-1(最低1)する。複数はめこんでも効果は重複しない ギルドから           -1500 ショートボウ       6   0   おっも・・・・ =所持品合計=    -750 G (重量 26/上限33) =装備合計=    10020 G = 価格総計 =    9270 G 所持金    1250G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7      2   9 (3D) 罠解除    4   2   2   8 (2D) 危険感知   7      2   9 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《《アストラルボディ》》     ★ /パ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /-        /武器、携帯品の制限をにする 《《バタフライダンス》》     0 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-        /回避判定に+1D 《《インタラプト》》       ★ /効果参照   /自動成功/単体   /視界/-   /G1回      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの試用を宣言した時に使用する。効果発動せず、持続もせず即座に終了となる。使用したことにはなる 《《ビースティング》》      1 /メジャー   /命中判定/単体   /武器/4   /-        /命中判定に+[(SL+1)D]の武器攻撃 《《ファミリア》》        3 /アイテム   /-    /自身   /-  /-   /-        /使い魔を獲得を[SL]個獲得 同じ能力値は習得不能 《《ファミリアアタック》》    5 /メジャー   /感知  /単体   /20m /5   /使い魔所持    /対象に特殊攻撃、[(SL+2)D+CL]の貫通ダメージを与える クリ:ダイス増加 《《ファミリアマスタリー》》   ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-        /《ファミリアアタック》の判定に+1Dする 《《アニマルパクト》》      ★ /マイナー   /自動成功/自身   /-  /-   /G1回      /「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する メインプロセス終了まで続く 《《リラクゼーション》》     1 /マイナー   /自動成功/自身   /-  /-   /G1回、使い魔  /MP回復を行う。【MP】を[SL*20]点回復する。 《《フライングソウル》》     ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-        /飛行状態になる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。登場する際に決めること 《《サモン・アラクネ》》     4 /DR直後    /自動成功/範囲(選択)/20m /9   /防御中1回    /ダメージ軽減を行なう。対象が受けるダメージに-[SLd] 《《ファミリアコンビネーション》》★ /メジャー   /自動成功/自身   /-  /9   /メイン1回    /《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャー」のスキルを使用する 対象は同じでも、別々でも良い 《《ガーディアン》》       ★ /DR直後    /自動成功/単体   /20m /-   /シーン1回、使い魔/ダメージ軽減を行なう。対象が受けるダメージに-[5*CL]する。ただし携帯している使い魔ひとつが使用不能になる。複数所持している場合は選択する。 《《ディプシリン》》       1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-        /サモナーのスキルに有効。スキルで行なう判定の達成値に+[SL+1]する。 《《ファミリアサポート》》    ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /使い魔所持    /使い魔所持を2個以上携帯している時に有効、攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《《サーチリスク》》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /危機感値判定に+1Dする 《《ファインドトラップ》》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする 《《アニマルエンパシー》》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通ができる どの程度まで出来るかはGM判断 《《トレーニング:精神》》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /精神基本値+3 《《トレジャーハンターⅠ》》★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /-  /エネミーを倒した際に行なうドロップ品ん決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。 《《トレジャーハンターⅡ》》★ /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /-  /使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトをⅠ点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する ■コネクション■ 名前         / 関係 レクス・ナイトバード / 信頼 シンザン・セントライト/ 同行者 アナ・マリア     / 同行者 竹中 愛       / 同行者 ■その他■ 使用成長点:230点 (レベル:210点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタックLv2、ファミリアマスタリー、アニマルパクト Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタックLv3、ファミリアLv2、リラクゼーションLv1 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタックLv4、フライングソウル、サモン・アラクネLv1 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタックLv5、ファミリアコンビネーション、サモン・アラクネLv2 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアLv3、ガーディアン、サモン・アラクネLv3 Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ディプシリンLv1、ファミリアサポート、サモン・アラクネLv4 メモ: ----------------めも------------------- ビースティング命中 4D6+4+2 ビースティング威力 2D6+4 物理 ファミリアアタック命中 4D6+7+2+2 ファミリアアタック威力 7D6+7 貫通 アラクネ 4D 軽減 ガーディアン 35軽減 シーン1回 回避 3D6+5+1+2 -------------------------------------- PC名:マスカル・バークレイ -------------------------------------- 動物好きな不思議な子、扱いにも慣れている 元いた世界が動植物の暴走という事件が起こり、その際に彼女は巻き込まれ、エリンへと来てしまう しかも来た場所はマジェラニカ大陸、魔獣に追われたりしながらこの世界を知っていったが 襲われたり死にかけたりと散々だった。 そうやってるうちに慣れてしまってたようで、この世界にある意味馴染んていた。 しかしふと彼女は思い出す、元の世界での使命を それは帰らなければ果たせない事なのでは?と思ったが彼女は発想を変え、この世界で暮らすことを選んだ。 「このエリンで救済者となればいいのね!そうすれば使命も果たしたも同然!」 はぁ・・・・・・ こんなのでいいんだろうか? PL的コメント「元ネタの子が知力低いの思い出したからちょくちょくボケてもらいます」